2009年03月01日

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第21話「革新の扉」

戦いの果てに未来があるのなら>挨拶





※この日記は機動戦士ガンダム00のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。




















※ヒロインを手に入れて出番を失うかヒロインを失って出番を増やすか、ガンダム00の心理だな

※アニューちゃんがーーーー!!!大好きだったのにーーーー!!!

※リボォォォォォォンズ、貴ッ様ァァァァァ!!

※おいおい、リボンズさんよ。
いくら独り身だからって人の恋路ばかり邪魔すんのってどうなのよ。
とても世界征服を企む悪の親玉には見えねえチキンっぷりだぜ、このヒッキーが。
キングが動かなきゃ部下は着いて来ないって世界を手にした男も言ってたの知らねえんですか?



中華姉妹の過去が分かり、未来が絶たれました。
先週で撃墜された方がまだ自業自得とはいえ哀切が浮き出ていた気がしますね。
正直、今回のエピソードは蛇足に思えました。

人生を狂わされた武士の気持ちは分かりますが、
ルイスの介入で空気を読めていない感じが出ていて、折角の決闘も盛り上がりませんでした。
二人の決着はいずれつける必要はあるのでしょうけど、
中華姉妹同様今回の戦闘は必要だったのか疑問です。

今週一番の見所は、やはり二代目ロックオンさん。
刹那の心意気を理性では感じ取りながらも、感情は納得していない――
銃を向ける相手を明確に定められず、戸惑いを感じているようです。
大切な人を失った悲しみを知るフェルトが、出来れば支えてあげて欲しいですね。
兄を求めてしまうほどに、彼はまだ苦しんでいます。



→私のHP





DMM10周年記念で、今だけたった「1000円」――って1000円だとΣ(゚Д゚)
「アリサ・ローウェル」の本来の結末が見れます、うおーん(つД`)
posted by リョウ at 21:31| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(32) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今回の00は登場人物のリストラ編ですかね?
結構な勢いで第一期からのキャラが死にましたが。
今回ほど因果応報という言葉が相応しい話も無かったと思います。
個人的には、最後の壊れたルイスに馬鹿息子がうかつに近寄りすぎて撃墜されるという展開が脳裏を過ぎったのですが……悪運の強いヤツ。

刹那に生じた変化といい、残り話数で収まるのか不安になりますが楽しみでもあります。

それにしても、今回のライルと刹那のやりとりや銃を向けながら撃たなかった当たりは、一期のロックオンと刹那のやり取りを再構成しているので、刹那の成長やライルの兄には無い弱さなどが表現されていてよかったと思います。
Posted by shinya at 2009年03月01日 23:15
今回の00は登場人物のリストラ編ですかね?
今回ほど因果応報という言葉が相応しい話も無かったと思います。
個人的には、最後の壊れたルイスに馬鹿息子がうかつに近寄りすぎて撃墜されるという展開が脳裏を過ぎったのですが……悪運の強いヤツ。

刹那に生じた変化といい、残り話数で収まるのか不安になりますが楽しみでもあります。

それにしても、今回のライルと刹那のやりとりや銃を向けながら撃たなかった当たりは、一期のロックオンと刹那のやり取りを再構成しているので、刹那の成長やライルの兄には無い弱さなどが表現されていてよかったと思います。
Posted by shinya at 2009年03月01日 23:18
すいません。
何故か二重投稿されてしまいました。
ごめんなさい。
Posted by shinya at 2009年03月01日 23:19
いえいえ、感想ありがとうございました。
最終決戦前に登場人物も減りつつありますね。
暗躍していた彼女達も結局、闇に葬り去られました。
第二期に入って、刹那も本当に成長しましたね。

Posted by リョウ at 2009年03月08日 22:01
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114999547

この記事へのトラックバック

「機動戦士ガンダム002ndseason」第21話
Excerpt:  第21話「革新の扉」時間差で届いた留美からの連絡は、ラグランジュ5のある宙域のポイントだけのものだった。プトレマイオスクルー一同は不審に思うが、刹那は進路を向けるよう提案する。イアンも刹那に賛同し、..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-03-01 21:45

機動戦士ガンダム00 第21話「これが私の望む道…修羅の道だ!!!!」
Excerpt: 前回ね…? ライルとアニューの関係に終止符が… もうちょい、描写をしっかりさせようぜ。 なんて、思いました。 刹那については、何も言う...
Weblog: AQUAを照らす月光
Tracked: 2009-03-01 21:55

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第21話「革新の扉」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第21話を見ました。第21話 革新の扉「他に方法はなかったの?」「なかった。あの時、彼女は…アニュー・リターナじゃなかった」「どうしてそう言い切れるんだ?」「..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2009-03-01 21:59

機動戦士ガンダム00 2nd21話「革新の扉」感想
Excerpt: 終末へのカウントダウン? うーむ、やっとラストへむけてのファイナルステージがはじまったかな? 機動戦士ガンダム00 5 (ブルーレイディスク) ¥5,145 <私的..
Weblog: 優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
Tracked: 2009-03-01 22:02

機動戦士ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」
Excerpt: 「イオリアの目的は、人類を変革に導くこと  俺は今、革新しようとしている・・・」 刹那が金目に変化しましたね。 ツインドライヴのGN粒子に何かを促す秘密があるのでしょうか?。 紅龍、王留美がネー..
Weblog: いとちゃん徒然草
Tracked: 2009-03-01 22:06

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第21話
Excerpt: 「革新の扉」 アニューは何かに取り込まれていた。そして、ルイスも…なぜかはわからないが確信する刹那。沙慈は、そんな刹那の変化を感じ...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2009-03-01 22:08

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話「革新の扉」
Excerpt: 刹那の革新----------。いよいよ最終調整に入って来たという感じの「ガンダムOO」続々と退出者が出る中、そのキャラの存在の意義を問われそうな感じですねぇ。これはみなさん面白い感想が出てきそうだわ..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-03-01 22:12

機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」 感想
Excerpt:   近代麻雀を探してあちこちうろうろ・・・・ というか発売日昨日とも明日とも言われてますが。 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新...
Weblog: この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
Tracked: 2009-03-01 22:17

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第21話「革新の扉」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD](2009/03/27)宮野真守三木眞一郎商品詳細を見る 前回にて、アニューを撃ち殺した刹那。彼はイノベイタ...
Weblog: 破滅の闇日記
Tracked: 2009-03-01 22:21

機動戦士ガンダム00 second season 21話「変革の扉」
Excerpt: 変革の始まり? TOMORROW(2009/02/25)マリナ・イスマイール(恒松あゆみ)マリナ・イスマイールと子ども達商品詳細を見る
Weblog: 新しい世界へ・・・
Tracked: 2009-03-01 22:24

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第21話「革新の扉」
Excerpt: アニューは刹那の手によって散り・・・ ライルに殴られた頬はまだ腫れていました・・・(ノД`) ほかに方法はなかった。。。 「あの...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-03-01 22:28

機動戦士ガンダム00 2nd season 21話「革新の扉」
Excerpt: 乙女座さんお帰り!! あ、でもEDは相変わらずブシドー表記でしたけど(笑) アニューを撃ったとき、刹那がそうしなければライルは生きていなか...
Weblog: Spare Time
Tracked: 2009-03-01 22:30

機動戦士ガンダム00 2nd season 21話「革新の扉」
Excerpt: http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1761.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館への..
Weblog: Spare Time 別館
Tracked: 2009-03-01 22:30

機動戦士ガンダムOO 第21話 「革新の扉」
Excerpt: 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2009-03-01 23:00

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話 「革新の扉」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [DVD]クチコミを見る ☆<2/26更新>前回(第20話 「アニュー・リターン」)の感想をポットキャストにて収録! 「なぜアニューの死に感動出来な..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2009-03-01 23:14

機動戦士ガンダム00 2nd Season #21 革新の扉
Excerpt: それぞれの意思
Weblog: Ηаpу☆Μаtё
Tracked: 2009-03-01 23:31

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第21話「革新の扉」
Excerpt: 「俺は 変わる、その果てに何があろうと…!」 変革し始めた刹那!! 人類初のイノベイターとなるのは刹那!? そして、ブシドーをようやくグラハ...
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2009-03-01 23:34

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第21話「革新の扉」
Excerpt:  ヴェーダの所在地の情報を得る為、捕虜にしたリヴァイヴに詰問したスメラギ達。しかし捕えられているリヴァイヴの答えは、全くつじつまが合わなかった。逆に余裕の表情を浮かべ、脱出の機会をうかがっていた。その..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2009-03-01 23:36

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第21話 革新の扉
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン(1)天使再臨 (角川スニーカー文庫)(2009/02/28)木村 暢商品詳細を見る これが私の望む道。修羅の道だ。 「機...
Weblog: 渡り鳥ロディ
Tracked: 2009-03-02 00:11

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #21『革新の扉』
Excerpt: やっと来たぜ、ブシドーVS刹那の“全力での”戦いがっ! しかも遂に仮面も外し、思いの丈をブチ撒け、自らをグラハムと名乗り!! くぅ~~感無量だぜ!と思った反面 ハダカ祭りの餌食になってしまわれたか……..
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2009-03-02 01:09

機動戦士ガンダム00 2ndSeason 第21話「革新の扉」
Excerpt: 第21話「革新の扉」 「最近の君はどこかおかしいよ、今までとなにか」 沙慈が感じる刹那の変化、そして金色に光る刹那の瞳 やっぱりイ...
Weblog: 黙々読書
Tracked: 2009-03-02 06:11

ガンダムOO セカンドシーズン 第21話「革新の扉」
Excerpt: 沙慈は刹那に、アニューのことはあの方法しかなかったのか尋ねていた。 その時、トレミー内部はシステムダウンで一時停電になる。 その時、沙慈は刹那の目に不思議な輝きを見る。 一方、ネーナに攻撃された..
Weblog: ぷち丸くんの日常日記
Tracked: 2009-03-02 11:51

ガンダム00第2期21話「革新への扉」1
Excerpt: …先日、「もしブシドーさんが真ヒロインである沙慈を人質に、 刹那に決闘を申し込んだら、完全にシェイクスピアの世界だな♪」 とか思ってたら……この人マジでやっちまったよぉぉーっ!! 今週もたま..
Weblog: 空想野郎の孤独語り
Tracked: 2009-03-02 15:11

機動戦士ガンダム00 2nd season 第21話
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2ndseason 第21話「革新の扉」刹那の革新が始まるやはり残り4話になったからか?話もだいぶ核心部分に切り込んできた感のある今回そして同様にガンダムの宿命?3名の退場者が!..
Weblog: SOLILOQUY
Tracked: 2009-03-02 15:32

ガンダム00 セカンドシーズン 21話
Excerpt: 21話「革新の扉」
Weblog: ハルジオンデイズ
Tracked: 2009-03-02 18:25

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #21 「革新の扉」
Excerpt: 前回、ロックオンに殴られた痕が残っている刹那・F・セイエイ。闇では、目が光るのはラインバレルの覚醒時と同じでしょうか。それとも種の覚醒と同じなのでしょうか。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2009-03-03 19:08

#21 革新の扉
Excerpt: 刹那「分かっている。俺は・・・変わる。その果てに何があろうとも」 あの時のアニューはアニュー・リターナーではなかった。そう確信を持って刹那は撃った、全てはライルを守ため・・・。だけどそれをラ..
Weblog: 埼玉の中心から毎日を語る
Tracked: 2009-03-03 23:13

[ガンダム00]変革、革新・・・保守はどうした? 2nd season 第21話
Excerpt:  最終回をダラダラと予想する。一体どういう感じで〆るつもりなのでしょう?  無難かなと思うのは、3期作る作らないは別にして「まだ続...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2009-03-04 05:32

刹那が金目&1期キャラ在庫一掃セール・・・ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」
Excerpt: ん〜・・・ ・・・・・・ なんというか・・・ ・・・・・・ アバンでいきなりこれ↓がきたんで「え゛〜?!」なんですが(苦笑) あとCパートでのグラハムとの邂逅でもきましたね。
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2009-03-04 11:07

刹那が金目&1期キャラ在庫一掃セール・・・ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」
Excerpt: ん〜・・・ ・・・・・・ なんというか・・・ ・・・・・・ アバンでいきなりこれ↓がきたんで「え゛〜?!」なんですが(苦笑) あとCパートでのグラハムとの邂逅でもきましたね。...
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
Tracked: 2009-03-04 11:08

機動戦士ガンダム00 2nd season「革新の扉」
Excerpt: アニメガンダム00感想。 沙慈は何だか他人を責めるポジションになってるよーな。 刹那がおかしいのは……、いや、おかしくなかったときっていつだろう。 暗闇の中で刹那の目が猫の目のように光ってい..
Weblog: 獄ツナBlog5927
Tracked: 2009-03-05 16:48

刹那が金目&1期キャラ在庫一掃セール・・・ガンダム00 2nd 第21話「革新の扉」
Excerpt: ん〜・・・ ・・・・・・ なんというか・・・ ・・・・・・ アバンでいきなりこれ↓がきたんで「え゛〜?!」なんですが(苦笑) あとCパートでのグラハムとの邂逅でもきましたね。
Weblog: ボヘミアンな京都住まい[本館]
Tracked: 2009-03-10 07:43