2009年02月20日

電車の乗り方

やる夫の知恵袋『電車の乗り方』>挨拶

満員電車で肘が当たり、おばさんに怒られた事があります(つД`)


皆さんの朝の苦労を憂いつつ、拍手の御返事をさせて頂きます――


※To a you side 第六楽章 星たちの血の悦び 第二十四話 読みました。
相変わらず、面白くて困る(日曜の朝から

※リョウさんへ 24話拝見しました。 
何やってんのー?!ヴォルケンの皆さん!! 
なんというか、アニメでは観られない彼らのあたふたとしている場面を想像してしまい、
つくづく最初の頃の彼らは力加減が下手なんだなと思いました。
アリサに抱きつい頬ずりしている良介……
そこまでやんでいるのかと、少し前の彼ならやらなかったであろうことをしていますね。
で、嫌味と皮肉しか言わなかった良介に助言するアリサの姿は
未来でも彼を支えている彼女の姿を垣間見た気がします。 
とりあえずは、ルールブック読もうよ、皆。 
次のお話を楽しみにしています。頑張ってください。

※アリサがかわいい

※バレンタイン小説の馬鹿やろー・・・

※にwじゅwうwまwんwのw男w、
いや、安いと笑うには初任給より高額なのは否めんが、二つ名にするには安すぎるw。
そうかぁ、しかし二十万の男かぁ・・・
この男が次元世界を文字通り震撼させるトラブルメーカーになるなんて
この時点で誰が思ったであろうか(反語)

※とらハ25話読みました。
報酬がパソコンなんて羨ましいぞ、良介。
今現在パソコン修理中で携帯から観てますからパソコンのありがたみを感じています。
ヴィータに何かが芽生えた様子。最初に良介に心を開くのは彼女では無いでしょうか。
そして良介に新たなトラブル発生したようですね。
次のお話楽しみにしています。

頑張って下さい。

※星たちの血の悦び第25話感想   
誰だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!??  
え!?リーゼ達かなーって思ってたのに裏切られた!?マジで、誰!?


怪人(?)出現!!なんておいし、いやピンチな展開だ!
ここは主人公たるもの変身ベルト(ミヤさん)で変神だぁぁぁ・・・・・・
ミヤさんいねぇぇぇええ、だからあれほど持ち歩けとぉぉぉぉ
良介にはデバイスへの愛が足りないんだぁぁぁ!


※原作で死んだのにアリサとかプレシアとかアリシアとかが生きてるよ〜〜(泣)!!
良介GJ!!!リョウさんGJ!!!!!



沢山の感想、ありがとうございました。
なかなか御返事出来ず、申し訳なく思っています。
バレンタイン当日は試験前で結局執筆出来ず、かといってこのまま何もしないのは悔しいので、
対談チックに簡単に書かせて頂きました。
三十分で書き上げた作品でずっと展示するのも恥ずかしいので、限定公開としました。
読まなかった方、すいません。

初任務も終わり、第六楽章も本格的にきな臭くなってきています。
テーブルクロスの怪人――勿論リーゼ達ではありません。
珍妙な格好をしていますが、主人公を殺す気満々です。

この第六楽章、彼の味方は現状アリサとミヤだけですね。
今後もそうですが、嫌というほど嫌われまくります。



※恋楯コンシューマの若菜ルート・・・・・
いろんな意味でぶっ飛んでたぜ。まずおめー仕事はどうしたシールド9!と言いたい所で。
そしていくらなんでも活き活きしすぎだホーリー7www 
エージェントとしても女としても絶対私怨入ってるよこの人www



コードネームが余計に笑いを誘いますw 私怨で攻撃する彼女が大好きです。
新作が本当に楽しみですよね。


※ついにヴァンドレッドにもツインドライブが装備されたか!

※ヴァンドレッド最新話読みました。
まさか蒼き理性と紅き本能の二色のペークシスを搭載とは。
システム名はツインプラズマと名付けよう。機体名はヴァンドレッドPP(ダブルピー)?
本気に考えるとヴァンドレッド・ペークシスズ、とか?
いやでもこの機体は合体してるわけじゃないしこの名前は後々に取っておこう。
この機体っていわばSP蛮型改なわけだからツインドラ、
プラズマ起動時でもメイアたちと合体できるのかな?反発が起きそうな感じするな。
今後も期待してます、頑張ってください. knt


やっぱりツインドライブを連想しますよね(つД`)
第十一章より張っていた伏線ですが、ガンダムOO放映中に被ってしまいました。
一年以上前から物語に組み込んでいた設定なので、今更変える訳にもいかずそのまま公開。
執筆速度を速めれば良かったのですが、後の祭りです。

蒼き理性と紅き本能のペークシス――
理由は主人公以外誰でも分かりますが、見事に同期しています。
既存のヴァンドレッドに比べれば特化した機能はありませんが、
主人公を積極的に助けてくれます。
ヒビキより死に易い男なので、パルフェやアイが見かねてパワーアップさせました。


※リョウさん、ついに題名が明らかとなった「とらドラP」のプロモ見ましたか?
正直予想を遙かに超えて期待できる内容ですぜ!
舞台は原作7巻の直後から8巻の頭の間の冬休み。
「あの」衝撃的なみのりんの告白からショックでインフルエンザに倒れた竜児。
意識が戻った彼は・・・・・・記憶喪失になっていたっ!!
事情を聞いた大河は一言、

「イブの夜、何があったかも覚えてない?」

当然それも覚えていない竜児なのでした・・・・・・
原作レギュラーメンバーだけでなくすみれやインコちゃん、
さくらまで登場と文字通りオールスター出演、描き下ろしCG100枚以上、エンディング数20以上、
ミニゲーム付きと豪華すぎる出来となっています。
発売が4月30日と少し遅いのが気に掛かりますが私にとっちゃ関係ありません。
特典?値段?何それおいしいの?
あーみんルートがあるのなら、一万だろうと惜しくは無いわァァァァァ!!!



正直ファンサービス程度に考えていたので、意外過ぎる設定でした。
小説本編ではルートがほぼ確定しただけに、
ゲームならではの物語設定は嬉しいものがありますね。
特典が数々とついていますが、私もゲームが一番楽しみです。
スタッフも力を入れまくっているようなので、発売が今から楽しみです。


※リョウさん、何か拍手返信で恋楯ファンが結構多いみたいですがAXL最新作、
「Like a Butler」は当然チェックしてますよね?
OPデモの良質さにつられて体験版をやってみたのですが、メンヒロである奏が……可愛すぎるッッ!!
当初は更紗もしくは瑞穂をプッシュしていたのに、
最早使い古されたはずの幼馴染属性にここまで萌えてしまうだなんて……
具体的に申しますと彼女絶対攻略最後にしないと
他のヒロインルートへあまりの罪悪感に進めないほどです。AXL恐るべしっ!
しかしトップオブトップなお嬢様更紗、アメリカンジャスティスエセ日本被れセーラ、
リョウさん大好物ロリ担当メイド瑞穂、
サブヒロインで一見完璧だけど「なんとかなるとおもったが、なんともならなかった」の迷言を残した霧子先生と)マテ
AXL作品でヒロイン「全員」に確固たる魅力を感じたのはこの作品が初めてです。
恒例の嘘粗筋も含めて発売が待ちきれないッッッ!!!

AXL新作第5弾「Like a Butler」2009年2月27日発売予定!

大好物とまで言うか!!(゚田゚)○)`ν゚)・;'.、ブルアアアァァァ!!!
勿論、二月購入予定の筆頭候補ですぜ。瑞穂が好みとは大きな誤解ですが(頷)
体験版も公開されていますが、面白いの一言ですからね。
魅力的なヒロインばかりですし、来週が待ちきれないですな。

早くクールなメイドさんに会いたいものです)ぇー


※レビューのコーナーなのですが、対象が本なのかゲームなのか、一目で分かるようにできませんか? 
よろしくお願いします。

※リョウさん、誰もツッコミいれないみたいなんで敢えて言いますが……
レビューにとらハとなのはが無いのは何でなんだぜ?

※リョウさん、新しい項目の「レビュー」についてなんですが。
今まで拍手でやっていた作品紹介は今後これを使ってくださいという事ですか?
いえ、一応今までリョウさんの返信を楽しみにしてたのもあるんで一応w


貴重な御意見、ありがとうございました。
拍手でやっていた作品紹介は、そのまま拍手でかまいませんぜ!
私の拙い返信で良ければ、豪快に反応させて頂きます。
拍手は拍手、レビューはレビューでそれぞれこれからも募集中です。

そして対象ジャンルの記述、了解です。
ワンフレーズが意外に何を書けばいいのか常に困っていましたので、
需要の高いジャンルに項目変更させて頂きます。
そっちの方が分かりやすいですしね――というか、最初に思い付けば良かった。

とらハとなのはが無いのは、小説や対談が影響しています。
レビューはネタバレ有のコンテンツですが、
小説や対談より先に書くのは抵抗があるんですよ。
特になのは第三期は対談で書きたいですしね――脱線しまくりですけど)ぇー
そんな感じで全てが終わったら、書かせていただきます。


※ライトノベルの「ゾアハンター」をご存じですか? 
作者はポリフェニカ黒で有名な大迫純一さんですが、これが熱いんですよ!  
本当の『ヒーロー』がどういう存在なのか、それが良く分かります。 



この作品は知りませんでした。
大迫純一さんが無論存じておりますが、まさか第六巻まで発売されているとは。
ヒーロー大好きなので、早速購入してみます。
皆さんの推薦作品はハズレがないので、毎回楽しみです。


※資格勉強頑張ってください。大変でしょうが、応援してますっ!

※試験ですか・・・そうですか、一週間前・・・って一週間前で大丈夫なのかっ!?心より心配です。
兎にも角にも、合格できることをお祈りしております。

※リョウさん、ガンバっすよ!!


ういっす、力になりました!
結果は自己採点だと全体のギリギリ七割で、
合格ラインに乗っている事を切実に祈っております。
下手に希望が見えると待ってしまうんですよね……うぐぐ。


※ギンガさん
良介氏がフェイトさん、シグナムさん、セッテ、ディードを集めて
侍戦隊「シンケンジャー」をやるって言ってましたよー。
え、巨大ロボを操縦するのが目的じゃないいかって?
Hahahaソンナワケナイデスヨ…



良介「ジェイルの最大の過ちは、聖王のゆりかごなんぞを使った事。
男ならやっぱり自作メカだろ」

ディード「チーム戦はかまいませんが……出来ればオットーを」

ギンガ「解散です、解散!!」


※ルパンvsコナン………
自分は、ウルトラマンvs仮面ライダーのように協力して「悪」に立ち向かう構図を予想しているのですが………
よほど上手くやらないかぎり、二人の魅力を引き出すのは難しいでしょうね。
むしろ「毛利小五郎vsルパン」の方が、物語を作りやすいんじゃないかと思ったり。
なんかこの二人からは同じ匂いがしますし。

※ルパンVSコナン夢の競演て、悪夢になら無い事を願うよ

※リョウさん,ルパンVSコナンはルパンが勝つと思います。
だけど二人が対立するとは限らないと思いますよ。
VSとついているのに対立せず協力しあうというのも色々ありましたし。
対立だと勝敗が見えてて面白くないですが,協力だと少しは見応えあるかもしれませんね。
あくまでしれませんねですが。


なるほど、協力し合うかもしれませんね。
前半戦はコナンとルパンの知略戦、後半戦は大ボスが登場して力を合わせて戦う――
うーん、キャラが入り乱れそうだ(苦笑)

ルパンの起こす大騒動に、コナンは体力的に置いていかれそうな気がします。


※良介さん! 今金曜ロードショー見てて気付いたッス!
新白の新島総督と、ホームでアローンなケビン君が、
桃園で義兄弟の契りを結んでいるという噂が真実だと!



嫌過ぎるΣ(゚Д゚)
ケビン君は子供達のヒーローなんだい(つД`)


※最近理想郷にて恋姫の面白い作品が増えてるんでいくつか紹介しますね。
黄巾党†無双………?〜陰陽師·北郷一刀の乱〜、三国志外史〜恋姫†無双〜、
【習作】気が付いたら三国志。と思ったら……
最初が一刀が陰陽師系列の人間で張角の役割を担う設定、
次が最初に黄巾党三姉妹に拾われてて天の御使いでなく唯の一般人として扱われるという設定、
最後のはチラ裏のヤツでオリ主諸葛瑾という設定です。
先が楽しみな作品としてオススメします。

※リョウさん、今arcadiaの盛況ぶりをご存じですか?
表、チラ裏両方ジャンプ黄金期の如く先が楽しみな既作や設定が絶妙な新作が溢れ返っています!
とりあえずその中でもぶっ飛んだ異色新作を紹介します

「人生投げっぱなしジャーマン(一応15禁)」

タイトルで予測つかないでしょうが、憑依系リリなのssです。
ある日アリサ・バニングスは屋敷に迷い込んだあのアメコミマイナーキャラに憑依した「主人公」に出会い……
あえてこれ以上コメントは付けません。自身の眼で確認し、腸を捩れさせて下さい……
あ、やっぱ一個だけ。こんな設定が斬新すぐるss、自分じゃ思いつかねーよwwwww 

※ところでリョウさん、Arcadiaのとらハ板にある「紐糸日記」って知ってます?
どこのSSとも毛色の違うなのはSSが拝めますよ。
ぶっちゃけ主人公ことオリーシュとはやての掛け合いが最高です。
あと、ポケモンとかドラクエとかJOJOネタとか最高なんです!
・・・あれ、魔法の要素なくね?

※リョウさん、今恋姫やってるアナタにぴったりな作品を見つけたので紹介だぜ!!
G某作品のスピンオフ作品「まじかる無双天使 突き刺せ!! 呂布子ちゃん」
18:28 呂布も陳宮も貴方好みのぅゎょぅι゛ょっょぃだぜ!
主人公呂布改め呂布子ちゃんは圧倒的な戦闘力を持つ題名の「まじかる」に何ら関係なく
主に拳でオハンシキカセテーな脳筋おバカさんなんだぜ!
個人的には召喚師でド辛党で実は怖がりであるこっちの陳宮の方に萌えちゃったりするんだぜ!
そのおかげで男勢がヘタレ的不幸属性曹操とかやけに主婦臭いマイペース夏侯惇とか
痔持ちだけどやる時はやる漢な高順とか濃いメンツ多いのにマトモに見えてしまう罠なんだぜ!
当初はギャグ一辺倒だったけど歴史に忠実なド外道董卓一行が登場したあたりからシリアス方面にも入って
最近じゃ超雲とか諸葛孔明とかメジャーな連中も出てきてかなり面白くなってきたんだぜ!
ぜひぜひオススメするんだぜ!!


週末に皆さん、何という作品を紹介するんだ!
先週試験も終わって予定も全く入っていないので、
早速それぞれの作品を読ませていただきますね。

こうして紹介を見て思うのですが、皆さん独自の素晴らしい設定を思いつかれますね……

個性的な紹介文読んでいるだけで、ワクワクしますよ。
推薦、ありがとうございます。
ちなみにアリサの名前だけで反応した私は、ちょっとやばいかもしれません)ぇー



沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)


→私のHP





DMM10周年記念で、今だけたった「1000円」――って1000円だとΣ(゚Д゚)
「アリサ・ローウェル」の本来の結末が見れます、うおーん(つД`)
【関連する記事】
posted by リョウ at 22:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック