2010年05月29日

資格

久しぶりの試験勉強>挨拶



学生以来の、受験勉強。
五月末に行われる資格試験に向けて勉強していました。
試験問題の七割の正答率で合格。
過去問や参考書類が売られていないだけに、厳しい内容でした。
まだまだ続きそうな不況で資格は価値を持つだけに、難易度も高くなる一方。
受験前だった今週はHP更新以外はずっと、パソコンで勉強を続けていました。


結果は、合格。
ラインぎりぎりでしたが、何とか難関を越える事が出来ました。


実際に試験を受けた時も難しくて、文字通り頭を抱えていました。
再受験したら受かる自信がないですね。
選択問題では引っ掛けもあって、二者択一に悩まされました。やれやれです。
会社からも推奨されていたプログラム関連の資格で、資格手当も出るそうで申請するつもりです。
上司にも面目が立ち、不安と緊張続きだった五月も晴れやかに終わらせる事が出来ました。

6月は仕事のスケジュールも大人しいので、同人活動に精を出すつもりです。
関西方面で6月イベントに参加したかったのですが、締め切りが過ぎていました(涙)
どこかに依託出来ればいいのですが、知り合いもいないので諦めるしかなさそうです。
せめて7月、8月は参加したいですね。その時はよろしくお願いします。


とりあえずこの土日は寝ますw




→私のHP

posted by リョウ at 17:37| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお! 合格したんですか! おめでとうございます^^

近年の不況で資格取る人が増えているそうですね、その中でも国家資格を取ったのは凄いと思いますww

もう一度、おめでとうございます^^
Posted by ブレイド at 2010年05月30日 03:27
ありがとうございます!
この五月は緊張と不安の連続でした。
資格は会社でも推奨されておりまして、これで落ちたら怒られるところでしたw
履歴にも書ける資格なので嬉しいです。

とはいえ資格一つで安心できる世の中ではないので、
今後も頑張っていきます。
Posted by リョウ at 2010年05月30日 15:47
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/151484847

この記事へのトラックバック