2009年01月11日

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第14話「歌が聞こえる」

新年最初のガンダム、発動>挨拶








※この日記は機動戦士ガンダム00のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。



















※イノベイターどもがへぼすぎて、戦力バランスが悪いです。 
敵方にもかっこいい人が必要なので、ぜひ次回への引きが気になったおやっさんと
Mr.ブシドーの活躍を期待したいですね。



イノベイター陣営、華麗に成敗(´・ω・`)
自分の機体だから返せと言い、断れば発砲するリボンズさんにはガッカリです。
幻想も壊されましたが、刹那は既に自分の意思で戦っています。
傷付いた彼を優しく労わってくれる人がいる限り、彼は何度でも立ち上がるでしょう。


ラスボスポジションでありながら珍キャラとなっていた、サーシェスも惨めに敗北。
機体性能に確かに差はありましたが、刹那は深手を負っていたのに。
実力では勝てぬと、最後は人質まで取る始末。しかも、速攻逆襲に遭いました('A`)
後一歩だったのですが、マリナ姫の聖歌で戦士から人へと束の間戻ってしまった刹那。
トドメを刺しきれず、結果逃げられてしまいました。
エンディングテーマへと繋げるこの展開に、心が震えました。
あのまま倒しておくべきだったのでしょうが、子供達の笑顔や苦しむ人々の安らぎを見ると、
殺伐とする世界すら清められた気がしますね……




→私のHP



『オンラインゲーム検索エンジン』
posted by リョウ at 17:56| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(24) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リョウさん、おひさしぶりです。

刹那を撃ったのは、リボンズでは無く、アリー・アル・サーシェスですよ。それにしても、11年前、刹那を助けたのがリボンズとは驚きでしたね。後、貴方はロザリオとバンパイアの中で、今のところ誰が1番好きですか?最後に、これからも応援していますので、頑張ってください。
Posted by ランスロット at 2009年01月11日 19:33
分かっていますよ。
確かに撃ったのはサーシェスですが、
発砲命令を出したのはリボンズですよね。
殺さなかったのはサーシェスのさじ加減でしたし。

ロザリオの中では、あの小さい――(げふんげふん)
Posted by リョウ at 2009年01月13日 00:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/112466943

この記事へのトラックバック

「機動戦士ガンダム002ndseason」第14話
Excerpt: 第14話「歌が聴こえる」イノベイターからの猛追を受けたプトレマイオスは、破損しながらも地球へ降下する。一方、プトレマイオスを捜しに地球へ向かった刹那の前に、サーシェスの乗るアルケーガンダムが現れる・・..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2009-01-11 18:08

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第14話
Excerpt: 「歌が聞こえる」 激戦の末、メメントモリを撃墜したトレミー。だが、そこへと新手が現れる…。合流ポイントへと向かった刹那が目にしたの...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2009-01-11 18:11

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第14話「歌が聞こえる」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第14話を見ました。第14話 歌が聞こえる離れつつあるプトレマイオスから最後のチャンスにケルディムが狙い撃つ。「はぁ…はぁ…あれが電磁場光共振部、チャンスは一..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2009-01-11 18:12

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話「歌が聞こえる」
Excerpt: 第14話「歌が聞こえる」
Weblog: 日常と紙一重のせかい
Tracked: 2009-01-11 18:26

機動戦士ガンダム00 2nd 第14話 「歌が聴こえる」
Excerpt: 11年前、リボンズと刹那は会っていた。 刹那が見た0ガンダムの搭乗者はリボンズで、 起動実験だったその場にいた全員を殺す予定だったのを、 0ガンダムを見つめる刹那の目が気に入ったリボンズの 単なる気..
Weblog: いとちゃん徒然草
Tracked: 2009-01-11 18:32

機動戦士ガンダム00 2nd14話「歌が聴こえる」感想
Excerpt: マリナ、ついに発動!? というわけで、年明け新クール、2週ぶり、新OP(ちょっとハダカ祭り)の00でやんす。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD] ¥2,95..
Weblog: 優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
Tracked: 2009-01-11 18:34

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #14 「歌が聞こえる」
Excerpt: ネーナ・トリニティ、ハロも言ったように刹那に振られちゃいましたね。ああ、折角愛しの君に逢えたのに残念ですね。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2009-01-11 18:35

ガンダム00 セカンドシーズン 14話
Excerpt: 14話「歌が聴こえる」
Weblog: ハルジオンデイズ
Tracked: 2009-01-11 18:36

機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 「歌が聴こえる」 感想
Excerpt:   それぐらいしかできなくても せめてそれだけでも・・・・ イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマ...
Weblog: この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
Tracked: 2009-01-11 18:45

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第14話 「歌が聴こえる」
Excerpt: 刹那、宇宙ひとりぼっち。 「合流ポイントは・・・このあたりのハズだが・・・ トレミーはどこに?」 すっかり迷子です(ノ∀`*) ...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2009-01-11 18:45

機動戦士ガンダム00 2nd season 第14話 感想
Excerpt:  機動戦士ガンダム00 2nd season   第14話 『歌が聴こえる』 感想  中々良いOPでしたね。  けどなぜ脱ぐw しかも女性だけw  ...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2009-01-11 18:49

機動戦士ガンダム00 2nd Season #14 歌が聴こえる
Excerpt: ネーナ、ドキワクね☆
Weblog: Ηаpу☆Μаtё
Tracked: 2009-01-11 18:57

ガンダム00 2nd 第14話「歌が聞こえる」
Excerpt: 「11年前の事実!」
Weblog: パラサイト・イブ
Tracked: 2009-01-11 19:06

機動戦士ガンダム00 2nd season 14話「歌が聴こえる」
Excerpt: http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1684.html ※TBが反映されないため、別館から送らせてもらっています。 この記事へのTBは、本館への..
Weblog: Spare Time 別館
Tracked: 2009-01-11 19:12

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」
Excerpt: 博士「♪We are the world〜」 助手「関係無ぇだろ、その歌はwww」
Weblog: 電撃JAP
Tracked: 2009-01-11 20:11

機動戦士ガンダムOO2nd.第14話『歌が聞こえる』感想
Excerpt: 新年一発目のガンダムOOですよ〜。危惧していた新OPは、歌は全く耳に残らないけど画がね〜!ルイスと沙慈には幸せな未来が仄めかされ、マイスターたちは4つに分かたれる道が…!いやホント、絵にはやられました..
Weblog: メガネ男子は別腹☆楽天
Tracked: 2009-01-11 20:26

ガンダムOO「クーデター&ティエリアは良いよ」
Excerpt: はリボンズ&対峙とら戦闘などの展開も 今回は軍クーデター画策でカタロンと対話する様だけど リボンズがマイスター推薦も機体は欲しい様で驚き はアニューから疑れては機体が良い感じだし ルイスはパワ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2009-01-11 20:53

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #14『歌が聴こえる』
Excerpt: イキナリですが、やはりココはっ!! ブシドー&カタギリ、久しぶりーーぃ!!! ブシドー専用機《マスラオ》ってば名前も機影もビミョウな気分だけど そこらは今後の活躍次第だから置いておくさぁああ!! フ..
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2009-01-11 21:39

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd SEASON 第14話「歌が聴こえる」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る イノベイターからの猛攻を受け、破損しながらも、地球へと降下するプトレマイオス。地球へと向かいプトレマイオスを探す刹那だったが..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2009-01-12 00:15

ガンダムOO セカンドシーズン 第14話「歌が聴こえる」
Excerpt: メメントモリの破壊に成功したソレスタルビーイングだが、間髪入れずに イノベイターの乗る新型モビルスーツに襲われる。 刹那がトレミーとの合流地点に辿り着くと、そこには残骸の山だった。 そこで、刹那..
Weblog: ぷち丸くんの日常日記
Tracked: 2009-01-12 15:17

二期第14話「歌が聴こえる」感想
Excerpt:  OPが「儚くも永久のカナシ」から「泪ノムコウ」へと変わった今回。  …意外とよかったやんvv  うん、映像が「泪ノムコウ」の良い部...
Weblog: 00をひとりごつ
Tracked: 2009-01-12 22:54

機動戦士ガンダムOO2ndシーズン 第14話
Excerpt: 機動戦士ガンダムOO2ndシーズン 第14話「歌が聴こえる」メメントモリを落としたCBしかし、間髪入れず敵機が!「メメントモリを落とした償い、果たして貰うよ。ソレスタルビーイング」今日からいよいよオー..
Weblog: SOLILOQUY
Tracked: 2009-01-13 03:22

カラオケ機動戦士 マイクマリナ 00第14話
Excerpt:  00ナビ「たまたま見逃した人に捧ぐ」でしたっけ?あれは・・・・まぁ見返す気力もなく放置。なんていいますか、こういうのはちょっと萎...
Weblog: 世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2009-01-14 11:31

マリナ「私の歌を聴け〜!」・・・ガンダム00 2nd 第14話「歌が聞こえる」
Excerpt: ・・・ いや、姫様はそんな下品な口の聞き
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす
Tracked: 2009-01-15 19:58