2009年02月06日

ルパンvsコナン

ルパンvsコナン>挨拶


「ルパンvsコナン」 TVスペシャルで夢の競演が決定!
……昭和時代を生きた私から見れば、コナンがルパンと同格とはとても思えません。
ここはそれぞれのファンの方々より、ご意見をお伺いしたい。


――なかなかメールの返信が出来ずごめんなさい、皆様(つД )


***

 守護騎士チームVS老人会チーム。
時代時代の苦難を矜持で乗り越えた歴戦の騎士と、人生の終焉を迎えようとしている御老体。
運動能力一つ取っても雲泥の差、比較するのも馬鹿らしい。
ただ、この戦いは情け無用の殺し合いではない。健全なルールに則ったスポーツなのだ。
一般常識という名の鎖は、魔法では解けない。

「次は宜しくお願いしますよ、大将さん」
「……言いたい事があるなら、ハッキリ言ったらどうだ?」
「役立たず」
「――。将たる私が汚名を雪いでみせる!」

 言い訳を一切せず、凛々しい横顔を見せて試合場へと向かう剣の騎士。
ため息の出る美麗な女性の出番となって、枯れ果てた年齢の男性陣が浮き立つ。
……俺は別の意味で重い息を吐いた。

「大丈夫なんだろうな、あいつは」
「本当に無知蒙昧な人ですね。シグナムの強さも分からないなんて――
呆れ果てて、物も言えませんね」
「小学生でも打順を間違えたりしねえよ、ドブス」
「!? またブスと言いましたね!」
「テメエ……これ以上アタシらを侮辱するなら、この場でケリつけてもいいんだぞ。
その気になれば、テメエ如き即ぶっ殺せる」
「お前は、ルールブックから、目を離すな!」
「だ、だって……ごちゃごちゃ書いてて、分かり辛えんだよ……」

 主の前で恥をかいたのがよほど悔しかったのか、半泣きでドチビがルールブックを広げていた。
悩んでいるのは物覚えが悪いのではなく、スポーツ感覚が掴めないのだろう。
文化の差を埋めるのは楽ではない。俺だって今だに魔法の理念がよく分からないからな。
とはいえ、勝って貰わねば困る。ここは最強の騎士に期待したいところだが――
審判より、打権の発生を宣言される。

「……」

 ピンと張り詰めた空気が、試合場を支配する。
烈火の将を冠する女性の息吹が、控えのベンチにまで届くような錯覚に陥る。
緊張に強張らず、恐怖に負けず、ただ冷静に観察する。
目標は第一ゲート――
仲間達の恥すら糧として、勇み足を踏まず敵目標に視線を向けている。
決して無理をせず、相手を侮らず、慎重に、慎重に……

……おい。

十秒後、再び審判より宣言があった。勿論反則である。


「私がペナルティだと!? 言い掛かりも甚だしい!」
「それはお前だぁぁぁぁぁーーー!!」



***



・ヴィータちゃんのゲートボール講座

審判に打権発生を宣言されてから10秒以内にボールを打たなかった場合、反則となるぜ。




→私のHP





DMM10周年記念で、今だけたった「1000円」――って1000円だとΣ(゚Д゚)
フィリス先生やノエルさんに逢える一品です、懐かしい(つД`)
posted by リョウ at 23:18| 大阪 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
キッド好きな俺としてはキッドの立場はどうなんのよと小一時間友を責めたい
Posted by 良司 at 2009年02月07日 00:00
私としては万が一捕まったとしてもいろいろな仕掛けで逃げられるルパンに分があると思います。
Posted by 若 at 2009年02月07日 00:57
コナンがルパンに勝つ姿が想像できません。俺がルパンスキーだからなのか?
めぐれ警部と銭形のトッツンの共演は物凄く見たい。個人的には


金田一も忘れないであげてくださいと言いたい
Posted by BIN at 2009年02月07日 06:53
そういやかなり前に理想郷でキッドVSルパンというssを見た記憶があるな。すぐに放置されたけど。
どっちにせよ潜り抜けてきた修羅場の数は違うわ頼もしい仲間がいるわ過去にホームズの孫にも勝った事があるルパンだぞ?
どうしてもコナンが勝つ可能性が思い浮かばないしコアなファンのバッシングが半端ねえ気がする・・・・・・
Posted by 通行人A at 2009年02月07日 12:23
連投申し訳ない。
参考となるファンからの声お送りします。
http://004.harikonotora.net/anime/pc/index.php?res=1730
Posted by 通行人A at 2009年02月07日 15:04
何故こっちを責めるか(ずががが)

拍手でも結構反響がありました。
平成生まれな方もルパン支持派が多かったですね。
めぐれ警部と銭形だと気合の入れようが違うかもw
実現化すれば賛否両論でネット上の反響が激化しそうです。
Posted by リョウ at 2009年02月08日 22:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック