2008年09月12日

拍手

「魔術士オーフェン」の後日談が作者のサイトでこっそり連載開始>挨拶


大ファンだったのでホクホクしつつ、拍手の御返事をさせて頂きます。


※ちょっ、なのはさん、良介のエプロン、何に使うんですか          ま…まさか、

※良介ーーーー!!あっ、哀れすぎるTT

※良介…強く生きろ…これ…私のへそくり含めた全財産やるから…つ100万円

※使用済みエプロンだと?よし、買った!!


御待たせしました。夏真っ盛りに正月編更新です。
100万寄付という太っ腹なファン様の為に書かせていただきました(お金持ちに弱いようです)
なのはさんが便利に使われていますが、報酬を貰えて本人さんはご満悦です。
きっと最近流行の抱き枕のように、なのはさんは大切にするでしょう。

そういえば、この方の抱き枕カバーに初めて心が動かされました)ぇー
夏コミ会場で涙を飲んだファンの一人ですが、実家通販は不可能。
ファンディスク発売記念に、小説で良介の新しいアルバイト先にしようかしら(最悪ボディーガード)


※P4、9/13の合体事故で事故ナギ(イザナギ)を作れるようですよ。

※ペルソナ4ですが、ぶっちゃけ何股でも可能なシステムですよ。
ただイベントの優先度はアルカナの順番らしいので、私は泣く泣くりせちーの為に次期女将を諦めました。
あと、運命コミュの人は狙いすぎだと思います。

※先日アホみたいに時間をかけて、
マハジオダイン(全体電撃大ダメージ)+ハイグロウ(未装着でも経験値100%入手)+
ブレイブザッパー(物理特大ダメージ)を習得したイザナギを完成させました…。


私はバッチリ次期女将にしましたw
現在は名探偵救出後の日常を楽しんでおります。
現在コミュは三つマックスになりましたが、親父さんのコミュが一番熱かったですね。
不器用な父親の愛と決意が心の琴線に触れました。


※リョウさん、リョウさん。
ついにグレンラガンの映画が公開しましたね!カミナの勇姿は最高っすよ!!観なきゃあ、損ですよ!



実はグレンラガン、途中までしか観れなかったんですよね。
今だに成長した彼らの活躍を知らなかったりします。
折角の映画放映なので大スクリーンで彼らの生き様に熱く燃えたいと思います。


※ティアナ嬢、昔の対談を見て気付いたんだが・・・・・・
あんた『ガン・カタ』を習得したつもりになっているようだが全然なっちゃいねぇ!!! 
銃弾と魔法弾の違いにも対応してこそ本当の『ガン・カタ』となるのさ。
失望させてくれるなよティアナ嬢、
あんたならもう一・二段階上のモンを見せてくれると俺は信じてるんだからよ。


良介「そういえばお前の世界、鉛玉が出る銃もあるんだったよな。期待されているぞ」

ティアナ「勝手に期待して、失望しているだけじゃないですか!
……まあ、頑張ってみますけど」


※ティアナ〜、今度カラオケ大会で持ち歌「だんご大家族」歌って〜


ティアナ「……何故、私をリクエストするんですか?」

良介「これが綺麗だからだろ、うん」

ティアナ「激しく嘘くさいですよ!? 何か隠しているのでしたら教えて下さい!」


※リョウさん、真恋姫、魏呉蜀3ルートから行けるようですがどれから選びます?
私ゃ断然曹操サマの魏ですよwww



私も曹操サマの魏ですぜw
立場が全く違うだけに、シナリオが激しく気になります。
王道シナリオでは軽く扱われた国もありましたので、その辺にも注目したいものです。


※良介、質問なんだが、どうしてアリサとエイミィは仲が悪いんだ?
アリサのご主人でエイミィの親友ならなんか知ってるだろ?

※エイミィさん。アリサさんのことどう思ってますか?

※アリサさん、ご主人様と仲の良いエイミィさんに一言お願いします。


アリサ「……別に普通よ。良介がいつも御世話になっています――これでいいでしょう。
あたし、忙しいから失礼するわ。ごゆっくり」

良介「あんな感じなんだよな、いつも」

エイミィ「う、う〜ん……やっぱり嫌われてるね、あたし。はは、困ったな」


※今週号のジャンプのブリーチ読んでてイズルのあの陰気そうな顔を好きじゃなかった自分が恥ずかしくなりました。
彼の言ううことも一理あります。
しかし、良介やシグナムを初め、リリカルの住人とは相性最悪ですね、彼。
さて、彼の言った“戦いは英雄的であってはならない〜”の部分についてどう思います?良介&シグナムさん。


良介「ブリーチは何度斬られても、基本的に死なないからな。ハラハラしないんだよな」

シグナム「お前には都合の良い世界だろう。武者修行に行って来い」


※Triangleの新作魔法少女作品、レムティアナイツ。
もう8年近く続くこのシリーズ本編に今回久しぶりに我らが覇王、メッツァー・ハインケル様が本格登場!
さらに何やら本作では長年続く彼女達との因縁に大きな展開があるそうで(?)期待は膨らむばかりです。
まぁ個人的にはファルケの方が敵キャラとしては好みですが。



このシリーズ未プレイなのですが、八年近くも続いているのですか!?
愛されている作品なのですね……驚きです。
一度検索してどういうゲームなのか、調べてみますね。


※管理局へ 質量兵器が駄目? 
それなら仮面ライダー達やスーパー戦隊、メタルヒーロー達やキカイダー、
イナズマン、ズバットを初めとするマイナーヒーロー、そしてウルトラマン達や防衛チーム・・・
彼らの戦いが否定されるのですか? あなた方の考えている事をお聞かせ下さい。


良介「どうせお前らに言っても、質量兵器の危険性を説教臭く垂れ流すだけだろ。
ビデオシリーズ全巻化してやるから、しっかり見ろ。本当の正義がここにある」

クロノ「……折角のオフに突然呼び出されたと思えば、君は――
これだけの数をよく集めたな。それにまず感心する」


※リョウさんへ。とらハ3やりました。忍が可愛すぎるんですが。



でしょでしょ? 私もこのシリーズではフィリスに並んで彼女が好きですね。
もう昔の作品となりましたが、未プレイな方には本当にお勧めの作品です。
海鳴の温かい空気に、心が優しくなれますよ。


※Get for the next battle < Jin Kazama VS Ryousuke Miyamoto >


良介「YES、I AM!!」

アリサ「あーあ、適当に覚えた単語を語っちゃって――知らないわよ」

 
※ひだまりスケッチ面白ですよ。



ふふふ、旦那も好きですな)ぇー


※良介、唐突だけど、嫌いな食べ物って何?


アリサ「そういえば、嫌いな食べ物って聞いたこと無かったわね。なんなの?」

良介「特にないけど、あえて言うならクジラ。生が合わなかった」

アリサ「まさか捕食したの、アンタ!?」


※リョウさんもうすぐ夏が終わってしまいます (泣

※日本の将来が心配になるなぁ・・・

※どこか寂しいなぁ・・・


住民税、高いですよねー(ぼへー)




沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見やリクも受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います。
第三期の感想でも大歓迎なので(ぺこり)

→私のHP




【関連する記事】
posted by リョウ at 00:01| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック