2020年06月29日

拍手

召喚士になったばかりなので、スキル回しがよくわからない(´・ω・`)>挨拶





いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。


※いや、ジャンプマジで過疎って来ましたね。
自分の期待値はワンピ六割アクタ四割なんで、ワンピがないと楽しみが半分以上減る……。

※先々週の矢吹先生、先週のタコもとい邪神のギャグマンガ、今週の田村先生……
一気に楽しみな新連載増えてジャンプもまた読み出せた感じ。まあ中堅呼び戻しただけとも言うけど……

ただ今週のゴーストライターがなぁ、主人公の自己弁護とかもしれない理論の連打でうんざりしてたのに
とうとうシュタゲパクったと言われても反論できない展開にしてきたのがなぁ( ̄▽ ̄;)
知ってます?世界線ってシュタゲの専用単語なんすよ……
あとこれで今までの盗作が許されるとか思ってたら大間違いだからな(# ゜Д゜)


中堅どころは軒並み終わってしまいましたからね……
そういった意味では矢吹先生の新作には注目しています
まだ始まったばかりですが、相変わらず女の子たちは可愛く、物語も今のところ楽しめております

例の盗作漫画については、最新話出る度に言い訳地獄がすごすぎる
今週の展開、ついに言い訳の為にそこまで来たかとか一瞬思いましたけど、これから切り替わるのかな(;´・ω・`)
どういう思考回路をしたらヒロインを助けるために、ヒロインからパクった漫画を書くという結論になるんだろうか



※感じた違和感をもとに地道な捜査をし、一歩ずつ真相に近づく。突飛ではないところが良いですね。

※殴られた博士南無w

※問題 デデン!
オルティアに引っ叩かれたジェイルはナニカに目覚めてしまったようです。
さて、なにに目覚めてしまったのでしょうか?

※ちゃんと調べているのがいいですね。オルティアさん優秀。

※オルティアさん優秀だなー。


小説の感想、ありがとうございます
今回は事の真相と、その裏話――良介とオルティアさんは、ほぼ全て分かっていました

良介は単に怪しいと思っていただけですが、その間を補強してくれたのがオルティアさん
結果的にほぼ全てオルティアさんが調べ上げたのですが、最初に指摘したのが良介なので、
隊長はすごいと勝手に思い込んで、オルティアさんは内心尊敬度を高めています)ぇー

ちなみに博士は良介に急かされた上に、オルティアさんに引っ叩かれて災難な役目になっています
だから黒幕が送った資格を自分が作ったラプターでボコボコにして、ストレス発散しています
この快感に目覚めてしまったかも(´・ω・`)


※創愛がジャンプでの連載を考えているようです。


良介「台所で何やってんだ、お前」

創愛「未来の私が漫画雑誌を送ってこないか、待ってみたの」

すずか「……!?」

忍「何故かうちの妹が劇的な反応してる!?」



※ナハトが元気に走り回ったり、爺婆と野菜をとったりする動画がバズっているようです。



ナハト「ぴーす」


トーマ「カメラ目線でぴーすしてる!?」

アイシス「カメラは隠していたはずだけど、野生の勘かしら」



※白旗が拳願会会員にならないか誘われたようです


良介「見世物になるのは気が進まないな……」

アリサ「あまり強さにがっつかないわね、あんた」

良介「言われてみれば、お前と出会ってから戦いより生活に追われている気がする」

アリサ「それが当たり前だから」


※今年の夏も暑くなりそうなので、気をつけるようにフィリス先生が呼びかけに来たようです。



フィリス「皆さん、年に一度の健康診断ですよ」

ヴイヴィオ「この季節にやってくるのが、なかなか適切ですね」

アインハルト「皆さん、無理されますからね。身体は大切にしないと」

フィリス「ではアインハルトさん、オーバーワークしていない身体を見せてください」

ヴィヴィオ「泣きながら、首を振ってる!?」



※しとしと降りの雨で梅雨をまったり楽しもうとした良介達ですが、どしゃ降りでヤバイようです。


忍「ずぶ濡れでどうしたの、侍君」

良介「散歩に行った帰り、突然雨が降ってきた」

忍「不安定だもんね、この時期……」



※釣りに行った良介がウナギをゲット。
きれいに捌いてかば焼きにしたようです(捌けるの凄い)


ガリ「懐かしいわね」

良介「うむ、腹が減った時は川に行ったこともあったからな」

ガリ「私に毒味させたのもいい思い出だわ。思えばあのときに体が強くなってきたのかも」

デブ「危ない思い出話に心躍らされないでください!?」


※頑張ったオルティアさんを労うため、良介が寿司を握るようです。


オルティア「喜んでごちそうになります、隊長」

良介「生魚とか大丈夫なのか、ちなみに」

オルティア「カエルを生で食べたこともありますので、ご心配なく」

良介「ええっ!?」

オルティア「冗談です」


※音遠が今年の夏、水着で良介を悩殺しようとしているようです。


ガリ「去年も一昨年もやっていたわね、貴方」

デブ「水着は毎年新しくリリースされるのですよ、創愛さん」

ガリ「去年の水着がきれなくなったのかしら」

デブ「そうなのです、胸元がきつくなって――と、何を言わせるのですか!」


※自粛が解除されたら、真っ先にヴァイオラが飛んできたようです。


忍「この時期に英国から日本へ来るのはどうかと思うけど」

良介「うむ、英国はまだ予断の許さない状況だからな」

ユーリ「ですので生命操作による感染防止が行えるわたしがひとっ飛びです」

忍「飛んでくるってそういうこと!?」


※今年の夏の肝試しに向けて、オリヴィエやアリシアがアップしているようです。


オリヴィエ「息子や孫たちの願いとあれば、是非もありません。
世の中の全てを呪って差し上げましょう」

アリシア「洒落にならないから控えて、オリヴィエママ!?」


※良介がカリーナ邸で育てた野菜(無許可)で、美味しい夏野菜カレーを作ったようです。


良介「いかがですか、お嬢様」

カリーナ「うちの庭で作った野菜なのですから美味しいに決まっていますの、うちの庭で作ったのですから!」

良介「喜んでいただけて光栄です」

カリーナ「ぐっ……経営者皮になって面の皮が厚くなりましたの」



※リョウさん、


YouTubeで「ウルトラマンZ」の第1話を視聴してみて令和のウルトラマンの感想は如何でしょうか?



今回は余談として「ウルトラマンZ」での主役ウルトラマンである、


ウルトラマンゼットのCVを務める事になった、


声優の畠中祐(はたなかたすく)さんに付いてご紹介をします、


今作でTwitterでも非常に話題となった今回の畠中祐さんのキャスティングですが、


リョウさんはこれもまたご存知無かったと思われますが、


畠中祐さんは遊戯王DM(デュエルモンスターズ)から


始まったアニメシリーズの第4作目である、


2011年から2014年まで放送された、


「遊☆戯☆王ZEXAL(ゼアル)」の主人公の九十九遊馬(つくも ゆうま)を演じた事で、


大変有名な遊戯王歴代主人公声優の御一人なんです!


なおこれも畠中祐さんを語る上で良く挙げられるのが、


2011年〜2014年 当時、九十九遊馬を演じた時の、


畠中祐さんは歴代遊戯王主人公の声優でも最年少の若干16歳の高校1年生で、


しかも畠中祐さんにとっては初のテレビアニメの初主演でもあったんです!



初のテレビアニメの初主演ともなると、思い出に残るでしょうね

2011年と聞くと最新に思えるのですが、
実は十年くらい前だと思い知ってしまい、より時代の流れを感じてしまいます(´;ω;`)ウッ…




沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)


リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+



posted by リョウ at 22:31| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月27日

「To a you side 第十一楽章 亡き子をしのぶ歌 第百十話」予告編

FF14、現在LV30。ようやく召喚士にJOBチェンジできました!>挨拶




###################


『隊長。惑星エルトリアと惑星再生委員会における詳細情報を調査してまいりました』
『最終決戦に向けて部隊編成も大変な最中、手間をかけるな』
『必要なことですので、お気になさらずに。報告いたします』

  ――イリスからの宣戦布告を受けて、最終決戦に向かう直前の一幕。
キリエやアミティエの母親であるエレノア・フローリアンよりイリスの事について聞き出していく内に浮上した、惑星再生委員会という組織。
事件の根幹がこの組織にあると判断した俺は副隊長のオルティアに命じて、詳細を調査させておいた。彼女も忙しい身の上ではあるのだが、調査能力は際立っているからだ。

以前からの課題ではあるが、情報機関をそろそろ独自に設立しておきたいところではある――


##################



忍者部隊とか、日本式に考えてみるか。
 


リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 11:40| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月22日

拍手

攻略に100時間くらいかかる大作とのことなので、ネタバレしない程度に色々教えてやってくださいm(_ _)m>挨拶





いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。


※良介ー、アリサー、国会議員が漫画みたいな分かりやすい賄賂で捕まったけどどう思う?


アリサ「脇の甘さが目立つわね」

良介「うむ、半端に技術を学んだ剣士が陥りやすい隙だな」

アリサ「そういうのを指摘してくれる人というか、人脈を作っておくべきね」

良介「夫婦揃って逮捕されているからな……笑えない」



※ここで離脱してたメンバーが入ってくるのか。燃えますね。

※相手の小物感が凄いw 
ラプター、猛禽を意味する言葉で、現実でもF-22という戦闘機があります。
いや、強そうですね。

※ここで離脱していた戦力が戻ってくるのか……熱いな。

※白旗の福利厚生はどうなってるんですか?


小説の感想、ありがとうございます
良介とマクスウェルとの対立と、その因縁
原作ではイリスやユーリを洗脳して有利な状況でしたが、小説版ではその二人を子供として引き取ってしまいます
マクスウェルの切り札を奪い取った形になるので、所長も平静を保ちつつも怒り狂っております

その為のCW社襲撃でしたが、良介達も当然手を打っておりました(σ・∀・)σ


福利厚生>


良介が運営していた頃、実はブラックさながらに本人申告で日夜仕事させていたのですが、
三役の方々が支援に入り、何よりオルティアさんが副官になってから組織改革されました。

そして良介は、オルティアさんに怒られました)ぇー



※新しい興行で、水着チャンバラをしようか考えているようですw


忍「その手があったか……侍君を悩殺する戦法」

那美「多分、良介さんは容赦なく襲いかかってくると思いますよ」

アリサ「水着なんて知ったことか、と滅多打ちにしそう」



※軒先にできた燕の巣。孵化した雛の可愛さに、ナハトが目を輝かせているようです。



ナハト「おー」


トーマ「半日以上ジッと見てる……」

アイシス「本人は物珍しいんだろうけど、ひな鳥からすれば強烈な圧ね」



※白旗内で流れている噂その1
ティーダはロリコン。


オルティア「このような容疑がかかっております」

ティーダ「誤解です、陛下のお家族の方々のご面倒を見ていただけで」

オルティア「それは分かっておりますが、隊長は面白そうなので追及するよう命じられています」

ティーダ「隊長!?」



※白旗内で流れている噂その2
オルティアさんがひよこクラブ、たまごクラブを読んでいたw



ヴィヴィオ「わっ、本当に読んでいますね!?」

オルティア「隊長から命じられた際、お答えする義務がありますので」

ヴィヴィオ「だ、だだ、駄目ですよ、そんな破廉恥な!」

オルティア「お子様のお相手をするのは破廉恥であると?」

ヴィヴィオ「あっ――そっちでしたか。うう、恥ずかしい……」


オルティア(……私としてはどちらでも)


※ジャンプ作品が次々に完結していくので、妹さんが戦慄しているようです。


アリサ「大丈夫よ、打ち切り天国だからあの雑誌」

良介「身も蓋もなさすぎる」



※良介はTRPGをしてみるようです


良介「気に入った」

アリサ「えっ、なんで!? 結構知的なゲームよ、これ」

良介「今時サイコロを使うなんて、実に和風文化ではないか」

忍「せめてダイスと言ってね」



※忍ちゃんが、良介と恋愛頭脳戦をしたいようです。


那美「……忍さんには難しいのでは?」

忍「那美が最近私を馬鹿にした発言が目立つ」

那美「だって忍さん、すぐに自分から告白に行こうとするじゃないですか」

忍「うっ……で、でも、侍くんから好きと言わせたいし!」



※一般メイド「セレナ様!! お嬢様のベットの下からこのようなものが……」
>異国の剣士に手籠めにされるお嬢様のエロ本


セレナ「ついに性に目覚められたお嬢様、感慨深いです」

良介「子供よりお金という感じだもんね」

セレナ「どこで教育を間違えられたのか……帝王学としては優先順位を正しく把握されているのでしょうが」

カリーナ「人の寝所を漁っておいて、言いたい放題ですのね……あなた達!」


※なんやかんやで良介の体が女性になってしまったようです。


忍「中国へいってきなさい」

良介「何で中国!?」

すずか「それは少年サンデー、今は少年ジャンプの話だよお姉ちゃん」

良介「どっちも分からない!?」



※それはすごいですね!
ウルトラマンフェスティバルともなれば、会場はさぞ盛り上がったでしょう

今年はコロナ関連でその手のイベントが中止になっているのが辛いですね(´・ω・`)<


リョウさん、ご感想ありがとうございます



リョウさん、この拍手の返信をされている頃には


既に第1話の放送がスタートしている頃だと思われますが、


https://www.tv-tokyo.co.jp/anime/ultraman_z/


令和2番目のTV作品、タイガ、タイタス、フーマに続く4番目の令和ウルトラマンの、


上記に貼らせて頂いた、ULR先にも在る通り、


6月20日の土曜日の朝9時からテレビ東京にて、


ご唱和ください、我の名を!と言うキャッチコピーの元、


新たなウルトラマンはセブンの息子にしてレオ、アストラ兄弟の一番弟子の、


ウルトラマンゼロに憧れて宇宙警備隊に入隊し、かつゼロの押しかけ弟子になったと言う、


これまた意外な経歴を持つ新たな若きウルトラマンの、


「ウルトラマンZ(ゼット)」の放送がスタートしました!


これまでの通例通りつべことYouTubeで見逃し配信の動画が既に挙げられているので


西日本、関西にお住いのリョウさんも視聴できるので、

是非ともリョウさんもYouTubeで第1話だけでも良いので今現在のウルトラマンを視聴してみてください!



西日本、関西に居住していると、
全国放送とかでもなければなかなか見れませんからね(´;ω;`)ウッ…

YouTubeとかで視聴できるのは大変ありがたいです(´・ω・`)b


沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)


リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 19:45| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月20日

「To a you side 第十一楽章 亡き子をしのぶ歌 第百九話」予告編

FF14、現在LV20。ようやく世界に向けて出発できるようになりました>挨拶




###################



 ――第3管理世界ヴァイゼンにある、カレドヴルフ・テクニクス社が制圧された。
得意げな顔で勝利宣言された際、俺が真っ先に思い浮かんだのはカリーナお嬢様とレジアス・ゲイズ中将の憤怒に満ちた表情だった。

俺の単純な発案を対AMF戦用武装端末にまで企画し、AEC武装まで仕上げて時空管理局へ売り込めた業績を、カリーナお嬢様は大喜びしていた。
俺の幼稚な提案を高速魔力変換運用技術にまで発展させ、個人装備サイズでの実用的なCWXシリーズへ開発した実績を、レジアス・ゲイズ中将は歓喜していた。

ベルカ自治領の経済を牛耳る大商会と、ミッドチルダを支配する地上本部。巨大な組織の頂点に君臨する二人がこの事実を知れば怒髪天を衝くだろう。


「先の襲撃――イリスは本気だったようだが、僕はあくまで戦力把握が目的だった。
君自身と君の部隊の戦力、そして何よりCW社が保有する技術の叡智。素晴らしい技術の数々を是非知りたくてね、見物させてもらったよ。

君が保有する戦力は、確かに脅威だ。ならば打つ手は一つ、戦力を分散させればいい。単純な話だ」
「……イリスと聖王のゆりかごは、あんたにとって囮だったということか」
「素人臭い発言は控えたまえ。戦争における戦術の一つとして、陽動というのだよ。
イリスを主犯だと思いこんでいた君は全戦力を率いて、ノコノコこの世界へやって来たということさ。

君達がイリス相手に頑張っている間に、僕は別部隊を編成して送っておいた。第3管理世界の戦力図は把握しているからね、容易かったよ」


 つまりこいつはイリスが聖典や闇の書から力を得た瞬間から目覚めており、イリスの目を盗んでやりたい放題やっていたということか。
第3管理世界への奇襲やCW社への襲撃について随分恨まれたものだと俺自身達観していたが、こいつの言い草だと当時から思考誘導されていた可能性が高いな。
イリス本人に罪はないとまでは言わないが、案外ミッドチルダへの武装テロの数々はこいつが主導していたのかもしれない。

大いに有り得る話だ、犯罪者ってのは自慢話が好きだからな。

「別部隊なんぞと大層にほざいているが、主戦力はあくまでこの戦場だろう。イリスの目を盗むといっても限度がある」
「たかが知れているとでも言うのかい。やれやれ、戦場の指揮官たるものが楽観的思考で動くとはね……呆れて物が言えない。
ユーリ、こんな男を何故父と尊敬しているんだい。優しいだけが取り柄の人間なんて、個性がないに等しい。

感情に絆されるのは結構だが、もう少し現実を見つめ直した方がいい。僕の優秀さを知れば、君も分かってくれるだろうよ」

 

##################




――もしかしてイリスの俺への憎悪も、こいつの感情から引っ張られていたんじゃないのか。ネチネチ絡まれて、鬱陶しい。



リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 12:55| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月15日

拍手

これが『ガチャ結果』です(´;ω;`)ウッ…>挨拶





いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※ジャンプ、アクタージュが最近後ろの方だけど、人気ないんですかね? 
個人的にはワンピに次いで面白いとおもんですが。
あと矢吹先生の新作。ヒロインよりも、TSした主人公の方が可愛い気がするw


作品としては面白いとは思いますが、やや大人向けかもしれませんね……
バトルが全てというつもりはありませんが、少年ジャンプの読者層が望むものではないのかも
内容は面白いのですが、少年が熱中して読んでいくかどうかは別かもしれませんしね(´・ω・`)


>TSした主人公の方が可愛い気がする



  `¨ − 、     __      _,. -‐' ¨´
      l `Tーて_,_` `ー<^ヽ
      l  !      `ヽ   ヽ ヽ
      r /      ヽ  ヽ  _Lj
 、    /´ \     \ \_j/ヽ
  ` ー   ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´   `¨´
           ̄ー┴'^´



※リインがどうなったか気になるから、黒幕空気読んで。

※うーん、黒幕程度に魔境であるカレドヴルフを制圧できるものだろうか?

※少ない予算や人材の中やりくりしていたレジアス中将、
こっそり超高性能デバイス作ったりして復讐しようとしたグレアム。
どちらが偉大かはいうまでもありませんね。

※良介すげー。
クローン問題がでましたが、プロジェクトFって価値あるんですかね?

いくら体や人格が同じでも、自分の意識そのものを移せなければ別人だと思うんですが。
むしろ自分じゃない自分ができるとか恐ろしい気がするんですが。


小説の感想、ありがとうございます
良介の復帰により混乱しきっていた戦線が活気を取り戻し、オルティアも安心して後を任せました
一方で諸悪の根源である良介に対して、黒幕も怒り心頭で突っかかっています
状況は落ち着きつつありますが、逆転にはまだ早いです

>プロジェクトF

死んだ人間は蘇らないのが鉄則であって、
プレシア本人もそれを痛感していたからこそのプロジェクトでしたからね
本人からすれば納得できない理不尽だから、何であろうと縋りたかったのでしょう

考えてみれば皮肉にも今の所長が一応、プロジェクトを再現できてはいるんですよね
高い技術があってこその成果ですが、本人なのかどうかはもはや誰もわからないでしょう


※FGO、配信当初からのログイン記録が寝落ちで途絶えてしまった……orz
モチベーションが……。


大丈夫。私も病気で寝込んでしまい、途絶えてしまいました(´;ω;`)b
病気とか災害とかだと避けようがないので、あまり気にしないほうがいいですよ

通算ログインボーナスはありますが、連続ログインは基本的にはないですしね



※忍さんの部屋から男の娘物の薄い本(R-18)が見つかりました!剣道少年だそうですよ!



ナハト「おー」


トーマ「見つけたのって、この子なの!?」

アイシス「鼻がききそうだからね、取り上げるわよ」


※ウィークリーミッションでマシュが不吉なことを言ってますが、ベリル関係だろうか?


恐怖体験の事なら地獄曼荼羅か、夏イベントの話ではないかと。
今年の夏イベントの話なら、今回は肝試しとかやるかもしれませんねφ(..)メモメモ

地獄曼荼羅はリンボが言及していましたし、多分メインではなくイベント扱いでやりそうな気がしますね



※金と人、白旗に足りないのはあえて言ううならどっち?



ヴィヴィオ「明らかに人ですよね、組織も大きくなり続けていますから」

良介「資金はミゼット老達お三方とかカリーナお嬢様とか、スポンサーがいるからな」

アインハルト「なるほど、ヴィヴィオさんは大金持ちのお嬢様なのですね!」

ヴィヴィオ「何故か感心されてる!?」


※ジャンプ作品が次々に完結していくので、妹さんが戦慄しているようです。


アリサ「大丈夫よ、打ち切り天国だからあの雑誌」

良介「身も蓋もなさすぎる」



※暑くなってきたので、セレナさんがメイドたちの服を袖なしミニスカにしようとしているようですw


セレナ「実践してみました」

良介「すごい、何の躊躇もなく率先している!?」

カリーナ「その格好で外歩いたら、ひっぱたきますの」


※今から夏のバカンスについて、夜の一族の姫君たちがプランを練っているようです。


クリスチーナ「ねえねえうさぎ、袖なしミニスカが好きなの?」

ディアーナ「仰っていただければ、喜んできますのに」

カレン「季節的にもちょうどいいですわね、うふふ」

良介「デマが広がっている!?」


※エリセの服が良介の世界の流行として紹介され、聖地がえらいことになっているようですw


忍「横乳か、たしかに今まで狙ったことがないわね」

那美「スタイル抜群の忍さんがやるとシャレにならないので、やめてください」

忍「確かに、横乳狙いでポロリを狙うのは邪道ね」

那美「変な意味で納得した!?」



※暑くなってきたので、良介が滝行をする様です。


忍「水浴びするより、服装から変えてみるべきだと思う」

良介「剣道服ではなくて?」

忍「忍ちゃんのおすすめは聖地で流行りのふんどしだね」

良介「何で流行っている!?」



※娼婦さんに水着バニーを着せてみましたw


娼婦「? なぜ水着を着てバニー姿になるのですか」

良介「な、何でだと……?」

忍「深いところをついてくるわね、この子」

那美「どうして戦慄しているのですか!?」



※良介、芸人渡部のゲス不倫をどう思います?


良介「奥さんいるのに不倫する神経がわからん」

アリサ「そもそもあんた、結婚願望は今のところないもんね」

忍「婚約者はどっちの世界にもいるけどね」

那美「矛盾に満ちていませんか!?」


※良介のところに前に友達になったトトロが遊びに来ました。
ちょうどそのタイミングでカリーナ姫さんと遭遇したようです。


トトロ「……」


カリーナ「な、なんか、こう……抱きつきたいけど、拝んでしまいそうな魅力がありますの」

良介「言わんとすることはよくわかりますとも」



※うおおおお、懐かしい……!
昔のはこういう感じで紹介されていたんですよね

劇画タッチのスタイルを見ると、無条件に懐かしくさせられます<


リョウさんご感想ありがとうございます


ウルトラマンジョーニアス先月貼らせて頂いたURL先の物を鑑賞してくださった通り、


シリーズ史上初のアニメーション、アニメでその活躍が描かれたシリーズ初にして、


昭和最初にして最後のアニトラマンなんですが、


実は1979年の4月に公開された、


「ウルトラマン怪獣大決戦」と言う劇場版作品に置いて実写用のスーツが制作されて、


これ以降はお祭り映画等で実写のウルトラマン達、


昭和のM78星雲・光の国のウルトラマン達(ウルトラ兄弟等)や、


平成の同じくM78星雲世界とは異なる世界観のウルトラマン達(ティガ、ダイナ、ガイア等のアナザーウルトラマン)と夢の共演をしています。


その実写用のスーツもとい実写ジョーニアスと言うのが今回貼らせて頂きますこのULRです↓



https://m-78.jp/ultraheros/joneus/



リョウさん前回で鑑賞したアニメタッチの、アニメ画と比べての印象とご感想は如何でしょうか?



「ザ☆ウルトラマン」を当時視聴していた70年代後半や80年代世代を中心とした、


ファンからは、これじゃない、こう言う風じゃないヽ(#`Д´#)ノ 


と言う批判と不満が噴出しました。


暫くここ数十年の平成の時代では実写でのジョーニアスはULRでの姿だったんですが、


ですが今現在、作品放送から約40年ほど経ったこの令和の時代に置いて、


ここまで強調して言及してきた、解説とご紹介をした様に、


令和最初のTVシリーズである「ウルトラマンタイガ」にて同郷の後輩たる、


声優の日野聡さんがCVを務めたウルトラマンタイタスの登場を気に、


今現在の最新鋭の技術で制作された作品本編に保々近いと言える、

アニメ基準の新スーツが制作されて、


去年の2019年の、ウルトラマンフェスティバル2019にライブステージで登場して
感嘆の、絶賛の嵐が巻き起ったんです



それはすごいですね!
ウルトラマンフェスティバルともなれば、会場はさぞ盛り上がったでしょう

今年はコロナ関連でその手のイベントが中止になっているのが辛いですね(´・ω・`)



沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)


リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 22:41| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月13日

「To a you side 第十一楽章 亡き子をしのぶ歌 第百八話」予告編

FF14が今無料なので、始めました>挨拶




###################



――歓迎されているのは非常にありがたいのだが、実を言うと内心困っていたりする。

俺は物語の主人公でもなければ、特撮映画のヒーローでもない。戦争が起きているからといって、俺一人の力でいきなり平和になんぞ出来るはずがない。
戦況が不利にならず持ち堪えられたのは、元傭兵団のリーダーであったオルティアが指揮してくれていたからだ。彼女以上の指揮なんぞ、一介の剣士に出来る訳がなかった。

一応手を振ってみると何故か戦場が沸き立ったので、世の中単純だと他人事のように思えた。

(俺としてはゆりかごに乗り込みたいのだが……どうしたもんか)

 黒幕であるマクスウェル所長の介入により、劇的に状況が悪化している局面は問答無用で聖王のゆりかごであった。
冥王イクスヴェリアとゆりかごの暴走によって、ディアーチェとレヴィが無力化された状態で強敵との連戦を強いられている。

シュテル達が開発した新兵器を持ち込まなかった弊害が出ているが、今回ばかりは仕方がない。少なくとも本人達の天才ぶりによって、本来の役目は果たしているのだ。

ゆりかごへと乗り込みたいが、目の前で死にものぐるいで戦っている部下達を放置できない。けれど手助けするべく指揮すれば、化けの皮が剥がれてしまう。
アミティエ達とユーリによって強くはなれたが、いきなり何もかも出来たりはしない。聖王といえど所詮は神輿、学歴のない一般人であることに違いはないのだ。

そもそも血だらけで抱きかかえているオルティアをまず治療しないと――


「――っ!」




##################





 アクセラレイター・オルタ、と聴覚が認識するよりも早く、黒髪の男が切り込んでくる。





リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 13:59| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月08日

拍手

FF14、始めてみました。私のキャラ詳細は『こちら』、初心者で色々分からないので攻略方法とかあれば教えて下さいm(_ _)m>挨拶





いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※チョッパーあれ大丈夫か?www


今週のワンピース、熱い展開になってきましたね
ラストの登場にも驚きましたが、チョッパーとあの人の遭遇もなかなかの衝撃
ブルックと並んで因縁のある関係ですが、
チョッパー本人に悪い印象は全然ないでしょうし、記憶喪失中一緒でしたからね

この奇縁がどうなるのか、注目ですな



※良介帰還!! 戦況の変化と何があったのか気になるぞ!!

※リョウさん、あの引きはずる過ぎる。
良介が戻ってきたこれからの戦いと、リインがどうなるのか気になりすぎる。

※白旗ってどんぐらい人がいるんですか?組織の構成等が知りたいです


小説の感想、ありがとうございます
アミティエやキリエの奮戦――そしてようやく、良介が帰還。
小説内でも書いていますが、良介は現在の状況をすべて把握しています
夢の中で一体何があったのか、詳細は次回以降に書いていくつもりですφ(..)メモメモ

白旗>

解散した傭兵や猟兵達も一部加わっていて、現場で働いている人たちを加えると大所帯です
殆どの人たちは仕事単位で一つ一つ契約を結んでおり、長期から短期まで幅広く扱っています
白旗が聖地で天下を取って所属希望者が続出していますが、受付のマイアさん達が面談などをして選出しています

ただ幹部勢は白旗当初からあまり追加されておらず、
大物でいうとアミティエやキリエ、オルティアさんくらいですね
(一応時空管理局からの出向という立場ですが、本人は良介の右腕としてこれからも働くつもりです)


※今更ですが、鬼滅の刃凄いあっさりと終わりましたよね。
もちろんぐだぐだと意味もなく伸ばせとは言いません。

でももう少し余韻があってからの終わりでもよかったかなー、と。


鬼滅ロストまで呼ばれる現象が起きていますからね
人気絶頂で終わっただけに惜しまれる方々の声が多いですね(´・ω・`)

私としても残念ではあるものの、変に長引かさずに終わったのは良かったですね
蛇足的なメディア展開までやってしまい、晩節を汚してしまった作品も多々ありましたから


※ナハトがサーヴァントのトークンをフルセットで拾ってきましたw



ナハト「キラキラー」


トーマ「おお、本当に全シリーズを揃えている」

アイシス「この子なら実力で勝ち取っていそうだから怖いわ」


※大人ヴァージョンのマリー(FGO、中身も本来の彼女)を、白旗の受付に採用したようです。


黒いマリー「何故このドレスを着替えないといけないの、男性だって喜ぶでしょう」

マイア「服装で喜ばせてはいけません。労働と対価によって得られる喜びがあるのです」


カリーナ「……少しはマシになっていますけど、それはそれで面白くありませんの」

セレナ「お嬢様の教育の賜物かと」



※一部の職員から、夏は白旗も水着で過ごすべきだと嘆願が上がっているようです。



ヴィヴィオ「……これってエッチな目的が主ですよね」

アリサ「そういう意見が概ねだろうけど、確かに暑いのも事実なのよね」

良介「そこで褌ですよ」

アインハルト「なるほど、日本伝統ならではの衣装で身を引き締めるのですね」

ヴィヴィオ「アインハルトさん!?」


※年々暑くなる気候に、忍ちゃんが物申すようです!


忍「職場で水着を解禁してください!」

ヴィヴィオ「忍お姉ちゃんまで言ってる!?」

那美「忍さんの水着姿は目の毒ですよ……」

良介「ドギツイからな、こいつ」

忍「言い方があるでしょう、日本人!?」


※元気っ子のナハトですが、たまに暑さにだれて「たれなはと」になるようです(ぐでー


良介「ナハトって夏は大丈夫なのか」

シュテル「基本的に寒暖に左右される存在ではないのですが――」

ユーリ「あの子はとても人間らしい子なので、気分によって左右されますね」

良介「納得」


※アミティエ、キリエ、良介の世界のトレンドは水着剣豪だから真似たほうがいいよ!!


キリエ「お姉ちゃん、バッチリだよ!」

アミティエ「あ、あの、キリエ……これで本当に恩返しになるんですか」

キリエ「魔法使いさんだって男の人なんだから、お姉ちゃんのマイクロビキニ姿ならきっと喜んでくれるよ!」

アリサ「また際どいところを攻めてきたわね……」



※白旗に飛電インテリジェンスとZAIAエンタープライズから売り込みが来たようです


アリサ「うちは自社開発しているから悩みどころね」

良介「おや、珍しく技術提携とかしないんだな」

アリサ「特許とかうるさいのよ、こういうのは」

良介「レジアス中将殿も悩んでいるからな」



※白旗の軍事面でのブレインとしてヤン・ウェンリーが参加するようです
報酬はヴォルケンリッターから聞かされる歴史の話だそうです


シグナム「あまり過去のことを語りたくはないのだが」

ヴィータ「誉れ高いとは言い難いからな、アタシらの場合は」

オリヴィエ「では母が語るといたしましょう」

良介「怪談話はやめてやれ」



※身喰らう蛇が白旗と同盟を結びたい様です


クロチルダ「幹部勢は女性が大半なのね」

良介「うむ、できれば人材交流を願いたい」

クロチルダ「はいはい、じゃあ私がここへ出向してあげるわ」

良介「男性比率を高くしたいんだよ!」


※良介さんのテーマ曲に「我が栄光」を流そうとする動きがあります


クロチルダ「〜♪〜〜♪♪〜〜」

良介「お前が歌うんかい!?」



※今年の夏に向けて、良介がスイカの栽培を始めたようです。
(場所はカリーナ邸の庭の一角。もちろんカリーナの許可はなしw)


カリーナ「お前の頭の中には、許可という概念はないんですの」

良介「お嬢様のメイド殿はかぼちゃを菜園しておりますよ」

セレナ「おまかせください、お嬢様。このセレナ、家庭菜園を生きがいにしております」

カリーナ「自分の家でやりやがれですの!?」



※リョウさんの作品をいつも楽しく読まさせてもらっています。
FF14を始めたようですが、リョウさんはジョブを召喚士にしたんですね。召喚は楽しくて強いのですが・・・・・・プレイヤーに腱鞘炎デバフが掛かることがあります。まだレベルが低い時点では問題ありませんが、レベル70以降からスキル回しが忙しくなります。
私も召喚士をしていますが、指関節と手首への負担が少々辛いです(苦笑) ですが、徐々に慣れてきたら楽しさが更に増していきます。それと召喚士のレベルを上げていくと、ちょっと嬉しいこともあります。


注意:ジョブに関してネタバレあり。ネタバレしてもいいのなら・・・・・・どうぞ、お進みください。

召喚士のレベルが上がると『ヒーラー:学者』も同時に上がります。一定のレベルが上がらないと取得できません。しかし取得後、その時点での召喚士レベルが50だとしたら、学者も最初からレベル50となっているのです。そして逆も然り・・・・・・召喚士取得後に学者が50であったら、最初から50召喚士で開始します。

片方のレベルをあげると、もう片方も自動で上がる。・・・・・・便利な機能ですが、欠点もあります、
まず一つ目、同時進行が可能なのは召喚と学者のみです。
次に二つ目は、ジョブクエストです。片方のジョブクエストを進めても、もう片方が自動進行することはありません。あくまでもレベルだけなので、少々大変ですがジョブクエストは自力で進めなければいけません。
そして三つ目・・・・・・自動レベル上げをしたジョブ(召喚&学者)のスキル回しが分からない、という問題です。個人的にお勧めとして、バランスよく両方をプレイしながら理解していくのがいいかと思います。そうすれば立ち往生せずに楽しくプレイが出来るはずです。
ですが、片方だけを集中したいならそれでも構いません。気分転換にもう片方をプレイしてみようかなと軽い気持ちでも大丈夫です。

要は自分に合ったプレイスタイルが一番です。

それと別のジョブの話になりますが・・・・・・ジョブネタバレに注意してください。



ネタバレしてもいいのなら・・・・・・お進みください。


侍ジョブがあります。つまり・・・・・・刀を使います。近接DPSです。
ただし取得レベルは『レベル50』ですが、リョウさんのモチベーションに繋がったら幸いです。
長文となりましたが、リョウさんには是非楽しんでほしいです。

私も同じサーバーなので、何処かで出会えたら一緒に遊びましょう。
ては、良きFF14生活を・・・・・・



詳細情報、ありがとうございました!
正直まだ操作に慣れるのが精一杯で、何から始めればいいのか右往左往しているところです
イベントを片っ端からこなしてレベルを上げるべきかと、やっていてはいるのですが、
お使いイベントが大半なので退屈し始めていたところでした(´・ω・`)

それで攻略情報とか動画を見ていると、メインストーリーやジョブ関連のイベント中心でいいとの話もあって、
余計に悩んでおります。うーむ、奥が深い

教えていただいた情報を見る限り、召喚士は強くはありますが、操作性が大変な様子ですね
それも慣れ次第ではあるでしょうけど、侍のJOBもあるのであれば検討してみるのもいいですなφ(..)メモメモ
ただ将来的にはレンジDPSのほうが役立ちそうな意見もありますので、考えどころですね

ひとまずバランスよく両立して、まずは育ててみることにします



※リョウさん、以上を持ちましてリョウさんがご存じなかった、

去年の2019年の7月6日から12月28日の半年間放送した、


ウルトラマンタロウの息子であるウルトラマンタイガを主役とした、


令和最初のTVシリーズ「ウルトラマンタイガ」にてと共に戦った、


ウルトラマンタイタスの出身地であるアニメの世界のウルトラの星であるU40(ユーフォーティー)、


ウルトラマンフーマの出身地であるここ近年に掘り下げられる様になった惑星O‐50(オーフィフティー)、


のM78星雲・光の国以外のウルトラの星、M78ワールドとは別の世界のウルトラの星ですが、


如何だったでしょうか?


今回から上記の2つのウルトラの星の、タイタスとフーマの同郷の先人たる、


歴代ウルトラマンの紹介と解説をしていきます!


まずはこの貼らせていただいたURLを見てみてください、


リョウさん、以上を持ちましてリョウさんがご存じなかった、

去年の2019年の7月6日から12月28日の半年間放送した、


ウルトラマンタロウの息子であるウルトラマンタイガを主役とした、


令和最初のTVシリーズ「ウルトラマンタイガ」にてと共に戦った、


ウルトラマンタイタスの出身地であるアニメの世界のウルトラの星であるU40(ユーフォーティー)、


ウルトラマンフーマの出身地であるここ近年に掘り下げられる様になった惑星O‐50(オーフィフティー)、


のM78星雲・光の国以外のウルトラの星、M78ワールドとは別の世界のウルトラの星ですが、


如何だったでしょうか?


今回から上記の2つのウルトラの星の、タイタスとフーマの同郷の先人たる、


歴代ウルトラマンの紹介と解説をしていきます!


まずはこの貼らせていただいたURLを見てみてください、


https://m-78.jp/videoworks/the-ultraman/


リョウさん鑑賞なさった第一印象のご感想は如何ですか?


まず最初に目に付くタイトル名が、

タイタスもとい「ウルトラマンタイガ」の作品要素の1つ、前作の1つといえる、


「ザ☆ウルトラマン」のタイトルロゴです!


そして下に映っているアニメ風のウルトラマンが、


タイタスと同じ、同郷の先人たるウルトラマンジョーニアスです!


作品のタイトルロゴの下のアニメ画がアニメ作品でのジョーニアスなんですが、


リョウさんのご感想は如何でしょうか?


体色がセブン、タロウの様な紅いカラーリング=M78星雲人風に言えばレッド族に近く、


顔つきは次回作、後のウルトラマン80に近いかもしれませんね

リョウさん鑑賞なさった第一印象のご感想は如何ですか?


まず最初に目に付くタイトル名が、

タイタスもとい「ウルトラマンタイガ」の作品要素の1つ、前作の1つといえる、


「ザ☆ウルトラマン」のタイトルロゴです!


そして下に映っているアニメ風のウルトラマンが、


タイタスと同じ、同郷の先人たるウルトラマンジョーニアスです!


作品のタイトルロゴの下のアニメ画がアニメ作品でのジョーニアスなんですが、


リョウさんのご感想は如何でしょうか?


体色がセブン、タロウの様な紅いカラーリング=M78星雲人風に言えばレッド族に近く、


顔つきは次回作、後のウルトラマン80に近いかもしれませんね


うおおおお、懐かしい……!
昔のウルトラマンはこういう感じで紹介されていたんですよね

劇画タッチのスタイルを見ると、無条件に懐かしくさせられます



沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)


リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 22:27| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月06日

「To a you side 第十一楽章 亡き子をしのぶ歌 第百七話」予告編

マリーオルタは実装されないか(´;ω;`)ウッ…>挨拶




###################


 ――攻守が逆転してしまったことを、アミティエ・フローリアンはハッキリと自覚している。
固有型、聖王オリヴィエ・ゼーゲブレヒト。古代ベルカの諸王時代に存在したゆりかごの聖王を相手に、正面から戦うのは明らかに不利。
だからこそヒットアンドアウェイを繰り返していたのだが、事件の黒幕と思われるフィル・マクスウェルが登場した事で、戦況が一変してしまった。

各局面の戦況は仲間達が必死で均衡を保っているが、隊長が不在かつ副隊長が重傷を負った事で、戦線が崩れ始めている。

「アクセルスマッシュ」
「は、速い――アクセラレイター!」

 エルトリア技術によるエネルギーを集中させた拳で相手の意識を一瞬で奪う攻撃、アクセルスマッシュ。間合いの取り方が絶妙で、気が付けば懐に飛び込まれている。
単純な速さではなく高度な武術だと、意識ではなく感覚で把握したアミティエはアクセラレイターを起動。技術による攻防ではなく、身体能力でカバーする。
急加速で間合いを取り直して、可変型二挺銃のヴァリアントザッパーを発射。銃撃は鉄鋼で防がれるが、距離を取ることには成功出来た。

遠距離寄りの攻防戦はアミティエにとっては有利なのだが、オリヴィエにとっては望むところだった。


##################





「残り五分、持たないでしょうね」
「――っ!」







リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 15:34| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月04日

魔法少女リリカルなのはA's 2020年八神はやて誕生日記念対談

恒例行事(´・ω・`)>挨拶



※この日記は【魔法少女リリカルなのは】のネタバレが含まれています。
読まれる方は、くれぐれも御注意を。

【魔法少女リリカルなのは】シリーズについて御意見、御感想あれば聞かせて下さい。









ミヤ「マイスター、はやてちゃん」

良介「お誕生日、おめでとう!」


はやて「……あ、あれ?」

ミヤ「どうしたんですか、はやてちゃん。このめでたき良き日に」

良介「お前の誕生日じゃないか、盛大に祝おうぞ」

はやて「あれあれ、いつものありがた迷惑なプレゼントはどうしたん?」

ミヤ「……ずいぶんハッキリいいますね」

良介「まるで毎年迷惑だったかのような発言、聞き捨てならんな」

はやて「迷惑やと思いっきり態度に出していたつもりやけど、伝わってなかったようやな」

ミヤ「この照れ隠し、ツンデレですね」

はやて「なんでそんなにポジティブなんやろ、この子……」

ミヤ「実はですね、今年も特別なプレゼントを企画していたんですよ」

良介「一年前から立案して計画を推し進めていたんだ」



ミヤ「はやてちゃんファン全員集合で行われる、盛大な野外コンサート

良介「政府のお達しで、めでたく潰されてしまった……ぐぐう、何故だ!」




はやて「ものすごい企画やないの、何でや!?」

アリサ「剣士といえど、お上には勝てないからね」




〜終〜



リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 22:05| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年06月02日

拍手

FF14、無料だったのではじめました。初心者なので、やり方が全然分からない(´・ω・`)>挨拶





いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※白旗内でボードゲームが大流行しているようです。


良介「――五人目の子供が生まれたぞ」

ユーリ「だ、誰の子ですか、お父さん!?」

ディアーチェ「大奥の管理はわれに任せよと、あれほど」

良介「人生ゲームだよ、これは!?」


※かー、どこの展開も熱いな!!

※アリアの良介への信頼がいいっすね。少しずつ重ねていった成果ですね。

※局員さーん、ここです。ここに他人の娘を自分の娘と言い張る変質者がいます!!


小説の感想、ありがとうございます
今回は各局面の今の戦況を整理、どこも一進一退の攻防となっています
やはり状況的にキツイのは、次回のアミティエ達ですね

そして、ユーリとラスボス――

ユーリが完全無欠なまでに覚えていないので、ラスボスがただの不審者になっていて気の毒案件
せめて過去を覚えていれば悲痛な展開になっていたのでしょうが、
思い出す気配さえもないので、こんな状況になっております(´・ω・`)
ユーリは全く心を動かされず、毅然とした態度で戦います


※良介が若き大社長であり、孤児であったことが報道されると、私が親だという人物が続出したようです。


ヒミコ「こういう馬鹿な輩がいるから、私がいるのだ」

ガリ「今更この人にたかろうなんて許せないわ」

デブ「金目当ての俗物は汚らわしいですわね」

良介「玉の輿狙いがぬかしよる」



※ナハトが寂しそうなエリセを連れて帰ってきたようです。



ナハト「こっちー!」

エリセ「うう、こういう子にお願いされると拒否できない……」


トーマ「――根がいい人っぽいね」

アイシス「土下座すればエッチなことでもしてくれるタイプと見たわ」



※ボイジャーと同じように、聖王のゆりかごが人間に。
しかし体内(艦内)で暴れたりされたため、良介の娘たちが苦手なようですw


シュテル「擬人化と呼ばれる現象ですね」

ユーリ「ナハトヴァールにも妹ができるのですね!」

ディアーチェ「我らを苦手としているようだからな……あの子に任せてみるか」

レヴィ「にしし、すごく可愛がりそうだね」


※キリシュタリアが白旗に参入したようです



キリシュタリア「これほど人材豊富な組織であれば、私は不要ではないかな」


ヴィヴィオ「……優秀な人達ばかりですが、問題ある人も多いので」

アインハルト「人の上に立つものの資質と覚悟を学ぶ良い機会ですね」

アリサ「覇王の心構えを伺おうとしているわね、この子……」


※シグナム、シャマル、良介がリインを裸にして色々(脱出のための方法探し)してましたよw


シャマル「ちょっと、純情なリインフォースに何をしたのよ!」

良介「隙を伺って殴り倒し、丸裸にして身体検査したぞ」

シグナム「……流石というべきか、敵対すれば容赦がないな」

はやて「しゃあない面もあるんやろうけど……もうちょい、気を使ってほしいわ」


※一見すると清楚そうですが、実は露出が多いエリセの服を創愛と音遠に着せてみましたw


創愛「貴方の好みらしい服装ね」

音遠「い、いつからこんな破廉恥な服装を好む男になったのですか、汚らわしい!」

良介「大和の巫女を馬鹿にする発言はやめろ!」

創愛「そうよ、洋服かぶれはみっともないわ」

音遠「日本の美を何でも肯定すればいいというものではありません!」


※忍ちゃんや妹さんが鬼滅の刃ロスなようです。


良介「休暇がほしい!? いいけど、妹さんにはしては珍しいな」


忍「察してあげて。少年ジャンプを開けるのも辛くなっているから」

良介「何を察しろというのか」



※良介が米花町に行ったところ、コナンに目をつけられました。
歩美「どうしたの?コナンくん」
コナン『あの人、腕の治療のために海外に行ったのにテロリストと戦っている…妙だな』
別の日
蘭「どうしたの?コナンくん」
コナン『あの人、女の子を聖女の護衛にさせるはずなのに聖王になってる…妙だな』
さらに別の日
元太『どうした?コナン』
コナン『あの人、いつも間にか俺らとさほど変わらない子供がたくさんいる…妙だな』
さらにさらに別の日
灰原『どうかしたの?江戸川くん』
コナン『あの人、弱かったのに強くなってる…妙だな』
灰原『………流石に失礼じゃないの、それ』


良介「……なんか最近事あるごとに、眼鏡のガキンチョが追ってくるんだが」

アリサ「あっ(察し)」

忍「侍君、いい人だった――わけでもないけど、欲しい人をなくしたね」

良介「どういう意味だ!?」



※ケイブリス、無惨様、エンヴリヲ、ビッグマム!この中から上司を選ぶがよい…


忍「ビックマムならかぞくになればワンチャンあるかな」

すずか「いえ、いずれは倒すべき相手です」

忍「明言した!?」

アリサ「しかもまるで自分が倒すかのように……恐ろしい子ね」


※六月は梅雨の季節。
カリーナ邸の広大な敷地に、良介たちが紫陽花を植えたようです(カリーナには無断で)


良介「日頃のお礼にきれいな花を咲かせよう」

セレナ「名案ですわ。そろそろ夏ですし、ひまわりも植えておきましょう」

カリーナ「ありがた迷惑というのも知っていますの!?」



※良介がカリーナ姫の抱き枕カバーを作りましたとさ


セレナ「それはいけませんね」

カリーナ「珍しく反対しましたわね、さあ言ってやりなさいですの!」

セレナ「裏地を丸裸にしてはいけません。今の主流は下着姿ですわ」

カリーナ「薀蓄がウザいですの!?」




※リョウさん、あの1990年代の

セガ、セガサターンの名作である

サクラ大戦の新シリーズ、

新サクラ大戦のアニメが放送されていますよ!

https://sakura-taisen-theanimation.com/#index

リョウさんも是非とも視聴してみてください、

上記のURLにあるON AIRで、

大阪もとい西日本住まいのリョウさんにあった放送局で

視聴してみてください。



紹介、ありがとうございます

新サクラ大戦のアニメが放送されていますね
ゲームは賛否あるようですが、やはり懐かしさを感じずに入られません
今でもたまにサクラ大戦のOPをつい聞いてしまうことがありますからね……(´・ω・`)



沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)


リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+

posted by リョウ at 00:13| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする