2021年01月29日

「To a you side 第十二楽章 神よ、あなたの大地は燃えている!  第四話」予告編

FGO、無事イベント攻略しました(´・ω・`)b>挨拶




###################

シュテル達とのことは以前にも少し説明はしたのだが、どうやら納得はしていなかったらしい。
カレン達はともかくとして、婚約者であるヴァイオラが気にかけるのは無理もない――いつの間にか、彼女を婚約者として周囲が受け入れつつある現状はともかくとして。
シュテル達の存在については段階がある。人外の存在、異世界の存在、魔法の存在、闇の書の存在。どの事実を知っているかで、彼女達の説明は変わってくるのだ。

まずシュテル達は厳密に言えば、人ではない。地球生まれでもない。闇の書から生まれて、魔法が使える。どの程度を知っているかどうかで、説明すべきポイントが異なる。

『そもそもの話、俺に子供がいる事自体は変だと思わないのか。
どうせあの子達の事は写真か映像で見たんだろうけど、十代の俺があんな可愛らしい子供達が出来る訳がないだろう』
『わっ、さり気なく子供自慢している。どういう心変わりがあったの?
世界会議に出席していた頃の君は、牙を尖らせているニホンオオカミだったのに』
『何故絶命説のある動物で例えたんだ、お前』

 カミーユ・オードラン、フランスの夜の一族。柔和な微笑が似合う中性的な美貌から、"貴公子"とまで呼ばれている社交界の人気者。
温和かつ温厚な性格で争いを好まないが、フェンシングの名選手でもあるらしい。そういえば結局、剣を交えたことはなかったな。
次の長を決める夜の一族の世界会議で、女帝の戦略によりイギリスのヴァイオラとの政略結婚を持ちかけられていて、派閥争いにまで発展した。

女帝を勝たせるわけにはいかなかった俺としては、この婚約を何としても破断にしなければならなかったのだが――何故、友誼を交わす関係にまでなってしまったのか。

##################


『そう言ってもらえると、嬉しいよ。君が自分から行動に出たからこその今であり、ボク達だ。君と友達になれて本当に良かった』
『よく舌を噛まずに言えるもんだ、そんなセリフ』
『これくらいの事で噛んじゃうの、君!?』



リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 20:40| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月25日

拍手

次は三層に挑戦です(´・ω・`)b>挨拶





いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※リョウさん、もし自分だけだったら申し訳ないのですが、エントランスにあるツイッター。
以前はツイッターが表示されて文字が読めたのですが、
今はリンクだけになってしまっていますので、報告させていただきました。


ご指摘、ありがとうございます。
あのリンクはツイッターが開設された当時に作成したものでして、
もう随分経過して使用そのものが古くなってしまっているようです。

最新版のリンクをHP上でどう設定すればいいのかわかりませんので、
調べてみて再設置いたしますね_φ(・_・



※夜の一族の姫君たち。味方だと心強いですね。

※エルトリア、リアルモンハン世界っぽいかなー。これは歯応えがありそうです。

※あ、リョウさん、ミサトさんの名前の漢字が間違ってますよー。

※お、新章では姫君たちの出番も増えるかな? 
あとリョウさん、結局出てこなくて気になってるんですが、今ノエルってどうなっているんですか?


小説の感想、ありがとうございます。

最近登場の少なかったキャラシリーズ、次は夜の一族の姫君達。
登場こそしていませんが、良介がいない間に地球が征服されそうな勢いで勢力圏を広げております
良介とは距離を置いていましたが、異世界にいようと状況は都度把握されておりまして、
忍やさくらさんを通じて良介の活躍はめちゃくちゃ知られています。
ミッドチルダの技術を活用して忍さんが映像データも確保しているので、良介の戦いぶりは生の映像で見られていたりします。
盗撮に近いですが、恋する女性たちに常識は通じないのです)ぇー

>ノエルさん

実は前章の事件でもう少し活躍させるつもりだったのですが、
ユーリたちがメインの事件だったので、結局あまり登場させられませんでした。
ですので今回、エルトリア編で活躍させる予定です。

少しネタバレになりますが、今の惑星エルトリアは未開拓の世界で人の住める環境とは言い難いので、
普通の人間達は悪影響を受けるのでエルトリアにはいけず、劣悪な環境でも生存可能な戦闘機人や自動人形の出番となります。



※リョウさんは呪術廻戦読んでますか? 
途中であそこまで世界が変わる作品もそうはないですよね。


少年ジャンプは毎週愛読していますので、よく読んでいますよ

初回からと言いたいところではあるのですが、実は話題になってから注目した作品です
人気が上がるにつれてなのか、私の耳にも話題が聞こえるようになりまして、
今まで読み飛ばしていたのも読むようになったという、典型的なミーハーですね(´・ω・`)

アニメ化もされていますし、独特の世界観と価値観が住まう世界なので見所も多いですよね_φ(・_・



※忍が夜の一族の女性陣に向けて「正しい和服のはだけ方&脱がされかた」講座を開くようです。



忍「和服を脱がされる時は無抵抗ではいけません。嫌がりつつも、帯を解けやすくする気遣いを持ちましょう」

那美「ものすごく具体的かつ的確ですね!?」

アリサ「ここまで徹底していても襲われない、モデル体型の人ですから」



※FGOの鎌倉イベント。新たな師匠枠の鬼一法眼さん、いいキャラしてますよね。
しかし景清ですが、第三再臨……流石に痴女過ぎません?

※景清の再……露出多くないっすか? 
あそこまでくるともはや引くと言いますか。
鬼一さんの方が布面積は多いけど、せくしぃな気がしないでもない。


登場は地獄曼荼羅からですが、私は年末年始は病気で倒れていたので、
まだ完全には攻略できていないんですよね。
だからこそ思い入れがあまりなかったのですが、礼装目的でガチャしてみたら見事召喚することが出来ました
こういうのはやはり物欲センサーなのかもしれませんね(´・ω・`)

ただ一つ弊害がありまして、地獄曼荼羅をクリアーできていないせいか、
新素材が全然なくて最終再臨が出来ない状態なんですよ。何で新素材を再臨材料とするのか(´;ω;`)ウッ…


※悪牛若の第三再臨の服を、日本人剣士枠の神咲薫に着せてみました。



那美「ま、待って下さい。私を剣士枠にするのは無理がありませんか!?」

良介「巫女服だって破廉恥だよな」

忍「うん」

ヴィヴィオ「当たり前のように神事の正装を侮辱してる!?」



※ところで忍さんはヒロインレースに勝つためどんな努力をしているんですか?


忍「ふふふ、お忘れかね。私はついに同棲にまで成功しているんだよ!」


那美「白旗で活動していた時、私も同じ屋根の下で生活していましたけどね……」

アリサ「大所帯すぎて、色恋が発展する余地がない」


※忍ちゃーん、実はさくらさんは姫君たちへの報告を作るために、
良介とちょくちょくご飯に行って話しているらしいよ?


忍「しかもさくら、経費が出るからって回らないお寿司とかに誘っているんだよ!」

那美「経費扱いされるんですね、良介さんとの食事」

忍「侍君の近況報告はカレン達には超重要だからって、あらゆる接待費が白紙の小切手で賄えるの。
これって横暴だよね、侍君ホイホイついていっちゃうし」

那美「うーん、確かに効果的かも……」



※カリーナ邸に節分で豆を撒きまくる計画が極秘に進行しているようです。


セレナ「大変です、旦那様」

良介「どうした、我が秘書よ」

セレナ「極秘予算で製造中だった「かっ飛ばせ豆まきマシーン君1号」が摘発されてしまいました!」

良介「なにい、せっかくの節分をどうするつもりだ!」

カリーナ「安心しなさいですの。この「かっ飛ばせ豆まきマシーン君1号」でお前らの脳天を打ちまくってやるですの!」

良介「ぬわあああ、敵側に回ってる!?」



※紹介、ありがとうございます。

グリッドマンは再放送されたりと、今注目を集めていますな。
まだ通院生活なので芳しい状態とはいえませんが、
また機会があれば視聴させていただきますね_φ(・_・<


リョウさん、お返事ありがとうございます!


この拍手の返信をされている頃にはもう、


前回の文でも書きました様に、


アニメのSSSS.GRIDMANで登場した、


キャリバー、

マックス、

ボラー、

ヴィット、


の新世紀中学生4人組が4体合体した、



合体戦神 パワードゼノンの元ネタ、原典、先代機である、


合体電神 ゴッドゼノンが初登場する、


第12話「怪盗マティに御用心!」、


が配信されているので視聴してみてくださいね!



今回はグリッドマン関連の最後として、


是非ともリョウさんの御耳に入れて置いて欲しい、


φ(..)メモしておいてほしいのが、


これから約3か月後に放送が開始予定の、


グリッドマンのアニメシリーズ第2弾、2作目である、


「SSSS.DYAZENON(ダイナゼノン)」に登場するメカ、キャラの、


ダイナゼノンの元ネタ、オマージュ元であろうと言われている、


上記のゴッドゼノンに代わって後半の物語、ストーリーにて、


グリッドマンを援護、サポートしたアシストウェポン2号機である、


恐竜、ドラゴン型のサポートロボットである、


前作のSSSS.GRIDMANには惜しくも登場しなかった、


「合体超竜ダイナドラゴン」に相当する存在ではないか?


と古参の多くのファンが推測しているんです。


そんなアニメ最新作のメインの存在となるであろうメカ、キャラの、


原典、元ネタである、


合体超竜 ダイナドラゴンが登場するのが、


丁度、アニメ最新作が放送予定の4月でして、


このダイナドラゴンと合体した形態が登場するのも4月の終わりごろなんです。
04:55 今回は最後にそのダイナドラゴンとグリッドマンとの合体形態が登場する過程を、


今年の配信日と共に書きますのでリョウさんのリアルスケジュールと照らし合わせてください!



まずダイナドラゴンはゴッドゼノンよりも登場するのが、完成するのが遅いです、


順を追ってご紹介をしますと、


まず今から約1か月後の、


3月の春頃である、


3月5日の金曜日に配信される、


第18話「竜の伝説」にてダイナドラゴンの胴体中央・尻尾を形成する、


ドラゴニックキャノンと言う、


火炎放射器型のキャノン砲が登場し、


3月12日に配信される、


第19話「セクシー婦警SOS!」に上記のドラゴニックキャノンが、


高機動戦闘機に変形した「ダイナファイター」が登場し、


次にダイナドラゴンの体全般を形成する、


3月19日に配信される、


第20話「世界から色が消える!?」にて登場する、


「キングジェット 」とと言う戦闘機と、


上記のダイナファイターと、


このキングジェットの2機が合体した、


大型戦闘機の「ドラゴンフォートレス」が登場し、


そして1話跨いで、


4月2日に配信される、


第22話「復活!恐竜帝王」にて、


上記のドラゴンフォートレスが変形した、


ダイナドラゴンが要約登場し、


そして4月の終わり頃の、


4月30日に配信される、


4月23日に配信される、


第25話「決戦! ヒーローの最期 前編」の後編である、

第26話「決戦! ヒーローの最期 後編」にて、


上記のダイナドラゴンと合体した、


アニメ第1作目のSSSS.GRIDMANには惜しくも登場しなかった、


グリッドマンのもう1つの合体形態である、


合体竜帝 キンググリッドマン、


と言う形態が登場するんです
05:06 と長くなりましたが、リョウさん自分が今回書きました様に、


ダイナドラゴンが登場するのは、


第22話「復活!恐竜帝王」=4月2日、


そしてそのダイナドラゴンと合体した、


アニメ第1作目には、


惜しくも後継形態、オマージュが登場しなかった、


グリッドマンのもう1つの合体形態である、


《合体竜帝 キンググリッドマン》


が登場するのが、


第26話「決戦! ヒーローの最期 後編」=4月30日、


ですので是非ともリョウさんのリアルスケジュールと照らし合わせて、


この2話、2エピソードを視聴してみてください!


特にダイナドラゴンの初登場回である22話は、


アニメ最新作の放送と重なるので丁度いいと思います!



紹介、ありがとうございます。

今期の新作もそろそろ出揃ってきていますよね。
日々仕事で忙しいのでなかなか直接見れませんが、
ニコニコやYou Tube関連の公開動画でちょくちょく見ておりますね_φ(・_・



沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)


リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+

posted by リョウ at 22:10| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月23日

「To a you side 第十二楽章 神よ、あなたの大地は燃えている!  第三話」予告編

平景清、召喚成功しました(´・ω・`)b>挨拶




###################


 コンピュータに精通しているアリサのセッティングと、夜の一族を取り纏めている綺堂さくらのスケジューリングにより実現した。
俺としては後回しでも良かったのだが、いい加減堪忍袋の緒が切れていると両者に脅迫されて、渋々時間を取る羽目になってしまった。
人間大人になって社会人となると、時にはご機嫌伺いをしなければならない。こういう時だけは、琺瑯の旅で自由を満喫していた頃を懐かしく思ってしまう。

月村忍邸の一室に放り込まれて、容赦なく懐かしきお姫様達とのご対面となった。


##################





『貴様、下僕でありながら主人を長らく放置するとはどういう了見だ。時と場合によっては、強制送還も視野にいれるぞ』
『俺の本国はこっちなのに!?』



リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+


posted by リョウ at 18:23| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月18日

拍手

退院して、身体もようやく本調子になりました(´・ω・`)b>挨拶





いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※最近自分の周りで仮面ライダーの話題がパッとしませんね…


最新の仮面ライダー、評判があまりよろしくないようですね。
気になってネット上の評判などを検索してみたのですが、
兎にも角にもあらゆる描写が雑で、もう少し丁寧に描けないものかと辟易されているようですな(;´・ω・`)
キラメイジャーの方が面白いとか言われてて、ちょっと悲しくなりますな。


※ナカジマ姉妹って最後に出たのいつでしたっけ…

※やっぱりはやての精神年齢高いな。

※良介はやはり巻き込まれるなw

※また事件かーい!?

※異世界組は地球に馴染んできてるね。


小説の感想、ありがとうございます。

惑星エルトリアに旅立つ前に、最近出番がなかった人達を今ピックアップしています。
ナカジマ姉妹もイリスの事件が起こる前後にしか登場していないので、
彼女達の今の状況を少し書かせていただきました。
ちなみにギンガはクイントやメガーヌから良介の活躍をめちゃくちゃ聞いているので、
実際は四苦八苦あったのですが、彼女の耳には美談として聞こえていて尊敬度を高めまくっております(´・ω・`)

それと今回の顛末についてですが、本章はエルトリアに集中しますので、
この事件は次章以降となります_φ(・_・


※ナハトがゲート・オブ・バビロンのカギを拾ってきましたw



ナハト「ガチャ」


トーマ「閉めちゃった!?」

アイシス「あのセキュリティ意識は絶対、アリサさんの教育ね……」



※今年の節分は、ヴィヴィオを鬼にするようです。



良介「これは極めて重要な役目だぞ、ヴィヴィオくん」

ヴィヴィオ「大量の豆を抱えて言われても、説得力がないんですけど!?」

アインハルト「鬼役を敢えて買って出るヴィヴィオさんを尊敬します」

ヴィヴィオ「率先して名乗り出てませんからね、言っておきますけど!?」



※忙しかったので、配信は見れていないですね。
年始年末時間があればと思っていたのですが、
正月早々入院しておりましたので、配信を見るどころではなかったです。

病院のベットの上で寝込んでおりました(´;ω;`)ウッ…<


Twitterの方も拝見していたので病状がコロナでなくて本当に良かったですね!


改めてリョウさんに申しあげますが退院おめでとうございます。


「電光超人グリッドマン」は今現在はこの拍手の返信がなされている頃には、


第10話、及び第11話までの配信がなされていると思われます。
20:23 とここでリョウさんにグリッドマン関連で1つご紹介と解説をさせて頂きますが、


もうすぐアニメのSSSS.GRIDMANで登場した、


サムライ・キャリバーことキャリバーさん、

マックス、

ボラーくんちゃんさんことボラー、

ヴィット、


の新世紀中学生の内のマックス、ボラー、ヴィットの、


マックス=バトルトラクトマックス、


ボラー=バスターボラー、


ヴィット=スカイヴィッター、


の3人及びそこにキャリバーを加えた4人、4機が合体した、


パワードゼノン、及びグリッドマンを加えた5体合体をした形態の、


超合体超人フルパワーグリッドマン、



のこれ等の機体、合体形態の原典、元ネタ、オリジナルである、


上記の3人、マックス、ボラー、ヴィットの先代、詰まる所父母、兄姉に当たる、


ヴィット=スカイヴィッター=サンダージェット、


ボラー=バスターボラー=ツインドリラー、


マックス=バトルトラクトマックス=ゴッドタンク、



の3機のアシストウェポンが登場する、


今月の1月8日に配信された、


第10話「危険な贈り物」、


この拍手の返信をなされている頃に配信されているであろう、


第11話「おこづかいは十万円!?」、


にて上記のマックス達の先代機が登場し、


及び上記にも書きました新世紀中学生達が合体した、


パワードゼノンの原典、元ネタ、先代機に当たるロボの、


合体電神 ゴッドゼノンが登場する、


第12話「怪盗マティに御用心!」、


そして同じく上記にも書きましたパワードゼノンとグリッドマンが合体した、


超合体超人フルパワーグリッドマンの原典、元ネタ、オリジナルである、


合体超神 サンダーグリッドマンが初登場する、



第13話「スポーツなんて大嫌い」、


の計4話が今週、今月の、


第11話「おこづかいは十万円!?」=ゴッドタンク初登場回==1月15日


第12話「怪盗マティに御用心!」=ゴッドゼノン初登場回=1月22日、


第13話「スポーツなんて大嫌い」=サンダーグリッドマンへの初合体
20:30 初登場回=1月29日、


が配信されますのでリョウさんのリアルスケジュール及びリョウさんの体調と照らし合わせて、
是非とも視聴してみてください!


この回、エピソードは上記にも書きました様に、


アニメでの新世紀中学生達の先代=親、兄、姉に当たる機体達ですので!
また補足としてたとえリアルタイムで視聴出来なくても、
円谷公式チャンネルは約2週間は動画を公開してくれるみたいですので、
今週ですと1月21日の木曜日まで、第10話と第11話が連続で視聴できますよ


紹介、ありがとうございます。

グリッドマンは再放送されたりと、今注目を集めていますな。
まだ通院生活なので芳しい状態とはいえませんが、
また機会があれば視聴させていただきますね_φ(・_・



沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)


リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+

posted by リョウ at 21:27| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月13日

「To a you side 第十二楽章 神よ、あなたの大地は燃えている!  第二話」予告編

隊長もだいぶ持ち直してきました(´・ω・`)b>挨拶




###################


「おせち十箱に、お雑煮十鍋分……?」
「大丈夫です、兄さん。正月の三ヶ日後全力でトレーニングして、カロリーオフしましたので!」
「世の中には食費という概念があってだな」

 クロノ達が管理外とされる地球へ左遷されることになり、合同捜査していたゼスト隊長達も揃って地球に居を構えている。
時空管理局の頂点に君臨する最高評議会が一連の事件の黒幕と判明した途端、エリートコースを歩んでいたクロノ達は軒並み揃って管理外世界へ飛ばされた。
抹殺も覚悟して頂けに、むしろ温情だったとクロノ達は全員特に気にしていない。遠ざけられたということは、少なくとも管理局に席を置くことはまだ許されているのだから。

捜査権も奪われてしまった彼らに突破口を見出したのは、何を隠そうこの俺だった。

「兄さんの言いつけどおり、高町さんの家で年始年末はお世話になっていました。あ、一応言っておくと、嫌々行っていた訳じゃありませんから!」
「おせち十箱もたいらげておいて、嫌々でしたでは通らんだろう」

##################




「兄さんを慕う妹として言わせてもらうなら、桃子さんの手料理が美味しすぎるのが原因だと思います。
兄さんの私を見る目よりも、ついおせちの素晴らしい献立に目を奪われてしまいますから」
「すっかり日本を満喫しているな、お前ら」




リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+

posted by リョウ at 18:13| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2021年01月11日

拍手

しばらくは通院生活ですね>挨拶





いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。




※明けましておめでとう御座います。
今年も小説楽しみにしております。
Twitter見ました。厳寒が続いてますがご自愛ください。

※リョウさん、今年も宜しくお願い致します!!

※リョウさん、お大事にね。

※リョウさんが大変なことになってる!? 健康が一番ですから、ゆっくり休んで下さい。


新年あけましておめでとうございます

大晦日から発熱しまして、新年に入って急激に悪化
40を超える熱が出て休日診療だけでは治らず、通常診療を受けて検査したところ即入院
ウイルス(コロナではない)による感染症でした

今は退院して熱も下がり、体調は病み上がり的な状態で持ち直しています
ツイッターや拍手でお見舞いメッセージ、ありがとうございました
とても励みになりましたm(_ _)m



※エルトリア編は敵っていうのはいないのかなー。

※書道のやり方を具体的には教えない良介。そっちに集中させて罪悪感から逸させてますね。

※リョウさん、今年もよろしくお願いいたしますね。

イリスもイクスも落ち込んでますね。しかしそれは逆にいえば罪の意識がしっかりとあると言うわけで。
償った後、前を向ければ良いですね。


小説の感想、ありがとうございます。
正月記念としてプロローグ、そして今週からいよいよ新章突入です
海鳴方面で棚晒し担っていた問題をいくつか解決させた後、惑星エルトリアへ島流しする予定です。

ちなみに新章では良介と敵対するという意味では、結構な数の敵が出てくる予定です
どちらかといえば勢力的な登場となるので、良介もかなり悪戦苦闘させられます
そして本章のラスボスは、史上最大の敵となります。


※月姫リメイクめでたいですね…ところでとらハはリメイクしないの…?

※2021年の夏に月姫リメイクが発売されるようですがお買いになられるのでしょうか?
そうなると6周年でアルク実装とか有りそうですね


月姫リメイクは購入予定です、やはり思い入れがありますからね(´・ω・`)b
今夏発売が決定となった以上、今年のコラボは月姫で間違いないでしょう
いよいよFGOでもアルク実装となりそうなので、今から楽しみですね。



※良介が千字村正に刀を打ってもらった様です。



ナハト「カーン、カーン」


トーマ「うーん、かつてないほど真剣に鍛冶場を覗いでる」

アイシス「剣士に思い入れはなさそうだったけど、やはりその辺は剣士の娘ということかしら」


※良介の今年のお年玉をあげた合計額が、ついに一千万円を突破したようです。



良介「くそっ、ガキ共が多すぎる!」

アリサ「大人のような娘が多いけど、実年齢はまだ子供だもんね」

アインハルト「失礼ですが、ヴィヴィオさんはお年玉はいくらほど頂けたのですか」

ヴィヴィオ「千円です」

アインハルト「現実的ですね!?」



※カリーナ邸の敷地内で大雪合戦大会を行ったようです。


セレナ「石ルールはいかが致しますか」

良介「一見こちらが有利に見えますが、鉱石もありとは言いそうなので却下で」

カリーナ「むっ、新年早々知恵をつけてきやがったですの。拳大のダイヤモンドを入れてやるつもりでしたのに」

良介「ぐっ……強烈に痛いけど、OK出すべきだったか」



※リョウさん、新年あけましておめでとうございます


今回は改めてリョウさんにお聞きしますが、



リョウさんは去年の10月30日から毎週金曜日の午後6:30から1話づつ配信がスタートした、


SSSS.GRIDMANの前作である特撮版の「電光超人グリッドマン」は視聴出来ていらっしゃいますか?


又は視聴していらっしゃいますか?


もし視聴していらっしゃるのなら今現在第9話から第10話までが配信されましたが、


プログラム関係の技術職に付いていらっしゃると言うリョウさん的には、


同じプログラマー、システムエンジニアとして、
直人、一平、ゆかの初代グリッドマン同盟(仮)の、
中学生だとは思えないプログラミング技術力や、
グリッドマンの作風やストーリー展開の感想などは如何でしょうか?



忙しかったので、配信は見れていないですね。
年始年末時間があればと思っていたのですが、
正月早々入院しておりましたので、配信を見るどころではなかったです。

病院のベットの上で寝込んでおりました(´;ω;`)ウッ…




沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)


リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 19:23| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする