2009年03月22日

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話「BEYOND」

新時代の幕が開ける>挨拶








※この日記は機動戦士ガンダム00のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。






※00のビリー・カタギリのあの行動
(長年の片思い・酒浸りの彼女を迎え入れての同棲生活・あっさり裏切られてからの復讐の鬼化・
世界の進む先を決める戦いの場に私怨から参加・遂には単身敵艦に侵入)について、
同じインテリ畑のユーノ先生是非コメントお願いします。

※自分の同属を操り人形の様にしたり、
特攻兵器にする為だけに生み出したりするリボンズが人類の上位種なら本当にお仕舞いだと思う。

※今回のトランザム特攻隊、インベーダーゲームを思い出しました。
弟と、イノベーターゲームって名前のシューティングゲーム誰か作るんじゃねぇの?
みたいな話をして爆笑でした。

※コーラサワーの機体は爆発したが本人が爆死したシーンは無い! 
きっと彼はフラグを圧し折り生きているに違いない! と思いたいw

※リョウさんへ
違うよリョウさん、コーラはむしろ撃墜されたから生き残りフラグだよパターン的に!!

※コーラサワー、あんた最後の最後でかっこ良かったぜ。

※コーラサワーがぁぁぁぁぁぁっ!嘘だと言ってくれぇぇぇぇぇぇぇっ!

※リョウさん!コーラがぁあああああッ!!?

※今回のガンダム00で、サジとルイスのやり取りが、
νガンダムのハサウェイとクェスに似ているのだが……
場違い野郎は、ギュネイで。
だって、ルイルが乗っているのは、可変系モビルアーマー? 
で、場違い野郎は、軍の上位機だし……
刹那なんか、何気にアムロっぽいし、サジの決意はハサウェイ以上だけど、
もしもの反動が……by.DB

※……パトリック、俺たちは忘れない。君の気高き愛と生き様を。 
というか、自滅ルートたどりつつあるイノベイターどもや、迷いつつあるブシドーとかは、
彼を見習うといいと思う。
冷徹な大佐も、真摯な愛に突き動かされていたのに。 
まあ、馬鹿息子はガン無視で即退場。ザマア

※コーラサワーは死んでないと希望を言ってみる。
てか本当に最終回あたりにひょっこり現れそうな気がする。
それにしても特攻兵器の多さとイノベータたちの使い捨て具合に笑った。
さてそれぞれの敵との死闘が始まりました、
願わくば皆生き残って欲しいです。

※MA☆MA☆DA! 決定的なシーンは出ていない! 
コーラはまだきっと生きている! ……はず。

※ガンダム・・・またACとは・・・

※しっかし、ビリーのあれは逆恨みですよね。
横恋慕の相手が自分の所に転がり込んできて、
その時にスメラギさんの心の隙間を埋めるなり癒すなりしていたらこんな結末にならなかったと思います。
まあ、そんな事が始めから出来ていれば大学時代に彼女をゲットしていたと思いますが。
スメラギさんが一日10万近くする酒を呑んでいて、それが少なくない年月の間だった場合、
その際に消費した金額と片付けもせず残していった酒瓶が追い討ちをかけたのかもしれませんけどwww



ユーノ「彼の気持ちは実によく分かります、ええ(眼鏡くいっ)」

良介「……パシらされているもんな、お前」




主人公VSラスボス、御決まりですが最後の決戦。
今回は今まで野放しになっていた因縁に、決着がつきました。
どの戦いも皆命懸けでしたが、刹那の熱い咆哮が仲間達に伝わりました。
それぞれの意思が飛び交い、殺人ではなく対話での終戦が成立。
個人的にルイスとサジが最後の最後分かり合えた事と、
彼女を目覚めさせた刹那に心が温かくなりました。
サジと刹那、二人が彼女を救ったのです。

――比べてビリーさんは、ビリーさんは……!!
仲直りしたのは結構ですが、将来結婚したら尻に敷かれるのは間違いありません。
科学者より主夫が絶対似合っていると思います)ぇー

唯一銃弾での決着となった彼らですが、これはこれで相応しい結果かと。
戦争屋だった彼の事、ドン・ジュリアーノのように鉛弾で死ねたので本望でしょう。
二代目ロックオンさんも平和の為に戦う決意を固めました。

ティエリアとリボンズ、そしてイノベーター達――
もはやこの戦争の結末は明らかですが、まだまだ諦めない彼ら。
革新云々ではなく、人間として成長した刹那が一刀両断してくれる事を願っております。



→私のHP





「マリナ・イスマイール」の聖歌。今の一番のお気に入り。
子供達の優しい明日を願って、彼女は歌います。
posted by リョウ at 17:58| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(44) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/116054729

この記事へのトラックバック

「機動戦士ガンダム002ndseason」第24話
Excerpt:   第24話「BEYOND」敵母艦内に侵入したティエリアはそこで驚くべき事実を知る。防戦に徹するプトレマイオスだったが、休むことのない敵の猛攻に劣勢を強いられ続けていた。一人、また一人と倒れていく仲間..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-03-22 18:06

ガンダム00 セカンドシーズン ♯24 BEYOND
Excerpt:  ダブルオーの量子波は万能すぎますね。これではイノベイターたちが欲するのも仕方ないですね。でもMVPはティエリアっぽいと思っていたら・・・。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2009-03-22 18:12

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第24話「BEYOND」
Excerpt: 最終回へ向け、怒涛の展開!!いや、マジで今回はめちゃくちゃすごかった・・・まぁね、確かに伏線は強引に回収しましたよ。えぇ、確かに。でも納得できる部分とそうでない部分が多々・・・。あ〜でもそれはキャラ感..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-03-22 18:12

機動戦士ガンダム00 2nd season 24話「BEYOND」
Excerpt: 未来を奪ったのも、戦争を起こしたのも、世界を歪めたのもソレスタルビーイングとルイスは言う。 すごい憎悪の念だな・・・ 機動戦士ガンダ...
Weblog: 新しい世界へ・・・
Tracked: 2009-03-22 18:14

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #24「BEYOND」
Excerpt: ※17:33 追記にレビューを追加しました。 キャプ画像は後ほど追加する予定です。 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #24「BEYOND」
Weblog: O/bo/roΞRevival
Tracked: 2009-03-22 18:15

【機動戦士ガンダム00】 第24話 〜BEYOND〜+PASS
Excerpt: セツナが”覚醒”して、とても綺麗な粒子が飛び離されました。この辺は少し感動しましたね。ここでやっと主人公の本領発揮かな? そして、イ...
Weblog: エコロジー研究所
Tracked: 2009-03-22 18:15

ガンダム00 セカンドシーズン24話
Excerpt: 24話「 BEYOND」
Weblog: ハルジオンデイズ
Tracked: 2009-03-22 18:16

機動戦士ガンダム00 2nd24話「BEYOND」感想
Excerpt: 刹那の覚醒、そして終局へ… 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD] ¥4,618 Amazon.co.jp <例によってまとめです> ・ルイスと激突する..
Weblog: 優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
Tracked: 2009-03-22 18:17

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話 「BEYOND」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] ¥4,618 Amazon.co.jp ..
Weblog: たどたどしい日々
Tracked: 2009-03-22 18:19

機動戦士ガンダム00 2nd season「BEYOND」
Excerpt: アニメガンダム00感想。
Weblog: 獄ツナBlog5927
Tracked: 2009-03-22 18:19

機動戦士ガンダム00 second season 24話 「BEYOND」 感想
Excerpt: ネタバレ・あらすじ注意!! 00も残りこれを含めて2話。終わったら寂しくなるわさ。 サジ・せっさんはルイスを説得するが、レグナ...
Weblog: あっ!やせいのブログがとびだしてきた!
Tracked: 2009-03-22 18:19

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #24 「BEYOND」
Excerpt: 遂に反撃をした沙慈・クロスロード。ルイス・ハレヴィのためだけではないことを祈りたい。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2009-03-22 18:21

機動戦士ガンダム00 2nd Season #24 BEYOND
Excerpt: 自分の事をわかって欲しいなら
Weblog: Ηаpу☆Μаtё
Tracked: 2009-03-22 18:22

機動戦士ガンダム00 2nd 24話 「BEYOND」
Excerpt: アレルヤの出番マダカナァ・・・(・ω・` )っ/凵⌒☆チン  って活躍らしい活躍はしないまま24話が終わってしまいました((((((゜Д゜;))))...
Weblog: 欲望の赴くままに…。
Tracked: 2009-03-22 18:27

機動戦士ガンダム00 2nd 第24話 「BEYOND」
Excerpt: ティエリアはリボンズと対峙。 「違う、僕たちはイノベイターではない!!  僕たちは、イノベイターの出現を促すために  人造的に生み出された存在。イノベイドだ!!」 しかし、リボンズは真のイノベイタ..
Weblog: いとちゃん徒然草
Tracked: 2009-03-22 18:28

