2008年11月23日

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第08話「無垢なる歪み」

明日でさえ、気がつけば思い出の中に>挨拶











※この日記は機動戦士ガンダム00のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。






※セルゲイ、カッコイイよ。
ああ言うのを本当の意味で武士道と言うんだ、
騙りがいるので気をつける様に。

※スミルノフ大佐!!!!あんた男だーーーー!!!!

※アレルヤとマリーが再会できたのはいいんですけどまだ油断はできません。
脚本家があの黒田なんですから…

※00 7話感想 
Mr.ブシドーとスミルノフのおやっさんがカッコよすぎる!! 
あくまで対等な勝負での決着を望む姿は、
やはり『武士道』の名にふさわしいものですし、
戦場の中で出会った漢の誠意を信じ、
あえて娘を託した親父はやはり漢の中の漢です。 
とりあえず、バッドエンドを回避したアレルヤとマリーに悲劇が来ないこと、
サジとルイスの救済を私は願います。


※大佐が男前過ぎる!!
でも微妙に死亡フラグを立てつつある気がするのが怖い

※良介さん確かに、ゼロもベイダー卿も捨てがたい
しかし私はあえて、赤い彗星かミスターブシドーを貴方に勧めたい。


※手伝わせてください!→撃てないのコンボで
どんどん視聴者の顰蹙を買ってますね、サジは。
さすがに色んなとこを見ても「ウザい」としか書かれてませんでした。
まあ、いつかマトモになってくれる・・・はずです。
ブシドーwフリーダムすぎですw
そんなに刹那(との闘い)が好きかー!次回予告の「娘になりたかった」云々。
えっと、これ・・・あの二人のどっちかの死亡フラグ?
嘘だぁぁぁぁ!息子ことアンドレイ少尉。
やっぱり君らは血の繋がった親子だよww





だからどうして通信してないのに、
アリーは得意げな顔で返してくるんだ!ヽ(`Д´)ノ

過去の罪と今の状況、未来の敵が明らかになった今回――

ロックオンにより人間を知ったティエリアが奮起した場面が、
今回劇的でした。
別の意味で衝撃でしたけどね!

チャイナさんやティエリア、ルイスの美しさときたらもう……!(間違い探し)
同じ三人でも、某組織のエースさん達のドレスには一ミリたりとも心が揺さぶられませんでした(;´Д`)
冬の同人誌にギリギリ間に合いましたね(頷)
チャイナさんは相変わらず無節操にやりたい放題ですけどね!

第二期はソレスタル面々の繫がりの深さが伝わってきて、
心が温かくなります。
ロックオン含む仲間の死と、共に逆境を乗り越えた事が家族の絆となっているのですね。
少しずつ自分達の道を歩き出した彼らに、
希望ある未来を願わずにいられません。


コーラサワーさんはいつでも幸せそうで安心しましたw



→私のHP






『オンラインゲーム検索エンジン』











posted by リョウ at 22:30| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(12) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久し振りです! 先週はアレルヤが遂にマリーを取り戻せましたね。 それにスミルノフ大佐がカッコ良過ぎでした。 今日はティエリアが主役でしたね〜。 リボンズに言ったティエリアのセリフに痺れました。 それにしても...女装ティエリアには驚きましたけど違和感が無くて困りましたw 予告の時は新キャラ?とか思ってけどティエリアって予想外でしたよw 遂にソレスタルビーイングの敵が分かりましたが...これから先がどうなるのか楽しみですね!
Posted by カイト at 2008年11月23日 23:52
ついに逆撃墜王にして出落ちの男、コーラサワーが登場ですな。某主人公の名前を女みたいだ発言により不幸の螺旋に堕ちていった出戻りに比べ人気がすごいよなヤツってwww
しかしメインでもないキャラが7回もガンダムと闘って生還ってガンダム史上でも数が指折り程度だった記憶なのですが・・・・・・改めてただのネタキャラではないと認識されるコーラサワー。
持前の悪運を今期も遺憾なく発揮し生き残ってもらいたいもんです。
あと個人的に武士道との掛け合いも見たいと思ったり。
Posted by ぱるる at 2008年11月25日 19:25
コメント、ありがとうございました。
女装ティエリアにコーラサワーと、なかなか劇的な強者達が出ましたなw
世界を裏から操るイノベータ達の存在を知り、
ティエリアは宣戦布告しつつもまだ戸惑いはあるようで。
本日放映された回でも悩んでいる様子でした。
難しいものですね、過去の因縁は。
Posted by リョウ at 2008年11月30日 21:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/110096087

この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第8話「無垢なる歪み」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第8話を見ました。第8話 無垢なる歪み謎の人物リジェネが、突如ガンダムマイスターのティエリアのもとに現われる。「な…何故だ!?何故、僕と同じ容姿をしている!?..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-11-23 22:47

機動戦士ガンダムOO 2nd Season 第8話 「無垢なる歪み」
Excerpt: 「大佐ぁ〜〜〜〜!来ちゃいました〜♪」 ついにコーラさんキタ━━━━!! ヤバイくらいテンション上がっちゃいましたよw どんだけ、サ...
Weblog: リリカルマジカルS
Tracked: 2008-11-23 22:54

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #08 「無垢なる歪み」
Excerpt: ミレイナ・ヴァスティ、突然現れて「つかぬ事を聞きますが、二人は恋人なのですか。」は、ないでしょう。吃驚しますよ。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2008-11-23 23:14

機動戦士ガンダム00 2nd season 第08話「無垢なる歪み」の感想。
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2nd season 第08話 「無垢なる歪み」 評価: ── まったく余計なことを・・・ 脚本 ..
Weblog: いーじすの前途洋洋。
Tracked: 2008-11-23 23:19

第8話 無垢なる歪み
Excerpt: 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第8話「無垢なる歪み」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています...
Weblog: 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター]
Tracked: 2008-11-23 23:24

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第8話 「無垢なる歪み」
Excerpt: 今日は大相撲を優先してしまったために、遅れて更新です{/face_ase2/} 後で記事にも書くかもですが、関脇安馬関の大ファンなんです{/ee_2/} だから今回だけは安馬>ダブルオーでした{/as..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2008-11-23 23:26

アレマリでもつらくない? ガンダム00第8話
Excerpt:  萌えって必要ですか?ガンダムに。私ははっきりいって要らんと思います。腐はまだ理解できるんですよ、シャアなんかはソッチ系の人気も高...
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2008-11-23 23:36

機動戦士ガンダム00 2nd season 8話「無垢なる歪み」
Excerpt: 『自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエ...
Weblog: Spare Time
Tracked: 2008-11-23 23:42

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 2nd season 第8話 「無垢なる歪み」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 自分と同じ容姿をしたリジェネの出現にティエリアは驚愕する。しかし、リジェネの口よりもたらされたイノベイターの情報は、さらにティエリアの心を揺り動かした..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-11-24 00:32

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #08『無垢なる歪み』
Excerpt: 『大佐、来ちゃいました!!』 祝・不死身のコーラサワー復活!! これにてマネキン大佐離反の可能性は消滅しましたね、多分。 “出来の悪い目の話せない弟”程度には地位が昇格したっぽい彼、 大佐に止められて..
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2008-11-24 12:59

機動戦士ガンダム00 2nd08話「無垢なる歪み」感想
Excerpt: リボンズ見つけた というわけで、本日は、MS戦なし。 んで、ティエリアさんの女装(?)に圧倒されっぱなしでしたw。 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ¥2,952 ..
Weblog: 優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
Tracked: 2008-11-24 19:15

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第08話「無垢なる歪み」
Excerpt: コーラ!! あれ?こんだけ? 期待してたのに・・・なんか地味な登場・・・(´・ω・`)
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2008-11-28 02:41