2020年04月30日

「To a you side 第十一楽章 亡き子をしのぶ歌 第百二話」予告編

いよいよ来週(エア)コミケですね。新刊用意しておりますので、よろしくおねがいしますm(_ _)m>挨拶




###################


 ロード・ディアーチェ、聖王の後継者を自負する闇統べる王の戦いは圧巻の一言であった。
魔導殺しの技術が注ぎ込まれた量産型、人型兵器である軍隊を一人で蹴散らしている。AMF空間の中で自由自在に魔導を行使する彼女は、美しくさえあった。
リインフォースの話だと、AMFとはそもそも魔導師が使用する魔法を無効化するフィィールド系魔法防御。範囲内の魔力結合や効果発生の無効であり、魔力エネルギーは掻き消されてしまう。

それは魔力弾や盾だけでなく、足場や飛行魔法も阻害されてしまうのもあるが――

『ちっ……ユーリやシュテルとは連絡が取れないか。外の状況を知りたいが、魔導殺しとはなかなかに厄介な代物だな』

 ――何よりも、ゆりかごが発するAMF濃度によって念話さえも妨害される。何とも歯がゆいが、黒幕が活動し始めた戦場の状況を知る術が彼女にはなかった。
実を言うとこの点については、我が子であれど弁護できない失態がある。シュテルを筆頭にCW社が開発した新技術の中には、通信機器の革新的発展があったのだ。
そもそも念話が妨害される点は時空管理局や聖王教会という巨大組織において由々しき事態であり、通信阻害はまず真っ先に解消されるべき問題である。CW社は当然、問題点を解消していた。

時空管理局地上本部のトップであるレジアス・ゲイズ中将が我が社の新技術を採用して下さったのは、何も新兵器だけが目当てではない。この通信機器にも目をつけてくれていたのだ。

シュテルも新兵器と一緒に持たせようとしていたのだが、丸ごとセットでディアーチェ達が断ったせいで渡せなくなってしまったのである。
ユーリ達の実力をシュテルが信頼していたというのも大きかったし、何より俺が戦線離脱する羽目になるとは夢にも思わなかったのだろう。

俺が前線に立って状況把握していれば問題ないと、高を括っていたのだ。この点については今後の反省点として、副隊長のオルティアと議論する必要がある。


『随分足止めさせられたが、塵芥共は大方蹴散らした。派手に暴れまわったおかげで注意をひけて、ゆりかごの戦力を我に集約できたのは大きいな。
……どうせあのアホのことだ。盛大に道に迷って、盛大に道草食っておるだろうしな』

「宮本家の長女はしっかりものだな」
「安心して見ていられる」

 頭痛を堪えながら所感を述べるディアーチェに、状況が追いついた俺達が二人してしんみりとした感想を述べる。次女の事をよく分かっている。
レヴィの魔導殺し対策は身体強化というシンプルさなので、軍隊行動に出られると本人が実力者であれど時間を消費させられる。一挙殲滅といった行動に出れないからだ。
加えてレヴィ本人が単純な性格の持ち主なので、一体ずつ殴って破壊すればいいと、わざわざ相手にしていたので多大に時間がかかっていたからだ。道についても迷わないように一直線だったしな。

その点ディアーチェの取った方法は、エルトリアの驚異的な解析力より自身の魔導構成力を進化させるという天才的戦術であった。

自分の魔導が分析されたら都度進化させていくという暴力的なやり方であり、ディアーチェほどの王の器でなければ絶対に行えない戦術である。
分析する度に暴力的な速さで進化する敵を相手にさせられたとあっては、イリスの軍隊も気の毒と言うしかない。戦えば戦うほど、敵が強くなり続けるのだから。



##################




その結果がテレビ画面に映る――屍の、山。ロード・ディアーチェに歯向かった兵器達が、一切の慈悲もなく壊滅させられていた。




リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+

posted by リョウ at 13:31| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月27日

拍手

GWでは復刻イベントが来そうなので楽しみですね>挨拶





いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※今週の鬼滅の刃、最後の最後まで生き汚く見苦しい無惨様に全力で笑わせて頂きましたw
まるで別れ話切り出されたメンへラ彼女みたいな構図でもうね( *´艸`)
このまま引き延ばさずきれいに終わって欲しいけど今の掲載陣的に怖いんだよなぁ……


無惨様、往生際が悪すぎる

色んな意味でここまでしがみついて来るとは思いませんでした
主人公達にも生存フラグが立ちつつありますが、それ以上に不安にさせられるのが鬼滅の刃
はたして、このまま何とか終われるのか(´・ω・`)


※別世界線のヴィータがこの話を聞いて愕然とした。
「え…駆動炉以外を潰すのでよかったの?
アタシがズタボロになってようやく駆動炉をブっ潰したってのに…」

※レヴィの行動パターン誰かに似ていると思ったら…アレだ。「ゴムゴムの味方ロボ」とか喜々としてやるルフィだ。

※発想の転換ですね。動力源が壊せないなら、その周囲の機構を壊してしまえばいい。流石天才肌。

※レヴィ、良介に似て来たなー。
今の強い良介ならする必要はないかもしれませんが、以前ならコアを盾にしていたでしょうしねw

※レヴィ、超力業で目的達成。
多分動力炉以外の機械も純粋に硬かったり、魔法的な防御がかかっていたとは思うんですよね。
じゃないと護衛の兵器がバカスカ撃ちまくるなんて出来ないでしょうし。

ただレヴィクラスの魔導師が魔法ではなく、それを応用した純粋な衝撃破で攻撃。
多分魔法防御の方に重きを置いていたでしょうから、強力な物理現象にやられた感じですかね。


小説の感想、ありがとうございます
原作ではヴィータが限界寸前まで追い詰められるシリアスな場面なのですが、
同じく苦境に立たされながらもまるでめげない、レヴィ単身の奮戦を書かせてもらいました

この子については色々展開を考えていたのですが、
作者の思惑を飛び越えて好き勝手に生き生きと戦ってしまったため、
自分でも気付けばこんな話に書き上がってしまいました。すごすぎる(´・ω・`)
好き勝手やりすぎてドキドキしてしまいましたが、評判は悪くなさそうで何よりです

動力炉の施設関連についてはご指摘どおりです
自分自身を電磁要塞と化して体当りするという、超物理で施設を粉々にしました)ぇー


※飲食店、ファミレス、24時間店……どこもかしこも早期閉店( ノД`)…
夜勤で開店時間前が出勤な人間だっているんですよ!
これでコンビニまで閉じられたら……流石にないとは思いたいけど。


本日、東京の感染者は39名

色々見方はあるでしょうけど、減少しているのは事実ですね
遊戯施設のみならず、食料や衣料品を除いた店が閉店しているのは辛いですね
こういった時にもきちんと開いてくれているコンビニのありがたさを思い知らされます(´;ω;`)ウッ…

今この時を辛抱して乗り越えられれば、きっとまたいつか日常が戻ってくるでしょう


※ナハトが連れてきたエウロペさんですが、いつの間にか良介を支えるポジションに納まり、忍ちゃんが戦慄しているようです。



エウロペ「はい、お菓子ですよ」

ナハト「わーい!」


トーマ「う、うーん、若い女性ではあるのだけれど……」

アイシス「おばあちゃん的な雰囲気があって、ほのぼのしてしまうわね」



※fgoの星5サヴァの配布。リョウさんは決めましたか? 
一応何かの参考になればと思い、個人的な意見を書かせて頂こうかな、と。

まずセイバーはアルトリアがおすすめですが、リョウさんはオルタを100になさっているので今回はいいですかね。

次にアーチャーですが、使いやすさという点ではナポレオン。
無敵貫通やNPチャージがあって便利です。
ただ星5アーチャーは激戦区なので、あくまで今回配布の中では、となります。

ランサーはカルナですね。シンプルに強い。
ただリョウさんはエレちゃんを持っているので、他のクラスでもいいかもしれません。
ただカルナとエレちゃんではカルナの方が火力があるので、もう少しアタッカーが欲しいとなれば候補にあがるかと。

ライダーは正直言って、誰も彼も優秀です。
ですからまず単体宝具と全体宝具のどちらが欲しいかで考えるといいかと思います。
前者ならオジマンディアスで、後者ならそれ以外の三騎となります。

そして後者三騎ですが、回転型がドレイク、防御型がエウロペ、中間がアキレウスになるかなーと。
ここら辺はスキル構成やどんな役割を求めるかにより、どのサヴァが欲しいか変わってくるかと思います。

ドレイクは無敵貫通やNPチャージ50%があり、星だしも優秀なので回転率が高いです。
アキレウスは無敵やターゲット集中でダメージを自分に集めつつ、NPチャージもあります。

この2騎の差はドレイクが無敵貫通で攻撃型で、アキレウスが無敵で防御型となるかなーと。
そしてエウロペさんも防御型ですが、この人の魅力はその可愛さにもあるでしょうw

でも、今後ドレイクのアトランティスの霊衣が実装されるならば、ドレイクも捨てがたい!!

キャスターは孔明や玉藻がいなければ優先して取った方がいいと思いますが、リョウさんは召喚済み。
ですのであとはキャスターの攻撃役が欲しいか、の選択になるかと思います。

アサシンは攻撃ならジャック、サポートなら刑部姫という単純な選択かと。
リョウさんはカーマを持っているので優先順位は低いかもしれませんが、ジャックは非常に優秀なサヴァです。星だし性能が半端ないので、持っていて損はありません。

刑部姫がサポーター役として優秀な部分はクラスがアサシンということ。
カーマはアサシンなので、カーマをアタッ

刑部姫がサポーター役として優秀な部分はクラスがアサシンということ。
カーマはアサシンなので、カーマをアタッカーにする場合、相手はライダーが多いと思われます。
ただサポート役はキャスターが多いので、ライダーだと早く落とされてしまうことがあります。
その点刑部姫はアサシンなの 対ライダーとして構成しても優位を保てます。

バーサーカーとエクストラではジャンヌを強くお勧めします。
たたリョウさんはすでに召喚されているので、今回は他のクラスでいいかな、と。

最後にまとめると、戦力的には今回はライダーがいいかな、と思います。
リョウさんがネット上で書かれたなかで、私が知っている限りではライダーが足りていなかった気がするので。

と、性能面ではこうなるかなーと思い書かせて頂きましたが、そういうの抜きで自分が欲しいサーヴァントを選んでもいいと思います。
もしかしたらその方が満足度は上かもしれませんね。



ついに星5サーヴァント配布、きたあああああああああああああああ
まさかのまさか、2000万ダウンロード記念で恒常星5が配布されることになりました
正直どのサーヴァントにしようか、今でも悩んでいましたので、
丁寧にご紹介いただけて、非常に感謝しております
皆さんも是非、参考になさってくださいなφ(..)

それにしてもうちのカルデア事情にこれほど精通しているとは驚きました
確かにうちはランサーとライダーが乏しくて、弱いんですよね(´;ω;`)ウッ…
なのでその辺りを狙うべきなのですが、いざ選ぶとなるとやはり悩みますね
性能に関係なく、アナスタシアあたりも欲しいので(´・ω・`)



※武蔵ちゃんですが、なんだかんだで良介に助けられて白旗に所属しているようです。



武蔵「いやー、ありがとうね。行く宛もなくて困った私を拾ってくれた上に、うどんまでご馳走してくれるなんて」

忍「いきなり空から降ってきて大怪我してる剣士と聞いて、侍くんしか思い浮かばなかったよ私」

ヴィヴィオ「ヴィヴィオの上に豪快に降ってきましたしね、この人」

アインハルト(それで無傷というヴィヴィオさんの頑丈さも凄い気が……)



※カスが一番こと春日一番見てると良介にも通づるところあるなぁって思います


龍が如く7はプレイしてはいないですが、人物評を見ると、
嘘をつけない真っ直ぐで不器用、少しの時間も待てないほどの短気。
仲間を信じ思いやる事を大切にしているが、興奮し冷静さを失うと、周りの事が見えず突っ走るタイプと見受けました

確かに良介に通じる部分がありますねφ(..)メモメモ



※忍チャンネル新作動画として、良介が空中で野菜を微塵切りにしているところをアップ。
またまたバズったようですwww


忍「むむむ、こうなったら裸にでもなるしか……!」


那美「お色気ちゃんねるはNGで」

アリサ「なんでうけているのかしら、あいつの動画」


※おうち時間でレヴィがサッカーをしたいといってきたので、忍のうちで実行。
廊下などが魔球飛び交う危険地帯になったようですw


ノエル「旦那様」

良介「申し訳ない、後で叱っておくので」

ノエル「いえ、元気があって大変よろしいかと」

忍「贔屓しすぎじゃない!?」



※カリーナお嬢様所有の広大な敷地に、モンハンのモンスターたちを放しておきました!!


良介「番犬です」

セレナ「素晴らしい発想ですわ、旦那様」

カリーナ「ジェラシックワールド顔負けの魔境にしておいて!?」



※リョウさん、ご感想ありがとうございます

前回から引き続いて惑星O‐50関連に付いての解説です!


前回の拍手でも書きましたが、この星、惑星には、


Fateシリーズのマーリンや、

蒼銀のフラグメンツのセイバーの原典通りのアーサー王であるプーサー、


そして鉄血のオルフェンズのマクギリス・ファリド等のCVを務める、


声優の櫻井孝宏さんのボイスで言葉を発し、喋り、


戦士の頂と言う山脈の頂上まで来た者にウルトラマンの力を与える、


ウルトラマンへと転生させる謎の輪っか、高次元発光体の、


「オーブの光」は上記にも書きました通り、


鉄血のオルフェンズのマクギリスを思い起こさせる怪しさと胡散臭さを思わせる櫻井さんの声、


そして4月6日の拍手でも解説したとおり、


@ウルトラマンになったばかりの新人と言える者に対して、

もし万が一しくじれば、失敗すれば宇宙全体、多次元宇宙の存亡に関わる、

大変な重大任務、使命を=高難易度ミッションを下す、行わせる。


の様な無茶ブリすぎる、無理難題すぎる高難易度ミッションをウルトラマンにしたばかりの、


ウルトラマンになったばかりの新人に行わせると言う側面があると言う事を。


今回はそのオーブの光の腹黒さと胡散臭さの側面を解説します!
23:26 解説@「光の戦士、英雄を生み出す神の様な存在の持つ機械的な非情さと冷徹さ」


さてリョウさん、今回は惑星O‐50もといオーブの光の持つ、


「完全な善なる存在とは言えない」と言う部分、側面なんですが、


このオーブの光と言う謎の輪っか、高次元発光体は、


ウルトラマンの力を与える、ウルトラマンへと転生させる者のには、


余り知られていない、推察するしかない基準があります、それは、


A自分を犠牲にしてでも他人を救おうとする心を持つ者。


B闇堕ちしない、悪堕ちしない、闇落ちしにくい性質を持つ者。


と言った基準です!


また『力を授かろうと意気込んでいた者ほど選ばれていない』という事もこれまでこの惑星、


この輪っかを掘り下げた作品の描写もあって上記のBの基準も考えると、


C力を求めない、力を渇望していない者。


と言う4番目の適性基準も入っている可能性が考えられています。


この輪っかに選ばれて、選定されてウルトラマンとなった者たちは、


初めてこの惑星と存在を取り扱った、


2016年に放送された「ウルトラマンオーブ」では、


オーブに変身する主人公クレナイ・ガイのライバルである、


ジャグラス・ジャグラーの2人の場合は、


ジャグラーが自身に触れた時は電流を流して拒絶、不合格だと判定し、


逆にただジャグラーに付いてきただけでウルトラマンになるつもりは無かった、


主人公のクレナイ・ガイに聖剣のオーブカリバーを、


ウルトラマンオーブの力を与えて、

クレナイ・ガイをウルトラマンオーブと言うウルトラマンへと転生させています。


その他にも同じくこの惑星と輪っかにフォーカスを当てた平成最後の作品である、


「ウルトラマンR/B(ルーブ)」の主人公たちの前任者、先代達を掘り下げた、


超全集付属の小説作品にて、


力を与えられる前は唯の伝説、「おとぎ話」としか思っていなかった、


先代たる3兄妹の内の長男と次男が偶然的にルーブジャイロと言うアイテムを、


ウルトラマンロッソ、ウルトラマンブル、


と言う兄弟ウルトラマンへと変身出来る力を与えらているんです。
と長くなってしまいましたがリョウさんこれがこのオーブの光と言う謎の輪っか、


高次元発光体の天邪鬼と言える所でして、


ウルトラマンになろうと意気込む者を選ばず逆にウルトラマンになろうとは1ミリも考えていない者に、


力を与える、ウルトラマンへと転生させる傾向が多いんです!


そしてそんな、


なってしまったまだ経験が浅いド素人同然の新人に上記の様な、


高難易度ミッションを遂行しろと命令を下すと言う所と、


そしてですねリョウさん、これがリョウさんに一番知ってほしかった所、部分なんですが、


このオーブの光と言う輪っかはR/Bの物語の始まりの切欠となった、


ウルトラマンロッソの現代の変身者たる湊家の長男の湊カツミ、


ウルトラマンブルの現代の変身者たる湊家の次男の湊イサミの、


兄弟主人公たちのウルトラマンとしての先代たる、


先代ロッソ、先代ブル、


そしてR/B本編の中盤から後編に置いてのキーマンであった、


美剣サキ、本名グリージョの末っ子の長女を入れた、


先代の3兄妹達に対して、


ルーゴサイトと言う何らかの手段、方法で実体化させなければ、


倒す事もとい戦う事すらできない怪獣の討伐任務に対して、


『ルーゴサイトが向かって居る惑星(この場合はR/B世界の地球)とその惑星に住む現地住民(R/B世界の地球人類)を囮に、犠牲にして3つのジャイロの力で実体化させて倒せ』

と言う平行世界の地球圏と地球人類を囮にしろ、犠牲として切り捨てろと言う非情な、冷徹な命令を、


3兄妹達に下しているんです。


これがオーブの光が完全なる善の存在とは言えない側面でして、


銀河系の、宇宙の、多次元宇宙の平和と秩序を守るためならば、


多少の、少数の犠牲(この場合はR/B世界の地球と人類ですが)は仕方がない、


やむえなしと捉えている節があり、


また上記の基準にある「自分を犠牲にしてでも他人を救おうとする心」を持つ者たちの精神性を、


都合よく利用しているような、なら自身が犠牲になると言える様な者に、


ウルトラマンの力を与えている、ウルトラマンに転生させている様な面が見られるんです
この様な機械的な、システム的な所から、TYPEMOONシリーズの抑止力に近いと良く言われているんです



TYPEMOONシリーズの抑止力と聞くと、わかりやすいですね

ファンの間ではいい加減な設定とか言われていますが、
いざ世界がやばいとなると働いてくれる力ではありますしね(´・ω・`)



沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)


リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 21:32| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月22日

「To a you side 第十一楽章 亡き子をしのぶ歌 第百一話」予告編

新刊、完成いたしました。5月のエアコミケで出展予定です>挨拶




###################



 聖王のゆりかご艦尾後部に保管されている駆動炉は、言うまでもなく重要な施設である。
駆動炉本体は非常に大きな赤い結晶体が動力源となっており、巨大な空間に保管されている。この駆動炉を守る為に用意された施設区域と言い切れる。
レヴィを苦しめている航空戦力さえも艦内で運用することが可能で、上下左右問わずに戦力を惜しみなく投入できるスペースが用意されていた。

そうした空間のど真ん中で、レヴィは腫れた拳に息を吹きかけている。

『フー、フー、あー痛かった。ボクの超強力な必殺技をぶつけてもヒビしか入らないなんて、ずるーい!』

「……まあその為の施設だからな、あそこは」
「理不尽過ぎる」

 駆動炉をゲシゲシ蹴りながら文句言っているレヴィをテレビ画面で見ながら、リインフォースと俺はしみじみと感想を呟いた。
本来であれば我が子の悲劇を悲しむべき場面なのだろうが、本人が底抜けにポジティブなので同情する気持ちが湧いてこなかった。
ゆりかごを作った製作者に怒られそうな発言を連発していて、本来であれば敵同士である筈のリインフォースと思わず観戦してしまっていた。

そうこうしている内に、事態は動き出す。

『むっ、何かうるさいのが鳴ってる。何だよ、今ボクが真剣に悩んでいるのにさ!』

「……そりゃあ、非常警報の一つも鳴るだろうよ」
「大事な施設を壊そうとしているからな」

 一応ヒビくらい入れられたので、損傷を与えたと言わんばかりにゆりかご艦内に警報が鳴り響いた。
規模を伺う限り恐らく全域ではなく、レヴィが現在暴れまわっている艦尾後部に危険を知らせているのだろう。本人、壊す気満々だしね。
どうやら結晶体に攻撃が加えられると、自動防衛システムが稼動するようだ。今まで対応に戸惑っていた航空戦力が一斉に動き出した。

上空から爆撃が思う存分投下されて、レヴィは慌てて回避行動に入った。

『ちょ、ちょちょ、ボク攻撃できないんだけど!? 何するのさ、おまえらー!』

「殺す気満々だな」
「居直り強盗に近いからな」

 駆動炉を守る防衛システムはイリス本人の固有戦力だけではなく、ゆりかご艦内に元々あった警備戦力も投入されているようだ。
爆撃の規模は圧倒的で、流石のレヴィも文句をいうだけではなく、必死に回避を行っている。この点については、レヴィの戦闘スタイルが有効に働いていた。
スプライトフォームは防御力を犠牲にしているが、機動力には長けている。直撃するとまずいのだが、本人は向上した機動力で素早く攻撃を躱していた。

幸いにも広い空間なので、逃げ場には困らない。単機で突撃したのも功を奏している。レヴィ一人であれば、どうにか対応できていた。

『そうだ、いいこと思いついた。むふふ、これならどうだー!』

 ――逃げまくっていたレヴィがふと思いついたように顔を上げると、ニンマリしてUターンする。
逃げていた敵が急に戻ってきたので航空戦力も狙いを定めるのが難しく、一瞬ではあるものの時間の猶予を許してしまう。
レヴィはその隙に一目散に駆けていって、先程攻撃を仕掛けていた駆動炉へと舞い戻って、素早く巨大な結晶体の影に隠れてしまう。

……あいつ、まさか――


##################



『ふっふっふ、さあボクを攻撃してみろ。お前達の大事な駆動炉も壊しちゃうぞ、ウッシッシ』

「人質を取るとは、さすがお前の娘だな」
「うおおおお、何だこの恥ずかしさ!?」




リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+

posted by リョウ at 22:49| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月21日

拍手

色々アドバイス下さった方々、ありがとうございました(´;ω;`)ウッ…>挨拶





いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※藤原啓治さん死去
謹んでご冥福をお祈りいたします。
でもあの兄貴分、父親、胡散臭いおっさんなど主役級から脇役まで多岐にわたったあの声がもう聞けないなんて。
早すぎます。あまりに早すぎますよ。
う〜〜ううう あんまりだ…H E E E E Y Y Y Y あ ァ ァ ァ ん ま り だ ァ ァ ア ァ
AHYYY AHYYY AHY WHOOOOOOOHHHHHHHH!!おおおおおおれェェェェェのォォォォォ
あこがれェェェエェがァァァァァ〜〜〜!!

※藤原さん死去……子供の頃クレヨンしんちゃんのヒロシ役で、
一話限りのゲスト回で本人そのままのキャラで初めて声優さんの名前を知り……
その後もレオリオ、ホランド、ヒューズ中佐、アーバイン、サーシェス、ハク……
様々なキャラを演じつつも聞くだけで分かる数少ない方でした。
それだけに喪失感が凄いです、まだ50代なのに……今までお疲れ様でした。
ご冥福をお祈りします。


また一人偉大なる人がこの世を去ってしまった(´;ω;`)ウッ…

私もアニメをよく見ますが、最近で一番印象が強いキャラはやはりハクですね
見事な大団円を迎えたうたわれるものシリーズの主人公を飾っただけに、
あの声がもう聞けなくなるのだと思うと悲しい限りです。

改めて、ご冥福をお祈りします。



※これは、あれだ。
運動会とか演劇会で我が子の活躍をハラハラドキドキしながら見てる親(父母)の図だな。これは

※ついにこの章も百話。まだまだ終わりそうにないのでシリーズ最長になりそうですね。
このままどこまで伸びるか。
コロナに負けず頑張ってください。

※レヴィ可愛いw

※レヴィw いいぞもっとやってくれw

※レヴィさんは天然っすねーw


小説の感想、ありがとうございます
テレワークによる在宅勤務となり、社会も会社も予断を許さない状況となっていますが、
この小説連載だけは頑張って続けていきたいと思いますφ(..)メモメモ

記念するべき百話を飾ったのは、レヴィさん

話は全然進んでいないのですが、個人的には楽しくかけた回でした
原作ではヴィータがボロボロになりつつも見事に役目を果たした熱いシーンなのですが、
レヴィがどんな状況でもマイペースに戦っております。悲壮感はゼロです)ぇー



※妹さんがベリルの行動に怒り心頭で、制裁に向かうようです。


すずか「……っ、……っ」

アリサ「こらこら、次のロストベルトはまだでしょう」

忍「今後アップデートされる予定です、とポップアップされているのに連打するのはやめて」



※ナハトがゼウスの残骸を拾ってきたようですw



ナハト「これー!」


トーマ「うわっ、何その半分砕けた顔!?」

アイシス「庭に置こうとするのはやめなさい、怖いから」



※良介がアデーレとマカリオスを偶然保護したようです。


アリサ「何しているの、あの人達」

良介「日本の四季に関する本を見せたら、何故か感動された」

忍「……長寿という点においては、私も思うところがあるよ
侍くんと一緒だとビックリするくらい、明日が予測不能になるけど」

良介「どういう意味だ!?」



※白旗の人材部門がキリシュタリアをスカウトしてきたようです。



キリシュタリア「これほど人材豊富な組織であれば、私は不要ではないかな」


ヴィヴィオ「……優秀な人達ばかりですが、問題ある人も多いので」

アインハルト「人の上に立つものの資質と覚悟を学ぶ良い機会ですね」

アリサ「覇王の心構えを伺おうとしているわね、この子……」



※実はエロいエウロペさんの服を、同じ金髪美女のフィアッセに着せてみましたw


フィアッセ「際どさはあるけれど、大舞台の衣装としてはこういった種類もあるよ」

良介「なるほど、奇抜さというか見栄え重視の場合もあるしな」

フィアッセ「何よりリョウスケが推薦した今までの服より、肌の露出は控え目だね」

アリサ「童貞を殺すセーターとかあったもんね……」


※プレセアがカイニスと手合わせをするようです。


プレセア「歯応えの有りそうな相手ではないか。何故中止させようとする」


良介「絶対魔獣戦線にするのはやめろ」

アリサ「あんたも結構大暴れしたけどね」


※最近かまってくれないと、音遠さんが拗ねているようですwww


ガリ「相手にされすぎないというのも確かに問題ね」

デブ「構ってちゃんではないのですから、別に気にしておりません――と言いたいですが、
眼中にないような態度を取られるのも気に触ります」

ガリ「気を引くためのお見合いはやめるべきだと思うけれど」

デブ「玉の輿を狙っているのは事実です!」


※良介がカオスをぶった切るようです!!


アリサ「データロストしておいて」

ローゼ「承知いたしました」

良介「こらこら、死んだことにするな!?」


※カリーナさんの車をデロリアンにしてみましたw


カリーナ「なんですの、その怪しげな名前の車は」

セレナ「旦那さま、今の世の中は令和ですわ」

良介「昭和を否定されてる!?」




※リョウさん、前回から引き続いて多次元宇宙の神秘の聖域の秘境たる惑星、星の、


惑星O‐50関連の続きです!



前回の4月13日の拍手で解説とご紹介したように、



このウルトラマンを生み出す、他の星系の種族をM78星雲・光の国のウルトラ族や、


U40のウルトラ人、ウルトラヒューマノイドと似た存在=ウルトラマンへと転生させる、


ウルトラマンの力を与えるオーブの光と呼ばれる謎の青白い光臨上の輪っか、


謎の高次元発光体は言葉を発する事が出来る、喋れますが、


この謎の高次元発光体、謎の存在の声、


CVと言うのが前回にも解説とご紹介をしました様に、


リョウさんの今の認識では、


グランドろくでなしことFateシリーズのマーリン、


及びプーリンことプロトセイバー、


古いところではコードギアスの裏切りの騎士、


枢木スザクと言ったキャラのCVで有名な、


声優の櫻井孝宏さんです!


