2020年01月07日

拍手

リクエストのシチュエーションに苦戦しております(;´・ω・`)>挨拶





いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※リョウさん、あけおめっす!! 今年もよろしくです!!

明けましておめでとうございます。
今年も楽しい小説をよろしくお願い致します。

※明けましておめでとうございます!!
今年も宜しくお願い致します!!

※リョウさん、あけましておめでとうです!!
今年も小説楽しみです!! ちなみにお年玉小説はありますか? 
自分も良介が凄くなっていて、昔の知り合いが驚く話を読んでみたいです!!


新年、あけましておめでとうございます!
昨年は本当にお世話になりました!
本年もマイペースに小説を書いていきますので、よろしくお願いいたします。

リクエスト頂いた2020年正月小説、今書いておりますが苦戦しておりますm(_ _)m
それでも目処は立ったので、今週中には書き上げる予定です。
シチュエーションがなかなか難しい……φ(;..)



※ここで複製とはいえオリヴィエまで登場とか、まさに激戦ですね。
流石に本人程強くはないでしょうが、キリエが倒せるかと言えば、難しい気がしますね。

※イリスが法術の事を聖典で知ったのであれば、取り戻せば何かわかりそうですね。


小説の感想、ありがとうございます。
イリスとユーリの激戦、心理戦を交えつつもユーリが優勢で戦いが進められています
ユーリは良介の存在があって覚悟を決めていますが、ここにきてイリスが迷いを抱えている状態ですね。
だからこそ、イリスも切り札を出すしかありませんでした

劇場版では凄まじい戦いぶりだったキリエも、小説版ではほぼ初戦
良介と出会って凶行に及ばなかったので、相手こそ悪いですが最初から味方として戦います



※リョウさん、多分改竄のことを書いたのは私だと思います。
日記に載せなくていいですよーって書いた物です。

キレられてるとありましたがとんでもない!!
むしろ書き方が悪くて、リョウさん怒らないかな、とビクビクしながら送りました。
かなり落ち込んでいらっしゃるので、かえって申し訳ないです。

そしてバカなんてとんでもないです。
いつも読んでいて面白い話を書いてくださるので、本当にありがたく思っています。
リョウさんが楽しく書けることが一番大事ですから、もし意識しすぎて苦になるようなら、使い分けをやめてもいいと思います。
リョウさんが嫌でなければ今までと同じように、気づいた時に読者から報告する形でもいいと思います。

兎にも角にも、本当にかえって申し訳ありません。
馬鹿なんて全く思っていませんし、むしろ尊敬しています。

あそこまで悲痛な事を思わせてしまい、本当に申し訳ありません。

※いえいえ!! そんなつもりで拍手したわけじゃなくて、ほんとに自分が間違ってるか聞きたかっただけです!!
なんか、申し訳ないです……。

※リョウさん、私も以前改竄について送ったのですが、申し訳ありません。
追い込んでしまったようで、申し訳ないです。


うわ、謝罪コメントばかりで逆に申し訳ない……m(_ _)m
とはいえ謝ってばかりだと平行線なので、ご指摘やご意見下さった方々に改めて感謝申し上げます
私も今後気をつけるようにしますので、本当に気になさらないで下さいね



※お正月で、ナハトが近所のお爺ちゃんお婆ちゃんからお年玉、みかん、お餅などをもらってきました。



ナハト「これー!」

はやて「ご近所さんのお孫さんになっているね、ナハトは」

トーマ「人懐こい子だから、人気ありそうだな」

アイシス「小さいながらにコミュ力高いしね、この子」



※リョウさんもFGOの第五章をクリアしたとのことなので感想を。
ネタバレを含むので、まだの方は読むときにご注意を。



第五章……本当に熱かったですよね。最終決戦の怒涛の流れ。

各サーヴァントが生き様を見せ、輝き、道を切り開いて、仲間に後を託して消えていく。
本当に、本当に熱く、胸を打ちました。

どのサーヴァントがいなかったとしても、きっとあの海を越えることはできなかったでしょう。
彼らがいたからこそ、マスターたちはオリュンポスへとたどり着くことが出来た。
彼らの意思を受け継ぎ始まるオリュンポスでの戦い。本当に配信が待ち遠しいです。


第五章、無事に攻略完了しました(´・ω・`)b

まさか前後編になるとは思っていませんでしたが、
それ以上に前半戦でこれほどサーヴァント達が熱い生き様を見せるとは夢にも思っていませんでした
イアソン達それぞれの勇姿が本当にカッコよく、誰一人欠けていても絶海が突破できなかったでしょう
オリュンポスに辿り着いたサーヴァント達との合流が、今から非常に楽しみですね

今年の春には配信予定とのことで、待ち遠しいですな(´・ω・`)



※新年一発目の試練として、ヴィヴィオをアトランティスに放り込んだようですw



アインハルト「おまかせください、ヴィヴィオさん。私の拳で必ず神を撃ち落としてみせます」

ヴィヴィオ「無理にも程がありますよ、アインハルトさん!?」

良介「命懸けでやりそうだから怖い」

アリサ「ああいうのは命知らずというんじゃないの?」



※リョウさん、このMAD泣けるぜ……。

>ttps://www.nicovideo.jp/watch/sm36167953



_        /
 |T ̄て ̄ ̄`ー-<
 ||   ̄\   ヽ
 |/    \\  _|
_|\__ 、\\)/L|/<お前は最高だ
  (_(_\_)_)ノ




※知り合いが加速度的に増えた良介。
配ったお年玉の合計額が1000万を超えたようですwww


良介「お年玉袋に入れられる額にしろよ、あいつら」

アリサ「ごつい封筒に入っていると、賄賂くさいわね」

ガリ「母さんから預かってきたわよ」

良介「あいつはあいつで小銭だからムカつく」


※良介の娘たちー。
今年のお年玉はどうだった?


ユーリ「私はナハトヴァールと並んで500円玉です」

ナハト「むふー」

レヴィ「ボクは100円玉!」

ディアーチェ「我は1000円札だ、やはり金の価値を知る者で分けているようだな父は。
シュテルはどうだったのだ?」

シュテル「株券が入っておりました。くっ……私を金で買うつもりですね、というつもりだったのに」

ディード「さすがお父様、見破っていますね」


※初夢と言えば、一富士二鷹三茄子が縁起がいいとされています。
ちなみに良介の初夢ですが、一海鳴で出会った女性、二海外で出会った女性、三聖地で出会った女性、だったらしいですw


アリサ「ああ、それで元旦から魘されていたのね」

良介「何が悲しくて、正月早々女の顔なんぞ見なければならんのだ」

忍「贅沢なのかそうでないのか、微妙なところなんだね、侍君には」


※日本のサムライとして良介が格付けチェックに呼ばれたところ。
見事に全部正解正解だったようです(上流階級との付き合いで自然と価値観が養われた)


カレン「さすがはわたくしの王子様ですわね」

ディアーナ「生まれ持った王者の資質でありましょう、素敵です」

良介「お前らが連れ回すからだろうが!」


※カリムさんに、良介の故郷の風習である「姫はじめ」を教えてみましたwww


アリサ「去年、教えなかったっけ?」

良介「聖女様にお伝えしようとすると、何故か勉強中とか言われるんだが」

アリサ「……あの人、たまに自分の中で区別ついてないからね」


※マイアが今年も閻魔亭に修行に行くようです。


マイア「先生、今年もよろしくおねがいします!」

紅閻魔「ホテルの支配人になりながらもその心意気は見事でち、初心を忘れず精進するでちよ」

良介「あいつ、あんな逞しかったか?」

アリサ「カリーナお嬢様お気に入りだもん、根性の一つくらいつくでしょう」


※良介の家で全部洗濯をしてしてしまって着る服がなかったので、
例のヒートテックをアリアさんが着ていました。


アリア「あ、借りていますよ」

良介「あっさりと!? 羞恥心とかはないのか」

アリア「一児の母として生きているので、もう今更でしょうに」

良介「婚期を逃しているとかいう次元じゃないな……」



※リョウさん、去年は年末と言う事もあって、

よく観覧して感想を述べる事が出来なかったと思われるので、


改めてURLを貼らせて頂きます!


https://m-78.jp/news/post-5279/


改めてリョウさんにご感想を聞きますが如何でしょうか?


並び立つタイタスとジョーニアス!とタイトル名にも在る通り、


去年の12月9日の拍手でもご紹介した、


ご、ごつい……(゚A゚;)ゴクリ<


とリョウさんのウルトラマンの認識を覆した、


これも去年の12月16日の拍手で、


ご紹介しました、CVがゼロの使い魔の平賀才人や、


FGOのナポレオン等で有名な日野聡さんがCVを務めた、


イラストで、ウルトラマンタイタスと握手をしているウルトラマンが、


去年の8月13日の拍手にてご紹介と解説をした、


シリーズ史上初のアニメのウルトラマン、アニトラマンにして、


昭和最初にして昭和最後のアニトラマンでもある、


昭和54年、1979年から昭和55年、1980年の1年間、


当時の芸名は伊武雅之、現名・伊武雅刀氏がCVを演じた、


タイタスの先人、大先輩である、


ウルトラマンジョーニアスです!


URLのイラストはファン、及び70年代世代の、

当時「ザ☆ウルトラマン」を見ていた、視聴していた世代の方々には大変に堪らない、


胸アツ物のイラストなんです!


なにせCVが、


ウルトラマンタイタス=日野聡さん


ウルトラマンジョーニアス=伊武雅刀氏


と言う非常に豪華な共演と言えますからね



おお、すごい豪華な共演ですな
見所も多そうなので、期待も高まります

ファンの方々にとっては貴重なイラストになりそうですね




沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)


リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+


posted by リョウ at 21:54| 大阪 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする