2008年12月21日

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第12話「宇宙で待ってる」

これぞ、ガンダムマイスターの真髄>挨拶








※この日記は機動戦士ガンダム00のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。









※00(オーライザー)凄く速かったです。 

※Oライザーのパイロットは予想通り。
ってかトランザム中、心を通わせる疑似NT機能搭載―――
えっと、ガンダムで敵とそれやった人たちでハッピーエンドあったか?

※GN粒子は高濃度になると人と人を繋げる効果でもあるんでしょうかね。
それによって全人類を繋げることで紛争根絶への足がかりにするとか?

※ルイスさんって意外と胸があるんですね。貧乳キャラだとおもってました。

※ソレスタルビーイング青年S まじで似てるよ

※今週の00・・・・・・えーと、これなんてエヴァ? 
最近感じてる事なんだが
00ってどうにもあの作品からのパクリが目立つ気がするのは私だけか?

※リョウさんへ 00 第11話感想 
絶対に死亡フラグなメメントモリ。その前フリのおかげか、00完全始動。
そのせいで、周囲の人にはNT化現象が起きてますが。 
サジとルイスは、真剣にどうにか救われて欲しいですね。 
折角復活したハレルヤは今回いないし。 とりあえず、白石さんなあの人は裏切って欲しくないですね。 
では最後に一言。……イアァァァァァァァァン!!! 

※あれ、オーライザーのコックピット、後ろ向きになってないか?
というかなぜ追加装備でなくて支援機なんだ?(笑



イアンさん、命に別状なく一週間の安静。
死亡フラグを無事の一言で平然と叩き折るガンダムに、敬礼。

サジは果てしなく駄目っぷりを発揮していましたが、寸前で思い止まり一安心。
その時見ていた刹那もきっと、私と同じような心境だったと思います。
今期の刹那の成長振りは、見ていて気持ちがいいですね。

逆に、萎えるのがイノベーターの皆さん。

「性能を知っていれば勝てた」、何という典型的な負け犬の言い訳。
刹那も敵モビルスーツの情報なんて持ってなかったのに。
敵の情報が無いなんて、戦場では当たり前ですぜ。
慌てて奪取を命じたところを見ると、ようやく危機感を覚えたようです。

こんな奴等よりも気になるのは、サジとルイスの今後――
誤解は哀しいすれ違いを生み、戦いはもはや避けられなくなりました。
戦闘は刹那、説得はサジ。

戦闘と、非戦闘の理念――相反するこの想いが重なりし時、無限の相乗効果を生む。
男達のツインドライブに、大期待です。


→私のHP





『オンラインゲーム検索エンジン』
posted by リョウ at 17:39| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(42) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/111513523

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話「宇宙で待ってる」
Excerpt: 交わした約束は宇宙の塵となる。第12話「宇宙で待ってる」
Weblog: 日常と紙一重のせかい
Tracked: 2008-12-21 17:48

ガンダム00 セカンドシーズン ♯12 宇宙で待ってる
Excerpt:  沙慈とルイスの悲恋物語ですね。2人には幸せになってもらいたいのに・・・。アンドレイがルイスを構いに行ったところは少し格好悪かったです。
Weblog: つれづれ
Tracked: 2008-12-21 17:49

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第12話 「宇宙で待ってる」
Excerpt: 「声が聞こえる・・・ ここにいる者たちの声が」 ダブルオーライザーがドッキング! 沙慈と刹那は、声を聞きます。 宇宙にいる者の声。...
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2008-12-21 17:52

「機動戦士ガンダム002ndseason」第12話
Excerpt: #12「宇宙で待ってる」基地の場所を特定されアロウズの強襲にあったプトレマイオスは、急ぎ脱出を図る。しかしマイスターたちは、カティの戦略と新型のモビルスーツに苦戦を強いられる。そんな中、ツインドライブ..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-12-21 17:54

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第12話 『宇宙で待ってる』
Excerpt: 戦え――。 ツインドライヴの真の能力はリボンズの予想をも越えるもの。 戦場で互いの意思を感じた沙慈とルイス。 CBにいた沙慈にルイス...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2008-12-21 17:55

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第12話
Excerpt: 「宇宙で待ってる」 「どうして?」 理論値すら凌駕するガンダムの性能によって現れた不思議な感覚の中、沙慈とルイスは、互いに敵同士で...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-12-21 17:55

機動戦士ガンダム00 第十二話「沙慈・クロスロードに問う!!!(byルルーシュ)」
Excerpt: さぁて、冒頭から今回もいきなりな裸な訳ですけどね。 裸ですよ。 いきなり・・・ 裸・・・ あの二人は、どんな殺し合いをするのやら・・・...
Weblog: AQUAを照らす月光
Tracked: 2008-12-21 17:56

ガンダム00 second season 第12話 「宇宙で待ってる」
Excerpt: 引き続きセクシーショットから開始wwww CB勢はまだまだ苦戦中。 ガラッゾの爪ビームお披露目キタヨー。00と鍔迫り合いになります。 ...
Weblog: あっ!やせいのブログがとびだしてきた!
Tracked: 2008-12-21 18:01

機動戦士ガンダム00 2nd 第12話 「宇宙で待ってる」
Excerpt: ツインドライヴの真価を発揮したOOライザーの強い事、 リヴァイヴやブリングら、イノベーターをも撃破しました。 「どうして、こんなことに・・・」 「会いに行かなきゃ・・・」 サジは再び無自覚な悪意..
Weblog: いとちゃん徒然草
Tracked: 2008-12-21 18:04

機動戦士ガンダム00 2nd12話「宇宙で待ってる」感想
Excerpt: エスカレートする憎悪 最近の展開はストレートですなー。 機動戦士ガンダム00 1 (Blu-ray Disc) ¥3,734 Amazon.co.jp <またまたま..
Weblog: 優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
Tracked: 2008-12-21 18:05

機動戦士ガンダム 2nd season 第12話 「宇宙で待ってる」
Excerpt: あぁ…一番悪いパターンに… ダブルオーライザーの強さが半端無い。声聞いて位置特定して機体を量子化とか何やってんだろうww イノ...
Weblog: 天国と地獄と雑文ver2.00
Tracked: 2008-12-21 18:07

機動戦士ガンダム002nd#12過去じゃない、未来の為だ
Excerpt: 苦戦するソレスタルビーイング!!マイスター達は善戦するがイノベーター達は不適に笑う心の声が互いに届いた時運命の皮肉は哀しく加速してゆく・・・第12話「宇宙で待ってる」ルイスと沙慈は、互いの居場所を知っ..
Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Tracked: 2008-12-21 18:07

機動戦士ガンダム00 2nd Season #12 宇宙で待ってる
Excerpt: 誤解
Weblog: Ηаpу☆Μаtё
Tracked: 2008-12-21 18:19

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #12 「宇宙で待っている」
Excerpt: ガラッゾは、やられるときにコアを切り離し、脱出できるのね。それでは、イノベータは中々遣られません。次から次へとMSが登場し、覚えられないような状況になりそうで、怖いです。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2008-12-21 18:27

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #12「宇宙で待ってる」
Excerpt: 今回も先にTB用に、先に記事だけうpしときますので、TBしてくださる方はこの記事にどうぞ。 レビューは、あとでこの記事の追記でうpします...
Weblog: O/bo/roΞRevival
Tracked: 2008-12-21 18:31

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第12話 「宇宙で待ってる」
Excerpt: オーライザーとドッキングしたOOの性能はイノベーターの想像をも遥かに超える未知なる領域であった、その能力を目の当たりにしたリボンズ...
Weblog: ムメイサの隠れ家
Tracked: 2008-12-21 18:37

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第12話「宇宙(そら)で待...
Excerpt: 声が聞こえる-----------------!!ねぇ、私の意夢を沙慈に託していい?宇宙へ行って。私の夢を叶えて。沙慈約束よ--------。 突然聞こえた戦闘中の声。これはどうやらダブルオ..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2008-12-21 18:41

第12話 宇宙で待ってる
Excerpt: 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第12話「宇宙で待ってる」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしていま...
Weblog: 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター]
Tracked: 2008-12-21 18:44

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」感想
Excerpt: また素っ裸!アバンから勘弁してください! 裸で座った態勢がシュールすぎて笑っちまうよ(苦笑)
Weblog: Lounge ”Himajin” Killer
Tracked: 2008-12-21 19:07

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第12話 「宇宙で待ってる」
Excerpt: ルイス…{/hiyo_shock2/} なんか薬のせいでおかしな誤解をし始めて、ますます面倒なことになってきてしまってます{/hiyo_ang2/} 沙慈も冷静でいられなくなって刹那殴っちゃうし…..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2008-12-21 19:14

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第12話「宇宙で待ってる」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第12話を見ました。第12話 宇宙で待ってる突如アロウズの強襲に遭ったプトレマイオスを脱出させるべく刹那達は出撃するも、カティの戦略と新型MSの攻撃に苦戦を強..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-12-21 19:19

機動戦士ガンダム00 2nd season 12話「宇宙で待ってる」
Excerpt: 『基地の場所を特定され、アロウズの強襲にあったプトレマイオスは急ぎ脱出を図る。だが、カティの戦略と新型のMSに苦戦を強いられるマイスタ...
Weblog: Spare Time
Tracked: 2008-12-21 19:27

機動戦士ガンダムOO 2nd Season #12 「宇宙で待ってる」
Excerpt: まぁ、やっぱり。 誤解と溝は深まるばかり。 だから、戦場なんか出るから〜。 ジャーナリストを目指さないから〜。 目指すベクトルが違うと、宇宙では擦れ違うばかりのガンダム12話
Weblog: Curse priest
Tracked: 2008-12-21 19:35

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #12「宇宙(そら)で待ってる」
Excerpt: 「奴らは家族の仇です。 この世界に混乱を招くものです。 だから私は!!」ダブルオーライザーで戦う刹那・F・セイエイと沙慈・クロスロード。刹那がトランザムシステムを起動したその時、GN粒子によって戦場に..
Weblog: 無限回廊幻想記譚
Tracked: 2008-12-21 19:35

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第12話 「宇宙で待ってる」 感想
Excerpt: 前回、オーライザーと合体したOO その状態でのトランザム、その機能はOOの性能アップだけでなく 搭乗者のNTみたいな状態に持った行くらし・・・ そのせいでサジは、ルイスの存在を知りルイ..
Weblog: 「ミギーの右手」のアニメと映画
Tracked: 2008-12-21 19:37

「機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン」第12話 感想
Excerpt: ガンダム00セカンドシーズン第12話「宇宙で待ってる」の感想です。ダブルオーライザー&トランザム発動で、人工的ニュータイプ能力に目覚めさらに反則的な強さを見せる刹那(とダブルオーガンダム)。機体が量子..
Weblog: GM log
Tracked: 2008-12-21 19:38

機動戦士ガンダム00 第12話 『宇宙で待ってる』
Excerpt: かーなーしーみのー え?まだそこまでのヤンデレレベルには達していない? でもミレイナのうれしそうな顔は相変わらずかわいいです。
Weblog: ナ ナ イ ロ ☆
Tracked: 2008-12-21 19:42

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #12『宇宙で待ってる』
Excerpt: 突如として増えたイノベイターの名前が覚えられません(汗) 今回もブシドー様の出番はございませんでした(涙) そんな汗と涙で冒頭のマッパ祭り続行中の記憶を打ち消してみようとしたものの 打ち消しきれるもの..
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2008-12-21 19:59

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」
Excerpt: ダブルオーライザー装着状態での、トランダム発動。 刹那たちは、全裸ワールドに飛ばされたのでありました。 そこで、サジとルイスが出会...
Weblog: 破滅の闇日記
Tracked: 2008-12-21 20:12

アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第12話 宇宙で待ってる
Excerpt: お前のための、戦いをしろ。 「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第12話のあらすじと感想です。 取戻すための戦い。 (あらすじ) アロウズに...
Weblog: 渡り鳥ロディ
Tracked: 2008-12-21 20:27

ガンダム00 セカンドシーズン 12話
Excerpt: 12話「宇宙で待ってる」
Weblog: ハルジオンデイズ
Tracked: 2008-12-21 20:50

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第12話「宇宙で待ってる」
Excerpt:  宇宙に存在するメメントモリから発射されたレーザー光線は、中東最大のスイール王国の首都を消滅させた。その結果カタロンは支部長を失い、情報を利用した反連邦運動のチャンスを失ってしまった。クラウスは、今回..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2008-12-21 21:09

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第12話「宇宙で待ってる」
Excerpt: 「これが連邦の いや イノベイターのやり方」 ますます悲劇になってきた沙慈とルイス… そして、メメントモリから新たな攻撃が放たれる!! ...
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2008-12-21 21:24

葛藤と決意と
Excerpt: 「機動戦士ガンダム00」、沙慈君に試練の嵐が容赦なく襲い掛かります。本当、沙慈君は試練の連続。もう、いったいどうして…?あの手のシチュエーションになると不器用さばかりが先行する刹那。刹那..
Weblog: MARGARETの徒然草〜DiamondDiva〜
Tracked: 2008-12-21 21:54

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd 第12話 「宇宙で待ってる」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [DVD]クチコミを見る 基地の場所を特定され、アロウズの強襲にあったプトレマイオスは、急ぎ脱出を図る。だがカティの戦略と新型のMS(モビルスーツ)に..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-12-21 22:51

機動戦士ガンダム00 2nd season 12話「宇宙で待ってる」
Excerpt: いきなり真っ裸ww 精神世界で感応した沙慈とルイスは互いの声を聞く。約束だと交わす・・・ どうでもいいけど、なぜに裸なんでしょうか...
Weblog: 新しい世界へ・・・
Tracked: 2008-12-22 00:21

ガンダム002期第12話「宇宙で待ってる」
Excerpt: …これ、カタギリとグラハム再会の前に描いてた絵なんですけど、 さすがに自分的に、彼らの不在が苦しくなってきて、いてもたっても いられなくなって、今日掲載します。(笑) うん、あの右目周..
Weblog: 空想野郎の孤独語り
Tracked: 2008-12-22 01:51

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第12話 「宇宙で待ってる」
Excerpt: いきなり、せっちゃん素っ裸ww 前回の続きからとはいえ、使いまわしでやらんでも(つ∀`) まあ、かなり話題になりましたからねw
Weblog: リリカルマジカルS
Tracked: 2008-12-22 02:18

あんなに一緒だったっぽいのに 00第12話
Excerpt:  結局00って調整終わってもショボイよね。いやね、序盤のあまりの00のしょぼさに書こうと思っていたのが先延ばしになってて「どうせこ...
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2008-12-22 09:40

ガンダムOO セカンドシーズン 第12話「宇宙で待ってる」
Excerpt: 宇宙でお互いの声を聞き、驚愕する沙慈とルイス。 オーライザーと合体したOOは信じられないパワーを発揮して、 劣勢だったソレスタルビーイングを盛り返す。 アロウズのイノベイターの操縦する新型をも破..
Weblog: ぷち丸くんの日常日記
Tracked: 2008-12-22 13:35

女版シン・アスカ誕生!あと今回の番外編で久々に仕掛けをやっちゃいました☆彡 ガンダムOO 2nd 第12話『宇宙で待ってる』
Excerpt:  ダブルオーライザーのトランザムの影響で、感動の再会 と果たしたルイスと沙慈。  かつて、『宇宙で待ってる』と再会を約束した2人は、戦...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-12-23 03:39

ブライトに打たれた分を王留美に?!・・・ガンダム00 2nd 第12話「宇宙で待ってる」
Excerpt: ちょっと調べたらブライトがアムロを殴った
Weblog: ゆぐどらしる えくすぷれす
Tracked: 2008-12-23 05:23