リョウさん、惑星O‐50関連で視聴者、ファンの惑星O‐50、


もといオーブの光へのヘイトと疑心暗鬼を抱かせているのが、


このオーブの光、輪っかの声が櫻井さん、


ここ近年ですと鉄血のオルフェンズのマクギリス・ファリドの様な、


胡散臭さを感じる、怪しさを感じさせる声と言う事もあって如何わしい印象を抱かせているんですよ。


と言うのもですね、このオーブの光と言う謎の高次元発光体、高次元存在は、


ウルトラマンを生み出す、ウルトラマンとしての力を与えると言う上位存在でありながら、


これは次回に詳しく解説しますが、


M78星雲世界の宇宙警備隊やザ☆ウルトラマン世界の宇宙警備隊の様な、


完全なる善の存在とは言い切る事が出来ない、


冷徹な、大雑把に言えば『機械的な面を思わせる非情な善人』とでも言える側面があるんです、


その1つが前々回の4月6日の拍手で解説しました、


まだなり立てのまだド素人同然の新人に高難易度ミッションを行わせる所ですね。
03:14 と今回はここまでにしますが、


リョウさん、このオーブの光と言う謎の高次元発光体は、


演じる声優の櫻井孝宏さんのマクギリス、マーリンの様な、


胡散臭さを、匂わせる、抱かせる声もあって、


この謎の高次元発光体が存在する、


惑星O‐50はいわくつきのウルトラの星と言う印象を抱かせているんです。


最後にそんな怪しさと胡散臭さな印象を抱かせる、


オーブの光のCVを務める声優の櫻井孝宏さんは、


前回にも書きましたが2016年に放送された「ウルトラマンオーブ」での、


オーブの変身アイテムである「オーブリング」やオーブの専用武器である「オーブカリバー」と言った、


アイテム等の音声を担当していました、


また他にも櫻井さんはウルフェスなどのショーで、


シリーズの全ての始まり、原典にして頂点たる始まりの巨人である、


初代ウルトラマンの声を、CVを、


かつて初代マンと共に地球を守る為に戦った、


科学特捜隊の隊員であるハヤタ・シン隊員の声を真似ていない、模倣していない、


初代マン自身の地声として演じておりまして、


なので設定的にはこの謎の発光体は、


ウルトラ兄弟や他のウルトラ戦士達の視点からだと、


@ウルトラマンの、マン兄さんの、ウルトラマンさんの声を発する謎の存在。


と言う事になり、


Fateシリーズからだと、


Aサーヴァントユニバースのマーリン、スペースマーリン、


と言う的な存在になるんですよ




確かに最近FGOでもユニバース系のぶっ飛んだ連中が出てきているので、
もはや特撮だけの世界ではとどまらないですよね

宇宙の広さを作品で見せつけてきますね(´・ω・`)



沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)


リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 01:15| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月16日

「To a you side 第十一楽章 亡き子をしのぶ歌 第百話」予告編

コミックマーケット98は開催中止になりましたが、新刊は予定通り作っています(エアコミケ参戦勢)>挨拶




###################


 我が子ヴィヴィオとユーノが必死になって調べてくれた聖王のゆりかごとは、そもそも古代ベルカの聖王が所持していた超大型質量兵器である。
古代ベルカ当時は戦船と呼ばれる空中戦艦は数キロメートルほどある巨大要塞であり、管理局から危険度の高いロストロギアと睨まれていた。
現在は聖女の予言成就と"聖王"の降臨により、聖王教会の権勢が異常なほど高まっており、聖王家の所有物である聖王のゆりかごも半ば黙認状態となっている。

当然悪用される危険性があって然るべきだが、残念ながらそういった意見は全く出なかった――起動には本来、「鍵の聖王」が必要だからである。


『うおおおおお、レヴィパーンチ、キックー!』


 ――そのような聖王不在の中で稼働しているゆりかごの中を、レヴィ・ザ・スラッシャーが駆け回っている。
ゆりかご艦内は高濃度のAMFで満たされており、純粋な魔導師はほぼ無力化されてしまう。むしろ実力者であればあるほどに制限が強くなり、弱体化されるのだ。
特に異世界ミッドチルダにおいて魔力は高効率で優秀なエネルギー源であり、魔導師の活動や運用には不可欠なのである。

雷刃の襲撃者という異名を持つ魔導師はあろう事か魔導をアッサリ捨てて、手足を振り回している。


『トリャー、アチョー、ホチャー、アタタタタター!』


 普通であれば対AMF訓練でも積んで何とか魔力を運用しようとするものだが、侵入者の魔力使用を阻害される状況であれば意味がないとばかりに魔導を捨てている。
魔力を体内で血液のごとく循環させて身体能力を異常なほど高めて、自らの肉体のみで果敢に挑む。確かにこの理論であれば、AMFなんて何の意味もない。
AMF空間の中でイリスが作り出した機械兵器が群れをなして襲いかかってきているのだが、イリス本人もまさか魔導師が魔導を捨てるとは夢にも思わなかっただろう。

完全に子供の理論なのだが、本人が子供である場合クレームを入れられないので何とも始末に困る。


『凄いぞ強いぞカッコイイ〜、ボクはパーパの子供だぞー!』



##################




「……なるほど、確かにお前の子供だな」
「何だよ、その謎の納得は!?」



リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 19:55| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月13日

拍手

エイプリル・フールネタ、普通に面白かったので問題ないですよ(私信)>挨拶





いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※仕方ないと分かりつつも、
次回のジャンプの発売が延期になって妹さんが寂しいようです。


すずか「お姉ちゃん」

忍「駄目」

良介「どうしたんだ、一体」

忍「うちの財産を寄付するべきとか言っているから」

良介「気持ちは分かるけど!?」



※リインフォース、複雑な感じになっとるな。

※レヴィの出番も近いっすね。楽しみです。

※リインの状態がややこしいね。大丈夫だろうか?


小説の感想、ありがとうございます
良介が記憶を取り戻して果敢に責め立てていますが、リインフォース本人は馬耳東風
彼女はそもそも良介が危険な目に合うのは反対の立場で、洗脳されたことで逆に思い切れた形になっています

正気だったらもう少し良介の立場とか考えたのですが、今の彼女では聞き入れません。



※オリュンポス、ロボットといってもガンダムよりはマクロス系っぽいですね。

※ネタバレになるから詳しくは書きませんが、武蔵ちゃんがかっこ良すぎる……!!


デメテル、つええええええええええええええええ!
あそこが壁になって全然先に進めないですよ、皆さん!

令呪や石を使えばいけるのですが、どっちも使いたくないんだ( ゚д゚ )クワッ!!
高難易度ならともかく、ラスボスでもない相手に使ってたまるか( ゚д゚ )クワッ!!



※ナハトがエウロペさんを連れて帰ってきました。



ナハト「むふー」


エウロペ「ママだと思われているのかしら、それともお姉さん……?」

トーマ「うーん、悩みどころですね」

アイシス「あんまりママを求めない子なんだけど、ありえなくはないのかな」



※リョウさん、オリュンポス突入してたんですね
デメデル戦に関してはもし手元にナイチンゲールサンタがいればおすすめです
スキル2の鋼の看護が強化解除耐性付与できます
もしくはライダー金時がいればそちらをば
Qアップnpアップとあるので速攻ができるかと
個人的おすすめ編成はライダー金時ナイチンゲールサンタスカディですね


https://twitter.com/ryou056056/status/1249625253153665024
(デメテル戦、結果)

オリュンポス、デメテル戦攻略完了
何度も負けましたが、令呪なしで何とか勝てました!

ありがとうございます、ありがとうございます(´;ω;`)ウッ…


※実はエロいエウロペさんの最終再臨の衣装を娼婦さんに着せてみましたwww



娼婦「あ、あのご主人さま……異世界の神様は本当にこの衣装を身に着けていらっしゃるのですか」

良介「女神なんて皆、裸みたいなもんだろう」

ヴィヴィオ「偏見、偏見ですよパパ!」

アインハルト(……勇ましいかもしれませんね)



※聖騎士さんが来たる機神との対決に向けて、山を斬る訓練をしています。


聖騎士「ふーむ、両断するにまでは至りませんか。私もまだまだですね」


良介「……谷底みたいな剣閃が刻まれてるんだけど」

アリサ「本気なのかどうか聞くのが怖いわね」


※月明かりに照らされながら、風に散る夜桜。
それを肴に、良介が静かな夜を楽しんでいるようです。


良介「うーむ、これこそ日本の和だな」


アリサ「そうね、異世界でなければ――だけど」

忍「桜の木をガンガン植えたからね、侍君の権限で」

那美「いいのか、悪いのか……」


※良介が一から隠れ家を作っている動画を忍ちゃんがアップしたところ、
凄すぎるとまたしてもバズったようです。


忍「ぐぬぬ、どうして侍君の動画ばかりバズるんだろう」

良介「何度か山の中に隠れ家を作ったからな」

ガリ「設計は私が担当したわ」

アリサ「実に凝った山小屋になりそうで草」


※プレセアが最近暇なので、鬼ヶ島に打ち入ろうと良介を誘いに来ました。


良介「なにか計画でもあるのか」

プレセア「バカが一人いるから、そいつに囮になってもらおう」

良介「俺を見ながら立案するな!?」



※カリーナ邸のプールですが、割れてそこから戦闘機が発進できるようです。
いつもの如くカリーナさんは知らない。


カリーナ「このカリーナにばれないと本気で思っていたんですの? 
さあ、弁明を聞きましょうか」

良介「お嬢様の自家用ジェットです」

セレナ「爆撃も可能ですわ」

カリーナ「何処を襲わせる気ですの!?」



※ラスボスへの強制イベントがエグいですよね……
ド素人同然の新人にやらせるとは、なかなかきつい

今と違って、昔の作品は理不尽なのが多かっただけに、子供心が傷ついてしまいましたね<


リョウさんご感想ありがとうございます、前回から引き続いて惑星O‐50関連ですが、


ド素人同然の新人にやらせるとは、なかなかきつい<


リョウさんも思ったようにこの惑星、もとい正確にはこの惑星、星に存在する、


謎の輪っか、オーブの光は、これは平成最後のTVシリーズである、


「ウルトラマンR/B」の宣伝も込めた、ニュージェネ作品でも随一の人気作となった、


「ウルトラマンオーブ」の再構成番組である今から約2年前、平成30年=2018年に放送された、


「ウルトラマンオーブTHE_CHRONICLE(ザ・クロニクル)」の最終回で判明したんですが・・・・、


この他種族をウルトラマンへと転生させてウルトラマンを生み出し、


かつ本来ならば歴戦のベテランに宛がう筈のミッションをなり立ての新人に宛がうと言う、


鬼畜っぷりの謎の輪っかことオーブの光は、


何と明確な声で伝える、喋れる?!と言う事がわかったんですが、


その声、CVと言うのがここ近年のリョウさんの認識では、


Fateシリーズのグランドろくでなし、又は外道、クズとファンから言われる、


ここ最近でも絶対魔獣戦線バビロニアでも印象深かった、


花の魔術師、千里眼トリオの1人であるマーリンや、


蒼銀のフラグメンツの元祖の元祖騎士王、通称プーリンとも呼ばれる、


男セイバーことアーサーのCVを担当する、


声優の櫻井孝宏さんなんですよ!
03:15 補足@「鉄血のオルフェンズ、VRAINS、オーブ、FGOと櫻井さん祭りだった2015年から2019年」


とリョウさん、本当はもっと早く解説とお教えをしたかったんですが・・・・、


自分がリョウさんに惑星O-50関連で知ってほしかったのが、


この惑星O-50と言う


ウルトラシリーズの新たな惑星、星に佇む謎の高次元光臨発光体のCVを務めるのが、


リョウさんも古いところではコードギアスの枢木スザク等のCVで有名な、


櫻井孝宏さんなんです!


櫻井さんは2016年当時、マーリンが実装された2016年時には、


マーリンだけでなく新世代(ニュージェネレーション)シリーズの第4作目にして、


2006年の「ウルトラマンメビウス」以来約10年ぶりの単独TV作品であり、


かつシリーズ生誕50周年記念作品でもあった、


2016年の7月9日から12月24日までの約半年間放送された、


「ウルトラマンオーブ」のオーブに変身するクレナイ・ガイが、


オーブに変身する為のアイテムにして、歴代のウルトラマンの変身アイテムでも最も大きいと言われる、


「オーブリング」、


及びオーブのメイン武器たる「オーブカリバー」と言う聖剣の音声も担当していたんです!



なので偶然か必然化?、それとも円谷が狙ってキャスティングしたのか?



櫻井さんは、


マーリン=地球で英雄作成(アーサー王)及び、


聖剣(カリバーン、エクスカリバー)に関わっただけでなく、



惑星O‐50のオーブの光=外宇宙、多次元宇宙に置いても英雄作成、


キングメーカーならぬヒーローメイカーとして、


ウルトラマンオーブ、


ウルトラマンロッソ、


ウルトラマンブル、


ウルトラウーマングリージョ、


ウルトラマンフーマと言う5人もの多次元宇宙の英雄(ウルトラヒーロー)を生み出しただけでなく、



オーブカリバー=異星の聖剣にも深く関わっていたんですよ!
03:20 なのでこのオーブや同じ惑星O‐50の要素もあった2018年のルーブや、


オーブの2016年の翌年に実装された2017年のプロトアーサーもあって、


2016年から2018年の年は、


オーブとアルトリアを


@聖剣使い、


A及び櫻井さん関わり(マーリン/プーサー、オーブの光)、


と言う共通点を絡めたイラストやネタ作品が多く作られた、執筆されたんです



ご紹介、ありがとうございますφ(..)メモメモ
ただ今コロナでアニメやゲームなどが続々と延期していますよね……

ウルトラマンも含めて、特撮も多分例外ではないと思うのですが、
今後の予定とか大丈夫でしょうか。不安ですね(´・ω・`)



沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)


リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+

posted by リョウ at 23:34| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月10日

「To a you side 第十一楽章 亡き子をしのぶ歌 第九十九話」予告編

緊急事態宣言により、私もテレワークとなりました>挨拶





###################


 こちらから相手に攻撃できる手段がなく、相手はこちらに攻撃するつもりはない。つまり、どうにもならないことが判明した。
この家を出て世界中を駆け回って出口の一つでも探してやりたいが、おそらく無駄だろう。結界という魔法技術を知っているので、無駄な抵抗なのは分かる。
本来であればここで硬直状態となるのだが、不幸中の幸いなのは相手が見知った敵である事だ。話が通じる分、獣とは違う。

洗脳されている分際で話が通じているのは変なのだが、リインフォースは一貫して理性的だった。

「私を殺す気がないのであれば、睨み合うのはやめにしないか。愛するお前に睨まれるのは、私としても悲しい」
「その設定はいつまで続けるつもりだ、お前」
「私は自分の気持ちに素直になっただけだ。既に闇の書のほぼ全てを解明されている以上、私の宿業をお前は知っている」
「――本の中身を悪質に弄られて、闇の書は主を暴走させて滅ぼす魔導書と成り果てた」
「その暴走プログラムをナハトヴァールとして生まれ変わらせてくれたのが、お前だ。初期化されたあの子は、無垢なる存在として世を謳歌している。
闇の書が法術によって蒼天の書として改良された以上、主はやても魔導の道を歩むことは永遠にない。守護騎士達も人間として、最後の生を快くまで過ごすだろう。

私の役目は、全て終わった。後は太人あるお前に、私の全てをかけて返していくまでだ。心も体も、お前の望むままとしよう」

 じゃあ死ねと言いたいが、こいつの心の在り方が今ひとつ見えてこないので妙な事は言えなかった。仮に死んでも、俺がここから出られる保証はない。
洗脳されているのに、俺の味方面をする理由もわからない。こいつの話を聞く限りでは正気に戻っているとしか思えないのが、実際問題こいつは俺を閉じ込めている。
確かにここにいる限り俺自身は安全だと言えなくはないのだが、ここでのんびりとしている間に全員死にましたでは話にならない。

イリスはユーリが止めてくれたようだが、事件の真犯人が動き出している。副隊長であるオルティアはまだ何とか生きているが、串刺しにされた重傷では長くもたない。

「俺を愛しているのであれば、さっさとここから出せ」
「愛しているなら、ここから出せないな。お前が真っ先に殺されるだけだ」
「俺を……?」


##################




「利害の一致、ということだ。洗脳された私はお前を殺し、洗脳されていない私はお前を生かす。本能と理性に分けられるほど単純ではないがな。
お前はここにいる限り死んだも同然であり、真犯人はお前を殺す必要はない。されどお前という存在はここにいる限り、生きている。

どちらとも言えるこの状態こそが、全ての符号を奇跡的に一致させているという事だ」




リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 22:03| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月06日

拍手

一刻も早い事態の鎮静を願いながら、今は自衛に務めましょう>挨拶





いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※今週のワンピ『悲報』錦えもんのハッタリもといやらかし、赤鞘たちにしっかりバレてた……
まあそうだね、付き合い長いし当然だわw
そして彼の参戦、まあわかってた展開でも燃える!


ツイッターのトレンドにまで出るほどの、待望の登場!
安否不明だった彼が満を持して再登場してくれて、心から熱い展開となりましたね。

ただ当時の状況がわからないだけに、本当に無傷で脱出できたのか気になる……(´・ω・`)


※白旗に慰謝料請求?
私は今日までただ一つの嘘もなく正直な人生を歩んできました。
正直な自分の生き方に誇りを持っております。
この度『Welcome NEWFACE ⇔ To a you side(アミタ&キリエ)』は正直者だけにしか読めないはずなのに読めませんでした。
大変心を痛めたので慰謝料請求します。

※どちらも状況が逼迫してきましたね。どうなるのか気になる。
あ、リョウさん、一箇所魔法処女になってましたよw

※オルティアさんが熱いな。

※オルティアさん大丈夫か?
あとリインフォースの状態が気になりますね。


小説の感想、ありがとうございます
エイプリルフールネタも今年はコロナが流行って、自粛ムードもあって世間的にも盛り上がりに欠けていましたね
小説の更新は家でも出来るので、元気に執筆は出来ていますφ(..)

オルティアさんの奮起により、記憶を無事取り戻せた良介
ただ完全に戻った訳ではなく、どちらかと言えば他人との思い出が戻った感じですね
私自身もオルティアさんがこれほどのキャラになるとは思っていませんでした
副隊長としての自覚が芽生えてから、キャラ立ちしていますね


※今週の鬼滅の刃、まさかの最悪展開で草も生えない……
キャッチコピー「日本一哀しい鬼退治」をこう回収してくるとかドン引きですわ。
てっきり乗っ取り展開かと予想してたのに無惨、ホントに……ホントにお前……


まさかこういう展開になるとは……(゚A゚;)ゴクリ
まだなにかあるのではないかと警戒はしていましたが、予想を超えた事態にまで発展
恐るべきは作者の采配、我々読者は翻弄させられっぱなしです。エグい(´;ω;`)ウッ…



※ナハトが黄金の林檎をたくさん拾って来ました。



ナハト「ふんふんふーん」


トーマ「あのリンゴ、何処から拾ってきたんだろう?」

アイシス「金髪のおニーサンが配ってくれたみたいよ、ニコニコ顔で受け取るあの子もすごいけど」



※オルティアさん、良介はガーターベルトが好きらしいですよ(誤情報


オルティア「ガーターベルト……隊長が希望されるのであれば着用を義務付けますが」

良介「拡大解釈がすごすぎる」

オルティア「確かに大げさでしたね、着用した私がお側に仕えていますし」

良介「うん――うん?」



※来たるオリュンポス攻略に向けて、白旗が準備をしています



良介「神々との決戦、いよいよ来たか」

ヴィヴィオ「……スーパーロボット大戦みたいになりそうですね」

忍「ハードモードでクリアーした忍ちゃんに任せて」

良介「人生が気楽な奴に励まされても」



※良介が刀で大岩を両断。
それを忍ちゃんがネットアップすると、リアル鬼滅の刃だとバズったようですw


良介「お前のエロ動画とどっちが上だ」

忍「人聞きが悪い、お色気ちゃんねると言ってほしいな」

那美「その違いが分からない……」



※春の暖かい日差しに誘われ、良介が久遠と散歩をしているようです。


良介「グー」

久遠「zzz……」


忍「公園で大の大人と動物が大の字で寝ているんだけど」

那美「ふふふ、あそこまで堂々と寝ていると気持ちがいいですね」



※進入学生達が、忍ちゃんの神秘的な佇まいに見惚れているようです。


忍「入学したばかりの初々しい子達を誘惑する忍ちゃんの魅力はどうですか、旦那」

良介「黙っていると美人というのは悪口だよな」

忍「侍君が真っ先に言ってるんだけど!?」



※そろそろ春なので炬燵を片付けようとしていますが、
炬燵の魔力に取り憑かれたカリーナさんが抵抗を続けていますwww


カリーナ「ふーむ、なんだかこうして寝そべっていると抗えない魔力がありますの」

セレナ「ご安心ください、コンセントは抜いております」

カリーナ「何地味な嫌がらせしているんですの!?」


※カリーナ邸で夜桜を見ながらの宴会が行われたようです。
なおカリーナには未許可でw


カリーナ「コイツラ、殺してやるですの!」

良介「えっ、でも場所代はちゃんと払っていますよ」

セレナ「徴収いたしました」

カリーナ「小遣い稼ぎはやめなさいですの!?」



※リョウさん、ご感想ありがとうございます


前回の3月30日の拍手から引き続いて、惑星O‐50関連の続きです!


次元を飛び越えてまで活躍する、ウルトラマン達の凄まじさ……
スケールがでかすぎて、感心するばかり。

仮面ライダーにも似たような設定がありますが、ヒーローには休む暇もありませんな<


リョウさん、この惑星O‐50もとい輪っか、オーブの光が今現在特撮界、


もといウルトラ界でファン、視聴者の心を滾らせる物が、


大きく取り上げられる面がありましてね?


それと言うのもこのオーブの光、謎の輪っかは、



@ウルトラマンの光を、ウルトラマンの力を授けるのは、

1:『自分を、己自身を犠牲にしてでも他人を救おうとする心』



2:『闇堕ちしない、闇に屈しない、闇に落ちにくい性質、心根を持つ者』


だけにウルトラマンの力を与え力を授かろうと意気込んで来た者や、


また頂まで来た者本人が自覚してない、

又は深層心理面に何処か危うい所=心、精神面に影が在る、


闇を秘めている者ほど選ばれない、


選ばないと言う映像描写が結構ありましてね


その為選ぶのはその者に同行してきた、或は近くにいた人物を、


「自分が選ばれるとは思っていない、ウルトラマンになろうとは1ミリも思っていない者」


を逆に選ぶ傾向が多数と言う言わば天邪鬼の様な面が在る言うのがまず1つと、
03:07 2つめが、特にこれが多くのウルトラファン、視聴者を募らせる、憤りを感じさせる、

またこの部分が自分がリョウさんにお教えしたかった、知ってほしかった面が、


Aウルトラマンになったばかりの新人と言える者に対して、

もし万が一しくじれば、失敗すれば宇宙全体、多次元宇宙の存亡に関わる、

大変な重大任務、使命を=高難易度ミッションを下す、行わせる。


と言うブラック企業を超えるダーク企業、及びスパルタを超える鬼畜と言える所があるんです!


しかもですねリョウさん、この輪っかは、


力は授けるがその力=変身アイテム及びそれに付属するアイテムの使い方は一切説明をしない、


取扱い説明書無しで言わば、使い方は実戦で憶えてね(^_-)-☆


と言う感じなんですよ!


しかもですねリョウさんその下すクエストもといミッション、任務内容と言うのが、



ざっと大雑把に紹介しますと、


B失敗すれば宇宙全体から、多次元宇宙に無数に存在するあらゆる宇宙=世界から、

知恵が失われる。


C何らかの方法で実体化させなければまずまともに戦う事すらできない、

倒すことが、撃破すること事態が事実上不可能に近いラスボスクラスの怪獣の討伐。


と言った物などなんです、


BのミッションはO‐50ウルトラマンの第1号である、


ウルトラマンオーブのウルトラ戦士としてのデビュー戦、

最初の使命、ファーストミッションで、


Cの方は平成最後の作品である「ウルトラマンR/B(ルーブ)」に置いて作中の回想等で語られた、


ロッソとブルの先代、前任者達が下された最初で最後となったミッション、任務です。
03:26 前者の方は事の事態の大きさと深刻さから各宇宙=世界から時空を超えて駆けつけてくれた、

歴戦の猛者、勇士たる歴代の平成ウルトラマンの諸先輩方の何人かの協力と援護もあって解決できたんですが、

後者の方は物語の時代までの先延ばしと持越しと言う結果になっただけでなく、

ミッションを下された当人たちはそのミッション、戦いの最中で戦死、殉職と言う結末になりました。


と長くなってしまいましたがリョウさん、輪っかもといオーブの光が非難される、

憤りされる要因がここでして、上記のご紹介したBとCの任務、ミッションはセオリー通りなら、


もっと経験を積んでから、実績を積み重ねてから挑む、又は別の戦士に、


実績と経験を多く積んだベテランの者に宛がう物なのが・・・・、


それをまだなり立ての、


ド素人同然の新人にやらせると言う無茶ぶりがこのオーブの光は非常に多いんです、


RPGで例えるならまだ装備も初期装備でレベルも1の状態で、


ラスボスに強制的に挑まさせられる様な物なんですよ



ラスボスへの強制イベントがエグいですよね……
ド素人同然の新人にやらせるとは、なかなかきつい

今と違って、昔の作品は理不尽なのが多かっただけに、子供心が傷ついてしまいましたね





沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)


リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×
posted by リョウ at 22:25| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年04月01日

「To a you side 第十一楽章 亡き子をしのぶ歌 第九十八話」予告編

コロナウイルスが流行っていますので、皆さんご注意を>挨拶





###################


 ――こんなシナリオだったか、この映画?

ゆりかご上空より襲いかかってきた『イリス』が、部隊の指揮を取っていたオルティア副隊長を串刺しにした瞬間を目の当たりにして、まず思ったのが驚愕よりも疑問だった。
記憶喪失なので覚えていないのは、無理もない。最初からこのようなシナリオだったのだと断言されれば、反論の余地はない。だがそれでも、首を傾げてしまう。

どんな時でもこんな自分に寄り添ってくれている最愛の人に、確認を取ってみる。

「この映画、ここから大逆転が始まるシナリオじゃなかったか」
「何を根拠にそう思うんだ」
「根拠がないから、根拠がありそうなお前に聞いている」
「なるほど、お前にとって身近な女性が私であるという事だな」

 何気ないやり取りに喜びを感じている女性が、愛おしく思う――映画の中は壮絶な展開なので不謹慎というか、場違いかもしれないが。
基本的に平和を愛するリインフォースだが、突然の不幸にも驚いた様子を見せない。彼女にとってはブラウン管の向こう側でしかなく、現実ではないと思っているからだろう。
映画を純粋に楽しんでいるとは言い難いが、魔法少女物の映画に一喜一憂している男が正常かどうか問われると、若干自信はなかった。いい大人が、何を喚いているのだと。

幸いにもうちの奥さんはその手の趣味には寛大な人なのか、特段目を尖らせてはいない。

「イリスは先程ユーリに敗北していた筈だ。戦意を失っていたように見えたぞ」
「逆上した可能性がある。人間、追い詰められると何をするか分からないぞ」
「もっともな言い分だけど、自暴自棄になった奴が冷静に指揮官狙いを決め込めるもんか」
「見事なダイレクトアタックだったな。主人公勢が断然有利だったが、これでまた戦況は分からなくなった」

「……なんか妙に冷静だな、お前」
「私はこの永遠が少しでも長く続くことを、心から願っている。映画が長引いて、お前が楽しめるのであればそれでいい」
「ま、まあ、確かにこれで先行きは分からなくなったけど……」

 ――おかしい、何かが絶対におかしい。記憶を失っている段階で、変も何もないのだが。
日常的な記憶は何も失っていないのに、思い出だけが完全に消えている。自分が誰なのか、他人とはどんな存在だったのか、思い出せない。
自分にとって大切な人は、リインフォース一人だけだ。だから彼女と二人きりであるこの世界は完成されており、完結されている。

映画をのんびりと他人事のように見ていられるのは、正に自己完結しているからだ。



##################




「リインフォース、少し話さないか」




リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 23:11| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする