2008年11月09日

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第6話「傷痕」

何という次回への繋ぎ>挨拶










※この日記は機動戦士ガンダム00のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。


















※今回の件でピーリス中尉他何名か軍と敵対行動起こすグラフが立ったか?

※ガンダム00の感想です
ダ、ダメだ・・・さすがに今回のサジは擁護できません。
同情もできるし理解もできる。同じ立場になったら自分も同じことするんでしょうけど。
ゲリラ相手とはいえ、
幼い子どもを虐殺することに意図的ではないとはいえ力を貸しちゃってるんですよね・・・。
これからどう立ち直るか期待しています。
なんかギアスのフレイヤ落とした後のスザクみたいな感じになることを想像しましたが。
それにしてもこのグラ・・・じゃなくてミスター・ブシドー色々とノリノリです。
確かにあそこで虐殺に加担しないのは評価できるんですけど、
(一応軍隊として)そんなことしちゃっていいんでしょうか?
というよりあんな訳わかんない格好と偽名(褒め言葉)しちゃってる怪しい奴に
勝手に行動する権限与えちゃっていいのか、アロウズw
21:43 他に気になったのはロックオン二世ことライル。
兄よりも飄々としていましたがその心には兄やCBと同等、
もしくはそれ以上に虐殺に怒りを感じていた熱い奴でした。今後の活躍が楽しみです。
それにしても荒熊大佐はほんとに良い人だなー。

※ミスター・ブシドーwww

※リョウさんへ 
00 第四話 予告で気が気じゃなかった彼の行動も、前後を知れば納得。
やり方はともかく、心情的には同意。 そしてやはり哀れな感じにキレてきたビリー。
気持ちはわからなくも無いけど、そこまでするかい?
まあホント、スメラギさんには、発つ鳥後を濁さずという言葉を勉強して欲しいもんです。 
そして何より大事なのが、『Mr.武士道』!あんた思いっきりアメリカ人でしょうが(笑)!!
しかし、やはり彼には『武士(もののふ)』という言葉が良く似合う。

※オートマトンのデザインは良いと思う。
それに引き換えガジェットはホントに、ねえ良介?

※アリオスは、アレルヤの超兵としての反射を想定して運動性を重視して回避をする機体なのに、
反射を司るハレルヤが消えたから機体特製にマッチできてきないこの状況は拙い。

※そこに痺れる憧れるMrブシドー



エンディングテーマが終わるのをやきもきしながら待っていたのに、
ラストシーンは別の場面で追い詰められているガンダム陣営。

そして、「つづく」――

サジの煮え切れない態度にイライラしますが、
吹っ切って撃つと最愛の人を殺すこの理不尽さ。
ティエリアの怒りは至極もっともで、
罪を認めているからこそサジもまた苦しんでいます。
技量の差で刹那は追い詰められ、
すれ違い続ける男女の超人もまた哀しく。

戦火は人の命を容易く飲み込み、
残された人々に酷い傷跡を遺しました。

全てが極限な状況で、次週へ。
全てが見所であり、
また少しでもより良い結末である事を祈らずにいられません。



→私のHP







『オンラインゲーム検索エンジン』
posted by リョウ at 17:43| 大阪 ☔| Comment(2) | TrackBack(41) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リョウさんこんばんは。 やはり第6話は日記に書かれている様に見所(スメラギさんとマネキン大佐の関係とか)があり過ぎて見逃してはいけないところばかりでしたね。 特に我らがサジ君は今回の話で今まで自身は傍観者だと思っていたのが当事者になったわけですが...私は、てっきり彼は自分がした事でもっと悩むと思ってましたが復活が早くてビックリしました。 彼は自分に出来る事を必死に探しましたが、まぁ〜素人ですから戦場の空気を直に受けてビビるのは仕方ないですね。 それよりも終盤のサジのアレ?ルイス撃っちゃうの?ってところで綺麗にEDに入られて結果は次回に持ち越しを食らって軽く悶えて大変でしたw
Posted by カイト at 2008年11月10日 02:40
結局撃つのは躊躇しましたね。
覚悟を決めて撃っていればルイスを殺していた事になりますし、
運命とは皮肉なものです。
サジ君にはこれから大いに悩んで、
自分なりの答えを見つけてほしいですね。
Posted by リョウ at 2008年11月16日 22:28
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

「機動戦士ガンダム002ndseason」第6話
Excerpt: #06「傷痕」アロウズの攻撃で倒れたカタロンの兵士の、いまわの際の言葉にスメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。そのころリントから戦果報告を受けていたカティもまた、過剰な作戦に表情を曇らせ..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-11-09 18:00

機動戦士ガンダムOO ダブルオー 2nd season 第6話「傷痕」
Excerpt: ニコニコ動画で中島愛イベント生中継を見ながらの更新です(え おお、子ども達も無事だったか! メインキャラだけ生き残る展開になら...
Weblog: おもちやさん
Tracked: 2008-11-09 18:02

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第6話
Excerpt: 「傷痕」 マリナとともに、アザディスタンに向かった刹那の目に映るのは、炎上する街。そして、サーシェスの駆るガンダムの姿…。その頃、...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-11-09 18:04

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第6話 『傷痕』
Excerpt: ▼ 第6話「傷痕」  それが運命というなら、抗うことはできない――。 凄惨な虐殺の爪痕…。 それはスメラギとカティに忌むべき過去を思い...
Weblog: SERA@らくblog 3.0
Tracked: 2008-11-09 18:06

機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話 「傷痕」
Excerpt: お優しいことね 新生のソレスタルビーイングは また変なことぬかし始めましたよ?ww 機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話 「傷痕」 ...
Weblog: この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
Tracked: 2008-11-09 18:08

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第6話傷跡
Excerpt: 「アザディスタンを燃やしていたガンダムのパイロットは…ロックオンと相打ちしたはずの所がギッチョンのサーシェスでした」「機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第6話傷跡」「…無駄死にだな。ファーストシーズ..
Weblog: 翔太FACTORY+Face.Chat.Union
Tracked: 2008-11-09 18:10

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話 「傷痕」 感想
Excerpt:   機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話 「傷痕」の感想。 サジやらかしちゃったね。 なんという「お前が言うな」 結局ソ...
Weblog: 何回かひっくり返したブログ
Tracked: 2008-11-09 18:16

機動戦士ガンダム00 2nd season 第06話「傷痕」の感想。
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2nd season 第06話 「傷痕」 評価: ── 射撃も上手くなったな 脚本 黒田洋介 ..
Weblog: いーじすの前途洋洋。
Tracked: 2008-11-09 18:17

【ルイス】機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話「傷痕」【感想】
Excerpt: あらすじ カタロンは壊滅し、その引き金を引いた沙慈は結局CBに戻ってくる。 そしてティエリアに見抜かれ事情を聞かれることになる。 ま...
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2008-11-09 18:18

機動戦士ガンダム00 2nd06話「傷跡」感想
Excerpt: 沙慈、ついに参戦? ますます、対立軸が明確になってきましたね。 留美の動きは謎だけど。 見やすいっちゃー見やすいな。 機動戦士ガンダム00 6 ¥4,725 ↑..
Weblog: 優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
Tracked: 2008-11-09 18:24

機動戦士ガンダム002nd#06乙女だ
Excerpt: 今週も面白かったと言わせてもらおう。乙女座の私のセンチメンタルを十分に刺激する出来だった。(もるがんは乙女座ですw)沙慈の苦悩、指摘される無意識の悪意。そして沙慈の選んだ戦いの銃口の先にいるのは・・・..
Weblog: 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
Tracked: 2008-11-09 18:29

機動戦士ガンダム00 2nd season 第06話 感想
Excerpt:  機動戦士ガンダム00 2nd season   第06話 『傷痕』 感想  戦争。それは誰もが悲しいはずなのに・・・。  歪んだ人の心は、どこま...
Weblog: 荒野の出来事
Tracked: 2008-11-09 18:32

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第6話「傷痕」
Excerpt: アザディスタンが燃えている--------!!「そうよ、その"まさか"よ!!」 いよいよ主要キャストが出そろったOO。ま、炭酸くんはお笑いキャラなんで、彼には登場のタイミング待ちってことで。..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2008-11-09 18:39

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第6話「傷痕」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第6話を見ました。第6話 傷痕アザディスタンに戻った刹那とマリナはスローネがアザディスタンを燃やしている現場に遭遇する。「あの機体はまさか…!?」「そうよ、そ..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-11-09 18:50

機動戦士ガンダム00 2nd season 第6話 「傷痕」 感想
Excerpt: ★★★★★★★★☆☆(8) ぶつかり合う因縁 やはり2期は人間ドラマに比重が置かれてる感じですかね。 ちょっと出来過ぎな感もあります...
Weblog: サボテンロボット
Tracked: 2008-11-09 18:53

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第06話「傷痕」
Excerpt: 「干渉、手助け、一切無用!」 前回はアロウズの残酷さをこれでもかと見せつけられ、最後にそのまさか!なサーシェス登場となりました。今...
Weblog: 日常と紙一重のせかい
Tracked: 2008-11-09 18:59

機動戦士ガンダム00 2nd season 第06話 「傷痕」
Excerpt: アロウズの非道な作戦・ひろしのアザディスタン襲撃とショッキングな事が続いた戦場。 その悲惨な現場を見て倒れてしまうスメラギ…そし...
Weblog: 天国と地獄と雑文ver2.00
Tracked: 2008-11-09 19:02

機動戦士ガンダム00 2nd  第6話「傷痕」
Excerpt: 「干渉、手助け、一切無用!」 ミスター・ブシドー、刹那しか見えていないようですね。 アザディスタンから無事に帰還できた刹那。 流石、主人公という事かな。 「それを運命と言うなら…抗うこと敵わず」..
Weblog: いとちゃん徒然草
Tracked: 2008-11-09 19:05

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第6話 『傷痕』 感想
Excerpt: ■機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 『それが運命というなら、抗うことはできない』 なんで刹那とサーシェスの会話成立してるん?不思...
Weblog: PRINCESS-Noteξ青空だいあり〜ξ
Tracked: 2008-11-09 19:13

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話「傷痕」感想
Excerpt: 脚本:黒田洋介/演出:名取孝浩/絵コンテ:北村真咲/作画監督:松川哲也、阿部邦博 アロウズの攻撃を受けて倒れるカタロンの兵士たち ...
Weblog: Lounge ”Himajin” Killer
Tracked: 2008-11-09 19:13

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第6話「傷痕」
Excerpt: アロウズの攻撃により倒れるカタロンの兵士。 今際の際につぶやかれた言葉に、スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。 時を...
Weblog: 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター
Tracked: 2008-11-09 19:18

機動戦士ガンダムOO 第06話 「傷痕」
Excerpt: 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2008-11-09 19:22

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第6話 「傷痕」
Excerpt: 「乙女だ・・・」 アンドレイ何言ってんだwww ルイスとは知り合いなのかと思ってたら、いきなり「乙女」とか言い出すから吹いちゃった...
Weblog: リリカルマジカルS
Tracked: 2008-11-09 19:22

#06 傷痕
Excerpt: 放送後順次更新 ―――かの為に生れ、かの為に死す。それを運命というのならば、抗うこと叶わず。 見えない道を旅し、行きつく先にある者は命の終焉。 それこそが神の..
Weblog: 埼玉の中心から毎日を語る
Tracked: 2008-11-09 19:48

機動戦士ガンダム00 2nd season 6話「傷痕」
Excerpt: 『アロウズの攻撃により倒されるカタロンの兵士。今際の際につぶやかれた言葉にスメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。時を...
Weblog: Spare Time
Tracked: 2008-11-09 19:48

機動戦士ガンダム00 2ndSeason #06『傷痕』
Excerpt: 絶望した!! 何に絶望したかってーと次回予告でもかろうじてボカされてたのに 携帯待受で盛大に次回のネタバレをされた事っすよ(号泣) ちっくしょ・・・何でだよぅ。 この件にはあえて触れませんけど、頭真..
Weblog: 風庫~カゼクラ~
Tracked: 2008-11-09 19:59

ガンダムOO 2ndシーズン「傷痕」
Excerpt: 今日はアンドレ君の 「乙女だ・・・」 この一言につきますね〜 いや〜久々にこんな言葉をききましたよ!! まぁ戦いの中に見つけた可憐...
Weblog: ユメノツヅキ
Tracked: 2008-11-09 20:18

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第6話「傷痕」
Excerpt:  リント率いるアロウズ部隊を退けたソレスタルビーイング。様々な問題が山積する中、ルプアルハリ砂漠に存在するカタロンの基地に向かった刹那達。出迎えた人々にアザディスタンを救った 英雄と称えられ、会談に..
Weblog: アニメのストーリーと感想
Tracked: 2008-11-09 20:24

ガンダム002nd#6「傷痕」
Excerpt: サーシェス…アザディスタンを燃やす刹那とサーシェス…ナニで会話してんだろ;リークの元はサジでした;処刑されても文句言えないですね。。いろいろと大惨事を見てきてこういうことを憎んでいたのに予測もできなか..
Weblog: シバウマランド
Tracked: 2008-11-09 20:29

機動戦士ガンダム00 2nd SEASON #06「傷跡」
Excerpt: 「何の為に生まれ、何の為に死す……  それを運命と言うのなら、抗う事敵わず……  見えない道を旅し、  行き着..
Weblog: 無限回廊幻想記譚
Tracked: 2008-11-09 20:38

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン  #06 「傷跡」
Excerpt: アローズの襲撃を受けたカタロンは、壊滅状態に。早速、ティエリアの沙慈への尋問で国連軍に情報が漏れたことを突き止めるが。沙慈へお仕置きは、ティエリアの平手打ちのみですか。しかも刹那は、聞いただけ。腑に落..
Weblog: ゼロから
Tracked: 2008-11-09 20:43

ガンダムOO&ガンバはFC東京に痛負
Excerpt: はカタロンのためアローズとバトルの展開も 今回は沙慈は落ち込み知らぬ間にルイス攻撃し は沙慈を叱る&は特に目立たなかったし VSミスター武士道&VSソーマだったが スメラギの過去が遂に判明でマ..
Weblog: 別館ヒガシ日記
Tracked: 2008-11-09 21:02

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン 第6話 「傷痕」
Excerpt: アバンは前回の続き・・・ って!この件これだけ?・・・中々思い切ったことやるな〜〜 前回で、かなりウザい(軽率な)行動を起こしたサジ さすがにそのことに動揺するサジ しかし、それに気づいたテ..
Weblog: 「ミギーの右手」のアニメと映画
Tracked: 2008-11-09 21:43

第6話 傷痕
Excerpt: 機動戦士ガンダム00セカンドシーズン第6話「傷痕」に関する トラックバックを受け付けています。 みなさんの感想お待ちしています。 ・...
Weblog: 機動戦士ガンダムOO TBC[トラックバックセンター]
Tracked: 2008-11-09 21:49

機動戦士ガンダム00 2nd Season 第06話 「傷痕」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2nd Season 第6話感想です。 ブシドー面白いよブシドー♪
Weblog: 紅蓮の煌き
Tracked: 2008-11-09 22:35

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第6話「傷痕」
Excerpt: 「私は兵器です、人を殺す為の道具です! 幸せを手に入れようなど…」 ソーマの決意が切なかったです…(涙) スメラギさんの過去も明らかに!! ...
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2008-11-09 22:42

(アニメ感想) 機動戦士ガンダムOO 第6話 「傷痕」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 アロウズの攻撃により倒れるカタロンの兵士。今わの際につぶやかれた言葉に、スメラギは忌むべき過去を思い返し、気を失ってしまう。時を同じくして、リントから..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-11-09 23:04

ガンダム00 セカンドシーズン 6話
Excerpt: 6話 「傷痕」
Weblog: ハルジオンデイズ
Tracked: 2008-11-10 17:31

悪婦破国(あくふくにをやぶる) 00様万々歳第6話
Excerpt:  カタロンについて語ろうん。  先ず使ってる兵器が脈絡とかなさすぎ。背後の関係とかそういうのが読めない時点でダウト。フラッグ・リア...
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2008-11-10 23:16

『沙慈よ、ルイスを撃って罪を重ねて〜』って展開は、たぶんないだろうな!! ガンダムOO 2nd 第6話『傷痕』
Excerpt:  今回のネタは、ちょっと抑えた感じにしておりますので、前話のブログ みたいなフリーダムはありませんので、ご安心を!!!  まあ、昨日放送...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-11-11 00:53

『機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン』 第6話 「傷痕」
Excerpt: 日曜日にイベントに行った挙句、テストやらなんやらが立て続けにあって、 今日まできちんと見ることができませんでした(;−;) スーパー焦らしプレイ{/face_naki/} スメラギさんの過去…..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2008-11-12 01:36