2020年03月30日

拍手

カトちゃんケンちゃんが好きな世代でした(´;ω;`)ウッ…>挨拶





いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※志村さんがお亡くなりに……物凄い喪失感があります……。

もちろん親戚とかではなく、テレビでしか知りません。
それに今までにも、芸能人の方がお亡くなりになったニュースはありました。

しかしその誰よりも、志村さんの訃報はショックを受けました。
自分でも驚くくらいに、衝撃を感じています。

それだけ志村さんの影響力は凄かったのかな……。

あまりコロナの脅威を感じていなかった若い世代にも響いた様子。
去り際でさえも、伝説的だったと思います。

志村さんのご冥福をお祈りします。


回復するだろうと思いつつも、コロナウイルスの恐ろしさを知るだけに戦々恐々としていましたが、
本日訃報が知らされて、ショックを受けました。
何より驚いたのがツイッターなどで、今日一日中途絶えることなく大きな反響があったこと。

多くの人達に愛されていた人なのだと、改めて痛感いたしました。ご冥福をお祈りします。



※良介ヤバいぞ!! 早く起きろー!!

※遂に黒幕が登場するか……良介、オルティアさんがヤバいぞ。

※オルティアさん!! 大丈夫!!


小説の感想、ありがとうございます
イリスが退場し、オリヴィエが退けられて、敵側が追い詰められたところで状況が反転。
良介の代わりに部隊を指揮していた、頼れる副隊長が狙われる羽目になってしまいました。

いよいよこの物語も佳境です。



※ウマ娘プリティダービー、遂に事前登録二周年アニバーサリー決定!
……アニメ化コミカライズ化までしながらこの体たらく、サイゲさんグラブルもいいけど
いい加減この忌み子どうするかハッキリしてくれませんかね。
企画凍結して10年以上眠ってたうたわれ2とかとはワケが違いまっせ(# ゜Д゜)


ウマ娘プリティダービー、事前登録二周年記念とか言われてて草
まさかうたわれるものソシャゲよりも遅いとは夢にも思いませんでした
こんな事を言うのはなんですが、旬を過ぎつつあるのではないかと危惧しますね……

大丈夫なのかしら(´・ω・`)



※ナハトが四次元ポケット(中身アリ)を拾ってきたようです。



ナハト「ブーン」


トーマ「タケコプターで飛んでる!?」

アイシス「竹とんぼ感覚で飛んでいるわね、あの子……」


※FGO、今回サヴァの強化もあったけど、天草するよりもジャンヌにしてくれよ……。
好きだし強いけど、相手がサヴァ以外だとスキルが一つしか使えないのは悲しい……。


分かる( ゚д゚ )クワッ!!

人間要塞とか言われているジャンヌですが、スキルが軒並み死んでいるのが悲しい(´;ω;`)ウッ…
宝具が強力なルーラーなだけに強化するのが難しいのは分かるのですが、
そろそろテコ入れを行ってもらいたいですよね。


※プレセアが自分の騎竜にするために、ジークを捕まえようとしていますw



ジーク「……こころなしか黒のアサシンに似ている気がする」

良介「言われてみると、確かに」

アインハルト「内面の違いこそありますが、王者と呼ばれる者の共通点なのでしょう」

ヴィヴィオ「アインハルトさんがものすごい納得顔してる!?」


※良介が機械神話っぽいオリュンポスに対抗するために、ゆりかごに変形機構をつけようとしています。


良介「こういう機構をつけるのはどうだ」

ジェイル「ふむ、遊び心は確かにあるのだが……もう一歩進んだ発想が欲しいものだね」

良介「顔を敢えてクアットロにするとか」

ジェイル「ははは、それはユニークだ」

クアットロ「乗り気にならないでください!?」


※良介がセミラミスの空中庭園に目を付けたようです。


セミラミス「良い機会だ、上と同じくこの提案にもお前の一歩進んだ発想で手入れしてみろ」

良介「お任せあれ」

セミラミス「……一応言っておくが、トラクターで暴れまわるのは禁止だぞ」

良介「ぐっ、見破られてる!?」


※良介がカリーナに、優秀な人材として殺せんせーを紹介したようです。


カリーナ「……」

殺せんせー「……」

カリーナ「……いまいちグッと来ませんの」

良介「言いたいことは何となく分かる」



※春は旅立ちの季節……その流れで良介がこそっと旅に出たようですwww


良介「よし、いくか!」

すずか「おにぎりを用意いたしました」

オルティア「お気に召しそうなルートは準備しております」

ナハト「ゴー!」

良介「こっそり出たのに、コイツラは!?」


※ヒポぐるみを大量に手に入れた良介がご自由にお持ちくださいと白旗の受付に置いていたら、
女性陣に人気ですぐになくなったようです。


マイア「追加発注をお願いできますか、お客様」

良介「意外な人気だな、あんなので」

アリサ「何が流行るか分からない世の中ね……」

カリーナ「美的センスを疑いますの」

マイア「お嬢様が言いますか!?」


※春になり、聖地に良介が植えた膨大な数の桜が咲き、見事な絶景となっているようです。


良介「見ろ、景観が良くなっただろう」

カリーナ「……そうですわね、うちの庭を土壌にしていなければ!」

セレナ「ご安心ください、お嬢様。わたくしが許可を出しております」

カリーナ「とんだ獅子身中の虫ですの!」



※リョウさん、前回から引き続きウルトラマンフーマの出身地たる、

惑星O-50に付いての解説です!


この惑星O-50には3月9日から何回も強調して言及していますが、


この惑星には「オーブの光」、又は輪っかとも呼ばれる、


青白く発光する謎の高次元発光体が「戦士の頂」と呼ばれる山脈の頂上に鎮座、浮遊しています、


この謎の発光体に選ばれてウルトラマンの力を与えられてウルトラマンになった者には、


まるで白く光る巻物のような光のメッセージを送り、


ウルトラマンとしての使命もとい数々のミッションを与えられるのが、



O‐50産、惑星O‐50出身のウルトラマンの特徴でして、



惑星O‐50でウルトラマンになった者はこのオーブの光から与えられるクエストもとい、


任務、ミッションを遂行していくのが特徴なんです!


また更なる特徴としてウルトラマンになった者に戦士の頂まで同行してきた同行者を、


事実上の後方支援者、サポーターとして、


ウルトラマンとして選ばれた者の支援とサポートを任されるみたいなんです。
23:38 また更に補足としてこの惑星の近くの宙域には「スターゲート」と呼ばれる、


マルチバースを超えて平行世界の宇宙へ行く為の時空移動ゲートの様な物が存在し、


そこを潜ることによって並行宇宙、異世界への移動を可能としているんです。


惑星O‐50のウルトラ戦士はこのゲートを使う事で無限、無数に存在する宇宙(世界)、


多次元宇宙(マルチバース) を時空を、次元を超越して渡って、


オーブの光から伝達されるミッション、任務を遂行していくというのが、


他世界(M78星雲やU40など)のウルトラ戦士との違いなんですよ!



次元を飛び越えてまで活躍する、ウルトラマン達の凄まじさ……
スケールがでかすぎて、感心するばかり。

仮面ライダーにも似たような設定がありますが、ヒーローには休む暇もありませんな




沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)


リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 22:41| 大阪 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月26日

「To a you side 第十一楽章 亡き子をしのぶ歌 第九十七話」予告編

新型コロナウィルスにより、HF映画が延期(´;ω;`)ウッ…>挨拶





###################


 キリエ・フローリアンは倒れてしまったが、聖王オリヴィエ・ゼーゲブレヒトの固有型が敗北を認めた事は大きい。
映画の設定だと固有型は他の量産型や機動外殻への指揮権を与えられた上級個体であり、判断能力や会話能力、明確な自我を得ている指揮官なのである。
聖王オリヴィエを再現した実力者であるからこそ、イリスも安心して全件を任せていた。黒幕の最高傑作が敗北に追い込むという功績は、キリエ本人が知る由もない程に大手柄であった。

全軍を指揮する対象が敗北を認めたのだ、大将に全権を委ねている部下達はどうすればいいのか分からなくなる。

「敵指揮官オリヴィエ・ゼーゲブレヒトは、客将キリエ・フローリアンが討ち取った!」
『おおおおおおおおおおお!』

 ――その機を、特務機動課副隊長オルティア・イーグレットは決して見逃さない。ここぞとばかりに果敢に手を掲げて、勝鬨を上げた。
聖王本人は今も健在なのだが、一度でも敗北を認めた以上は王の誇りが撤回を許さない。その性質を理解しているからこそ、オルティアは勝利を宣言したのである。
イリスが率いる軍勢は量産型や機動外殻といった機械兵器の群体であり、指揮系統は全て大将や黒幕に委ねられている。本人達は絶対命令遵守であるからこそ強く、そして脆い。

黒幕のイリスはユーリに敗北し、大将のオリヴィエはキリエに敗北した以上、命令を与える人間は誰もいない。


##################




「只今より、残党狩りにシフトする。我らが聖地を荒らすテロリスト達を、一人残らず討ち取れ!」




リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+


posted by リョウ at 22:17| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月23日

拍手

セミ様も召喚済みなので、アポコラボガチャは回避かな(´・ω・`)>挨拶





いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※今週のワンピ、メタなことを言えばルフィたちを勝たせるための展開。
しかし作中であれば、彼らに天が味方したと言えますかねー。


錦えもんに激しく笑った今回の話
どうやってこの状況から意趣返しするのかと思いきや、
まさか錦えもんが色んな意味でやってくれるとは、夢にも思っていませんでした
狂死郎あたりが手をうっているのかと思いきや、その上を行きましたね……

ただまあ、錦えもんというキャラからすればちょっと納得できる感じでしたw



※け、"ケンガンオルタ"…!フローリアンは呉一族(バケモノ)か!?

※おー、お姉ちゃんが来たかー。
でも普通に考えればオリヴィエが上。どうすんのっかなー。

ホワイトデー、日頃の生き方の為に勘違いされるというw
というかこれ、何気に普通にお礼をしようとしたら、勘違いされた良介もツライ気がするw

※現実の彼女たちは勇猛果敢に戦っていますね。
はやく良介の活躍が読みたいです。

※仲間の戦いもいいけど、早く良介の戦いが見たいジレンマがw


小説の感想、ありがとうございます
キリエとオリヴィエの死闘、力量差こそあれどスペックで追い詰めていっています
勝負では勝てましたが、殺し合いでは及ばずに敗退。お姉ちゃんにバトンタッチです
いよいよこの決戦も中盤に突入しつつありますが、良介の出番も近づいております

記憶は一ミリも戻っていませんけどね( ゚д゚ )クワッ!!


※良介はオリンピックに関して、予定通り、延期、中止、どう思う?


良介「風邪なんぞ誰でもかかるんだから、大げさじゃねえのか」

アリサ「コロナウイルス感染症、単なる風邪と一緒にしないの」

良介「でも毎年今年一番の風邪だとか、言われているじゃないか」

アリサ「う、うーん……進化の過程と言われると、悩んでしまうけど」



※環境問題のテレビをナハトが見て、一回地球を食べて再生させようか悩んでいるようですwww



ナハト「ジュルリ」


トーマ「やめて、地球だって生きているんだぞ!?」

アイシス「丸呑みとかするのかしら……ちょっと気になるわ」



※来月オリュンポスに攻め込む予定のため、良介を筆頭に各々ウォームアップを始めたようです。


セッテ「陛下、全員揃った。いつでも出撃可能」

クアットロ「……戦闘機人に自動人形。わたくし達を揃えた理由を教えていただきたいのですが」

セッテ「うう、嫌な予感しかしない」

良介「大丈夫、最終的に合体してくれれば勝てるから」

ディエチ「わたし達を何だと思っているの!?」


※白旗への依頼・死亡フラグを回避してください。
惚れっぽい恋柱の甘露寺さんがリョウスケに逆プロポーズしていた事実が発覚⁉️
『無惨を倒したら、私と夫婦になってください!』
……どう聞いても死亡フラグなのでリョウスケ助けてあげて。



すずか「死に近づいているからこそ、この後の展開にですね――」

ヴィヴィオ「かつてないほど早口で喋ってますよ、すずかおねーちゃん!?」

アインハルト「少年コミックスとはそれほど熱中できるものでしょうか、どれどれ……」

アリサ「すずか二号が誕生するからやめて」


※妹さんが錦えもんの一計を物凄く称賛しているようです
(尚最後の一マスは目に入っていなかった様子w)


すずか「サムライの偉大さというものを思い知りました。
剣士さんが世でサムライと呼ばれるのも頷けます」


良介「……今週の少年ジャンプは?」

アリサ「宣伝を理由に、うちの子達にプレゼントしたから大丈夫」

忍「見せないように必死になってる!?」


※良介とお花見をするため、ヴァイオラさんが来日したようです。
(場所はヴァイオラさんの日本の別荘)


良介「そういえば、初めて花見をしたのも別荘だったな」

ヴァイオラ「綺堂様に提供していただいたと聞いているわ」

良介「……あの人、色々喋っているな」

ヴァイオラ「ふふ、私達を祝福してくれているのよ」



※ナハトの大食い動画をユーチューブに投降したところ。
「幼い女の子が幸せそうにたくさん食べる動画」
として視聴回数が億を超えたようですw


忍「大食いが流行り――ひらめいた!」


良介「無いから」

那美「忍さんほどの美人でも厳しいかもしれませんね、今の動画サイトは」



※カリーナ邸の秘密。
実は良介用の部屋と姫さんの部屋を繋げる隠しギミックがある。
セレナさんの操作で姫さんを良介の部屋のベッドの上に放り出せるようですw


セレナ「深夜十二時に自動的に動く、ロマンティックな仕掛けです」

カリーナ「限りなく迷惑な仕掛けですの!?」

良介「それで爆睡している俺の上から降ってこられたのですね……」



※地球でのカレドヴルフ社の成功事業の一つは花粉症の特効薬の開発。
部下の花粉症を見て良介が思いつきの案を言ったところ、優秀なマッドサイエンティスト達が実用化に成功www


アリサ「その人は何で花粉症にかかったの?」

良介「異世界ミッドチルダではありえない症状だからな、うちもその点は調査している」


オルティア「隊長。先日植林した杉の枝が伸びてきていると報告が来ています」


アリサ「(o゚Д゚)=◯)`3゜)∵」

良介「景観を良くしようと)`3゜)∵」


※リョウさん、ご感想ありがとうございます、

FGOなどで今多次元的な解釈や時間軸が存在しますが、
ウルトラマンにだって壮大な設定や伝承が存在するんですよね……<


指摘、補足させて頂きますと一番古いのは原典の「ウルトラマン」の、


磁力怪獣アントラーが登場した回の中近東の幻の街、国「バラージ」に置いて、


約5000年前の古代にアントラーから国を守り撃退し、


ファンの間ではカラータイマーだったんじゃないか?と考案されている、


青い石を魔除けとしての守護石として当時の古代人達に渡したと言う、


国の王宮の奥の部屋に守護神として祀られていた、


今現在でもその正体に付いて議論と考案がされいる「ノアの神」ですね〜〜、


では前回から引き続き、ウルトラマンフーマの出身地たる、


惑星O-50に付いて解説とご紹介をしたいと思います!
02:12 概要A「ウルトラマン=光の戦士、光の巨人を生み出す神秘の聖域の惑星の環境」


さてリョウさん、前回でも解説と紹介をしたように、


この惑星O-50(オーフィフティー)と言う惑星、星は、


@超科学技術による超未来都市の街並みが並ぶM78星雲や、

大自然との調和、共存をした文明を築き上げているU40の1つの惑星国家、

及び文明と独自の法を布いて安定的な秩序を平定している2つの星とはちがって、

余り整備されておらず、また草木も生えていない岩場と僻地ばかりの未開の様な惑星、星である事。



Aこの惑星、星の中心の摩天楼の山脈の頂上には通称、「輪っか」とも呼ばれる、

青白く光るアルファベットのOにも見える光の輪の様な形状をした「オーブの光」と呼ばれる、

触れた者の資質次第でその者の種族をM78星雲人やU40人の変身体と良く似た姿=ウルトラマンへと、

変化、進化させる謎の高次元的な発光体が鎮座している。



と言う光の国と言う1つの国、国家を築き上げている、


M78星雲やU40の2大惑星とはかなり毛色が違う異色な惑星、星であると。


今回はそんなウルトラマンを生み出す、他の種族にウルトラの光の力を与える、


この惑星、星の生態環境等ですが、


まず最初にご紹介した時にはまるで人っ子一人居ない寂れた荒廃した、


人の手による整備等が行き届いていない惑星であるかのように書きました、


また初めてこの惑星、星が掘り下げられた当時、


平成28年から平成30年=2016年から2018年までは視聴者、ファンもその様な認識だったんですが、


ここ近年、平成最後の年である平成31年から新時代令和の令和元年=2019年の去年から、


大分その全貌が掘り下げられてきたんですが・・・・・、
02:49 それは去年の9月にこれまで歴代作品で登場したウルトラマンとは表裏一体の対の存在、

アンチテーゼ的な立ち位置や役割で登場した敵キャラを中心とした、


言わばウルトラ版のヴィランズと呼べる、


「ダークネスヒールズ」と言うグループをメインにしたウルトラシリーズ初の舞台作品である、


「DARKNESSHEELS_THE_LIVE(ダークネスヒールズライブ)」にてこの惑星、星が、


物語の舞台となったんですが、この舞台にて、



@一見荒れ果てた荒廃した寂れた惑星、星の様に見えて、


この惑星、星にもちゃんとした1つの国、国家が政府がありかつ王室、

王家が存在している事。


そしてこれも去年、令和最初のTV作品である「ウルトラマンタイガ」のボイスドラマにて、

この惑星、星の出身であるウルトラマンフーマのドラマで判明したんですが、



Aオーブの光が鎮座している「戦士の頂」の麓近くには人の集落が存在し住人が居る事。


等が判明してきたんです!またフーマによると戦士の頂はウルトラマンを生み出す、誕生させる、


と言う逸話からレアな観光名所となってもいるとの事です。
03:20 概要B「腐敗し腐りきった有様のこの神秘の聖域の惑星の上層部と社会情勢」


でもですねリョウさん、この惑星、星はファンの間では行ってみたいけど行きたくない、

又は異世界転生するならこの惑星、星が存在している宇宙、世界、


仮になずけるならO-50世界(仮)には転生したくない、と散々に言われているんです。


その理由はですね、まず1つが、


B光の国やU40と違って治安が非常に悪い。


この惑星、星の政府、王家は光の輪っか=オーブの光に、


ウルトラマンを生み出す神たる(の様な存在)存在に直々に選ばれたと言う一種の選民思想に、

傾倒しつつある状態でほかの惑星から侵略者が地上に来ても守るべき民を守らず、

「より崇高な者」のの護りを固めるために平気で見捨てる始末なんです。


またこれも何回も言及していますが、この惑星、星には、


ウルトラマンを生み出す、誕生させる、別の種族を光の戦士に、光の巨人へと変えると言う、


オーブの光と言う謎の高次元発光体が存在していると言う事や、


またその証拠にオーブの光に見いだされ、選ばれて、


見事にウルトラ戦士採用試験ともいうべき物に合格した、審査が通って、


ウルトラマンになった、ウルトラマンの力を得た、


O-50最初のウルトラマン、初代ウルトラマンたる、


ウルトラマンオーブ(2016年)の誕生と多次元宇宙=他世界、異世界での活躍を契機に、


ウルトラマンロッソ、ウルトラマンブル、ウルトラウーマングリージョ(2018年)や、


そして去年のウルトラマンフーマ(2019年)と計5人ものウルトラ戦士達の活躍と武功、


偉業の噂が多次元宇宙を超えての流布によって近年、


オーブ達に続けと戦士の頂への挑戦者が増加傾向に、増え続けてその反動で、


元々荒れ果てた、荒廃している劣悪な環境だったのが更に、もっと荒れ始めている。


と言うのもあるんです。 


言わばこの星、惑星はウルトラ版の惑星エルトリアとも言うべき惑星なんです、
03:35 とまたも長くなってしまいましたが、

リョウさん、ここまでの惑星O-50の印象は如何でしょうか?


エルトリアの方が、そちらの方がまだまだマシだ、


と住人達は言うかもしれませんね、


何せこの惑星、星は、


1:草木が保々無く岩場ばかりの僻地で、


2:天候、天気も分厚い雲、保々曇かしかなく、

唯一の観光名所(戦士の頂)には時々寒波、猛吹雪が降る有様。


3:そしてこの星の王家、政府は政府としての態をなしていない、事実上無政府状態。


4:星の唯一の観光名所にして聖域には、

聖域(戦士の頂)に居る聖霊、神(オーブの光)に力(ウルトラマンの力)を

与えられる事を求めて有象無象な無法者ども達が来る始末。


と言う環境と社会情勢です



人間とは無限に成長していくものだとギルガメッシュが言っていましたが、
どのような環境であろうと、生きていこうとする存在もまたあるかもしれませんね

そういったものを偉大なのだと呼ばれるのでしょうな(´・ω・`)






沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)


リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+




posted by リョウ at 22:44| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月21日

「To a you side 第十一楽章 亡き子をしのぶ歌 第九十六話」予告編

新型コロナウィルスが拡大していっていますね……みなさんもご注意ください>挨拶





###################



「アクセラレイター・オルタァァァァァァァァ!!!」

 薄紅色の髪と瞳が真紅に燃え上がり、流麗かつ重厚な肉体に強烈なインパクトが課せられる。ナノマシンによる体内エネルギーが爆発して、彼女は今流星となった。
頭を踏み付けられていた足を加速によって吹き飛ばし、予備動作さえ消失した運動力で立ち上がる。目にも写らない速度で半回転して、聖王の頬を撃ち抜いた。
強烈なヒットに聖王オリヴィエの美貌が歪むが、視線まで奪われていない。キリエを目で追うのではなく、気配で感じて、カウンター気味に反撃に出た。

武王による、反則じみた反応速度――よりも、キリエ・フローリアンが速い。 

「サクラリッジ――ストーム!」
「――ガッ!?」

 限定的な超加速による、ゼロクラッシュ。聖王のカウンターに反撃するという超加速を持って、嵐の如くオリヴィエ・ゼーゲブレヒトの固有型を切り裂いた。
キリエに向けられた拳に刃を立てて止め、反対運動によるニノ刃でオリヴィエの肩を切り裂く。拳の反応が鈍ったところを、持ち手を変えて上段から切りつけた。
十字のごとく切り裂いていくが、致命傷には至らない。オリヴィエも痛みに苦しむこともなく、傷ついた腕をそのまま振り上げる。狙いは、血を流しているキリエの顎。

ノックアウト狙いだったアッパーカットを中回転して躱し、振り抜いた足でオリヴィエの横っ面を蹴り飛ばした。

「インパクト・キャノン!」
「イノセントブルー!」

 聖王が保有する巨大な魔力の塊を拳で打ち出して攻撃するという、超人技。衝突すれば死を免れない無慈悲な攻撃が、攻撃直後に硬直したキリエに迫る。
恐怖が少しでもあれば躊躇し、絶命は免れなかっただろう。映画を見ていた自分達もハラハラさせられる瞬間、キリエ・フローリアンという少女は決意に燃えていた。
フォーミュラを使用した強化スイッチ、脳内活動を切り替えた感情の切り替えで、超人技に反応。超強化による固定でブロック、キリエはなんとか無事だった。

しかしながら、加速は止められてしまった――まるで糸が切れたかのように、キリエは地面に膝をついて血を吐いた。

「ゴホ、ゲホ、グホっ……」
「――なるほど、アクセラレイターとは加速能力。そしてオルタとは貴女の体内で形成されている、いわゆるシステムですね」

 アクセラレイターは映画にもあった設定なのだが、アクセラレイター・オルタに聞き覚えがなかった。恐らく聖王の言う通り、体内で形成されているメカニズムなのだろう。
キリエ・フローリアンは超人に等しい美しき肉体を持つ女性で、体内に循環させたナノマシンを使ってエネルギーを運用する干渉技術を使いこなしている。
システムオルタとは人間が持つリミッターを一時的に解除して、強靭な肉体の限界を超えた加速を生み出す能力。聖王が言うシステムとは、人体そのものの構造を指しているのだ。

ほぼ一瞬の反撃を受けただけで、彼女はキリエ・フローリアンという人体の神秘を見抜いた。

「本来であれば人体がバラバラになるほどの負荷であっても、貴女の強靭な肉体であれば耐えられる。環境が生み出した怪物がなせる技ですね。
ですが――」
「ハァ、ハァ、ハァ……」
「リミッターを解除した以上、使用後は壮絶な負担に苦しめられる。それ以上使用し続ければ、貴女は本当に死にますよ」




##################



「……あたしはそうした我が身可愛さで優しい家族を裏切り、残酷な友人に裏切られてしまった」



リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+

posted by リョウ at 20:26| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月16日

拍手

オリュンポスやコラボ情報出るかなφ(..)メモメモ>挨拶





いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。


※ワンピ、裏切り者は奴でしたかー。これはショッキングですね。
ただもうマイナス面は出きったと思うので、あとは上るだけかな。

僕勉、個人的にはマルチエンディングは嬉しいかなー。
桐須先生が一番好きなんで。


きちんと章立ててストーリーが展開されるようなので嬉しいですね
ボク勉マルチエンドはなかなか良く出来たストーリーのようで感激です

そしてワンピース、ようやく裏切り者が判明
考察班によると今までのストーリーの中で手の使い方が違っていたとの事で、
きちんと最初から決められていたキャラ作りの構成に脱帽しました(;´・ω・`)



※ベルカの大騒乱は嫌いじゃないですけど海鳴の日々をまた見たい気持ちがあります…

※本編、キリエ熱いっすね。何気に良介の言葉が届いているのがいい!!

ホワイトデー、日頃の生き方の為に勘違いされるというw
というかこれ、何気に普通にお礼をしようとしたら、勘違いされた良介もツライ気がするw

※キリエ頑張っとるなー。
良介が囚われているのがもどかしい。

※ホワイトデー、最後にフィリスがいいところ持ってったね。

※良介は普通にお返ししようとしているのに、女性陣の反応がw
まあ基本良介はツンですからねー。というか女性陣の成果が凄いんですがw 

フィリス先生はしっかりわかったみたいでほっこり。
キリエは厳しい戦いに折れることなく挑んでいますね。がんば!!


小説の感想、ありがとうございます
最近ミッドチルダ方面の話ばかりだったので、
拍手で頂いた意見を元に、今回のホワイトデーはフィリス先生達海鳴勢をピックアップしました
今頃先生も、良介がなかなか帰ってこないことにヤキモキしているでしょうね(´・ω・`)

そして本編は、キリエとオリヴィエ(固有型)の死闘

スペックや技量の違いは話にならないレベルの格差ではありますが、
良介からの声援を聞いて、主人公ばりに奮い立たせて覚醒しました。
劇場版で実際に見たときから、こんなオルタの使い方をしてみたかったのですφ(..)メモメモ



※奴(ネタバレ防止)に妹さんが怒り心頭なようです


良介「少年漫画を読むなり、妹さんが飛び出していったんだがどこへ?」

アリサ「裏切り者に死と、言っていたわね」

忍「……実は感情豊かなのではないだろうか、うちの子」



※ナハトがチョコレートをくれたお爺ちゃんお婆ちゃんに、お返しをして回っているようです(ほっこり



ナハト「はい」


トーマ「えっ、お、俺達にもくれるの!?」

アイシス「いつの間にか長い付き合いになっているもんね、この子とは……」



※FGOのオデュッセウス、セリフで「木馬で出る!!」ってあるけど、実際は機械だよねアレw
ただリョウさん、あの木馬があっても外からの攻撃は効かなかったトロイアの城壁が凄いっすよねw


考えてみるとあの木馬があっても突破できなかった城壁――
実は宝具級ではないだろうか、ボブは訝しんだ(´・ω・`)

今回のホワイトデーイベント、なかなかシナリオは良かったですよね



※良介がティアマト(頭脳体)を拾ってきたようですwww



ティアマト「……わたしが愛した子が、離れていくのです」


アインハルト「大丈夫ですよ、ヴィヴィオさんのお父様ならきっと愛してくださいます」

ヴィヴィオ「アインハルトさんが珍しく、無責任なこと言ってる!?」


※オルティアさーん、良介からのホワイトデーのお返しはどうでしたか?


オルティア「ホワイトデーなので休暇にすると言われました」


アリサ「あ、これ、一番余計な気遣いだ……」

忍「仕事を第一とする女性って、急に休みを渡されると困るよね」



※Fateのジャックちゃんが良介をおとうさんに認定したようです!
みんなおかあさんのなか快挙ですよ!


良介「性別以外で、お父さんとお母さんの違いって具体的になんだ」

アリサ「具体的に聞いたら駄目な質問をしないで」

忍「おっぱいがあるなしで判断すればいいんだよ」

那美「忍さんも大概ひどいですよ!?」



※良介が高校の勉強をしたいといったので、アリサが桐須先生をヘッドハンティングしてきたようですw


良介「……付け入る隙がないほど酷いんですけど、あの人」

アリサ「ああいう人って意外と隙が多いんだけど、あんたのような男は苦手かもしれないわね」

忍「侍君も意外と真面目だからね……」



※カリーナへのお返しに、良介はココアシガレットを箱いっぱいに渡したようですwww


カリーナ「……なんですの、このタバコチョコ」

良介「そっちを知っている方が凄いですよ!?」

セレナ「お嬢様は常飲されておりますので」

カリーナ「風評被害はやめなさいですの!」


※博士がトロイの木馬(メカ)に対抗意識を燃やしているようです。


良介「戦闘機人システムに組み込むのはどうだ」

ジェイル「なるほど、人馬一体という発想か。素晴らしい……!」

クアットロ「現存する戦闘機人は女性だというのを忘れておりませんか!?」


※忍ちゃんがユーチューバーとしてデビューしようか考えているようです。


良介「エロチャンネルは捨て身すぎる」

那美「忍さん、ユーチューブはエッチなのは禁止ですよ」

忍「何でそっち方面だと思ったの、ねえ!?」



※リョウさん! 前回の続きとして、今回から本格的に令和最初のTVシリーズである、


「ウルトラマンタイガ」にてタロウの息子である主役格のタイガ、


そして声優の日野聡がCVを務めたタイタスと共に戦った、



ウルトラマンフーマの故郷、出身惑星である、


U40(ユーフォーティー)に続く惑星、



惑星O‐50(オーフィフティー)に付いて本格的に解説とご紹介をしたいと思います!
02:50 概要@「惑星O‐50、それは光の戦士の力を授ける神秘の聖域たる惑星」


さてリョウさん、今回からU40に続いて解説する惑星O‐50ですが、



この惑星、星はシリーズに詳しくないリョウさんもご存知のM78星雲・光の国、


繰り返しになりますが去年の2019年の7月8日から約半年間に亘ってご紹介と解説をした、


昭和最初にして昭和最後のシリーズ史上初のアニメのウルトラマン、


「ザ☆ウルトラマン」の世界観に置いてのウルトラの星であるU40、


この2つのウルトラの星と違って惑星O‐50はかなり毛色が違いましてね、


と言うのもこの星、惑星は、


@誰もが一度は想像する科学技術が非常に発展した超未来都市、

その物たる建造物が多く立ち並ぶM78星雲・光の国。


A超科学と大自然が融合し調和した、

まさに理想郷と呼べる文明と国家を築いているU40。



とこの2つのウルトラの星は文明とそして法が、秩序も制定された1つの国家、国と呼べる物が、


形成されています。



ですが惑星O‐50は上記のM78星雲、U40の2つの惑星、星とは打って変わって真逆に、



B上記の2つの惑星、星とは異なって常に分厚い雲に覆われ、



C岩場や断崖絶壁の山脈ばかりの僻地、寂れた様な環境の惑星。


なんですよ、更に詳しく解説いたしますと、


以前にも書きましたこの惑星は、


「ウルトラマンを生み出す惑星」、「童話の金の斧に出てくる川、湖の様な惑星、星である」と、


最後に書き、リョウさんは訳わかめ、「・・・・・???」となったと思います、


詳しく解説いたしますとねリョウさん、



まずこの惑星、星が言及、語られたのは、初出されたのは、


今から約4年前、2016年に放送された「ウルトラマンオーブ」本編の終盤の第23話、



及び外伝作品の「ウルトラマンオーブ THE_ORIGIN_SAGA(ジオリジンサーガ)」、


と言う主人公のクレナイ・ガイが如何にしてウルトラマンオーブと言うウルトラマンになったのか?


と言う言わばオーブのプロローグ、オーブ第0話、第1話に当たる作品にて語られたんですが、
03:25 この惑星、星はこれも前に解説とご紹介をした、


今現在のウルトラシリーズの世界観の下敷き、要となっている、


多次元宇宙(マルチバース)の何処かの宇宙=世界に存在する、


銀河の彼方の秘境、聖域とされている惑星で、


この惑星はウルトラマンが1つの種族として法を敷いて1つの惑星国家、国としていた、


上記のM78星雲、U40の2つの惑星とは真逆に、



D上記の2つの惑星、星とは異なって常に分厚い雲に覆われ、



E岩場や断崖絶壁の山脈ばかりの僻地で、



Fまた惑星の中心地は常に極寒の吹雪が降っている寂れた様な劣悪な環境。


とM78星雲、U40の2つとは違って非常に自然環境が厳しい、過酷な環境の惑星、星なんです。



こんな劣悪な環境で聖域と言うよりは大魔境と呼べる惑星、星が何故秘境、神秘の聖域なのか?


ですが・・・・・、



この惑星、星には、通称「戦士の頂」と呼ばれる言わば摩天楼の様な山脈があって、


その山脈、頂上には優れた資質を持つ者、人物に、


光の戦士=ウルトラマンとなる、なれる力を授ける、与える、


通称、「オーブの光」、又は「輪っか」とも呼ばれる、


『まるでアルファベットのOにも見える青白く光る光の輪の形状をしている』、


謎の超常的で高次元的な謎の発光体が浮遊、鎮座しているんですよ!
03:33 と今回は長くなってしまいましたがリョウさん、以上が惑星O‐50と言う惑星、星の解説とご紹介ですが、



惑星O‐50のご感想と印象の程は如何でしょうか?


以前の拍手で書いた、

「ウルトラマンを生み出す惑星」、「童話の金の斧に出てくる川、湖の様な惑星、星である」と言うのも、


この輪っか、オーブの光と呼ばれる謎の発光体が自身に触れた者に、その者の、


人物の資質を見てウルトラマンの力を与え、


元の種族からM78星雲人やU40人と似た存在へと変える、転生させると言う所から来ているんです。


これが惑星O‐50が神秘的な聖域、秘境と言われる理由で、


この謎の発光体=オーブの光、


と呼ばれる謎の超常的な高次元発光体によって大宇宙の、多次元宇宙の守護者と名高い、


ウルトラ戦士の力を齎す、与えられると言う伝説、逸話、伝承、噂話を聞いて、


我こそは!、我こそに!と宇宙中から様々な人物達が、


この惑星、星にウルトラマンになれる力を、


ウルトラマンの力を求めて挑戦しに、自分試しに押し寄せて来ている惑星、星なんですよ



FGOなどで今多次元的な解釈や時間軸が存在しますが、
ウルトラマンにだって壮大な設定や伝承が存在するんですよね……

無論特撮ではありますが、こういうのもまた原点かもしれませんね





沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)


リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 23:17| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月12日

「To a you side 第十一楽章 亡き子をしのぶ歌 第九十五話」予告編

新型コロナウィルスが拡大していっていますね……みなさんもご注意ください>挨拶





###################


 一言で言うと、相手が悪すぎた。

古代ベルカの諸王時代。今の映画より数百年前に存在していた、聖王連合の中枢王家ゼーゲブレヒト家の王女である人物。
乱世のベルカにおいて武技では最強を誇る女性であり、別名「ゆりかごの聖王」とまで呼ばれて古代ベルカ時代の終結に貢献した、偉大なる王である。
ロストロギア「聖王のゆりかご」の中で生まれた正統王女であるという事は――

アンチ・マギリング・フィールド――AMFを克服した強者であり、魔導殺しの天敵なのだ。

「まだ続けるのであれば、今度こそ殺しますよ」
「ゴホ、ゲホ……ぐっ……」

 最強に相応しい女性の手により、キリエ・フローリアンは、血溜まりに沈んでいた。
彼女はイリスと同じくエルトリアの技術を所有しており、魔導殺しを行う解析能力を持っている。事実キリエは躊躇なく技術を駆使して、聖王の分析を続けている。
しかしながら濃密なAMF空間の中で生きた彼女にとって魔導殺しは既知であり、別段驚異となるものではない。正確に言えばAMFと魔導殺しは別物なのだが、概念が似ていれば対処は行える。

武王の繰り出す多彩な技に翻弄されて、キリエは傷を残らず増やし続けていた。


「エルトリアの技術というのは恐るべきものだな。かのオリヴィエ・ゼーゲブレヒトを、再現せしめるとは」
「ゆりかごの聖王とまで言われた武王か――あれ」
「どうした、リョウスケ」


##################




「オリヴィエ・ゼーゲブレヒトを製造できるのであれば、あいつを鍵にゆりかごを動かせばいいんじゃないか」




リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 20:39| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月09日

拍手

それにオデュッセウスは男なので(´・ω・`)>挨拶





いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※オットー、いいと思いますよ。
もちろん厳密には違いますが、イメージとしてはアリかなー。

原作がどう見ても男にしか見えないから、これくらい女の子っぽくてもいいと思う。

※オットーいいと思いますよ。
原作のオットーなんてどう見ても男ですし、この作品のオットーはあれくらい女の子っぽくてもいいかもしれませんね。

※オットーええねー。新しい方が近いかなー。


イメージへの感想、ありがとうございます
新しいイメージのほうが評判は良さそうなので、このまま差し替えておきますね

他のキャラでもなにか意見やリクエストなどあればどうぞ(´・ω・`)ノ



※外部で魔法を構築できないのなら、体の内で構成すればいいjじゃない。
という超脳筋スタイルのレヴィw 嫌いじゃないぜw

※レヴィがディアーチェ以上の力押しだったw

※今回はレヴィが自分なりの方法で力を増しましたね。
対してキリエはピンチ。戦力差でいうとここが一番ヤバいかな?


小説の感想、ありがとうございます
いよいよラストダンジョンである聖王のゆりかご攻略、開始
2箇所の攻略ポイントがあるので、ディアーチェとレヴィがそれぞれ乗り込んでいきました
AMF内で戦うにはどちらも厳しいですが、それぞれ持ち味を生かして戦いに挑みます

そして次の注目点は、キリエ・フローリアン
この小説版では良介に助けられたおかげで反抗に及ばずに済んでいるので、彼女の実質の戦いはここが初めてですね
敵は古代ベルカ最強の王なので、キリエでは厳しい相手ですφ(..)メモメモ


※今週の僕勉、ついにうるかフィナーレで完結、お疲れ様でした!……かと思いきや。
は?全ルート解禁!?ヤッターこれで皆ハッピーだぜイェーーーー(* ̄∇ ̄*)………………………………
何 て 言 う と で も 思 っ た か ? (*`Д´)ノ!!!
ふざけんなよオイ!それラブコメで一番やったらダメなやつだろ!俺たちの恋愛はこれからだEND以上に許されない禁じ手だろ!!
コンシューマーゲームや二次創作だから許される事であって「公式」の原作が手を出していい領域じゃないだろうが(# ゜Д゜)!!!
……時代背景を理由にハーレムしたムシブギョーとかは例外としても。
俺ガイル、五等分、とらドラ、ニセコイ……メインに負けない魅力を持ったヒロインがいたラブコメにおいても
どれだけ批判受けようがきっちり決着つけて完結つけたからこそ評価されてるし読者も作者も受け入れて
納得せずとも終わらせているというのに。このやり方を他の作者が考えなかったとでも本気で思ってるのか?
思い付いてもやりたくても実際に「産みの親である作者」がやっちゃいけない手段だと解ってるからだろうがよ!!!
自身の過去作引っ張り出してる他の作者だって題名変えるくらいの事はやってるけど少なくとも!
少なくとも……ラブコメでこんな主人公の決断投げ捨てるような残酷なことはやめてくれよ…………
確かに先生ルートは見たかった、けど決してこんな形を望んでいたわけじゃない( ノД`)…


ボク勉、最終回。ひとまず先生、お疲れさまでした(`・ω・´)ゞ

とはいえマルチエンド発表で、ツイッターでもトレンドになるほどの話題になっていますね
恋愛物でマルチエンドとなればやはり賛否が出て当然であり、ご意見としてはよく分かります
実際最近終わった五等分の花嫁もきちんと主人公がヒロインを選んで、完結を迎えましたからね
私としてはやはり全ルートみたいという気持ちはあるので、賛成かな
恋愛ゲームをよくやっているから抵抗が少ないだけかもしれませんがw

先生ルート見たいしね( ゚д゚ )クワッ!!



※ナハトが木馬(変形メカ)を拾ってきましたw



ナハト「はっしーん!」


アイシス「向かっている先、あんたの故郷じゃない?」

トーマ「こらあああああ、どこへ行く気だぁぁぁぁ!!」



※FGOのオデュッセウスで気になったこと。

1、なんか異聞帯のオデュッセウスと性格違いますよね。
あの時は戦争状態だったからそうなのか、それとも本当に性格が違うのか。

2、オデュッセウスの宝具もそうですが、ギリシャって機械仕掛けがポイントなんですかね?
パリスやオデュッセウスはメカ系を使いますし、異聞帯の神はまんま機械ですし。

3、エウロペの宝具がスーパー系ロボなら、オデュッセウスはリアル系ロボかなー。
というかリョウさん、オデュッセウスのあの宝具でも内側からでしか攻略できなかったトロイアの城壁。

ある意味そっちの方がヤバくないっすか?w

※FGOのイベント、オデュッセウスの宝具完璧にロボなんだがw 
しっかし異聞帯の彼と雰囲気が違いますね。



異聞帯のサーヴァントは英雄によっては歴史がぜんぜん異なるので、
正確や内面が変わるのも無理はないかもしれませんね

ギリシャが機械仕掛け満載だとすると、
次のオリュンポスはスーパーロボット大戦ばりになるかもしれませんな(゚A゚;)ゴクリ

でもトロイの木馬が無警戒で城内にお持ち帰りされた理由は判明したね(´・ω・`)b



※ネロ船長が聖王のゆりかごを素材にして新たな船を作りたいようです。



娼婦「いけませんよ、ご主人様」

良介「何故念入りに言明するんだ、貴様――でも実際置きっぱなしにしておくから、悪用されてしまう訳で」

娼婦「ご主人様が今悪用しようとしているじゃないですか!」

ヴィヴィオ「これ以上ないほど正論ですね……」



※今週のワンピ、狂死郎はやっぱり味方だったかー。
日和が生きている時点で可能性はありましたしね。


まさか度を超えた怒りで、顔面までああも切り詰めてしまうとは……
憎きオロチの忠臣として長年仕えていた彼を思うと、心が痛くなりますね
おでんというこれ以上ない主を失ってしまったことを思うと、あれほど変貌する理由も頷けてしまいます

いずれにしても否が応でも決戦が盛り上がりそうですな



※オデュッセウスの鎧を見て、忍ちゃんが開発しようと奮起しているようです。


忍「胸元を開けるのは必須事項ね」

那美「そこ、強調しますね……」

忍「当然だよ。侍君の胸筋は死ぬまでに一度は拝んでおかないと!」

那美「……忍さんのその根性は見習うべきなのでしょうか」



※フラッと旅に出た良介ですが、なんだかんだで巻き込まれてミッドガルで神羅と戦うようですw


バレット「オレたちの乗っちまった列車はよ! 途中下車はできねえぜ!」


良介「どういうことなんだよ、いつの間に!?」

ティファ「……時給千円で何も聞かずにここまでついてきた君も驚きだけどね」


※良介って激辛料理とか食べれるん?


良介「食べようと思えば余裕なんだが――」

アリサ「うん」

良介「明らかに大多数の客が食えないとわかっている香辛料をぶち込む料理は、心理的に嫌だ」

アリサ「なるほど、食べ物を粗末にしている感はちょっとあるわね」


※良介ー、ホワイトデーの準備してる?


良介「お世話になった人たちに郵送するシステムを構築してくれ」

アリサ「やろうと思えばできるけど、受け入れられるかどうかは別」

良介「何でだよ、いちいち渡す手間が省けるだろう」

アリサ「手間とか言っちゃってるのが問題なのよ!」


※ティアマトに対するカウンターで、山の翁と一緒に良介が召喚されたようです。


良介「……クライマックス感が酷すぎてついていけないんだけど」

マシュ「一から順に説明しますね。まず私と先輩が第七特異点を見つけまして――」

藤丸「そこから始めるの!?」


※良介がカリーナ邸の地下に迷宮を作って、部下たちの訓練に使っているようですw


セレナ「おまかせください、旦那様。このセレナ、ドルアーガの塔は攻略済みです」

忍「今どきのラストダンジョンより広くなるわよ!?」

カリーナ「地盤沈下起こすから止めなさいですの!?」



※リョウさん! 


3月6日公開の劇場版の宣伝と紹介も終わりましたので、



2月11日の拍手の続きとして、



今回から、シリーズに詳しくないリョウさんが知らない、知らなかった、


「ウルトラマンタイガ」でタイガ、タイタスと共に戦った、



「風の覇者」と言う異名、二つ名を持つ蒼きウルトラマン、


ウルトラマンフーマの出身地である、


タイタスの故郷、出身地にして原作である、


シリーズ史上初のアニメのウルトラ作品である「ザ☆ウルトラマン」のウルトラの星である、


U40(ユーフォーティー)に続く、シリーズの総本山、シリーズに詳しくないリョウさんもご存知の、


M78星雲・光の国とは別の、異なる惑星、別宇宙=別世界のウルトラの星である、


Oー50と書いて、



Oー50(オーフィフティー)と呼ぶ、



惑星Oー50の解説とご紹介をしたいと思います!



この惑星、星も去年の2019年の7月8日の夏から約半年間に亘ってご紹介と解説をしてきた、


U40と同様にリョウさんのウルトラシリーズの固定概念を覆しえる惑星です!
03:58 本格的な解説は次回に回して、今回は簡単にご紹介と解説をしますが、


まず上記にも書きました様に、


O‐50と書いて、



惑星O‐50(わくせい オーフィフティー)と読む、呼ぶんですが、



この星、惑星はリョウさんもご存知のM78星雲・光の国や、


ここまでリョウさんにご紹介してきたアニメ世界のU40とはまた違った、


かなり異なる、系統が異なる惑星、星でして、



シリーズ的にはここ近年、通称「ニュージェネレーション(新世代ヒーローズ)」と呼ぶ、呼ばれる、


シリーズの第4作目、今からちょうど4年前の2016年に放送された、


「ウルトラマンオーブ」のウルトラマンオーブ、


平成最後の平成ウルトラシリーズである一昨年の2018年に放送された、


「ウルトラマンR/B(ルーブ)」のウルトラマンロッソ、ウルトラマンブル、ウルトラウーマングリージョ、


グルーブ3兄妹の計4人のウルトラマンを選出した比較的新しい星なんですが、


この星、惑星はザックリ大雑把に言いますと、


『ウルトラマンを生み出す惑星』と言えまして、


と言うのもウルトラマンとウルトラウーマンが生殖をして愛の結晶、


ウルトラベビーを産むと言う生物的な、種族的な物ではなく、


所謂、神話や伝承で語られる伝説の武器やアイテム様な感じで、


この惑星、星には通称、「戦士の頂」と呼ばれる断崖絶壁の摩天楼の様な山が在って、


その頂の頂上には通称、「オーブの光」と呼ばれる謎の発光体が鎮座、浮遊していて、


この光に触れた者を、人物を「光の戦士」=ウルトラ戦士に、ウルトラマンとなる力を授ける、


「元の種族からウルトラマンへと転生、生まれ変わらせる」謎の超常的な存在が居る惑星、星なんです、


言わばウルトラマンと言う名の力、武器、神器を授けてくれる聖域、


童話の「金の斧」に出てくる川、湖の様な惑星、星なんですよ



惑星と言えば昔の特撮やSFものなんかでは、
地球については緑豊かな星として神聖されていた面がありましたね

そのせいで宇宙人や怪人、怪獣などの侵略にあったりするのですが……(´・ω・`)




沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)


リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 22:40| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月04日

「To a you side 第十一楽章 亡き子をしのぶ歌 第九十四話」予告編

コロナの影響が広がっているのが心配ですね(´・ω・`)>挨拶





###################


 映画の設定によると、聖王のゆりかごは古代ベルカ時代の聖王が所持していた超大型質量兵器で、全長数キロメートルほどある空中戦艦だ。
かつて聖王の元で古代世界を席巻して破壊した危険度の高いロストロギアで、聖王教会が厳重管理していた戦船をイリスが奪い取って改造したのである。迷惑な話だ。
ゆりかごの起動には本来鍵となる聖王が必要である筈なのだが、イリスが船を改造した挙げ句に古代の王であるイクスヴェリアをエルトリアの技術を用いて埋め込んで、暴れさせている。

艦内は高濃度のAMFで満たされており、ディアーチェは何とか対応できているが、レヴィがグロッキー状態だった。

『うわーん、身体が重くて持ち上がらないよー!』
『何をしておるのだ、貴様。シュテルが折角申し出た新武装を断ってまで乗り込んできたのだろう、対策はどうした』
『そうだった、ボクはパパにいいところ見せるんだ!』

 呆れた様子で見下ろしてくるディアーチェより指摘されて、レヴィはハッとした顔で起き上がる。完全に忘れていたようだ、愛すべきアホの子であった。
そもそも部隊を指揮する部隊長なる男に心当たりがない為、彼女達が言う父親が誰なのか今でも思い出せないのだが、レヴィは余程信頼しているようだ。目が輝いている。
主役級の実力を持つ彼女達がそれほど信頼を寄せているのであれば相当の実力者であるはずなのだが、この期に及んで登場しないとは随分勿体つけるもんだ。主役でもないくせに。

雷刃の襲撃者の異名を持つレヴィ・ザ・スラッシャーは燦然と立ち上がり、両手を大きく掲げて叫んだ。


『強くて凄くてカッコイイ! そう、ボク最強――"スプライトフォーム"、セットアップ!!』

 アンチマギリングフィールド。魔力を無効化するというフィールドへのレヴィの対抗策は、「魔法を一切使わない」というシンプルな結論だった。
単純明快極まりないが、効果は絶大。さりとて自分が魔導師である事を完全に忘れた、自己否定な結果。本来であれば無力になって終わるという本末転倒となる筈だった。

唯一の例外は、レヴィ・ザ・スラッシャーという魔法所には無限の可能性が秘められていた事。魔法が使えなくなっても、この少女に弱点は存在しない。

それが彼女らしいこの結論、スプライトフォーム。魔法を使用していないのでバリアジャケットの特性である防御力は大幅ダウンするが、攻撃性能は格段に上がっている。
そもそも魔力は高効率で優秀なエネルギー源であり、ゆりかごの機関運用には不可欠な為に完全遮断は行っていない。レヴィのスプライトフォームも、この特性によく似ていた。
魔力を魔法として放出するのではなく、体内で構成させて人体改造に専念。攻撃性能や機動力といった身体能力の向上に徹底した、魔導改造の極端化であった。


##################




設定によるとスプライトとは「空の妖精」という意味であり、人々を幸せにさせる明るさを持つレヴィには似合うフォーム名であった。




リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+

posted by リョウ at 13:24| 大阪 | Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2020年03月02日

拍手

早出とか遅出とか、3月は不規則になりそうです(´;ω;`)ウッ…>挨拶





いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※ひな祭りが近いけど、宮本家はどうするん?


ユーリ「雛人形を今年から永遠に飾っておきます」


レヴィ「えっ、でもずっと置いていると邪魔じゃないの?」

ディアーチェ「……雛人形をしまい忘れると婚期が遅れるとの言い伝えがあるらしいな、シュテル」

シュテル「……率先して行う四女の行動力に少しだけビビりました」



※魔法が分解されるなら、その速度より早く発動し続ければいい。
超絶力押しスタイルだなw

※じたばたレヴィ可愛いw


小説の感想、ありがとうございます
ユーリとシュテルが前線で励んでいる間、いよいよディアーチェとレヴィが本丸に乗り込みました
二人がそれぞれ魔導殺し対策があり、ゆりかごを落とすべく戦いに挑みます

レヴィも対策はちゃんとあるのですが、状況に思いっきり負けてジタバタしております(´・ω・`)



※良介が聖地をもっと綺麗にしようと、万本単位で桜を植える計画を立てているようです。


アリサ「め、珍しくまともな計画を立てているわね……」

オルティア「しかしながら予算もさることながら、土壌や環境の問題があります」

リニス「聖王教会への根回しも必要となりますね。カレイドウルフ商会へまず交渉を持ちかけて――」


忍「……この組織、頭のいい人多すぎる」



※ナハトがグルメ界に行ってみたいと良介にお願いしたようです。



良介「あれほど過酷な環境で何を食べたいんだ、お前」

ナハト「コーラ」


トーマ「世界一美味しいコーラなら人間界にあるよ!?」

アイシス「むしろよく知っているわね、メロウコーラ……」


※シュテルがこれを習得しようと頑張っているようです。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm36406400


シュテル「聖王のゆりかご落としは私に任せてください、父上」

レヴィ「でもこれやられると、中にいるボク達はどうなるの?」

シュテル「大丈夫です。私はきちんと父上に褒めていただくので」

ディアーチェ「何がどう大丈夫なんだ、キサマ!?」




※白旗が加速度的に発展していくのに対し、人材が不足気味。
なんでイ○ディードで募集をしているようですw



良介「反響はどうだ」

オルティア「経歴の優れた方々が多くリクルートされています――と、会社の顔を立てていっておきます」

ヴィヴィオ「スポンサーになってる!?」



※ご都合主義で簡単に強くなるなろう系主人公に、良介の頑張りをそばで見てきた忍ちゃんが物申したいそうです。


忍「ヒロインのために利き腕を壊すくらいの気概を見せてもらわないとね」


良介「……こいつのせいでドイツまで行って、武装テロ組織と戦う羽目になったんだが」

アリサ「世界を大いに賑わせた大本の原因はそこにあるから怖いわ」



※良介がと歩いていると、カリーナさんに遭遇したようです。


カリーナ「ぐっ……明らかに悪目立ちしていますけど、ちょっと並んで歩きたい衝動がありますの」

セレナ「スポンサーになるのはいかがでしょうか」

カリーナ「3日で飽きるので遠慮しますの」

良介「スーモ君に辛辣すぎる!?」



※リョウさん、前回の拍手にてご紹介した、


今年の特撮映画でお勧めの1つである、


劇場版「ウルトラマンタイガ ニュージェネクライマックス」での追加情報をお教えます!


https://m-78.jp/taiga/movie/chara/


詳しくは上記に貼ったURLを見てくだされば解りますが、



この劇場版の目玉はタロウ・タイガ親子のまさかの親子対決だけではなく、


闇に堕ちたウルトラマンタロウ=そんな大先輩の危機に対して、


多次元宇宙を超えて、


ウルトラマンギンガ(2013年〜2014年)、


ウルトラマンビクトリー(2014年)、


ウルトラマンエックス(2015年)、


ウルトラマンオーブ(2016年)、


ウルトラマンジード(2017年)、


ウルトラマンロッソ&ウルトラマンブル(2018年)、



の通称、『ニュージェネレーション(新世代ヒーローズ)』と呼ぶ、呼ばれる、



2013年から2018年までの平成末、平成後期、平成最後年であった、


2010年代で活躍した、


歴代ウルトラマン達が変身者、人間態と共に夫々当時に演じた、


オリジナルキャストで全員登場、タロウ親子の危機に時空を超えて、


集結すると言うサプライズも見所なんです!


去年の2019年の令和最初のタイガ、タイタス、フーマのトライスクワッドの3人も含めると、


計10人ものウルトヒーローが集結します! 


リョウさん、上記のURL先を見たご感想は如何ですか?




ご紹介、ありがとうございます。

平成ヒーローと聞くと最新に思えるのですが、
令和である今、既に歴史入りしているウルトラマンなんですよね
サイトでの紹介を見ると、寂しくなる……(´・ω・`)




沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)


リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+

posted by リョウ at 21:27| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする