2009年02月22日

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第20話「アニュー・リターン」

悲しみの向こうに>挨拶




※この日記は機動戦士ガンダム00のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。




















※サジは男を見せたと思います。
それに引き換え、あの馬鹿息子のなんと寒いことうざいこと。 
てめーのそれは大義じゃねぇ、嫉妬と欺瞞と自己満足だ。 
ドンドンウザくなるブシドーも……
昔の貴方なら、『その意気やよし!』とか言ってたと思うのに…… 
とりあえず、ピーリスナイス! 
次週は、惚れた女の為に戦う男の奮起を期待します。

※世界の為に命を投げ打った優しい魔王が言っていた様に、
撃たれる覚悟も無いのに人死にを高みの見物してたから、
そんな目に会うんだよバカチャイナと一言

※アンドレイ…お前…邪魔だよ…イノベイター…
どれほどマイスターの怒りを買えば気が済むんだ!! 貴様らぁ

※嫌われ者アンドレイ、ルイスとさじを引き裂き、勘違いをさらに加速させた男

※アンドレイの独り善がりおもしろすぎるwww

※ルイスは准尉だよ



修正しておきます(つД`)


――予想はしていましたが、やり切れない話です。
最後の最後、彼女は救われたのでしょうか……?
討ったのは刹那、そして彼女の魂を救ったのもまた――
彼の覚悟と気遣いを知るからこそ、
ロックオンも憎悪を向ける事は出来ません。
殴る方も、殴られる方も、きっと痛かったでしょう。
サジの独白がまた哀しいです。
彼も決して他人事ではなく、
ありえるかもしれない可能性なのですから。


イノベイターに関しては滑稽を通り越して、哀れでしかありません。
人類を超越した存在と謳いながら、
人としても最低の事ばかり続ける始末。
彼らの作戦は何一つ上手くいってません。破滅も近いでしょうね。


分かり合える日が来るのか――
今の彼らには、傷を癒す時間が必要です。
刹那にとっての癒しはきっと、
平和を願う彼女の歌なのでしょうね。


→私のHP





DMM10周年記念で、今だけたった「1000円」――って1000円だとΣ(゚Д゚)
フィリス先生やノエルさんに逢える一品です、懐かしい(つД`)
posted by リョウ at 17:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(12) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114645800

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第20話「アニュー・リターン」
Excerpt: イノベイターと人間。分かり合えた世界----------。ヴェーダの所在をリヴァイブに尋ねるCB。来るべき対話のために・・・。そう話すリヴァイブ。捕まったのはわざとだというのだ。そして、ミレイナを人質..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-02-22 17:55

機動戦士ガンダム00 ? 第20話「アニュー・リターン」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 ? 第20話「アニュー・リターン」 ヴェーダの所在について問いかけるCB。しかしリヴァイブは知らないと言い、本来は自分たちが使用するものだと言う。イオリアの真意「来るべき対話..
Weblog: ひびレビ
Tracked: 2009-02-22 17:55

機動戦士ガンダム00 2nd 20話 『アニュー・リターン』
Excerpt: アレルヤまたしても…_| ̄|○ il||li  冒頭から台詞もあってマリーに助けてもらってヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!と思っていたら、右半身持っ...
Weblog: 欲望の赴くままに…。
Tracked: 2009-02-22 18:00

機動戦士ガンダム00 2nd season 第20話「アニュー・リターン」【感想】
Excerpt: アニューがリヴァイブの脳量子波を受け、イノベイターとして覚醒。 ラッセを撃ち、ミレイを人質にする。そこに脳量子波を使えるピーリスが・...
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2009-02-22 18:05

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #20 「アニュー・リターン」
Excerpt: 脳量子波が使えるのはイノベータだけでなく、超兵もでしたね。流石は、ソ\ーマ・ピーリス。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2009-02-22 18:52

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #20「アニュー・リターン」
Excerpt: 「欲しいもんは奪う! たとえお前が……イノベイターだとしても」ヴェーダを奪還する為、所在をリヴァイヴ・リバイバルから聞きだそうとしているソレスタルビーイングだが、ヴェーダは本来自分たちの所有物だと主張..
Weblog: 無限回廊幻想記譚
Tracked: 2009-02-22 19:31

ガンダム00 セカンドシーズン #20「アニュー・リターン」
Excerpt: アニューとライルの恋物語。颯爽と登場し、ファーストシーズンのヒロイン達を上回る存在感となったアニュー。 イノベイターと人間とが分かり合える事を証明した彼女でしたが、それを由としないリボンズによって戦..
Weblog: サイネリア〜わたしのひとりごと〜
Tracked: 2009-02-22 19:53

[ガンダム00]永遠のアニュー 2nd season 第20話
Excerpt:  もうお姫様でもなんでもないからwだって国家の体制も変わっちゃったし。あ、マリナさんの事ね。貧乏姫とか歌姫とかニート姫とか、もう「...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2009-02-23 07:40

散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
Excerpt: 午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ 先週あれだけいろいろ考えたのに、とても損した気分(苦笑)。 リヴァイヴをも手玉にとるスメラギさ..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい
Tracked: 2009-02-27 04:20

散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
Excerpt: 午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ 先週あれだけいろいろ考えたのに、とても損した気分(苦笑)。 リヴァイヴ...
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす Ver.2
Tracked: 2009-02-27 05:31

散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
Excerpt: 午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ 先週あれだけいろいろ考えたのに...
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす[999号]
Tracked: 2009-02-27 16:29

散り際だけはウットリするほど美しく・・・ガンダム00 2nd 第20話「アニュー・リターン」
Excerpt: 午後から京響定期と友の会の交流会があったので、 今回はリアルタイムではなく録画で見たのですが・・・ 先週あれだけいろいろ考えたのに、とても損した気分(苦笑)。 リヴァイヴをも手玉にとるスメラギさ..
Weblog: ボヘミアンな京都住まい[本館]
Tracked: 2009-03-09 21:27