2009年10月17日

拍手

国民的4コマ漫画『コボちゃん』、連載27年目にして新展開>挨拶



第9764回で怒涛の新展開とは、恐るべし!
うちは読売新聞なので毎朝楽しみにしたいと思います。ようやくコボちゃんが年を取るのか……( ´ω`)


では、拍手のご返事をさせて頂きます――



※食べ物は噛みましょう、飲み物じゃあるまいし…ブドウぐらいなら最低十回!

※舌で潰しますな

※え!? 葡萄って噛んで食べるものじゃなかったんですか?

※葡萄はつぶして果汁を飲みます。これは反論ではない、異論だ!

※>これが葡萄の本当の食べ方なのですよ(頷)・・・天をも恐れぬ所業ですな。ちゃんと噛まねば!!
小さい頃お母さんに言われませんでしたか?

※身の引き締まった巨峰は噛んで、小粒は飲み込みますね。


すんげえ非難をくらいました……(ノ∀`)アハ…アハハ…
同意してくれる人間が殆ど居ないなんて!?

葡萄をモグモグ食べればよいと申すのか! うおーん。


※なぜだろ・・・・カイジが良介に見えてきた・・・・
そして魔法少女等のメンバーにより帝愛が滅ぼされるのも・・・

※アマゾンの広告の上5つが福本 ざわざわ

※リョウさんが楽しみにされているという実写版カイジのキャスト、
同じく実写版デスノートで月・Lを熱演されたあの2人が共演だとか・・・



ギリギリの状況下で知力と直感で立ち向かう姿が、映画で見事に演じられていましたね。
最新人気映画ランキングでは、「カイジ〜人生逆転ゲーム〜」では一位にランキングされてました。
今も、絶賛放映中。
今月はアカギにカイジ、そして名言集と、次々に新作が発売されていました。無論、全て購入です。


※リョウさんへ
to a you side外伝最新話読みました。
なんで良介も百人一首に参加してるんですか?てっきり主催者だから参加しないと思ってましたよ。
自分が勝者になって、願い事をなしにする算段ですか。

※いやぁ、良介久しぶり(笑)みんなからの求愛(笑)素晴らしいですね(笑)……
睨まないでくれ…今日はモテない方法を持って来たんだから…落ち着いて聞いてくれ?
生徒会の一存の主人公みたいにハーレムを作るとか普段から言っておく、こうすれば良介も大丈夫…
おっと誰か来たようだって何をするー(爆)


良介「そんな軟弱な真似が出来るか! それよりもっといい方法がある。
剣士として、出逢った連中全員に決闘を挑む。敵として相対するのだ、そうすれば――」

アリサ「良介にしては珍しくいいアイデアだけど、叩きのめされるのがオチ」


そんな感じで、感想ありがとうございました。
百人一首大会は良介が提案した遊びなので、当然参加しますよ。
優勝商品を肴に、皆で遊び回っているだけです。シャマルさんは無論本気ですが)ぇー

後残りニ、三話でこの話も終わりです。


※リョウさん、新連載の漫画は読みましたか?
内容的には良介がまた巻き込まれそうですけど。

※ヴィヴィオが何時でも聖王になれることが発覚!
これでヴィヴィオルートも大丈夫!
(さすがに、三十路まじかと小学生はまずいでしょうが、見た目的にはなのはくらい見えるので大丈夫)

※アギトの服装の露出度が減った!!!その事に対しての感想はぁ!?




第四期、リリカルヴィヴィオ、メガマガ版は全て読んでおりますよ。
メガマガ版では久しぶりにアリサやすずかが出ていて、嬉しい( ゚∀゚)
リリカルヴィヴィオも意外に面白く、毎月購読しておりますぜ。
シリアス展開かと思えば友好的に出会えそうな感じなので、いい意味で予想外でした。
いずれ全面衝突となるでしょうけど、こういったほのぼの展開は悪くないですね。

第四期は、アギトさんの変身シーンに期待ですな(ありません)



※良介、仮面ライダーWになるんだったら相棒はミヤ・アギト、どっち?


