2008年10月03日

早朝更新

早朝更新>挨拶


本日10月3日金曜日、ハードなスケジュールなので早朝更新。
転職三ヶ月目、正社員目指して今日も一日頑張ってきます。
小説を書く時間もないので、週末の休みに執筆するつもりです。

ではでは、拍手のご返事をさせて頂きます――



※感想を作品の下から携帯で書いて送ったのですが、
携帯だとちゃんとそちらにとどくのですか?


携帯でも多分届きますよ。
どなたか分かりませんが、感想ありがとうございます!

ただ小説の感想を拍手で送って下さる場合、
「〜さんへ」や「(小説の題名)の感想」等、
どの作品か明記して下さらないと分からない場合があります。
「面白かった」の一言でも嬉しいのですが、
どの作品が面白いのか分からないと、相手には届きません。
投稿作家さんへの拍手は、私が編集してメールで送っていますが、
どの作品か判断出来ないメッセージは
そのまま手元に置いています
手紙でも宛先を書かないと届きませんよね? それと同じです(´Д`;

ちなみに作品の内容に触れた御意見や感想は分かるので、
その場合は明記してなくても送れます。



※スパロボZ発売ぃー!!!!!!!即刻プレイもちリアル系!!
・・・よし、スーパー系行くか・・・ってなんぞこの貧弱ぅ!?
結局グランナイツ、及びZAFTの参戦が早いのでそのままプレイ中。只今20話
ネタバレしそうなんで、とりあえず一言だけ。
オーバーマンうざ!!!



オーバーマン、敵だと強いのに味方になると弱くようですな。
ええい、お前はシンクーか)ぇーヽ(`Д´;)ノ
チート性能のホランドをぶつけるんだ!


※良介マジかっこいいです。

※・・・・いつか夢見た妄想の欠片(1/12?)その名は「八神ウルカン」。
嗚呼―――遠いな(最新話を読み返しての嘆息)

※リョウスケー!「草薙まゆこ」はお前の知り合いだー!

※小説とてもおもしろかっただす! 続きを楽しみに待ってます^^


小説の感想、ありがとうございました。
ほのぼのイベントの誕生日会が修羅場、
街灯投擲による殺人未遂事件が笑い話となっている主人公――
次回、いよいよ八神はやての誕生日会です。

海鳴町って本当にすごいですよね(遠い目)


※アリサさ〜ん、こっそり日記読ませて頂きましたけど
アイツ銃はあんまり使わないし下手っぴですよ。
むしろ得意なのは体術やナイフ使っての接近戦ですって。
あと境遇の面で良介さんとはむしろいい友達になれるかもしれないなぁ〜。
(聖テレジア学園潜入中の某エージェントY・Hより)



アリサ「誰かすぐに分かるY・Hさん、ご意見ありがとう。
苦労人の貴方とは仲良くなれそうね」

良介「涙ぐんでる!? アリサが仲間意識を抱くとは!
ヒロインが増えたから、ゲームを予約したのかと思ったのに」

アリサ「お友達の恋を応援するのは当然でしょう」

良介「だから、いつの間に友達になったんだよ!」


※ダブルアーツ打ち切られたのかww
ジャンプには合わなかったんでしょうね。 
なんでネウロは打ち切られ(ry

※リョウさん。自分もトリコが好きです。
あんなにおいしそうに食べていると,自分も食べたい……(゜-、゜)ジュル

※何を言いますか、
マジレスすれば最近のブリーチは加速感0の戦闘ヒラメ漫画なので微妙きわまる。
トリコは展開が短編調で物語はスッキリしつつ、長い目でみた伏線ものばし、
話の流れに凹凸があって、俺もトリコの方が好みです。
マイナーなんてことないですぜ、リョウさん!!!


うおおお、まさか同志がいるとは(つД`)
ブリーチもそうですが、ネウロも最近は読み流していますね。
来週からハンターが連載再開しますし、
ジャンプも少しは楽しみになってきました。
とりあえず、トリコは今回の話が連載最初の山場となりそうですな。


※やりましたよ、シャッハさん! 
深夜、就寝中の騎士カリムの額に「肉」と書こうとしていた
ミヤモトさんを現行犯逮捕しました!
え?「よく現行犯逮捕できましたね?」ですって? 
いやあ、『偶然』『騎士カリムの部屋』で『張り込み』をしていた甲斐がありました。
これも聖王様のお導きですよ、きっと。

※シャッハさん、
あの宮本良介がシャッハさんが昔、暴走族をやっていたと言っていましたが。
どうなんでしょうか。


良介「ふっふっふ、
この秘密をばらされたくなければ俺をこの牢屋から解放しろ」

シャッハ「貴方をこのまま永久封印すれば済む話では?」

良介「・・・・・・。か、神のお情けをー!」


※良介さん、イクサシステムを使えばあなたもライダーになれますよ。
そうなると、名護さんがもの凄く怒りそうですけど・・・

※良介、ウェンディはゲンヤさんの事をパパリンと呼んでるんだよ。

※はやてさん、
サウンドステージXとなのはの劇場版ではやてさんは出番あるのですか? 
でもA’sが劇場版になればはやてさんも活躍できますね。  



良介「お前の活躍どころか、名前すら出てきたっけ? 
ゲンヤの親父はハーレムでウハウハなのに」

はやて「うう、何でやー。なんでわたしだけこんな扱いなんや!
変身シーンも、活躍する場面もなかったのに、CDも劇場にも出られへん」

良介「俺は名護さんとの共演がこの後控えているけどな」

はやて「会話になるん、あの人と!?」


※リレー小説『無限書庫ストライキ事件』『すいーとうぉーず』ではかなりの物的被害、
人的被害が巻き起こったと思うんですが
アリサさん、これらの被害額はどのくらいですか?
あと、良介さんにお仕置きをしたのでしょうか?

アリサ「時空管理局のエースさん達もあの後散々暴れたから、
友人ルートで心優しい請求をしておいたわ」

良介「ちゃっかり押し付けてる所がすげえよ」

アリサ「アンタは黙って修行しなさい。
アルビオンより早く動けたら許してあげるから」

良介「神速より速くないか、アレ!?」


※良介のペルソナって何だろ、
予想は1マーラ、2スライム 3アリスだとおもう。
たぶん良介は3.だって幼女好きの良介だし。

※気が早い話ですが、
終盤でのペルソナはヨシツネ、トランペッター、ルシフェルがおすすめ。
特にヨシツネの固有スキル「八艘跳び」は鬼のように強く、
耐性の無い敵はほぼ確実に沈みます。



アリサ「スライムも良介には似合いそうよね」

良介「お前、絶対ドラクエの粘着生物をイメージしているだろ。
彼だって今ではメディア展開されて、有名人なんだぞ」

アリサ「・・・・・・あたしより人気あるもんね」

良介「怖っ!?」


※今思ったけど、
良介の初めの扱いはDUEL WARLDの恭也よりかはいいと思う
(ギャグとしてだけどな

※では、ここで一つSSを紹介します。
「リリカルなのはクロスSS倉庫」にて連載中の
「天元突破リリカルなのはSpairal」が、とてもいい味を出してます。
時間に空きがある時にでも読んで下さると嬉しいです。
では、これからも素晴らしいSSの執筆頑張って下さい。

※リョウさん、最近真恋姫の話題が多いですが、
Night Talker にて創作作品が軒並み連載されてるのはご存知でしたか?
ちなみに自分のお薦めは 
恋姫†無双〜創世のルルーシュ〜(コードギアスとのクロス)「連載中」
こんな一つの出会いの形(完結) 
狼龍†白書(連載中) 
以上の3作品です。ぜひ御一読を。

※arcadiaにすげぇなのはSSを発見しました
魔法少女リリカルなのはA’s〜Fenrir〜といいます
とにかく一度読んでみることをオススメします。
良介とは正反対の主人公ですがw


作品の紹介、本当にありがとうございました!
名作を読むと執筆意欲がグングンわいてきますね。
「恋姫†無双〜創世のルルーシュ〜」は
私も前から愛読している作品です。
アニメ本編のルルーシュはあのような形の終焉を迎えましたが、
せめて二次作品では別の未来を歩んでほしいです。
最近は黒の騎士団断罪物を探しているのですが、
なかなか見つからないですね。
BLの海を泳いで検索しております。

では、紹介してくださった作品を読みに行きますね。





うわーん、これだけしか返信出来なかった……orz

沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
ええ、本当に(へこへこ)

拍手は身近な話題から
アニメ・ゲーム、小説のご意見も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います。




→私のHP





Dungeons & Dragons Online『ダンジョンズ&ドラゴンズ』
【関連する記事】
posted by リョウ at 01:44| 大阪 ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人さん、こんにちは。

遂にギアスが終わりましたね。紅蓮とランスロットの最後の戦いはかなり面白かったですね。ルルーシュに関しては、即位以降は引き気味だったんですけれど、最後を見てやっと自らをも壊す覚悟という言葉の意味が分かりました。彼が最後まで彼だったということも。後、アリサが言ったアルビオンというのは、ランスロット・アルビオンの事でいいんですよね?最後に、これからも頑張って下さい。
Posted by ランスロット(元蒼星のガンダム) at 2008年10月03日 06:37
サウンドステージX買ったんですか!?
俺手に入らなかったんですよ、ニコニコとかでUP希望!

Posted by コウ at 2008年10月05日 13:20
容赦なく削除されますぜ!
10月末に発売されるので、予約ゴー。

ギアス、終わりましたよね。
一週間経過してルルーシュの結末も受け入れられましたが、
それでも残念で仕方ないですね。
幸せになってほしかったです。
Posted by リョウ at 2008年10月05日 16:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 18:25