2009年03月08日

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話「未来のために」

閃光の数だけ、命が消える>挨拶






※この日記は機動戦士ガンダム00のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。




















※マスラオ改めスサノウ。しまった!!!アニメ「ヤマトタケル」のロボット「スサノウ」を思い出した!!!

※良かったねルイス、遂に家族の敵が討てて、実に清清しい気分になった事でしょう。本当にオメデトウ。

※し、知らなかった・・・ブシドーの正体はグラハムだったのか!(棒

※リョウさんへ 
00 刹那がイノベイター化してます!! 
目が金色に……ダブルオーに乗っている影響でしょうか?

※00 ネーナとワン兄妹は因果応報だとして、
ついに憎しみから人を討ってしまったルイスを、果たしてサジは救えるのかが最大の注目ですね。 
イノベーターは論外、ブシドーも最近微妙な気がしますね。最初はカッコよかったのに………

※生命力が高い日本侍の良介へ。
貴方には、マスラオかダブルオーガンダムが似合うと思います。




未来のために――それぞれの信念を掲げて、最終決戦へ。
自らの心を決めた刹那もそうですが、迷いを断ち切れたサジもカッコ良かったです。
非情な現実やルイスの荒んだ現状を知り、戦う覚悟を決めました。
救えなかった多くの人達の為にも、この二人にはやり直す機会を与えて欲しいです。
二人の接点はそれほどなかったですが、刹那に花を渡すフェルトも印象的でした。
頑張れ、今後の為にも)ぇー

二代目ロックオンさんやティエリアも、未来を見つめて今を戦っています。
ロックオンにアニュー、大切な人を喪ったからこそ現実を何とか変えようと努力しているのでしょう。
戦いを終えた二人がどのように生きるのか、気になります。

次回はイノベーター戦――
口先だけの連中の死は既に確定ですが、問題は味方陣営。
予告では何人か死ぬようですし、
新たに参戦したカタロンや眼鏡大佐の命運が揺れています。
今回敗北した武士道や、不死身を名乗る男が危ないです。
人間を見下ろしながら、全戦全敗の駄目人間ズにやられないでほしいものです。


→私のHP



「マリナ・イスマイール」の聖歌。今の一番のお気に入り。
子供達の優しい明日を願って、彼女は歌います。
posted by リョウ at 17:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(43) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115329637

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第22話「未来のために」
Excerpt: 我々は決起する 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第22話「未来のために」
Weblog: 日常と紙一重のせかい
Tracked: 2009-03-08 17:50

ガンダム00 second season 22話 「未来のために」 感想
Excerpt: あらすじ・ネタバレ注意!! 全裸空間からスタート。 ハムはCB復活まで修行してたみたいです。滝wwwww 気が付いたら空間脱出...
Weblog: あっ!やせいのブログがとびだしてきた!
Tracked: 2009-03-08 17:51

「機動戦士ガンダム002ndseason」第22話
Excerpt:  第22話「未来のために」連邦軍も統合したアロウズの大艦隊が、ソレスタルビーイングを全滅させるために集結を始める。そんな中、グッドマンたちは最後の決戦を前に意気込みを見せる。プトレマイオスでは戦いの決..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-03-08 17:53

ガンダム00 セカンドシーズン ♯22 未来のために
Excerpt:  グラハムは相変わらず変な方に突っ走っていますね。逆に安心できますが。何だか後半の展開がめまぐるしかったです。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2009-03-08 17:56

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #22「未来のために」
Excerpt: ※17:30 追記にレビュー追加しました。 キャプ画像は後ほど追加いたします。 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #22「未来のために」
Weblog: O/bo/roΞRevival
Tracked: 2009-03-08 17:56

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第22話 『未来のために』
Excerpt: ▼ 第22話 『未来のために』 生きて明日を掴む――。 グラハムを破った刹那は止めをささずに生きろと…。 月の裏側にあると判明したヴェー...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2009-03-08 17:56

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #22 「未来のために」
Excerpt: 真剣白刃取りをする刹那・F・セイエイ。これには、Mr.ブシドーも吃驚。Mr.ブシドー、戦死を免れました。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2009-03-08 17:58

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話未来のために
Excerpt: 「OOライザーとスサノオのトランザム同士の激突でまっぱの世界にご招待されたグラハムさん…そこで刹那からイオリアの計画の真の意味が語られるのでした」「………」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22..
Weblog: 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
Tracked: 2009-03-08 17:59

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第22話「未来のために」
Excerpt: ブシドーさんが、滝にうたれて修行してるww MSの操縦と、関係ないですよね・・・(ノ∀`*) 全裸空間にいた刹那とブシドーさんでし...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-03-08 18:00

機動戦士ガンダム00 第22話「不死身のコーラ、ただ今参上」
Excerpt: さて、まぁ・・・ 今週もよろしくお願いします。 空想野朗さんにイラストを学びたい。月です。 さて、前回は良かったですね♪ ひゅひゅひゅ...
Weblog: AQUAを照らす月光
Tracked: 2009-03-08 18:02

【機動戦士ガンダム00】 第22話 〜未来のために〜+Password
Excerpt: Mr.武士道はいとも簡単にセツナに敗れて自害するかと思われた所で彼から言われた言葉を思い出して踏みとどまるか? どうか? リボンズはあっ...
Weblog: エコロジー研究所
Tracked: 2009-03-08 18:02

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第22話「未来のために」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第22話を見ました。第22話 未来のためにグラハムと刹那はお互いにトランザム化してぶつかり合う。「少年はかつて私に歪みがあると言った。だが、彼とて戦うことしか..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2009-03-08 18:03

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第22話 「未来のために」
Excerpt: 1カット目で笑ったのは初めてだ{/nezumi/} 滝に打たれてる(笑) あれ……ユニオンの人だったよね??? 修行は和風なのか{/face_ase2/} 「生きるために戦う」とか、最近の刹那..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2009-03-08 18:04

機動戦士ガンダム00 2nd 第22話「未来のために」
Excerpt: 「俺は生きる。生きて明日を掴む。  それが俺の戦いだ」 果し合いに負け、独りで宇宙空間に漂うMr.ブシドーに 「生きるために戦え・・・」 と告げる刹那の呼びかけ。 「俺たちは、未来のために戦う..
Weblog: いとちゃん徒然草
Tracked: 2009-03-08 18:04

機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 「未来のために 」 感想
Excerpt:   生きて明日を掴む。 それが俺の戦いだ! 機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話 「未来のために 」 の感想です。 今回の話に関するネタバレ...
Weblog: この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
Tracked: 2009-03-08 18:07

#22 未来のために
Excerpt: 放送後順次更新予定 携帯待受けキャンペーンパスワード【UNC】 次回「みんな、いきましょ。私たちが世界を変えたことへの償いを、そのけじめをつけましょう」 #23 命の華 リボンズの指示..
Weblog: 埼玉の中心から毎日を語る
Tracked: 2009-03-08 18:10

機動戦士ガンダム 2nd season 第22話 「未来のために」
Excerpt: 勝利のために戦うグラハムと、未来を生きるために戦う刹那。敗れたグラハムは武士道と刹那の言葉の間で揺れる… 判明したヴェーダの...
Weblog: 天国と地獄と雑文ver2.00
Tracked: 2009-03-08 18:17

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話「未来のために」
Excerpt: 引っ張りに引っ張った刹那と武士道の対立は結局何だったの? 少なくとも理念も信念も何も感じなかったし、ただ情念のみだけで動いている、己の欲望を晴らしたいだけのストーカーにしか見えなかったのですが。全く意..
Weblog: よう来なさった!
Tracked: 2009-03-08 18:18

機動戦士ガンダム00 2nd22話「未来のために」感想
Excerpt: 終局バトル、第一ラウンド なんかよくわかんないけど、最終決戦、始まりました。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD] ¥4,618 Amazon.co.jp ..
Weblog: 優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
Tracked: 2009-03-08 18:18

機動戦士ガンダム00 2nd season「未来のために」
Excerpt: アニメガンダム00感想。
Weblog: 獄ツナBlog5927
Tracked: 2009-03-08 18:19

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #22「未来のために」
Excerpt: 「遂に審判が下される。 純粋種として変革した刹那・F・セイエイか、僕たちか。 そのどちらかが人類の行く末を決める…… それで良い」イオリア・シュヘンベルグがGNドライブを作った真の目的が人類を革新に導..
Weblog: 無限回廊幻想記譚
Tracked: 2009-03-08 18:24

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話「未来のために」
Excerpt: イオリアの目的は、人類を革新に導くこと----------。俺は変革する-----!!ブシドーの願い。戦うものだけが到達する極み。だが刹那は勝利だけが望みではない。「未来へと繋がる明日だ----!!」..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-03-08 18:30

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話 「未来のために」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD] ¥4,618 Amazon.co.jp ..
Weblog: たどたどしい日々
Tracked: 2009-03-08 18:31

機動戦士ガンダム00 2nd season 第22話「未来のために」
Excerpt: 武士道とは死ぬことと見つけたり
Weblog: ごたまぜ雑記分館
Tracked: 2009-03-08 18:42

機動戦士ガンダム00 2nd #22
Excerpt: 刹那とMr.ブシドーがついに激突しました。そして、刹那たちは留美からの情報を元に、月の裏側にあるヴェーダを目指すことになるのでした。いろいろと因縁があった刹那とMr.ブシドーで...
Weblog: 日々の記録
Tracked: 2009-03-08 18:45

機動戦士ガンダムOO 2nd Season #22 「未来のために」
Excerpt: あああああああああ、豚さんがぁぁぁ?(; ̄□ ̄A …なんてね(笑) 人員整理はなくても、急な心変わりの人多数で、はぁ??のガンダム第22話
Weblog: Curse priest
Tracked: 2009-03-08 18:45

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第22話「未来のために」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD](2009/04/24)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る トランザム状態の2機がぶつかり合い、刹那とMr、ブ...
Weblog: 破滅の闇日記
Tracked: 2009-03-08 19:01

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第22話「未来のために」
Excerpt:  プトレマイオス2に向けて宙域ポイントだけが表示された暗号通信が届いた。ポイントはラグランジュ5に存在する建設中のコロニーエクリプス。情報提供者はヴェーダの所在をソレスタルビーイングに教え、自分の目的..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2009-03-08 19:08

[ガンダム00]ミライ・ヤシマのために 2nd第22話
Excerpt:  考えてみればガンダム世界の政治ってとんでもないよね。  まず1stは地球連邦、トップは一体誰なんですか?レビルさんはあくまで軍の...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2009-03-08 19:16

機動戦士ガンダム00 2nd season 22話「未来のために」
Excerpt: 『連邦軍も統合したアロウズの大艦隊が、ソレスタルビーイング殲滅のため集結しつつあった。最後の決戦を前に意気込むグッドマンたち。プト...
Weblog: Spare Time
Tracked: 2009-03-08 19:34

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第22話 未来のために
Excerpt: 僕を導いてくれ、ロックオン。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第22話のあらすじと感想です。 取り戻す。 (あらすじ) 刹那は変革しようと...
Weblog: 渡り鳥ロディ
Tracked: 2009-03-08 19:43

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第22話 「未来のために」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]クチコミを見る ☆<3/06更新>前回(第21話 「革新の扉」)の感想をポットキャストにて収録! 「人類初のイノベイターとは?」、「マリナ..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2009-03-08 19:54

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第22話「未来のために」感想
Excerpt: 刹那とグラハムの決闘。戦いを制したのは刹那でした。 「私を斬り裂き、その手に勝利を掴んで見せろ!」叫ぶグラハム。 しかし刹那は止め...
Weblog: Lounge ”Himajin” Killer
Tracked: 2009-03-08 19:54

機動戦士ガンダム00 2nd シーズン 22話「未来のために」
Excerpt: 「これがオレの戦いだ!」 ブシドーの刀を白羽取りし、機体にダメージを負わす。 今回はこれだけでしたね。もう少し見たかった。というか、...
Weblog: 新しい世界へ・・・
Tracked: 2009-03-08 20:42

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第22話「未来のために」
Excerpt: まさか、ここでグラハムさんやられるとは! 当然このまま最後まで敵って思っていたのに、これじゃ〜〜 最後にCB側じゃないですか!? CBに戻った刹那しベーダの位置を発見 って、これ..
Weblog: 「ミギーの右手」のアニメと映画
Tracked: 2009-03-08 21:19

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第22話「未来のために」
Excerpt: 「俺達は変わる、変わらなければ未来と向き合えない」 アロウズとの全面対決っ!! 意外な援軍まで来ましたw グラハムと刹那の戦いの結末は…...
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2009-03-08 21:39

機動戦士ガンダムOO 第22話 「未来のために」
Excerpt: 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2009-03-08 22:43

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第22話「未来のために」
Excerpt: 炭酸キターーーーッ! マネキンとともにまってた!こういう炭酸待ってた!!(感涙。 パスワードは UNC に参加しております。よければバ...
Weblog: 気ままスペース
Tracked: 2009-03-09 00:26

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第22話「未来のために」
Excerpt: 前回の続き、ダブルオーVSスサノオ 刹那、白羽取りでブシドーの剣を折り、ビームサーベルで スサノオの両腕を破壊する。 刹那の勝利。 だが、刹那は止めを刺さず、「生きるために戦え」 そういって..
Weblog: ジルオルの戦い
Tracked: 2009-03-09 11:15

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第22話「未来のために」
Excerpt: 生きるために戦え! 第22話「未来のために」 今回はちょっと趣向を変えて最初に刹那のセリフを持ってきてみた。 生きるために戦え   ...
Weblog: 黙々読書
Tracked: 2009-03-09 12:59

『葉隠』を誰の翻訳・解説で読んだんだ?・・・ガンダム00 2nd 第22話「未来のために」
Excerpt: 注目の刹那vsグラハム ・・・ えっ? アバンで終わりぃ〜?! そりゃヒーローとラスボスの対決というわけではないですが、1期1話から引きずってるんですもん、おそらくこの2人の対決はこれが最期な..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2009-03-12 13:59

機動戦士ガンダム00第2期22話「未来のために」
Excerpt: 滅茶苦茶レビュー更新が遅くなってしまいました。汗 今回は「グラハムくん、日本一のブシドーになりなさい」と、 刹那と沙慈の「主役&ヒロイン」関係が濃密に描かれて大満足♪ 今回は重要なポイント..
Weblog: 空想野郎の孤独語り
Tracked: 2009-03-13 00:58

予定よりも早く宇宙花火大会緊急開幕!!三木さんのサンライズロボットアニメレギュラーの法則は次回、3度目の発動がされるのか!? ガンダムOO 2nd 第22話『未来のために』
Excerpt:  今回から、緊急で宇宙花火大会が開催されちゃいましたガンダムOO。  しかも次回からは、トレミー軍らにも死亡者が次々と出てくるみたいで...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2009-03-15 11:33