良介「馬鹿野郎! 仮面ライダーとは人知れず悪と戦う、孤高のヒーローだぞ!
最初から仲間に頼ってどうする!」

ミヤ「一人ぼっちで戦うなんて悲しいじゃないですか! 
仲間と力を合わせて戦う事が、大切なのです!」

アギト「せめてライダー論議しろよ、てめえら」


※最高だったよ・・・ボンちゃん・・・・・ありがとう! †



ワンピースが来週休みな件( ̄∇ ̄;
戦争を描くのに時間がかかるのは分かりますが、他はトリコくらいしか楽しみが無いのに!



※魔法剣士リウイついに堂々完結!
ここ数年著名ノベル作家様の訃報が相次いでいた為
知っている人気作のひとつが無事終わりを迎えたのは嬉しくもあり寂しくもあります……
ええ、決して終盤殆ど見たかったイベントすっ飛ばしてて駆け足にもホドがあるとか
(ネタバレ)
まあ一番意外だったのがリウイがきちんと4人からヨメを選んだという所でした。
このタイプだと曖昧のまま「俺たちの冒険はこれからだ!」な終わり方だろうなーと考えたりしてましたんで。
結論。文句無し)ぇ-
次回の新作を楽しみに待つとします。


おお、リウイシリーズ完結したのですか!?
最近購読していなかったので、まだまだ続くとばかり思ってました。
まさかラスボスのアトンとの闘いがそういう風になるとは……!
うーん、全ての武器を揃えてラスボス大戦を予感していたので、嫌な意味で予想外ですな。

ノベルズを買うべきかどうか、悩みますな。


※過去の自分>取りあえず、問答無用で一発殴ると思うよ、俺♪


世間知らずでのんびり生きていた過去の自分――あれ、今も同じ?


※変態良介に朗報です。ヤングガンガンの作品「WORKING!!」がアニメ化だ。



良介「何故俺が喜ぶのか、さっぱり分からん」

アリサ「先輩さんが小さくて可愛いからよ。あたしみたいに」

良介「死ね」

アリサ「……主人の心無い発言でメイドは大きく傷付くのよ、この野郎……」


※リョウさんに今更かとは思いますが、一つ質問があります。
毎日更新されているとはいえ、完結もせずに連載を増やすのはどうなのでしょうか?
ヴァンドレッドはゴールが見え始めてきましたが、
その次に連載を始めたto a you sideは折り返し地点にすら到達していません。
ここまでに数年掛かっている状況です。完結まであと何年かかるのでしょうか?
リョウさんのリアルも考慮した上で連載中の作品を完結される事ができるのか凄く不安です。
どんな良作であれ完結しなければその価値は著しく低下します。
展開やオチがテンプレ化した対談や更新の優先度が低い物(AIRみたいな)は、
凍結して優先度が高い物に専念されたらいかがでしょう。
連載当初から拝見させて頂いている者としては完結を望んでいます。
ネタがあっても時間や現実が完結を許さなくなるのではないかと不安でしょうがないのです。


御意見、ありがとうございます。
以前同じ質問を受けて、現在優先度が高い物のみに集中してやっていますよ。
不安に思われるのはごもっともだと思いますし、長々となって申し訳なく思っていますが、
一つ一つ終わらせていきたいと思います。


※良介、アニメ「WHITE ALBUM」の主人公について何か一言!!!



良介「お前もデビューすればいいんだ!」

アリサ「その発想はなかったわ」


※こんにちは、カリム様、八神部隊長、本局の名も無き執務官です。
この間良介さんと機動警察パトレイバーのビデオを見ていましたら、良介さんがこれだと叫んで行きました。
その数日後六課の整備班メンバーとハゼの干物を作り販売しておりました。
売れ行きは上場で釣だけでは数が追いつかずジェイル博士から高速連絡艇型ガジェットを作ってもらったそうです。
今ではミッドチルダで有名な特産物になっており噂ではナカジマ三佐も影で食べているとか

カリム「売上の一部を、当教会に御寄付して頂いているんです」

はやて「いつの間にそんな根回しまで……!? それで今日の下町は妙に生臭い匂いがしたんか!」



沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)


→私のHP





<ComicTreasure14>新刊『To a you side 1st 月に憑かれたピエロ』、DL販売中。
よろしく御願いします。
【関連する記事】
posted by リョウ at 15:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック