2008年09月28日

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 25『Re:』

最終回でした>挨拶







※この日記はコードギアスのネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。










※カ、カレンが非情にうざい・・・
C.C.に「人間らしい事」云々ってあんた今までC.C.の事人外の化け物とでも思っていたのかよ・・・。
と言うよりここ最近のキャラの株高がスザク、ニーナ、玉城と最初はあんまり好きになれなかったで株ダウン
がカレン、藤堂、ナナリーと初期のお気に入りキャラがどんどん・・・。
最後にナナリーの目が開いたのも「あ、そう」程度にしか感じられなかった自分はおかしいのか・・・?
とりあえず来週の最終回とその次から始まるガンダム00に思いを馳せて。
そう言えばガンダム00の感想は書くんですか?

※ナナリー!!目が!目が!いつから!? 
っていうかジュレミア影うすっ!13話以降好きになってきたのに・・

※僕ぁ、ナナリー舐めてましたよ・・・・まさかすぎる・・・・

※ナナリーの目が開いたことに某車椅子の少女が立ったぐらいの感動を受けたのは俺だけだろうか・・・?

※TURn25が最終話?一話足りない・・総集編?そんな!制作側がんばれよ!

※シュナイゼルは予想外だったな、ディートハルトはしょっぱかった。姫さまっ!
ていうかギルフォードォ!!いや無理でしょ!なんで蓬莱島にいんの!?

※藤堂さんは死ぬと思ってたんだけどな・・
ルルーシュはこの決戦が終わったらブリタニアなんてどうでもいいと思ってたんじゃないかな。
本気でロランなエンディング?

※ギアスが後1話。来週がまちきれない! しかし本当に黒の騎士団は蚊帳の外。
二人の目的を知らず戦わされる彼らは憐れを通り越し滑稽。 
そしてやはりラウンズは噛ませ犬、最初から負けることが前提て―――最後の一人アーニャの活躍に期待。
アーニャの一言は深い意味がないはず―――ですよね?

※リョウさん、這いつくばってスイッチを探すナナリーを見て、何かが冷めるのを感じました。

※公式予告の>>すべては結末に向け加速する――  
加速しすぎて置いて行かれたのは私だけではないはずw
黒の騎士団が何がやりたいのかわからないYO!
C.C活躍するかと思いきやあっさりチート紅蓮にやられちゃって個人的にションボリです

※次でいよいよギアスも最終回。とりあえず自分が願う事はひとつです。
Lost Colors2、全力で出してくれ頼むから!!!!!
置いてけぼりの諸々設定完結で放置なんて絶対に認めんぞ!
ラウンズとかラウンズとかr)ry



・・・・・・コードギアス、ルルーシュの物語が完結しました。
「ゼロレクイエム」の全貌は恐らく想像通りだった方もいらっしゃるでしょうが、
全ての結末を見届けた瞬間、やはり涙が出ました。
この気持ちが悲しみなのか、それとも別の何かなのか、それはまだハッキリしません。
色々な事が放置された結末となりましたが、
コードギアスは「ルルーシュの物語」と認識しているので、
私は終わったのだと素直に受け止めています。

世界がこの先どうなるか、分かりません。

けれど――
ルルーシュの本当の想いを受け止めた人達がきっと、担っていくのだと信じています。


さようなら、ルルーシュ。


貴方はまぎれもなく世界を壊し、世界を創造した男でした――








→私のHP





『GetAmped2:ゲットアンプド2』
posted by リョウ at 17:45| 大阪 ☁| Comment(3) | TrackBack(12) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
管理人さん、こんにちは。

遂にギアスが終わりましたね。紅蓮とランスロットの最後の戦いはかなり面白かったですね。ルルーシュに関しては、即位以降は引き気味だったんですけれど、最後を見てやっと自らをも壊す覚悟という言葉の意味が分かりました。彼が最後まで彼だったということも。最後に、これからも頑張って下さい。
Posted by ランスロット(元蒼星のガンダム) at 2008年09月28日 18:16
自分的に最終回はジェレミアの回だと思った
アーニャ相手に思いっきり魅せたと思ったら最後にはオレンジ畑にwww
製作スタッフネタに走りすぎだろぉぉぉ!
Posted by kuni at 2008年09月28日 23:49
ルルーシュは最後の最後、ケジメをつけましたね。
彼は生きるべきだったか、死ぬべきだったか――
正しい答えは分かりませんが、
少なくとも責任の一旦は果たしたのだと信じたいです。

ジェレミアは完璧に勝ち組w
オレンジ畑を、本当に耕しております。
Posted by リョウ at 2008年09月30日 00:03
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107275149

この記事へのトラックバック

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話(最終話)「Re;」
Excerpt: ルルーシュ、死す!!!!!! 公式よりあらすじ。 ゼロレクイエム。 すべてはルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ、...
Weblog: 日常と紙一重のせかい
Tracked: 2008-09-28 17:52

コードギアス R2 最終回
Excerpt: コードギアス反逆のルルーシュR2 FAINALTURN 「Re;」 ナナリーにギアスをかけるルル そして ダモクレスの鍵をルルを渡してしまったナナリー スザクVSカレン  ..
Weblog: annyの日記
Tracked: 2008-09-28 17:57

コードギアス 反逆のルルーシュR2 最終話 「Re;」(都会)
Excerpt: 長かったようで短かったコードギアスもこれで最後・・・・・ なんだか寂しい感じがしますね ジノ「ぐっ・・・・・・」 なんか惨めだよ...
Weblog: あっ!やせいのブログがとびだしてきた!
Tracked: 2008-09-28 17:58

コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25(最終回)「Re;」
Excerpt: =コードギアス反逆のルルーシュR2TURN25(最終回)「Re;」=あらすじは公式より。ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さら..
Weblog: Selidian
Tracked: 2008-09-28 18:00

コードギアス反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」の感想
Excerpt: コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN25「Re;」の感想 終わった! ありがとギアス!!
Weblog: スポーツ&ネットウォッチングブログ
Tracked: 2008-09-28 18:11

【最終話】コードギアス反逆のルルーシュR2 turn25「Re」【感想】【ゼロレクイエム】
Excerpt: 「王の力は人を孤独にする」 コードギアス、ついに最終回。 ゼロレクイエムは世界統一し、世界の憎悪を向けられたルルーシュに対して ゼロ...
Weblog: 失われた何か
Tracked: 2008-09-28 19:05

コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN25「Re;」
Excerpt: ゼロレクイエム。 すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。 さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!? さよならスザク、さらば戦いの日々そ...
Weblog: コードギアス 反逆のルルーシュ トラックバックセンター
Tracked: 2008-09-28 19:13

コードギアス 反逆のルルーシュR2 FINAL TURN「Re;」
Excerpt: 博士「ナナリータソが不憫過ぎる・゚・(つД`)・゚・」 助手「結局最後までナナリーですか・・・」
Weblog: 電撃JAP
Tracked: 2008-09-28 19:32

コードギアス 反逆のルルーシュR2 第25話「Re;」
Excerpt: ついに最終回だよ〜゚+。:.゚(・´艸`・)゚.:。+゚ドキドキ いよいよゼロレクイエムの真実が明らかに・・・!
Weblog: 空色きゃんでぃ
Tracked: 2008-09-28 19:53

(感想) アニメ 『コードギアス 反逆のルルーシュR2』 第25話 「Re;」 ≪最終回≫
Excerpt: 「8年ぶりにお兄様の顔を見ました。それが人殺しの顔なのですね…」 ギアスによってナナリーの眼だけでもよくしてやりたいと思うルルーシュ。 でも、ナナリーの意思を曲げることは…>< ナナリーは2人で暮ら..
Weblog: ★一喜一遊★
Tracked: 2008-09-28 21:24

(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第25話 「Re;」
Excerpt: コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume03 ゼロレクイエム。すべてははルルーシュとスザクの約束の為に。さらばルルーシュ、ゼロ最後の日!?さよならスザク、さらば戦いの日々そして・・..
Weblog: ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
Tracked: 2008-09-29 02:50

ギアスの感想を書くのはコレで最後になるのか?
Excerpt:  この人を探しています。  一応声も当てられてるっぽいんで出てくるとは思うんですがね、それでも中の人が咲世子さんと掛け持ちなので...
Weblog: 【非公式】世界日本ハムの哀れblog@非公式
Tracked: 2008-09-29 03:10