2009年01月25日

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第16話「悲劇への序章」

愛が憎しみに変わる前に>挨拶





※この日記は機動戦士ガンダム00のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。






















※前回の貧乏姫の歌は確かに地味だ。作品外れかもしれん。だがあえて言おう。
あの洗脳ピンクの電波より百億倍マシであると!
てか比べるのもおこがましい程に心に感じ入るものがあると!

※今週高性能機のジンクスVとアヘッドがばたばた堕とされた時
ティターンズのハイザックとマラサイに見えてしかたがなかった。
丸っきり別次元の機体なのに……
ちなみにマスラオの意味を調べてたら00関連のタグが多数出来てて吹きましたwww

※感動的なEDの余韻をぶち壊す、バカお面。
世界の危機を引き起こすかもしれん時に何やってんだ、本当に最低な奴になったな。

※擬似太陽炉でトランザムしたら粒子を速攻で使い切るだけでは?

※いつか来るとは思ってたけど、ついにアロウズ陣営にもトランザムが!


た、大佐ー!? 絶対死神にとりつかれていますよ、この人(つД`)
予告を見ると一撃昇天ではなさそうですが、危険地帯のど真ん中にいる事に変わりはありません。
これで生き延びれば、真の不死身の男は決まりですな)ぇー

クーデタの背景、首謀者の信念にはそれほど注目出来ずでした。
前半は敵味方主要メンバーが出ていませんでしたので、
悲劇の序章を淡々と見ていましたね……
覚悟が出来ているのは結構ですが、己の正義に酔ってはいけません。

注目所の刹那と武士との一騎討ちも、結局新型機能御披露目に終わりました。
トランザム機能が敵にも備わっている事を知る事が出来て、
ソレスタル陣営は今後驚かずに対処出来るようになりました)ぇー
いざという時に出すからこそ切り札ですよ、ミスター。
「覚えておくがいい」と三流悪役のような捨て台詞で株を下げた武士とは違い、
マリナ姫や初代ロックオンとの邂逅で、己を見つめ直した刹那の独白が心に染みました。

己を変革する――
自分の弱さを知ってこそ、人は強くなれるのだと思います。





→私のHP






DMM10周年記念で、今だけたった「1000円」――って1000円だとΣ(゚Д゚)
「アリサ・ローウェル」の本来の結末が見れます、うおーん(つД`)
posted by リョウ at 17:40| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(15) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/113146476

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #16「悲劇への序章」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2ndSeason #16「悲劇への序章 」 ※追記にレビューを追加しました。 ※キャプ画像は後ほど追加いたします。
Weblog: O/bo/roΞRevival
Tracked: 2009-01-25 17:57

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第16話「悲劇への序章」
Excerpt: 真実は何処へ----------!?ついに動き出した反政府勢力。ハーキュリーが、アロウズの是非を問う。今市民に自分の考えを問われる時が!!偽りの平和を与えられ、独裁を許した構造社会。だが今がその事実を..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2009-01-25 18:57

機動戦士ガンダム00 2nd 第16話 「悲劇への序章」
Excerpt: 「判っている、ロックオン。  ここで俺は変わる。俺自身を、変革させる」 ロックオン(ニール)の問いに対する刹那の言葉。 軌道衛星兵器メメントモリ、もう一機あったのですね!!。 アフリカタワーに光..
Weblog: いとちゃん徒然草
Tracked: 2009-01-25 19:05

機動戦士ガンダム00 2nd #16
Excerpt: 軌道エレベーターを占拠した反乱軍。その指導者であるハーキュリーを説得するために、セルゲイが密使として派遣されることになるのでした。セルゲイとハーキュリー、そしてセルゲイの...
Weblog: 日々の記録
Tracked: 2009-01-25 19:14

機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」
Excerpt: クーデター軍により占拠された、アフリカタワー低軌道ステーション! 「誤った政治、間違った軍隊を正すこともまた、 我々軍人の使命なの...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-01-25 19:16

「機動戦士ガンダム002ndseason」第16話
Excerpt: 第16話「悲劇への序章」アロウズの突然の撤退は、連邦内部でのクーデター発生を告げる情報によるものだった。カタロンからクーデターの情報をキャッチした刹那は、ダブルオーの進路をアフリカへ向ける。しかしそこ..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-01-25 19:23

機動戦士ガンダム00 2nd season 16話「悲劇への序章」
Excerpt: http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1706.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館への..
Weblog: Spare Time 別館
Tracked: 2009-01-25 19:41

機動戦士ガンダム002nd#16悲劇への序章
Excerpt: 情報統制された社会では支配者の都合の良い情報だけが流される。マスコミは支配者の道具マスコミは支配者の犬言論の自由は幻想に過ぎない・・(沙慈の姉もその幻想に踊らされて死んだ、自分の無力ささえ気がつけずに..
Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Tracked: 2009-01-25 21:03

ガンダム00 2nd 第16話「悲劇への序曲」
Excerpt: 「メメントモリの占領」
Weblog: パラサイト・イブ
Tracked: 2009-01-25 21:39

機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話「悲劇への序章」 感想
Excerpt: 完全復活☆ミ どうやら最近はやりのタミフルが効かないタイプって奴だったらしく、お医者さんに選択肢出されたときに名前知ってて聞きそうだからタミフルにします→ごらんの有様だよ! さて、今回です..
Weblog: 二次元放浪記
Tracked: 2009-01-25 23:26

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第16話 「悲劇への序章」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る アロウズの突然の撤退、それは連邦内部でのクーデター勃発を告げる情報によるものだった。カタロンからクーデターの情報をキャッチし..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2009-01-25 23:58

アフリカタワー 連邦とアロウズと時々00第16話【追記終了】
Excerpt:  ここいらでイノベイターを考えてみる。やつらって何モノ?  リジェネがいうには「我々はイオリアの計画を遂行している」、そしてヒリン...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2009-01-26 06:40

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第16話「悲劇への序章」
Excerpt:  サーシェスを退けたものの、右腕を撃たれ満身創痍の刹那。プトレマイオス2との合流を急ぐ心を抑えて、マリナがいるカタロンの基地にやって来た。そして全精力を使い果たし駆け寄って来た マリナの目の前で倒れ..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2009-01-26 22:14

捏造報道は自己批判のつもり?・・・ガンダム00 2nd 第16話「悲劇への序章」
Excerpt: アバンでのハーキュリー大佐の演説はガンダ
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす
Tracked: 2009-01-27 11:17

捏造報道は自己批判のつもり?・・・ガンダム00 2nd 第16話「悲劇への序章」
Excerpt: アバンでのハーキュリー大佐の演説はガンダムお約束というか。 でも00では最初にイオリア・シュヘンベルクも録画放映という形で やってたの...
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす[999号]
Tracked: 2009-02-05 15:38