2020年01月02日

拍手

本年もよろしくおねがいします>挨拶





いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※良介ー、今年も終わりだけど、どんな年だった?


良介「ユーリ達のおかげで、ようやく戦えるようになったな」

ユーリ「お父さんは元々強い人ですよ」

アリサ「信頼によって導かれた結果ね」

良介「積み重ねの大切さがよく分かる年でもあったか」



※おー、アリアも乱入か。これは熱いぞ

※アリアの思いがいいですね。

>「悲願はもう、叶えられている。ロッテや提督が、現実から目をそらしているのよ。
自分達以外のやり方で闇の書が浄化されたことが、受け入れられないだけだわ!」

とかドストレートで痛いところをついていますから、ロッテやグレアムは痛かったんじゃないかな。

※良介と、アリサ、オルティア、アリアの信頼関係が尊い。
今まで良介が頑張ってきたことが、自身の戦闘力、頼れる仲間という形で報われましたね。

※女性陣からの良介への信頼が胸を打ちます。
ロッテの変装が解除されたのでグレアムまで追求がいきそうですが、良介がそれとなくいい感じで纏めそうな気も。
どうなるのか楽しみです。


小説の感想、ありがとうございます。
リーゼアリアとリーゼロッテの激突は、本章を始めるに当たって決めておりました
闇の書関連に関わってくる以上、この両者と良介の因縁は外せなかったので、この決戦で入れた次第です
法術の事も明るみに出て、ようやく闇の書に関するあらゆる事が進むようになりました

良介とリインフォースとの激戦は続きますが、次から仲間達との死闘を描いていきます



※リョウさん、前回改変と改竄のことを書かせて頂きました。
そして今回もあったのですが、もしかして私が勘違いしていますのでしょうか?
確か良介の法術は改変で、過去の悪質な書き換えは改竄にする、という感じで区別することになったような?
私の勘違いで間違えていましたら、何度も間違えを送ってしまうとリョウさんもいい気分はしないと思いますので、
教えて頂けると嬉しいです。


他の方にも拍手で同様のご指摘を頂きました、申し訳ありません。めっちゃキレられてる(´;ω;`)ウッ…
区別することを決めているのは分かっているのですが、まだ間違えてしまいます
書いていない時に強く意識していない事と、注意が足りないことが原因ですね

すいません、本当にバカで申し訳ありません。しばらく反省して自粛します



※カリーナ姫様にはサンタ(良介)からのプレゼントは何が置いてありましたか?



ナハト「おはよー!」


カリーナ「朝目が覚めたら、この子が覗き込んでいたんですけど!?」

良介「可愛いものが好きだと聞いて」

セレナ「このセレナがお嬢様ベットにお招きいたしました」

カリーナ「心臓が飛び出るほど驚きましたの!」



※オルティアさーん、今年はどんな一年でしたか?


オルティア「かつてない忙しさでしたが、充実した一年でした。今の立場にも満足しています」

良介「来年は今年以上に忙しくなりそうだが、よろしく頼む」

オルティア「無論です、全て私にお任せ下さい」


※聖王のゆりかごとストーム・ボーダーが対決をするようですw



ヴィヴィオ「う、運用方法がそれぞれ違うような……」

良介「ゆえにこそ勝敗が見えないだろう、白熱するぞ」

アインハルト「なるほど、異種格闘技戦ですね」

ヴィヴィオ「アインハルトさんがポジティブすぎる!?」



※忍ちゃん、クリスマスは結局どうでしたか?


忍「ふふふ、侍君の弱点をついたわ」

那美「お、もしかして今年は上手くいったんですか!?」

忍「クリスマス料理に贅を尽くしたら、ホイホイ来たわ。ドレスコードして楽しく過ごせたんだよ!」

那美「……ま、まあ一歩前進とは言えますかね……」



※リョウさん、


リョウさんが関東もとい東京に足を運ぶと言う文を見て、


丁度いい観光地と言えるイベントが在ったので、


URLと共にご紹介をします!


https://www.tokyo-dome.co.jp/tenq/event/exhibition-18.html


詳しくはURLをググってサイトを見てくだされば解りますが、


現在11月から来年の2020年3月1日まで、


TeNQ宇宙ミュージアムにてウルトラセブンの実の息子である、


ウルトラマンゼロの2009年のデビューから2019年の現在までの、


約10年間の歩みと軌跡をたどる、


ゼロの10周年記念イベントの、



TeNQ企画展『ウルトラマンゼロ 10年の軌跡』と言うイベントが開催されています!


イベントの企画展示内容は、


@ウルトラマンゼロのこれまでの歩みと戦歴。


Aそしてこれまでのシリーズの作品の舞台となった宇宙=世界の紹介と、


その世界で活躍したウルトラマン、ウルトラ戦士の紹介。



Bシリーズの世界観、宇宙観の要と言えるこの拍手にてご紹介と解説をした、

多次元宇宙=マルチバースに付いて実際に研究をされている、

「東京大学ビッグバン宇宙国際研究センター」の鎌田耕平氏による、

専門家からによる解説による寄り深い宇宙に付いての考案。



と言った事が会場での主なプログラムです!


ゼロの歩みと軌跡を中心にした、


多次元宇宙=マルチバースに付いての解説と考案が注目ポイントです!


主なアクセスは張ったURLを見てください!


リョウさんもお時間があれば是非とも足を運んでみてください!


ウルトラマンゼロの10年間の歩みと軌跡と共に、


多次元宇宙=マルチバースに付いて深く知ることが出来るイベントです



新年、あけましておめでとうございます
去年の関東旅行は友人達と遊びまくっていて、個人での行動はできませんでしたw
本年は余裕を持って行動したいものです

改めて、本年もよろしくおねがいします




沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)


リョウの欲しい物リスト



プレイ中。ID「658744」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 12:13| 大阪 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする