2008年11月02日

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン第5話「故国燃ゆ」

興がのらん!>挨拶










※この日記は機動戦士ガンダム00のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。


















※00最新話での刹那&マリナの見事にハモった否定発言、
あれ2人とも表情変えずに言ったってことは100%素か。
まだ2人の関係は微妙にも至っていない、という事でしょうかね。

※『X DESTINY』もいいですが
ガンダムクロスオーバーSS倉庫も良作揃いですよ。
種死関係が主でほとんどの作品でシンが主人公扱いです。
キラやアスランは作品によって
正義にも悪にも味方にも敵にもなります。
他にも種となのはのクロス作品も数多くあったりするのでオススメです。

※アロウズの新型、活躍ゼロ。たんなるやられ役だったか。

※ビリー、女の嘘は許すのが男の甲斐性だって、
某クソコックも言ってたぞ。

※ハレルヤと一緒に反射の方は消えたのか、
アレルヤに戻って眠っているのか気に成る




大虐殺――
刹那とサジ、二人に襲い掛かる重い宿命と騒乱。
多くの人の希望や夢を容赦なく飲み込み、
連邦がついに牙を剥きました。
今回は誰もが皆救いがなく、悲しい結末を迎えています。
サジも今日まで被害者であり傍観者でしたが、
もはや他人事には出来ません。

第五話でこれほどの展開――次回も重苦しい状況となりそうです。

敵側に位置する人達の中にも、
今回の一件で傷を負った人達もいるでしょう。
その中で明確な意思を持って撤退したMrブシドーに、
男を感じさせました。

ラストシーンで登場した、あの男――
容赦なく焼き払った非道ぶりですが、
今の刹那に戦う武器はありません。
彼やマリナ姫の心境を考えると辛いものがあります。
迷いが生まれていた刹那も、この虐殺で新たな怒りと共に吹っ切れそうです。





→私のHP







永遠の友を連れて、新しい大地へいざいかん!


posted by リョウ at 17:38| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(18) | ガンダム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リョウさんこんばんは。 今日の第5話はサジにとって大きな決断をしなければいけない話になりましたね。 戦闘ではライルの熱い一面が見れたり見所がたくさんでしたね。 ですがED後に登場したサーシェスでサジの慟哭の余韻が全て吹き飛びましたよ。
Posted by カイト at 2008年11月02日 22:21
ご返事遅くなって申し訳ありません。
子供じみた平和論を訴えていたサジ君も、
戦争の非常さを知る時がやってきましたね。
今週の彼の傷跡が気になるところです。
Posted by リョウ at 2008年11月09日 13:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

機動戦士ガンダム00 2nd season 第5話 「故国燃ゆ」
Excerpt:   つまりはワンマンアーミー たった一人の軍隊なのだよ 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」 の感想です。 ...
Weblog: この世の果てで、ざわ・・・ざわ・・・
Tracked: 2008-11-02 17:49

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン #05 「故国燃ゆ」
Excerpt: やはり、マリナ・イスマイールは子供達のアイドル。彼女の微笑で凍りついた心も解けるが大人には、効かないようだ。
Weblog: ゼロから
Tracked: 2008-11-02 17:49

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」
Excerpt: ガンダム出現を利用して、政府はアロウズの重要性を説く。 それは、ある計画を進める人物リボンズによる指示だった。 Prototype石川智...
Weblog: 機動戦士ガンダムOO トラックバックセンター
Tracked: 2008-11-02 17:58

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン・第5話
Excerpt: 「故国燃ゆ」 マリナを伴ってアザディスタンへと赴くソレスタルビーイング。反政府組織・カタロンにより、マリナ、そして沙慈を保護するよ...
Weblog: 新・たこの感想文
Tracked: 2008-11-02 18:03

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」の感想だが・・・・。 いや〜容赦ないね。 面白いね。 どうも ソレスタル...
Weblog: 何回かひっくり返したブログ
Tracked: 2008-11-02 18:06

【機動戦士ガンダム00】第5話「お肉燃ゆ」
Excerpt: [ストーリー] 反政府組織「方論」との会談に臨んだなんとかビーイングの面々は、積み上げられた大量の肉に驚く。そう、当パロディコンテンツ...
Weblog: 今夜の番組から…。
Tracked: 2008-11-02 18:23

機動戦士ガンダム00(セカンドシーズン) 第5話「故国燃ゆ」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 2ndseasonの第5話を見ました。第5話 故国燃ゆガンダム出現を利用して、ある計画を進める人物リボンズによる指示によって政府はアロウズの重要性を説いていた。「これは君の考え?..
Weblog: MAGI☆の日記
Tracked: 2008-11-02 19:07

機動戦士ガンダムOOセカンドシーズン第5話「故国燃ゆ」
Excerpt: イノベイターたちがついに動く。リボンズが指令を下した者は・・・。ささやかな平和を望んでいただけの沙慈を、ソーマを容赦なく巻き込んでいく悲劇。あぁ、どんどん辛い話になって行くよ・・・連邦はGN粒子を砂漠..
Weblog: ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
Tracked: 2008-11-02 19:13

機動戦士ガンダム00 2nd05話「故国燃ゆ」感想
Excerpt: 第2期が、格段にわかりやすくなったのは認めます。 今日はけっこう燃える展開でしたね。 機動戦士ガンダム00 5 (ブルーレイディスク) ¥5,439 <今週のまとめ> ..
Weblog: 優しい世界〜我が心に迷いあり(β)
Tracked: 2008-11-02 20:10

機動戦士ガンダム00 2nd season 5話「故国燃ゆ」
Excerpt: http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-1586.html ※TB送信は本館へお願いします。 この記事へのTBは、本館へのTBが弾かれる場合のみご利..
Weblog: Spare Time 別館
Tracked: 2008-11-02 20:28

「機動戦士ガンダム002ndseason」第5話
Excerpt: #05「故国燃ゆ」ソレスタルビーイングの出現を逆手に取り、アロウズの重要性を説く連邦政府。それはリボンズによる情報操作の指示でもあった。リボンズはイノベイターだけでなく、ある人物を使いさらに世界に波紋..
Weblog: 日々“是”精進!
Tracked: 2008-11-02 21:41

機動戦士ガンダムOO 第05話 「故国燃ゆ」
Excerpt: 機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン   お勧め度:   []   TBS系 : 10/05 17:00   監督 : 水島精二   シリーズ構成・脚本 : 黒田洋介   メカデザ : ..
Weblog: アニメって本当に面白いですね。
Tracked: 2008-11-02 22:02

機動戦士ガンダムOO 2nd season 第5話「故国燃ゆ」
Excerpt: 「アザディスタンが燃えている――」 マリナを連れて国に戻った刹那達が見たものは赤く燃えるアザディスタン!! あの男がついに動き出しまし...
Weblog: WONDER TIME
Tracked: 2008-11-02 22:02

機動戦士ガンダム00 2nd  第5話「故国燃ゆ」
Excerpt: 「興が乗らん!」 良いなぁ、ミスター・ブシドー。 私もその一言で戦線から離脱したくなる時が多いよ。 「断固辞退する。 私は司令部より独自行動の免許を与えられている。 つまりはワンマンアーミー。一..
Weblog: いとちゃん徒然草
Tracked: 2008-11-02 22:31

(アニメ感想) 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 第5話 「故国燃ゆ」
Excerpt: 機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 ソレスタルビーイングとカタロンの代表による対話が始まった。ソレスタルビーイングに協力を求めるカタロン・・しかし、戦うべき敵の対象が違うことで、話し合い..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-11-03 00:05

働いたら負けだと思っている マリナ・イスマイール00第5話
Excerpt:  第3話でアレルヤが収容されていた施設を考える。刹那の00が突っ込んだ時にピーリス達がいた所までえらい揺れてるんですよね。その癖壁...
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2008-11-03 02:44

ガンダムOO 2ndシーズン 第5話
Excerpt: ガンダムOO セカンドシーズン 第5話「故国燃ゆ」イノべータがついに動きだす!紅く燃え上がるアザディスタンその中にあの男が立つ!そして悲しみの連鎖が広がろうとしているマリナと沙慈を乗せてカタロンの基地..
Weblog: SOLILOQUY
Tracked: 2008-11-03 06:45

ついに野○ひろし再臨!! 再臨のご挨拶は、炎と虐殺の大祭りっす(≧▽≦) ガンダムOO 2nd 第5話『故国燃ゆ』
Excerpt:  ついに、あの男が動き出した!!!  リボンズらイノベイター側が放った刺客。  それは、なぜか生きてたアリーでした( ̄口 ̄;)!!  あのリボ...
Weblog: シュージローのマイルーム2号店
Tracked: 2008-11-03 16:15