機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」
Excerpt: う〜ん…やっぱりあまり盛り上がらないな… 最後まで万能だったGN粒子。怪我も回復させるとか…凄過ぎる。GN粒子こそ世界を変える力だ...
Weblog: 天国と地獄と雑文ver2.00
Tracked: 2009-03-22 18:31

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第24話 『BEYOND』 感想
Excerpt: ■機動戦士ガンダム00 2nd Season 公式HP/機動戦士ガンダム00 2nd Season トラコミュ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]宮野真守, 三木眞一郎, ...
Weblog: LilyIRIS-Noteξ夢の果てまでξ
Tracked: 2009-03-22 18:31

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話「BEYOND」
Excerpt: まあ今更言うことも無いし書いても同じ事の繰り返しになりそうだし、面倒だし気力がないし・・・・・・それ以前に、このアニメい完全に冷めていて特に思うところもないんですけど、何て言うのかなあ・・・・・・それ..
Weblog: よう来なさった!
Tracked: 2009-03-22 18:34

機動戦士ガンダムOO 2nd Season #24 「BEYOND」
Excerpt: GM粒子でオールオッケーって、一体何じゃこれ??? 人生の清算が終ったり、死んでも意識だけ残ったり、体が治ったり、抱き合うだけで解り合ったり。 ティエリアとサーシェスの死にがっくしの第24話
Weblog: Curse priest
Tracked: 2009-03-22 18:34

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 24話
Excerpt: さよならティエリア先生。 何だかんだで死人は殆どいないのな。 ビリーはやっぱり、って展開でwww セラフィムの赤十字はトライアルの光でし...
Weblog: ホヒログ
Tracked: 2009-03-22 18:39

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第24話 『BEYOND』
Excerpt: 未来を作るためにオレたちは変わるんだ――。 CBの窮地についに刹那は真のイノベイターに覚醒。 オーライザーのGN粒子が戦場をつつみ、...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2009-03-22 18:40

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第24話 『BEYOND』 THE TIMEを付けたい。
Excerpt: 内容は・・・逆襲のシャアに劣りすぎている内容でした・・・ リジェネの意味が、先週から考えても解りませぬ。 ま、今週も一応出てきたけど...
Weblog: AQUAを照らす月光
Tracked: 2009-03-22 18:43

#24 BEYOND
Excerpt: 放送後順次更新予定 世界の歌姫ビヨンセではなく、限界を超える・何かの向こう側へという意味がある、ビヨンドですw ..
Weblog: 埼玉の中心から毎日を語る
Tracked: 2009-03-22 19:00

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第24話「BEYOND」
Excerpt: 前回の思わせぶりなルイスの参戦も・・・ 何気にあっさり終了・・・安奴隷改め小熊も・・・死なない ・・・・・・・イノベイトね〜〜〜いまさら新用語 イノベイターがニュータイプ イノベイトが強化..
Weblog: 「ミギーの右手」のアニメと映画
Tracked: 2009-03-22 19:06

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第24話「BEYOND」
Excerpt: 皆にスポットあたってます…! リボンズ様いよいよヴェーダ奪われ^^ マリナ…ヒロインだよね?と思わず確認したくなるほどマリナエアー・...
Weblog: 気ままスペース
Tracked: 2009-03-22 19:10

機動戦士ガンダム00 2nd season 24話「BEYOND」
Excerpt: 『敵母艦内に侵入したティエリアはそこで驚愕の真実を知る。そして…… 傍線に撤するプトレマイオスだったが、敵の休むことのない猛攻に劣勢...
Weblog: Spare Time
Tracked: 2009-03-22 19:14

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第24話「BEYOND」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 最終回直前とだけあって、さまざまなキャラクター達が...
Weblog: 破滅の闇日記
Tracked: 2009-03-22 19:15

ガンダム00第2期24話「BEYOND」
Excerpt: ほ、本当にこのガンダムは、史上最悪の黒歴史として 燦然と輝くかもしれないね…。 呆然…。 いや、正直もうどんな感想書いたら良いのか自分でも、今サッパリです。 絵描く予定だったけど、..
Weblog: 空想野郎の孤独語り
Tracked: 2009-03-22 19:19

ガンダム00 セカンドシーズン #24「BEYOND」
Excerpt: GN粒子が人類を導く……「逆襲のシャア」で光に包まれたラストを思い出します。 脳量子波による語り合いで、互いの気持ちを知り合い、それぞれの対決が解決されていきましたね。 これまで好評の(?)裸祭り..
Weblog: サイネリア〜わたしのひとりごと〜
Tracked: 2009-03-22 19:22

ガンダム00 2nd 第24話「BEYOND」
Excerpt: 今回もスメラギがビリーに語った言葉に、まったくもって納得いかん、と思ったわけですが、すっかりほだされちゃったよ、ビリーが。いいのか?本当にいいのか?高海しないかビリー!!
Weblog: 見ていて悪いか!
Tracked: 2009-03-22 19:23

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第24話「BEYOND」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第24話を見ました。第24話 BEYOND「僕達は分かり合うことで未来を築くんだ!!そうだろ!?ルイス」「その未来を奪ったのはソレスタルビーイングだ!!戦争を..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2009-03-22 19:31

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第24話 BEYOND
Excerpt: 彼の心の光。未来を照らす光だ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第24話のあらすじと感想です。 暖かな光。 (あらすじ) その未来を奪った...
Weblog: 渡り鳥ロディ
Tracked: 2009-03-22 19:52

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #24「BEYOND」
Excerpt: 「刹那……この光はきっと刹那の戦いの光。 命の輝き」分かり合う事で未来を築くのだという沙慈・クロスロードに、ルイス・ハレヴィは未来を奪い、世界を歪めたのはソレスタルビーイングだと聞く耳を持たない。沙慈..
Weblog: 無限回廊幻想記譚
Tracked: 2009-03-22 20:05

機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 BEYOND
Excerpt: 沙慈の説得を受け入れず、攻撃を止めようとしないルイス。
Weblog: アニメ日和
Tracked: 2009-03-22 20:14

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話「BEYOND」
Excerpt: ♪何でも出来ちゃう粒子 GN粒子〜(ォィ
Weblog: とーきんぐ・しょっぷ
Tracked: 2009-03-22 20:21

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第24話「BEYOND」
Excerpt:  リボンズを銃殺し自らが、イオリア計画の中心として人類を導くと豪語したリジェネ。しかし死んだはずのリボンズが姿を現した。ヴェーダと精神が繋がっている存在には、身体は単なる器に過ぎず、改めて上位種とイノ..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2009-03-22 20:33

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第24話「BEYOND」感想
Excerpt: これぞ超展開!!何が何だか分からない!! 言っちゃ悪いが今の私の心境は、種死終盤で呆れていた時の心境に似ている。 脚本家はもうこの作品を...
Weblog: Lounge ”Himajin” Killer
Tracked: 2009-03-22 20:59

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第24話「BEYOND」
Excerpt: 真のイノベイター せっさんマジパネェっすよ!! そういえば初めてリアルタイム視聴ができませんでした 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズ...
Weblog: せーにんの冒険記
Tracked: 2009-03-22 21:52

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第24話「BEYOND」
Excerpt: 「今こそ話そう、イオリア計画の全貌を―――」 未来を照らす光――― 戦いの中、真のイノベイターして覚醒した刹那の放つGN粒子! そして、...
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2009-03-22 22:03

[ガンダム00]ずっとあなたが好きだった 2nd第23話&第24話
Excerpt:  第23話 命の華  あはは、リボンズ蘇生早すぎ。もうちょっと間を持たせろってwまぁリボンズの意思は既にヴェーダの中とか、人間体は器...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2009-03-22 22:47

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第24話 「BEYOND」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/19更新>前回(第23話 「命の華」)の感想をポットキャストにて収録! 「トランザム祭りどうよ?」、「リボンズの物..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2009-03-22 22:57

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第24話「BEYOND」
Excerpt: 第24話「BEYOND」 「そんなことを、させるかぁぁぁぁぁぁ」 「そうだ、未来を作るために」 「俺達は、変わるんだぁぁぁぁぁ」 ...
Weblog: 黙々読書
Tracked: 2009-03-23 07:18

ガンダム00 2nd #24 BEYOND
Excerpt: テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。 (以下セカンドシーズンのネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない...
Weblog: ビヨビヨ日記帳2
Tracked: 2009-03-24 16:10

来週でOOがやっと終わりますが、すでに精神的にもかなりボロボロになってて大丈夫かどうか不安になってます!? ガンダムOO 2nd 第24話『BEYOND』
Excerpt:  今話は、本当に東京マラソンのランナー並のスパードで進行し、伏線回収はしたが…。  なんか内容も……超テキトー&なんかな〜って感じ。...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2009-03-29 12:01