2009年12月18日

拍手

今年も残り二週間ですね>挨拶


今月に入り、仕事も忙しくなってきています。
納期がまもなくなので、パソコンを必死でぺちぺち打つ毎日。
年末はコミケやオフ会参加、関東旅行などを楽しみに頑張っております。
委託ではありますが初めてのコミケでのサークル参加、当日はよろしくお願いします。

では、溜まっていた拍手のご返事をさせて頂きます(´;ω;`)<ゴメンネ



※ヴァンドレッドをいつも楽しく拝見させていただいています。これからも頑張ってください。

※そうか!マグノ海賊団はリトルバスターズだったんだ!

※リョウさん、いつも楽しく読ませて頂いてます

※とらハがとてもおもしろかったです!

※管理人様へ 最新話面白かったです。
フィリスは相変わらずの過保護っぷりですね(笑) 
あと間違いだと思うのですが、「フィリスが上司に怒られてスカッとしたが、」のところですが、
フィリスじゃなくてリスティいじゃないですか?

※こんにちは、リョウさんいつも楽しく拝見させていただいてます。

※良介が今迄に出会った人々の想いを紡ぐ事が、
はやてから家族を奪うかもしれない。
第五楽章のはやての想いが描かれるシーンを見てると、とても切ないと感じました。

※リリカルなのはの小説にはまってますw面白いのが多くて更新が待ち遠しいですww

※最近忙しいながらも毎日更新するリョウさんは文句なしに尊敬できる人です!
これからもこのサイトでリョウさんの活躍を拝見させていただきます。



ご感想、ご指摘、ありがとうございました。
サイトを作って、来年でちょうど十年となります。
病気や仕事で休んだ事もありますが、ほぼ十年間毎日更新してきた事になります。
皆さんからこうして暖かいメッセージを頂けなかったら、
毎日更新なんてとても出来なかったでしょう。
自分の趣味で書いている小説でも、感想を頂ければとても励みになりますからね。
今年一年、本当にお世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。

そして、リトバスは執筆中のBGMだったり)ぇー


※まんがタウンですか?
自分は寧ろそんな二人のMyホームと最近復活したはいぱー少女ウッキーを激しくオススメしたいのですが。
あとまんがタイムジャンボ。
お願い朝倉さんをはじめ面白い作品ばかりですが個人的には子うさぎ月暦をイチオシ。
苦労人ヒツジで執事でM入ってるサフォークさんに癒されます)ぇ- 
あ、リョウさんの性癖ではボクの社長サマの方がいいですかねwww

※私も山田のり子好きですよ。
っていうかたかの宗美さんの漫画が好きです。主任がゆく!も面白いですよ。



知っている人がいた、だとっ……!?( д) ゚ ゚
ノーリアクションかと思いきや、拍手で反応があって驚きました。
「主任がゆく!」は未読ですが、この先生の作品でしたら期待出来そうですね。
教えて下さってありがとうございます。

そして、ボクの社長サマの方がいいとはどういう意味だΣ(´┐`)
ちょっと可愛いと、ときめくだけの男っぷりですぜ私は(胸張り)


※コミケは29〜31開催更新には28日右上には30日となってますが、
29の間違いなのか30日であってるのか教えてください

※無念です・・・「生まれたて」の関東進出を楽しみにしていたのですが・・・ †



関東の知人にお願いしまして、委託参加することになりました。

・12月30日(水)「コミックマーケット」
東3「オー57b」
サークル名『岬の大灯台』

同人誌二冊出す予定ですので、遊びに来て頂ければ嬉しいです。


※ハイジ知りませんが、サザエ、セーラームーンは実写されてませんでしたっけ?



調べてみたら、本当にあったでござる(;´ω`)
絶対面白くないだろうと確信して、回避。でもちょっと見てみたい)ぇー



※マスコミのせいでみんな誤解してるけど実のところ、犯罪数は増えていない。
むしろ減ってきている。増えてるように感じるのは、マスコミが騒ぎ立ててるだけ、
大体不景気になったら、犯罪数が増えるのは当たり前。誰だって死にたくないんだから、
政府の無能のせいで私たちの楽しみが減らされるのはおかしいと思う。

※児童ポルノ規制関連です。
もしお時間がありましたら、『東京都青少年問題協議会答申素案』へのパブコメを送って下さいませんか?
詳しくは『表現規制について少しだけ考えてみる(仮)』というサイトに
詳しく書いてあるので御覧になって下さい。
規制派は国会での動きが中々進まないので、東京都での規制を進め、
最終的には全国で規制をするつもりです。
今は1通でも多くの反対意見が必要なので、2〜3行程のメールで構わないので、
出来ましたら御協力下さい。不躾で失礼致しました。

※児ポ法>ナチスの頃から政治家の安易な人気取りは
エロ・グロ・ナンセンスの弾圧と決まっている。
賛同者は潔癖症な人間ぐらいなのに、否定材料が少ない事がミソ。
まあ、ぶっちゃけ国民が政治家を否定できるか試されている訳だ。
それにしても人気取りにこんな手しかうてないなんて昨今の政治家はスペック低いなぁ

※つttp://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52110068.html 
リョウさん、とりあえずこれ見てください。ちょっと意見が欲しいので。

    。 。
    / / ポーン! 
  ( Д )

民主政権、もうだめでしょう……(;´Д`)
首相なんて『国というものがよくわからない』とか、平然と言ってるんですよ。
失言・失策が多すぎて、最近毎日の政治ニュース見る度に逆に笑いが出てきました。
ニコニコ動画にランキング入りしている時点で)ぇー
こんな調子で児童ポルノ規制が成立しないように、個々で出来ることをしなければなりませんな。


※しんちゃんの作者は古今東西で臼井さん一人。お願いだから名作を汚さないでほしい。

※しんちゃんは別の作家になってしまったのは大変残念ですね;;   
え?派遣戦士の面白さをわからない人がいるっていうのかい!?
ぐぐぐっ・・・そうだ!
良介さんいっちょ派遣戦士山田のりの面白さを読者のみなさんに伝えてやってください!!



作家さんが変われば、もう別の作品になってしまいますからね。
面白い作品にはなるかもしれませんが、味が変わるのは間違いないでしょう。
評判が良くても、フクザツな気分です。

山田さんの面白さは独特で、あの世界観を理解出来ない人でないと難しいかも。
ギャグのパターンは毎回似たようなものなのですが、それでも読んでしまうのですよね……
私は連載開始から読んでいますけど、いつの間にか愛読しています。



※リョウさんへ。 
良介ー!美人のおねーさんのアドレス教えてもらってその対応は何ジャー!
くっそうこうなったら!ギンガさーん!ここに市民をたぶらかす女の敵がいますよー!


良介「甘いぜ、そう毎回追い掛け回される俺ではない。
奴の勤務スケジュールは事前にキャッチしてある。フフフ、今日この時間なら安全よ」

ギンガ「良介さん、管理局にまた通報がありますよ!
貴方という人は、純真な女性の気持ちを弄んで!!」

良介「ば、馬鹿な!? 何故、貴様がここに!」

アリサ「通報があれば駆けつけるに決まってるじゃない、バカ」

良介「しまった!?」


※リョウさん、「にゃんこい!」ってアニメって知ってます? 
この秋から始まったんですけど面白いですよ。
設定はずいぶんシンプルなのに、笑いが止まりません!



「にゃんこい!」はまだ観ていませんね……
設定を見ると、美少女×男子高校生×にゃんこたちが繰り広げるラブコメディだとか?
DVDも発売との事ですので、アニメを見てみることにしますね。
シンプルだからこそ面白い作品なのかもしれませんな。


※火の国風の国最新巻、ほぼ月刊の加筆修正でジェレイドの全ての始まりである
ボルネリア反乱の顛末ぐらいしか見所が……そう考え)ry
ついにいつか必ず来ると思ってたイベントがよりによってこのタイミングで。
とりあえずアレスざまぁm9(^Д^) 
全てを失ったフィリップのもとに現れたのは神か悪魔か?
いや展開的に分かりきってますけどwww これは真面目に次が楽しみすぐる(・∀・)


おおう、なにやら急展開を迎えたようで!
私はまだ読んでいないのですが、この物語は純粋に好きなので楽しみだったり。
主人公より、主人公の周りの面々が良いのですよねw
今後過酷な運命が待ち構えていそうですが、知将や姫君、風の人にも注目を。


※て、てぇへんだぁ――――――!! コードギアス新作決定だぁ―――――――――――!!!

※ギアスの謎の新企画?ですが続編ですかね?それとも劇場版?
大穴でナナナアニメ化?……流石に最後のはあり得んでしょうがw
でも、それでもマッチョゼロが無双するのを画面で視たくないのかと聞かれれば嘘になる……
まあアニメでのあの突っ込みどころ満載な後半の展開(主に某騎士団)を
すっきりさせてくれるなら劇場版は寧ろ期待してしまうなぁ。



ギアスの新情報が来ましたね!
レクイエムが完成して、悲しくも優しい最終回を迎えたコードギアス。
続編は難しいかもしれませんが、ルルーシュ以外の主人公というのも複雑で。
今でもやはり一番好きな男キャラですね。
新作がどのような内容なのか分かりませんが、私も某騎士団だけはスッキリさせて欲しいです。
あの首相をどうにかしてくれれば! 
アニメがもし始まりましたら、また毎週感想を書きたいと思います。


※今まで二次創作しか紹介されてないみたいなんですがあえてここで一次創作の紹介を。
「黒い剣の異世界譚」主人公はイケメンでスポーツ万能でフラグ一級建築士でハーレム野郎……の幼馴染み。
突如彼と共に異世界に召喚されこの国の為戦って欲しいと頼まれたものの、
後に主人公は彼と別行動をとり、様々な出来事に巻き込まれていきます。
ハーレム幼馴染みの方も同じくゴタゴタに巻き込まれフラグ乱立していきます。
まあ主人公も人の事言えないくらいにフラグ建ててるんですがwww オリジナルの中ではイチオシです。

※リョウさん、『僕は友達が少ない』というラノベが面白かったの未読でしたらぜひおすすめしますぜ


ラノベの紹介まで、ありがとうございます!
『僕は友達が少ない』は本屋で表紙だけ見たことがあるのですが、オススメ作品だったとは。
週末本屋に出かけますので、購入したいと思います。

一次創作の紹介も大歓迎ですよ。
元々一次創作の方が数多く読んでおりまして、執筆するキッカケにもなりました。
大学時代パソコンの使い方を学んでから、よく読んでいましたね。
「黒い剣の異世界譚」、ハーレム野郎の幼馴染みとは紹介から予想外w
今日の更新作業が終わったら、読みに行きますね。





沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)




→私のHP

posted by リョウ at 00:06| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック