2008年06月11日

活動中

役員面接へ>挨拶


選考その他諸々を無事通過して、会社へ訪問しました。
取締役と人事部長の御二人との面接です。
元来より人見知りなのですが、重役さん相手だと緊張感は倍増。
訪問する電車の中で既に心臓が震えていました。
就職活動もいい加減長いですが、圧迫面接とかは今だに耐性がついていません。

そんな感じで心も身体もギクショクしたまま望んだ面接――

想定していた質問が来て、何とか説明出来た序盤戦。
知識豊富な重役さんで、解釈を入れた説明が理解を示してくれた中盤戦。
相手側の望む雇用内容が、私の希望と一致した終盤戦。

思いがけず成果を出せた一時間弱の死闘が何とか終了しました。
結果は一週間から二週間後、社長面接も残っているので先は長いですが、
次こそ結果を出せるように頑張ります。

面接後も就職活動はまだまだ――
他にも書類選考やテストをクリアーした大手の面接が控えているので、
今から企業分析とプランを立てなければなりません。
うう、今度は本社の現役マネージャーさん・・・・・・


ヴァンドレッド小説、遅くなって申し訳ありません。
もう少しだけお待ち下さい。明日には何とか――(;`・ω・)




→私のHP













posted by リョウ at 02:21| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 就職 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
面接頑張ってください。私も第一希望がこれからなので、ドキドキがやみません。
Posted by tomo at 2008年06月11日 18:43
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/100129029

この記事へのトラックバック