2009年01月15日

『真・恋姫†無双』 魏VS蜀

世界制覇、次なる歴史は>挨拶


※蜀ルートは楽しかったですから、私としては。
恋と美以に癒され、エンショウで笑いました。
が―――ロリキャラが飽和状態のようなきも―――それは恋姫全体か。
とりあえずそんなに酷くはないと思います

※無双は魏より呉に泣いた・・・

※ぜひ、次は呉を選ぶんだ!

※真<もちろん魏編の為だけに買いましたともっ!
昨日朝クリアしましたが、あの悲恋エンドのお陰で昨日から今朝にかけての夜勤が一日鬱でした…。
これはFDに期待すればいいのか、
それともたぶん無理そうなコンシューマ版に期待すればいいのか。
魏編へのエンディング分岐追加だけでもう一本買ってしまうことは確実です。
とりあえず華琳の涙は当分忘れられなそうです…。

※蜀編は最後に悪い意味で笑う。展開はまだいいのに…

※ふはは!ネタバレしてやるぜ!
実は蜀編の結末は##このコメントは表示されません##

※「真・恋姫」面白いよね。
前作未プレイ者であれば、出来れば無印から通してプレイしてもらいたい所。
新キャラ多いですし、サブキャラの掘り下げの深さが堪能できますから。
ちなみに真ですが、お薦め攻略順は蜀→魏→呉らしいですよ。

※蜀は一番最後にすべきだ!


結局、どうすればいいんだ!?ヽ(`Д´;)ノ
見た限り評判が良いのは明らかに呉、
しかし蜀もエンディングは良い意味でも、悪い意味でも衝撃的な様子。
乙女達の三国史を切ない涙で終わらせるか、
半笑いで締め括ってしまうか、悩みどころですな。
蜀は将軍達が華やかなので個人イベントが面白そうですしね、うーむ……
一つだけ言えるのは、「真・恋姫」はやる価値ありという事です。

では、新年初のデュエルセイバー小説の予告編を。

***

掴んだのは死神の冷たい手ではなく、精霊の温かい掌――
暗く閉ざされた空間に風穴が開いて、赤の書から麗しく登場を果たす。

白の書の精霊――イムニティ。

赤紫色の髪を紅玉石の髪飾りで結った、襲撃者と瓜二つの美少女。
形の整った眉、煌々と輝く紅瞳、つんと尖った鼻梁、桃色の可憐な唇――
すべてが計算しつくされたかのような、整った顔立ちをしている。
二人並ぶと鏡に映ったように同じ存在でありながら、
イムニティの暴力的な美貌に心を奪われてしまった。
人の目を引き付ける美は、棘のある薔薇と呼んでもよいのかも知れない。
白の書の精霊でありながら、純白を血に濡れた朱の花で染めている――
芳しき花の芳香が漂ってくるかのような錯覚すら感じさせた。

「私を求めてくれてありがとう、マスター。
世界の因果律を司る白の書の精霊イムニティ、
これより貴方の為に力を振るう事を誓いますわ」
「イムニティ……あの本で話した……?」
「ええ、そうよ。正確には"元"白の書の精霊よ。
救世主に選ばれず、ユダの手に堕ちた業の深き亡霊。

宿命を果たせず滅んだ英雄達の無念を糧に、
絶対者たる神に反旗を翻す呪われし存在――

神殺しの刃として蘇った貴方の武器よ、冬真 奏」

***


破滅の召喚器、"イムニティ"
選ばれし存在は世界を救う救世主か、神すら殺す破滅の将か――

自覚無きニートは、貧しき心一つで運命に挑む。



→私のHP






10周年記念で、今だけ1000円――って1000円だとΣ(゚Д゚)
フィリス先生やノエルさんに逢える一品です、懐かしい(つД`)
posted by リョウ at 00:35| 大阪 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私も蜀は最後をオススメします。
というか何故よそでここまで叩かれてるのかというと蜀では本当に一刀の存在が大きいからなんですよ。
彼がいたからこそ劉備は理想を貫けた。私の見解はその一言です。聊か乱暴ですが。

ところでリョウさん。
二度も申し訳ないですがやっぱりHPに入れないままなんですよ。
他のHPは問題なく「生まれたての風」だけここ数日前から入る事ができない状態なんです。
自分のPCについても最近いじった記憶もないので手詰まりの状態に陥ってます。
大変不躾ですが、リョウさんの方で何かお心当たりはないでしょうか?
Posted by くするう at 2009年01月17日 03:24
なるほど、それは大きな判断材料となりそうですね。
参考になります。

と、その前にHPでしたね。まずは確認を。
メインページは入れますか?

http://www.kisweb.ne.jp/personal/umaretatenokaze/umaretate/main.html
Posted by リョウ at 2009年01月18日 01:12
リョウさん。お手数掛けてすみません。
今日起動させたらきちんと入れるようになってました。
わからん。一体何が原因だったんだろう・・・・・・?
ともかくお騒がせしました。

Posted by くするう at 2009年01月18日 19:33
新キャラが素敵すぎる真恋姫無双。
特に陳宮と楽進と典韋がかわいすぎるよ。
もちろん卑弥呼もいい!
Posted by at 2009年01月18日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック