2017年04月29日

「To a you side 第十楽章 田園のコンセール 第三十二話」予告編

FGO。メルトリリスが星五で決定、ピックアップ開始の5月1日は決戦です!!>挨拶









***


 御堂音遠、思えば孤児院を出てからこの名前が頭に浮かんだ事は一度もなかった。懐かしむ間柄ではなかったし、思い出に浸る性分ではない。創愛の事だって気にかけていなかった。
外見も雰囲気も全く違っていたが、中身は変わっていなかった。お嬢様として美しく成長していても、人間の本質は簡単に変わるものではないらしい。
別にどうでもいい事ではあるのだが、ひとまず幸運に生きてはいるようだ。ガリも十代半ばで仕事に成功しており、デブは大貴族に嫁入りするお嬢様。どうあれ、あいつらは成功している。

不幸ではないというだけでも、彼女達は十分恵まれている。俺が出くわした事件の関係者は、どいつもこいつも悲惨だったからな。

「音遠と再会したのでしょう。実際に会ってみた感想を聞かせてもらえるかしら」
「百貫デブだったあいつが、何をどうしたらあそこまでモデル体型に化けられるんだ。人間一人分の汗くらい流さないと、ああはならんぞ」
「痩せてはいないでしょう。今でもふっくらとしているでしょう」
「ムチムチと言うんだ、あれは――ガリ、俺も変わったように見えるか」
「あの子に何か言われたの?」
「カッコいいとか何とか馬鹿な事を、口走っていたぞ」
「貴方の事に執着していたからこそ、見ちがえた貴方に目を奪われてしまったのでしょう。私やあの子の今の容姿に驚いているのでしょうけど、貴方だって随分と変わっているわよ。
生活環境の変化が一番の原因でしょうけど、良い人生経験を送った証拠でしょうね。

とても素敵な男性になったと、私個人は思っているわ」
 

***





「ほほう、俺に惚れるなよ」
「十年前に言うべきだったわね」





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 11:25| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月24日

拍手

ニコ生(2017/04/26 19:15開始)フェイト、FGOカルデア放送局SP Fate/EXTRA CCCスペシャルイベント開催記念放送!>挨拶




いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※これはイメージ迷う。外見や落ち着いているときはラフォリア。
最後の部分は川神舞があってる気がするんですよね。

※努力の結果淑女然としたのが素で、最後だけ感情が高ぶった。
それとも淑女は仮面で、最後のが素。

前者ならラフォリア、後者なら舞があってると思うんですよね。
一体どっちが素なのかリョウさん……教えて!!


キャライメージへの推薦、ありがとうございます。
どちらが素なのか問われると、返答には悩みますね……
一応最後のが本人の感情そのものではあるんですけど、淑女然としたあの姿勢もメッキではありませんからね。

言うなら良介が剣士としてあるべき人間像を追求しているのと同じく、
彼女は彼女なりの女性像を追求している感じです。



※デブ登場。最近は落ち着いた女性が多かったから最後の感情剥き出しの部分が可愛かったな。
デブ的には良介は好みのタイプだったんですな。

※うーむ、デブもいいキャラしてるな。

※科学的に証明されているらしいけど、人って職業である程度顔付きが変わるらしいね。
銀行員や公務員なら真面目そうとか、身体を張る仕事だとワイルドとか。

良介の場合平凡な顔つきだったのが、剣士として成長したことで精悍になってきた。
昔から良介の顔を知っているデブだからこそ、衝撃が大きかったのかもしれないな。

※やばっ!! 最後のデブが可愛い!! しかしこれは、イメージが迷う。
 


いつも小説の感想、ありがとうございます。
ようやくデブこと御堂音遠が登場、年月を経て彼女もお嬢様に相応しい佇まいとなっております。
彼女は孤児院時代の良介の印象が強すぎるので、逆にギャップを強く与えたのかもしれません。
孤児院時代と比べれば生活環境は無論のこと、栄養状態から精神状態に至るまで改善されましたからね。

加えて子持ちにまでなってしまったので、大人としての責任感も少しは出てきているでしょう。



※座右の銘メーカーというモノがあります。
「トーマ・アヴェニール」を入れてみると笑うことになりますので、ご注意下さい。



良介「夢は時間を裏切らない( ゚д゚ )クワッ!!」

アイシス「夢は時間を裏切らない( ´,_ゝ`)プッ」

トーマ「同じ仲間なのに、アイシスのほうが酷い!? 
一応言っておくけど、君の名前を入れて反撃できるんだよ」

アイシス「誰もが傷つく結果になるからやめて」



※シグナムに嫁王の衣装(最終再臨ver)を着せてみたw
(嫁王の新たな宝具演出を見て)


シグナム「……露出が多い割に動きづらい服だな」

良介「拘束具ではあるけれど、チャームポイントという優れものだ」

シグナム「戦闘力に何一つ還元されていないぞ!?」

良介「目の毒という意味で殺傷力が高いんだけどな、アンタの場合」



※ 劇場版「白旗の軌跡」テーマソング

>ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm25233588

歌:ヴァイオラ・ルーズベルト
コーラス:白旗声楽隊
演奏:白旗合奏隊



アリサ「あんたはタンバリンね」

良介「悪意に満ちているだろう、その楽器!?」

ヴィヴィオ「……あたしは何ゆえ大太鼓なのでしょうか」

アインハルト「私は直々にフルートを渡されました。これは私への期待度が高いですね」

ヴィヴィオ「子供楽器隊ではミスする定番の楽器!?」




※リョウさん!今回もティガの用語ですが、前回は昭和世代のリョウさんには余り馴染みが無い防衛チームのメカ、
戦闘機の所載でしたが、今回はティガ本編第2話「石の神話」に登場した怪獣の紹介です!
「ガクマ<α/β>」別名:岩石怪獣 身長:58m(α) 59m(β)体重:5万6千t(α) 5万8千t(β)
出身地・出現場所:久良々島地底 登場作品・話数:「ウルトラマンティガ」・第2話「石の神話」で登場。
今回の怪獣の所載です!
解説いたしますと、このガクマと言う怪獣は、話の舞台となる久良々島の地底に大昔から住んでいる怪獣で、
島の住民たちからは神獣と呼ばれていました、前回ご紹介した、ゴルザとメルバ、3000万年前の超古代種とは違う、
作中ではゴルザとメルバと比べると比較的新しい、数百年から数千年くらいの種です。
<最大の特徴は2体存在する事>です、書き記したデータにも在るとおり、
この怪獣はα、β、と言われる2体の固体が居まして・・・・、
作中ではガクマの所載な姿を巡っての目撃情報が住人達からの証言が、「一本角だった」、とか「いや二本角だった!」、
とてんで皆バラバラで情報が纏まらない。と言う場面が描写されました。
実は住人達の目撃情報は皆正しく、ガクマは実は1匹だけじゃなくて、2体存在していた事が事の真相だったんです。
<ガクマ(α)、ガクマ(β)の見分け方と其々の特徴>ガクマは2体の固体が居る怪獣です、
其々の特徴としては、「頭部の角が一本の一角」の固体が(α)と言われる固体で、
「頭部の角が二本在る二本角」の固体が(β)と言われる固体です。
頭部の角の違い以外は能力や生態は同じなんですが、唯戦闘力に関しては角が二本ある(β)が上でして、
(β)は人間を含めた生物を岩石に変えてしまう、「石化光線」と言う光線を口から発射するだけでなく
(角が一本の(α)も同様の能力を持っています)、@背びれから発射する赤い熱線、A鋭い2本角から放つ衝撃波、
B前足についた伸縮自在の鋭い爪、と言った(α)には無い攻撃手段と技、能力を持っているのが特徴です。
<劇中での活躍と出現動機>
ガクマは(α)、(β)、共に主に岩石、岩や石を食用としている怪獣何ですが、
作中での島の開発に伴い、食料である石が失われつつあった為、工事現場のトンネル内の採掘現場に現れて、
作業員である島の住人を能力の「石化光線」で石に変えて捕食していたんです。
出現した順は事件発生プロローグと話の前半に、角が一本の(α)が最初に出現し、後半に角が二本の(β)が出現しました。
 <劇中での活躍と最後>
前半に出現した(α)は戦闘用に改造・改良されて武装がされた、特捜チームGUTSの航空戦力のガッツウイング2号の必殺武器である、
デキサスビームの砲撃によって一撃で撃破され、後半で(α)が倒された直後に(β)が地中から出現しGUTSのピンチに、
ダイゴが変身したウルトラマンティガと戦いました。(β)の最後はパワーと格闘戦に優れた赤一色のパワータイプの必殺技である、
デラシウム光流をあびて自分自身が石化してしまいそのまま消滅し撃破されました。
以上がガクマの所載です!  リョウさん如何でしょうか?
同じ種類の怪獣が2体居たと言うのは?



同型が二体以上いるというのは単純な数の脅威だけではなく、
連携が出来ているという点が脅威ですよね。ユニゾンでも言うのでしょうか。
その分こちらのチームワークや連携プレーも要求される、過酷な戦いになりますな。

でも視聴者的には、こういうチームプレイでの勝利も見応えがあるんですよねw



沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)
posted by リョウ at 20:48| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月22日

「To a you side 第十楽章 田園のコンセール 第三十一話」予告編

FGO。BBちゃん配布きたあああああああああああああああああああああああああああああ!>挨拶









***


 綺堂の姉の家ということで、至極簡単に協定が結ばれた。夜の一族に連なる家であれば是非もなし、一族の長であるカーミラが俺の主人であるという時点で話はついた。
犯行の動機は本人に聞くとして、襲撃事件自体は解決。高町姉妹については俺が事を収め、道場破りについては大人同士の話し合いによる。剣術道場である以上、敗北も前提の上で和解が成立した。
襲撃事件を大きくした背景が落ち着いたのだから、後は当人同士の問題。事件について俺個人は全く関係ないのだが、渋々俺の方が折れて話し合いを持ちかけた。話も早く、翌日にセッティング。
カレン達は散々渋ったが、騎士団及び警護チームは引き払った。相手側も当然条件を受け入れて、SP関連は不在。場所も夜の一族の私有地と、徹底した管理下の中で段取りがついた。


そして、この俺と――

 

***





デブこと"御堂音遠"との再会が、果たされた。







エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 10:34| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月17日

拍手

ニコ生(2017/04/26 19:15開始)フェイト、FGOカルデア放送局SP Fate/EXTRA CCCスペシャルイベント開催記念放送!>挨拶




いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※ハヤテのごとくついに完結、13年も連載していたという事実にまず驚きました
ナルトすら8年なのに…遺産放棄してわずか数年で完全に自立したナギが凄すぎました
あのダメダメ娘がようもここまで(。´Д⊂)
最後にハヤテ登場とまあいい最終だったのではないでしょうか。
欲を言えばマリアさんも出てきて欲しかった……


ハヤテのごとく、完結。
最初こそギャグ漫画で好評あるスタートを切りながらも、日常系的に進んでいくかと思いきや、
高い人気が出てあらゆる可能性を模索して物語を展開していきました。
正直途中から中だるみしてきた感はありますが、何とか無事に完結できたのは良かったですね。
ナギの評価は上下が激しすぎましたが、最終的には遺産放棄後の独立という立派な生き方を選んだので、
私としても彼女の成長は感慨深いものがあります。


アーちゃんのほうが好みだけどね( ゚д゚ )クワッ!!←台無し



※ガリの想いが深いですな。
エッシェンシュタイン、そうだ、オリジナルだと思ってたけどそういえば原作にあったな。
ただリョウさん、確かエッシェンシュタインはさくらの姉の家で、
忍からしたら叔母、という設定だった気が。

※この執念深さ、相手はデブで確定なのかなー。
ただ疑問なのがエッシェンシュタイン家のエリザさんがこの所業を許したのかということ。

※忍がさくらと並んで信じられる方ですから、もしかしたら知らないのかもしれませんね。
あ、エリザは忍の叔母であって、さくらの叔母ではないですよ。姉ですね。

エッシェンシュタインってオリジナルの家系じゃなかったんだ。
知らなかった!!

※デブが引き取られた家って原作に存在したんですね。
気になって調べたんですが、一つ気になったことが。

どうやらこの家の当主はさくらの叔母ではなく姉の様です。
忍にとっての叔母になるようですね。

※これはデブの可能性が高まってきましたね。楽しみです。

※そういえばまた妖怪に関してありませんでしたな。
まあ会話の内容的に難しいかもしれませんが。


いつも小説の感想、ありがとうございます。
今回は事件の詳細を聞いた良介の決断と、デブの背景について全て書かせて頂きました。
いよいよ次回、正式にデブの登場予定となります。
今回は流石に妖怪については覚えていたのですが、デブの一件があったので会話を挟む機会がなかったですw
この事件が落ち着いてから、妖怪達の今についてふれる予定です。
夜の一族の姫君たちとは、「出発前の約束」もありますしね。良介はめっちゃ忘れていますが(´・ω・`)

エッシェンシュタイン>

多分知らない人が殆どだと思っていましたが、原作設定なのですw
知らない人ばかりだろうと油断していましたが、
そういえばさくらではなく忍の叔母ですね。失礼しました、後日修正致します_| ̄|○



※お疲れ様ですw
今のタイプセレクトガチャとスカウトチケットのコンボで
SSレア引こうと思ってデレステ初課金したらガチャチケでSSレアアナスタシア引けました
そしてチケでしゅーこちゃん引いて一瞬でSSレア2枚引きました、超強運でビビりましたw
これでデレステSSレアやっと4枚になりましたw


アナスタシアが出るとは凄いΣ( ̄ロ ̄lll)
SSレアゲット、おめでとうございます! 
幸運とは必然的に来るものではないので、ヤキモキさせられますよね。
FGOではCCCコラボがいよいよ開幕なので、是非ともその幸運にあやかりたいものです(拝む)



※良介が闘神都市に参加したようです



トーマ「闘神都市とは一体何ですか?」

良介「ジェネレーションギャッッッッッッッップ( ;▽;)=◯)`ν°)・;'.、」

トーマ「だって、本当に知らない◯)`ν°)・;'.、」


アリサ「……確かに平成生まれにはちょっと分からないかも」

アイシス「平成生まれなのかな、あいつ」



※『レゴバットマン・ザ・ムービー』の吹き替え版ジョーカーが
子安で「あ、メッフィーだコイツ」と思ってしまったw
『グレートウォール』で万里の長城が絶対魔獣戦線バビロニアみたいになってたw
FGO始皇帝実装されないかな〜


中国系のサーヴァントは結構厳しそうですよね(;´・ω・`)
有名どころは多いのですが、歴史的に触れるのは難しい人達が多いので、
下手に弄くれないのが難しいところです。有名なので逆に、という感じで。

子安さんのあの多芸ぶりが、私は大好きです(´・ω・`)b



※ナハトが魔法書の著者と虎頭の傭兵を拾ってきたようです。
アリサ「あなた達は何て名前なの?」
ゼロ「我が輩はゼロだ。彼のことは単に傭兵、と呼んでいる。
本名を知れば我が言霊によって友達から下僕にジョブチェンジしてしまうのでな。そんなのは不本意だ」
シャマル「じゃあ、ムックロウと名付けましょう」
傭兵「なんでだよ!」



良介「そう言えばネーミングセンスについては比較的まともだよな、お前達は」

ヴィヴィオ「……残念そうに言っているのが、なんだか気になります」

良介「お前の名前は今でも変だと思っているぞ」

ヴィヴィオ「実の娘に、衝撃の事実Σ( ̄ロ ̄lll)」



※良介とヴァイオラが婚前旅行でAQUA(ARIAの舞台となる惑星)に行くようです。


良介「実はコンドラに乗ったことがないんだ」

ヴァイオラ「私も好きな人と、公園のスワンボートに乗る事が夢だったの」

良介「英国人のお嬢さんなのに、慎ましいな!?」

アリサ「リア充と言い難いのよね、アンタ達……」



※白旗への依頼「脱いだら凄いフィリス先生という噂の真実を確かめるため、
聖王様が触診でチェックしてください!!」


良介「こいつは何も分かっていない」

忍「ほほう、その心は?」

良介「脱いだら凄いというのは、この目で見て堪能することだ( ゚д゚ )クワッ!!」

忍「深いけど、浅いよ!?」



※いま聖地にノッブならぬ、アリッサという生物(なまもの)が出没するようです。
なんでもUFOアリッサや金のちびアリッサなども存在するとか。


良介「うーん、本家に比べたらちとインパクトに欠けるな……」

アリサ「……ノッブがとにかく強烈なのよ、あたしもやりたくなかったけど」

良介「アリちゃ路線の可愛い系で攻めるのはどうだ?」

アリサ「あの子達が攻めるのは、あくまであんたよ!?」



※綺堂家のメイド「忍様、実はさくら様が大胆な下着をお召しになられて鏡の前で、
良介、よろこんでくれるかしら、と仰っているのを私聞いてしまいました」


忍「これ冗談みたいだけど、実はさくらは本当に侮れないのよ。結構油断ならないと見ているわ」

那美「さくらさんは綺麗な大人の女性ですけど、年上の女性ですよ」

忍「侍君本人が同世代とは釣り合わない分、大人の人でちょうどいいのよ。自分で言うのは悲しいけど」

那美「うう、確かに思い当たる点があるかも」



※リョウさん!今回も「ウルトラマンティガ」の防衛チームGUTSの戦力である、
ライドメカを解説します!昭和世代のリョウさんには防衛チームの航空機は直ぐに落とされる、
と言うある種の偏見があると思いますが・・・・、ウルトラシリーズに置いては防衛チームとメカは第3の主役です。
順としては1に怪獣と宇宙人、2にウルトラ戦士、そして3にメカ、です。
またウルトラ戦士の其々の戦いでは、防衛チームの援護が無ければ勝てなかった戦いが幾つもあります。
今回はこの機体です!ガッツウイング2号全長:29m、 最高速度:マッハ4 、
乗員:4名、前回解説したガッツウイング1号と同じく、この2号機も本来は戦闘用の航空機ではありませんでした。
1号機と同じくティガ本編第2話「石の神話」で戦闘用に改良、改修して、武装が装備されその後は怪獣や宇宙人と戦闘が出来る様に、
前回解説した1号機と主役ヒーローのティガと共に作中時間の3年間の、過酷で苦しい戦いを潜り抜きました。
機体スペックや1号機との違いは、@機動力では1号に劣るが武装の火力は1号機より上で勝っている。
A1号同様スタンバイモード・フライトモードと言う変形機能を持っている。
B1号機には無い戦闘時に機体を左右に展開したハイパーモードと言う形態を持つ。C垂直離着陸が可能。
と言う所ですね装備の方は、
@超光子レーザービームを発射するスパル砲。Aカノン。Bニードル。C液体窒素ビーム。D徹甲弾。E火炎放射器。
等ですね1号機よりも装備、武装が少ないですが、
1号機よりも火力やパワーに特に優れているので十分と言う事だと思います。
更にこの2号機も1号機と同じく重機運搬用のアルチハンドや、牽引ワイヤーなどのオプション装備を搭載することができます。
「1号機には無い切り札」、この2号機は作中では現場指揮官の副隊長であるムナカタリーダーが良く搭乗するため、
指揮機、隊長機としての運用、側面もあるんですが、この機体には1号機には無い最大の特徴として、
中央部に搭載されている「ハイパーレールガン」と言う武装から発射する、
「デキサスビーム」と言う所謂必殺技的なビーム砲を撃てるのが特徴でして・・・・、
このビーム砲はよっぽど強い怪獣や宇宙人でなければ、一撃で怪獣、宇宙人を粉砕、撃破出来る程の火力を持っているんです。
実際に本編第2話ではガクマと言う怪獣を撃破した実績を持っています。
以上がガッツウイング2号機の所載ですがリョウさん如何でしょうか?
前回の1号機と合わせて機体スペックは作中年代の、西暦2007年から2010年までの3年間で大きな戦果と実績を上げています。
続編である「ウルトラマンダイナ」の年代である西暦2017年から2020年に置いては、
1号機と同じくまだまだ現場で戦える性能なんですが、流石に後続の最新型である後継機には劣る所があるので、
1号機と同じく作中では滅多に戦場、前線を引退同然に殆ど登場、出撃はしません。



先週以前の感想と少し重なってしまいますが、
昭和世代にとってウルトラマンの強さは絶対なので、
メカニックの援護なしには勝てなかったというのはやはり驚きがありますね。
それほど人間の技術力が進化している証拠なのでしょうな。

地球はヒーローだけではなく、ヒーローと共に戦える人間達がいるというのが熱いです!





沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 22:54| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

拍手

ニコ生(2017/04/26 19:15開始)フェイト、FGOカルデア放送局SP Fate/EXTRA CCCスペシャルイベント開催記念放送!>挨拶




いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※ハヤテのごとくついに完結、13年も連載していたという事実にまず驚きました
ナルトすら8年なのに…遺産放棄してわずか数年で完全に自立したナギが凄すぎました
あのダメダメ娘がようもここまで(。´Д⊂)
最後にハヤテ登場とまあいい最終だったのではないでしょうか。
欲を言えばマリアさんも出てきて欲しかった……


ハヤテのごとく、完結。
最初こそギャグ漫画で好評あるスタートを切りながらも、日常系的に進んでいくかと思いきや、
高い人気が出てあらゆる可能性を模索して物語を展開していきました。
正直途中から中だるみしてきた感はありますが、何とか無事に完結できたのは良かったですね。
ナギの評価は上下が激しすぎましたが、最終的には遺産放棄後の独立という立派な生き方を選んだので、
私としても彼女の成長は感慨深いものがあります。


アーちゃんのほうが好みだけどね( ゚д゚ )クワッ!!←台無し



※ガリの想いが深いですな。
エッシェンシュタイン、そうだ、オリジナルだと思ってたけどそういえば原作にあったな。
ただリョウさん、確かエッシェンシュタインはさくらの姉の家で、
忍からしたら叔母、という設定だった気が。

※この執念深さ、相手はデブで確定なのかなー。
ただ疑問なのがエッシェンシュタイン家のエリザさんがこの所業を許したのかということ。

※忍がさくらと並んで信じられる方ですから、もしかしたら知らないのかもしれませんね。
あ、エリザは忍の叔母であって、さくらの叔母ではないですよ。姉ですね。

エッシェンシュタインってオリジナルの家系じゃなかったんだ。
知らなかった!!

※デブが引き取られた家って原作に存在したんですね。
気になって調べたんですが、一つ気になったことが。

どうやらこの家の当主はさくらの叔母ではなく姉の様です。
忍にとっての叔母になるようですね。

※これはデブの可能性が高まってきましたね。楽しみです。

※そういえばまた妖怪に関してありませんでしたな。
まあ会話の内容的に難しいかもしれませんが。


いつも小説の感想、ありがとうございます。
今回は事件の詳細を聞いた良介の決断と、デブの背景について全て書かせて頂きました。
いよいよ次回、正式にデブの登場予定となります。
今回は流石に妖怪については覚えていたのですが、デブの一件があったので会話を挟む機会がなかったですw
この事件が落ち着いてから、妖怪達の今についてふれる予定です。
夜の一族の姫君たちとは、「出発前の約束」もありますしね。良介はめっちゃ忘れていますが(´・ω・`)

エッシェンシュタイン>

多分知らない人が殆どだと思っていましたが、原作設定なのですw
知らない人ばかりだろうと油断していましたが、
そういえばさくらではなく忍の叔母ですね。失礼しました、後日修正致します_| ̄|○



※お疲れ様ですw
今のタイプセレクトガチャとスカウトチケットのコンボで
SSレア引こうと思ってデレステ初課金したらガチャチケでSSレアアナスタシア引けました
そしてチケでしゅーこちゃん引いて一瞬でSSレア2枚引きました、超強運でビビりましたw
これでデレステSSレアやっと4枚になりましたw


アナスタシアが出るとは凄いΣ( ̄ロ ̄lll)
SSレアゲット、おめでとうございます! 
幸運とは必然的に来るものではないので、ヤキモキさせられますよね。
FGOではCCCコラボがいよいよ開幕なので、是非ともその幸運にあやかりたいものです(拝む)



※良介が闘神都市に参加したようです



トーマ「闘神都市とは一体何ですか?」

良介「ジェネレーションギャッッッッッッッップ( ;▽;)=◯)`ν°)・;'.、」

トーマ「だって、本当に知らない◯)`ν°)・;'.、」


アリサ「……確かに平成生まれにはちょっと分からないかも」

アイシス「平成生まれなのかな、あいつ」



※『レゴバットマン・ザ・ムービー』の吹き替え版ジョーカーが
子安で「あ、メッフィーだコイツ」と思ってしまったw
『グレートウォール』で万里の長城が絶対魔獣戦線バビロニアみたいになってたw
FGO始皇帝実装されないかな〜


中国系のサーヴァントは結構厳しそうですよね(;´・ω・`)
有名どころは多いのですが、歴史的に触れるのは難しい人達が多いので、
下手に弄くれないのが難しいところです。有名なので逆に、という感じで。

子安さんのあの多芸ぶりが、私は大好きです(´・ω・`)b



※ナハトが魔法書の著者と虎頭の傭兵を拾ってきたようです。
アリサ「あなた達は何て名前なの?」
ゼロ「我が輩はゼロだ。彼のことは単に傭兵、と呼んでいる。
本名を知れば我が言霊によって友達から下僕にジョブチェンジしてしまうのでな。そんなのは不本意だ」
シャマル「じゃあ、ムックロウと名付けましょう」
傭兵「なんでだよ!」



良介「そう言えばネーミングセンスについては比較的まともだよな、お前達は」

ヴィヴィオ「……残念そうに言っているのが、なんだか気になります」

良介「お前の名前は今でも変だと思っているぞ」

ヴィヴィオ「実の娘に、衝撃の事実Σ( ̄ロ ̄lll)」



※良介とヴァイオラが婚前旅行でAQUA(ARIAの舞台となる惑星)に行くようです。


良介「実はコンドラに乗ったことがないんだ」

ヴァイオラ「私も好きな人と、公園のスワンボートに乗る事が夢だったの」

良介「英国人のお嬢さんなのに、慎ましいな!?」

アリサ「リア充と言い難いのよね、アンタ達……」



※白旗への依頼「脱いだら凄いフィリス先生という噂の真実を確かめるため、
聖王様が触診でチェックしてください!!」


良介「こいつは何も分かっていない」

忍「ほほう、その心は?」

良介「脱いだら凄いというのは、この目で見て堪能することだ( ゚д゚ )クワッ!!」

忍「深いけど、浅いよ!?」



※いま聖地にノッブならぬ、アリッサという生物(なまもの)が出没するようです。
なんでもUFOアリッサや金のちびアリッサなども存在するとか。


良介「うーん、本家に比べたらちとインパクトに欠けるな……」

アリサ「……ノッブがとにかく強烈なのよ、あたしもやりたくなかったけど」

良介「アリちゃ路線の可愛い系で攻めるのはどうだ?」

アリサ「あの子達が攻めるのは、あくまであんたよ!?」



※綺堂家のメイド「忍様、実はさくら様が大胆な下着をお召しになられて鏡の前で、
良介、よろこんでくれるかしら、と仰っているのを私聞いてしまいました」


忍「これ冗談みたいだけど、実はさくらは本当に侮れないのよ。結構油断ならないと見ているわ」

那美「さくらさんは綺麗な大人の女性ですけど、年上の女性ですよ」

忍「侍君本人が同世代とは釣り合わない分、大人の人でちょうどいいのよ。自分で言うのは悲しいけど」

那美「うう、確かに思い当たる点があるかも」



※リョウさん!今回も「ウルトラマンティガ」の防衛チームGUTSの戦力である、
ライドメカを解説します!昭和世代のリョウさんには防衛チームの航空機は直ぐに落とされる、
と言うある種の偏見があると思いますが・・・・、ウルトラシリーズに置いては防衛チームとメカは第3の主役です。
順としては1に怪獣と宇宙人、2にウルトラ戦士、そして3にメカ、です。
またウルトラ戦士の其々の戦いでは、防衛チームの援護が無ければ勝てなかった戦いが幾つもあります。
今回はこの機体です!ガッツウイング2号全長:29m、 最高速度:マッハ4 、
乗員:4名、前回解説したガッツウイング1号と同じく、この2号機も本来は戦闘用の航空機ではありませんでした。
1号機と同じくティガ本編第2話「石の神話」で戦闘用に改良、改修して、武装が装備されその後は怪獣や宇宙人と戦闘が出来る様に、
前回解説した1号機と主役ヒーローのティガと共に作中時間の3年間の、過酷で苦しい戦いを潜り抜きました。
機体スペックや1号機との違いは、@機動力では1号に劣るが武装の火力は1号機より上で勝っている。
A1号同様スタンバイモード・フライトモードと言う変形機能を持っている。
B1号機には無い戦闘時に機体を左右に展開したハイパーモードと言う形態を持つ。C垂直離着陸が可能。
と言う所ですね装備の方は、
@超光子レーザービームを発射するスパル砲。Aカノン。Bニードル。C液体窒素ビーム。D徹甲弾。E火炎放射器。
等ですね1号機よりも装備、武装が少ないですが、
1号機よりも火力やパワーに特に優れているので十分と言う事だと思います。
更にこの2号機も1号機と同じく重機運搬用のアルチハンドや、牽引ワイヤーなどのオプション装備を搭載することができます。
「1号機には無い切り札」、この2号機は作中では現場指揮官の副隊長であるムナカタリーダーが良く搭乗するため、
指揮機、隊長機としての運用、側面もあるんですが、この機体には1号機には無い最大の特徴として、
中央部に搭載されている「ハイパーレールガン」と言う武装から発射する、
「デキサスビーム」と言う所謂必殺技的なビーム砲を撃てるのが特徴でして・・・・、
このビーム砲はよっぽど強い怪獣や宇宙人でなければ、一撃で怪獣、宇宙人を粉砕、撃破出来る程の火力を持っているんです。
実際に本編第2話ではガクマと言う怪獣を撃破した実績を持っています。
以上がガッツウイング2号機の所載ですがリョウさん如何でしょうか?
前回の1号機と合わせて機体スペックは作中年代の、西暦2007年から2010年までの3年間で大きな戦果と実績を上げています。
続編である「ウルトラマンダイナ」の年代である西暦2017年から2020年に置いては、
1号機と同じくまだまだ現場で戦える性能なんですが、流石に後続の最新型である後継機には劣る所があるので、
1号機と同じく作中では滅多に戦場、前線を引退同然に殆ど登場、出撃はしません。



先週以前の感想と少し重なってしまいますが、
昭和世代にとってウルトラマンの強さは絶対なので、
メカニックの援護なしには勝てなかったというのはやはり驚きがありますね。
それほど人間の技術力が進化している証拠なのでしょうな。

地球はヒーローだけではなく、ヒーローと共に戦える人間達がいるというのが熱いです!





沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 21:26| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月15日

「To a you side 第十楽章 田園のコンセール 第三十話」予告編

風邪を引きました>挨拶









***


 道場破りに続き高町道場への殴り込み、主犯がデブであれば目的も容易く看破出来る。昔から自分の欲望に忠実だったあいつの目的は明らかだ――ひたすら挑発めいた行為を続けて、『俺からの』挑戦を待っている。
自分に関心さえ払わずに孤児院を出て行った俺が、よほど許せなかったのだろう。歯牙にもかけないという事は、俺にとっての自分は奪われるだけの弱者であったと烙印を押されるのに等しい。弱肉強食の理、略奪者は略奪される側を気にもかけない。
とはいえ、孤児院を出た俺は一文無しの浪人者。天下を取ると息巻いて当てもなく出て行ったところで、広い世界に潰されるだけ。孤児としての不遇を思い知っているデブは立身出世すべく火を吐く思いで努力し、由緒正しき名家の養子となり、俺を嘲け笑う。

だが俺は異国の地で数々のテロ事件を解決して、英雄となった――俺本人の認識はともかくとして世界中からそう絶賛されている事を知ったデブは、今度こそブチ切れた。


「一番良い解決方法は、このまま無視する事だな」
「順調にエスカレートしているから、その内勝手に自滅してくれるわね。高町美由希さんとの勝負も、試合という観点で見れば一本取られているもの」

 デブの心境を考えれば酷いにも程がある提案を、ガリは平然と肯定する。俺の過去をトレースするのであれば、俺の強敵達と戦い続けなければならない。どれほどの実力なのか定かではないが、このままあいつが勝ち抜けられるとは思えなかった。
俺が今生き残っているのも、家族や仲間達が助けてくれたからだ。あいつにも今強力な後ろ盾はいるが、仮にも名家がこのまま全肯定するとは到底思えなかった。世の中努力だけではどうにもならない壁というものが、厳然と立ちはだかるからだ。
実際に戦えるかどうかはさておいて、俺にとって道場破りの先にあるのは果てしない地獄である。死にかけた事は、一度や二度ではない。傷付き、疲れ、倒れる。人間である以上、必ず限界は訪れる。

ただし――


「あいつの執念深さを考えると、死ぬまでやめないだろうな」
「あなたの関係者を含めて、大勢を傷付けるでしょう。あなたに迷惑をかけている以上私も手を打つけれど、どれほど企てを阻止したところで挑戦し続けるでしょうね」
「……俺を追い落とすまで?」
「貴方から、全てを奪うまで。絶対に、不可能だけど」
「まあ、強力な護衛や騎士団がついていてくれるからな」
「それもあるけど――」
「? 何だ」


***



「貴方には、私がいるもの。あの子が貴方から、私を奪うのは不可能だわ」





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 12:53| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月13日

「Eternal Advance Chapter 22 "Singing voice of a spirit" Action1 磁気」予告編

風邪を引きました>挨拶









***



 ――磁気嵐とは惑星により生じる磁場が通常の状態から乱れて、激しい磁場の変化を生み出す現象である。
宇宙で発生する磁気嵐の発生原因の詳細は今でも明確に解明されていないが、磁場の発生はそもそも主に惑星の電離層等を流れる電流に起因すると言われている。
主成因の多くは惑星内部から発生するが、惑星表面から外に向けて発生する荷電粒子等にも原因はある。この磁性を有する物質による磁場の乱れが問題なのだ。


この磁気嵐は常に一定ではなく、絶え間なく変化していると――"彼ら"は、語る。


『小難しい事はアタシにも分からねえが、少なくともあの宙域では数年から数千年程度の時間スケールで磁場変動が起きているらしいよ』
『数年から、数千年!? ということは――』


***




『磁気嵐が収まるのを待つってのは、お前さんの人生全部費やしても徒労に終わるという事だな』







エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 19:49| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月10日

拍手

FGO。ぐだぐだ明治維新、完全攻略。意外といいシナリオだったので予想外に楽しめました>挨拶




いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※リョウさん、最新話で美由希は良介を呼び捨てで呼んでるけど、
人斬りとなった美由希と決着をつけた時はさん付けで呼んでるから、さんつけた方が良い気がする。



ご意見、ありがとうございます。
剣友となったので親しい友達同士呼び捨てになってもいいかと思っていたのですが、
考えてみれば友達にも美由希ならさん付けしそうな気がしますね。うーむφ(..)



※最新話でウェンディのセリフがないような?

※リョウさん、この話の中での妹たちとの会話。
ヴァレンタイン短編、ホワイトデー短編、いずれにおいてもウェンディの事が書かれていません。

一人だけ仲間外れは可哀想だと思うので、大変かとは思いますが追加してあげてほしいです。

※道場破りの事はもちろんだけど、美由希と戦った時の神速に関しても聞かれそうだから楽しみ。

※ホワイトデー、ギンガがどういった超解釈をしたのか気になるw 
しかしふと思ったんですが、ウェンディはどしたんですかね? 
ヴァレンタインも今回も、さらに本編の食事の時もセリフがないんですが。

※皆可愛いけど、ギンガの思考回路が笑えるんだがw 
ただウェンディはどこいった?w 

※あ、ウェンディいたw
家族の約束をすっぽかすとはやはり自由人だな。

※600話達成おめでとです。これからも楽しみにしています。
なるほど、勝負自体は美由希の勝ちですが、相手の執念にやられた感じですね。
そんで食事の時ウェンディがいなかったのはそうゆう事でしたか。
てっきり忘れたのかな、と思ってしまいましたw

※美由希は試合には勝ったわけですね。ただ相手の意気込みが尋常じゃないですね。

※リョウさん、600話到達おめっす!!



いつも小説の感想、ありがとうございます。
ホワイトデーと最新話、更新いたしました。今回の話で600話となりました!
600話もよく書いたものだと我ながら思ってしまいますが、こうして感想を送って下さる皆さんのおかげですね。
少しでも面白い小説が書けるように、今後も頑張って書いていきますね!

ウェンディ>

バックレております)ぇー
というのは多少冗談として、うちのウェンディさんは自由気ままなお子様。
家族が大切ではない訳ではないのですが、友達と遊ぶのを優先してしまう育ち盛りな子供なのです。
ですので今回、友達の家で遊ぶことを優先しています。
(一応反省はしているので、事前に連絡入れている)

ホワイトデーについては、完全に忘れておりましたw
追加してもいいのですが蛇足気味になるので、短編については次作以降ということで。




※モバマス第六回総選挙始まりましたね、正直ここまで配信続くと思わなかったので楽しみです。
最有力候補はやはり第一回から上位に入り込み前回2位にまで躍進した楓さんでしょうか。
歴代初の二十代シンデレラガール誕生で皆に希望をみせてくれるのか、
それとも彼女と同じく夢にひたすら突き進むにじゅ……
永遠の十七歳のウサミン星人が大願成就を果たすのか、NG最後の1人が負けじと意地を魅せてくれるのか、
モバマス本家最初のライバルとしてモバPを迎え入れ知名度有数の正当猫ドルが化けるのか……
これが最後かもしれないだけに目が離せませんね。


遂にモバマスの総選挙も第六回にまでなりましたか!
モバマスのソシャゲそのものは近頃縁が遠くなってしまっていますが、
同人などの二次創作も含めて、作品そのものはまだ好きですね。
楓さんが一位を取っていないというのは意外ですが、それだけシンデレラの座は崇高であるということですな。

彼女は勿論好きですが、個人的にウサミンには一度栄冠を獲得してほしいですねw



※スバルー、ギンガさん大人になった今でも良介と一緒にお風呂に入ったり寝てるらしいね。



スバル「えっ、あたしもそうだけど」

ギンガ「妹だったら家族だから問題ないですよね」


良介「見ろ、トーマ。今ではこういうハーレム系女子ですら古いと罵倒される時代なのだ」

トーマ「き、厳しすぎる!?」



※お疲れさまです
うちのヘラクレスが絆礼装とったんで置いときますね
絆凸宝具凸スキルマしてるんであとは聖杯凸するだけなんで
最強ヘラクレスにするまで気長に待っててください
マリーも宝具凸になったんですけど絆礼装まだ取れてないんでそこはしばらく丸太嬢を置いときますねw

※ぐだぐだ明治維新、ストーリーにおける黒髭の出落ち感www 
きっと億が一劇場版でトーマに出番があったとしてもあんな感じだよなw


トーマ「だ、大丈夫……俺ならせめて星四くらいはいけるから!」

良介「その辺の位置は逆に微妙だな


ということで本日、豊臣幕府は倒幕されてしまいました。
三日天下以下とかツイッターで言われているのが面白いですw
出来れば茶々さんには仮加入出来れば良かったですよね、バーサーカーで活躍出来たと思いますしね。
その点、ヘラクレスさんは常時活躍できるのがいいですね。ありがとうございます!
最後の最後になってようやく参戦となったのは、ちょっと痛かったかも。


でもワガママお嬢様は好きだけどね( ゚д゚ )クワッ!!



※プレセアがバハムートとの協力技を考えているようです(参考資料:マルタ(ルーラー))



プレセア「……今にして思えば、奴が陥落したせいで我まで落とされたと言える」

良介「まあ精神的に揺れてしまったのは、手痛いミスだったかもな」

プレセア「こうなれば奴を最上空から急降下させた上で、我も突撃する協力技を……!」


良介「ドラゴンダイブ、懐かしいな!?」

ヴィヴィオ「聖地まで豪快に巻き込まれるのでやめて下さい!?」



※何者かによってミッドチルダに「猿の巨人」が進撃を開始しました。


良介「……こう言っては何だけど、弱そうだな」

アリサ「ま、まあ、龍とか平気で出ちゃってるからね」

プレセア「ふふ、我のドラゴンダイブで一撃よ」

良介「味をしめてる!?」



※「フィリス先生が脱いだらすごいと聞いたので調べてください」


良介「えっ、俺に言ってる!?」

アリサ「そんな訳無いでしょう、女性陣で調べればいいじゃない」

忍「考えてみればうちのチーム、おっぱい好きな人とかいないよね、意外と」

フィリス「調べることを前提にしないで下さい!?」



※ナハトがノブ選組を拾ってきましたw


ナハト「しゅーごー!」

UFOノブ「ノブノブ!」

巨人ノブ「ノブッ!」

チビノブ「ノブー」


良介「やばい、何が何だか分からないのに異様な迫力だ!?」

アリサ「戦力増強しているわね、恐ろしい子!?」



※リョウさん!今回も引き続きウルトラマンティガの用語ですが、
@:主役のマドカ・ダイゴ隊員(演:長野博(V6))が何故、
ウルトラマンティガへの変身能力を第1話で手に入れてたのか?
A:ダイゴ隊員の血統の源、B昭和シリーズ=M78シリーズには無かったタイプ=人間ウルトラマンの初登場、
C超古代人ユザレ(演:長内美那子/大滝明利)、と言った事を解説してきましたが、
今回はシリーズに無くてはならないメカ、
地球平和連合TPC及びその精鋭チームである特捜チームGUTSの戦力である、
「ライドメカ」を解説したいと思います。これ等もティガ・ダイナ世界を象徴するメカです。
「ガッツウイング1号」
全長:14m 最高速度:マッハ5.5(空中)・マッハ49(宇宙空間)乗員:2名
主なカラーリングは黄色で、機体性能としては、
@完全空中停止、A垂直離着陸、B宇宙空間での航行も可能、
とかなりハイスペックな特捜チームGUTSの主力メカ、戦闘機です。
第1話の解説で説明しましたが、この機体は本来戦闘機として開発された航空機ではありませんでした、
第1話でゴルザとメルバの2体の超古代怪獣が現代に復活、目を覚ますまでは、
信号弾くらいしか装備が無かったんですが、怪獣と言う常識外の生命体が上記の2体を切欠に現れ始めたため、
第1話でもユザレが3000万年前に現代に残したタイムカプセルの分析を行っていた、
カシムラ博士の指揮のもと唯の偵察用の航空機から、
「可変翼の対怪獣用高性能戦闘機」として改修され本格的な戦闘機へと生まれ変わりました。
戦闘機としての主な装備群は、@ビーム砲(ニードル)、Aナパーム弾、Bミサイル(ヒート)、
Cブラスター、Dアルミジャマー、E高周波ジェネレーター、F消火弾、G狭角ミサイル(作中本編では未使用)、
H水中機雷、I三連装空対地機関砲ポッド、Jレーザー、K液体窒素ビーム、L液体窒素弾、Mスーパーウェーブ透視装置、
N探照灯、O牽引ワイヤー、P中和弾、Q徹甲弾、合計18種類もの多種多彩、豊富な武器を装備、搭載しています!
また第3話や第28話ではオプション装備として、「マイクロウェーブ砲」、また作中ではメカニック&解析も担当する、
ホリィ隊員のアイデアのもと開発された、「モンスターキャッチャー」、と言う怪獣や宇宙人を細くするレーダーも発射出来ました。
そしてこのメカ、戦闘機の最大の特徴として、@コクピット部分は緊急時には非常用の脱出ポッド、救命ポッドになる事、
更に作中の主役ヒーローであるウルトラマンティガと同じく、Aスタンバイモード・フライトモード・ハイパーモード、
と言ったティガのタイプチェンジの様な3つの形態、タイプへの変形機構を搭載している事です。
以上がガッツウイング1号の機体性能ですが、リョウさん如何でしょうか?
作中本編52話、そして完結編の劇場板でも解説したハイスペックな機体性能を発揮して、
ティガを支援、援護したり、怪獣や宇宙人と交戦しています、作中では3年間も前線で戦場を飛び続けました、
そして本編=2007年〜2010年から7年後=2017年〜2020年の続編である、
「ウルトラマンダイナ」の時代でもそのハイスペック高性能ぶりは健在でして、
この機体の後継機が開発されて、機体その物は現役を引いて、GUTSの後継チームのメンバー候補生の、
為の訓練機やそれ以外の組織の戦闘機として使われて居るんですが、
作中では訓練生を指導する教官からはまだまだ飛べる、現役を続けられる、と高評価、絶賛され、
また「ガッツシャドー」と言う機体のデザインベースとされる等、
その高性能ぶりと汎用性の高さは群を抜いているんですよ!
あと最後にGUTSのライドメカのデザインは海洋生物をモチーフとしていまして、
このガッツウイング1号の元ネタはイカです。
三重の感想をお願いします!


三重……(´・ω・`)?
感想の強要はちょっと困るので、いつも通り私なりに感想をφ(..)

私は昭和世代なので、ウルトラマンなどの特撮モノで出てくるメカは戦力外というレッテルがあるのですが、
今時のメカニックはかなりのハイスペックとなっているのですね。
シン・ゴジラでもゴジラ相手に自衛隊などの戦力でも歯が立たなかったのですが、
それでも人類がこれまで積み上げた技術のおかげで戦うことが出来たのも事実ですからね。

ウルトラマンありきなのは勿論ですが、人類もまた戦っているということでしょうな。





沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 23:29| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月08日

「To a you side 第十楽章 田園のコンセール 第二十九話」予告編

FGO。ワガママお嬢様は大好物です(´・ω・`)+>挨拶









***


 受け止め方が、異なる。一般人が負傷したと聞かされれば怒りや悲しみを感じるが、剣士が負傷したと聞かされれば恥だと思う。そして高町美由希は剣士であり、剣友であった。
時空管理局は解釈こそ異なるが、日本で言えば警察のような行政機関である。クイントとゲンヤのおっさんは捜査官と指揮官、話すべきかどうか悩んだが親である事を前提に話した。
友人が負傷した事を大層驚いていたが、道場の剣士である事を視野に入れて事情を聞き入れてくれた。元より異なる世界での行政組織員、俺の意思を尊重して事を荒立てない事を前提に話を聞いてくれた。

親睦を深めている子供達には聞かせられない、血なまぐさい話。それでいて気遣いの出来る、優しくて敏い家族達。嘘ではない程度に、席を立つ言い訳をしておく。


「俺の人間関係でトラブルが発生したので、悪いけど先に帰る。お前達は引き続き、家族の皆で楽しんでくれ」
「また女の子を泣かせたんだ、パパ」
「せめて故郷へ帰参している時は自重してくれ、父よ。縁談話の整理には、我も大層苦労させられている」
「私が一緒に参りましょう。示談金の交渉はお任せ下さい」

「……お兄さん、女性関係にも問題があるんですか!? 今の内に全て私に打ち明けて下さい」
「落ち着いて、ディエチ。兄さんの厚意を好意と勘違いしてしまう人もきっといるのよ。兄さんの人徳を考えれば、無理も無いわ」
「リョウ兄、こんなにかわいいナハトちゃんをこまらせちゃだめだよ」
「あうー、おとーさん」
「ふりんというやつか……さすがアニキ、おとなだぜ」


***






「親父さん、お袋さんよ――問答無用でこいつら全員、ぶん殴っていいか」
「この年頃の女の子はおませさんなのよ、許してあげて」
「心配しているんだよ、こいつらは。兄妹、仲がいい証拠じゃねえか」






エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 11:18| 大阪 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月03日

拍手

FGO。エイプリルフールのエンディングに泣いた(´;ω;`)ウッ…>挨拶




いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※リョウさん、ラフォリアはデブのイメージに推薦されているキャラですよ。
さくらのはアンスリアですぜ。

※さくらのイメージってアンスリアじゃない?
ラフォリアはデブのほうかな。



ご指摘、ありがとうございます。
確かにごもっともでしたので、修正させて頂きましたφ(..)
あちこち一緒くたになっておりましたね、申し訳ない。



※予告は打ちきり漫画じゃないですかw 

※え、美由希が負傷って相手凄くない? デブに可能なんかな?

※美由希の傷の程度にもよるけど、手傷を負わせられる時点でかなりの腕だよね。

※高町家って道場はあるけどそれは場所としてあるだけで、
別に看板は掲げてないですよね。
よく挑戦できたといいますか、ほんと目的はなんなんだろうか?



いつも小説の感想、ありがとうございます。
エイプリルフール、今年は予告の日と重なりましたのでシンプルに嘘予告で攻めてみました。

そして本編。家族団らんの後は、かつて家族同然に付き合っていた人達が襲撃を受けました。
どういう経緯でそうなったのか、詳細は次回で書かせて頂きますねφ(..)
同時に良介と美由希との今の関係もついても描写するつもりです。

何だかんだでこの二人、殺し合った後は会ってなかったですからね(´・ω・`)



※ようやくシンフォギア4期が発表されました
タイトルは「戦姫絶唱シンフォギアAXZ(アクシズ)」。どういう風になるのか今から楽しみです。


エイプリルフールの時に発表されたので、一瞬嘘なのかと思いましたw
今年の七月公開予定とのことで、今から楽しみですね。
母体となるのは歌だけあって、水樹奈々さんも力を入れて歌っていますからね。
迫力ある水樹奈々さんの新曲が聞ける日が、今から楽しみです。

響達も新しい仲間が増えて、魅力的な人達が揃っていますからね。うーむ、気になる。



※アヴィケブロン「ケテルマルクト・ショータァイムッ!」
アキレウス「最強の勇者なんてつまんねえもんだ…ハッ!?俺は今何を口走ったんだ!?」
セミラミス「フフフ…おそろしいか?貴様は今、首まで水に浸かっておるぞ?」
ケイローン先生「何でしょうか…無性にトヤマで動画を撮りたいというこの衝動は…」



アイシス「聞いての通り、まだ召喚ピックアップされていなくてもこの存在感を発揮しているわ」

トーマ「たとえ連載されずとも、魅力があれば人々の口から語られるということか」

アイシス「思い切って、奇抜に攻めてみるのもいいかもね。ボディペイントとか」

トーマ「色物になるじゃないか!?」



※リョウさんこんにちわ
自分もFGO使用を考えてましたが皆さんなんで星5の最強仕様で考えるんだろうか?
やっぱし良介は星1だよね!!

星1 宮本良介(狐憑き) 善・混沌
HP 7777 ATK 4925
クラス セイバー

何の因縁か(幸運-EXのせい)でカルデアに召喚された名もなき(自称)剣士とついでに狐
知り合いが助けに来るまでカルデアにお世話になることになるが自前の女難で様々なトラブルに
B(2) A(1) A(2) Q(8) Q(8) 

スキル
血に染まった竹刀(8) バスターアップ 10〜20(5ターン)
強化後 聖王の竹刀(8) バスターアップ 30〜50(5ターン)
独りよがりの小手(8) ダメージカット・防御アップ 500〜1000(1ターン)・10〜20(5ターン)
強化後 誓いの小手(8) ダメージカット・防御アップ・無敵 1000〜3000(1ターン)・30〜50(5ターン)・1回(1ターン)
友の輪(10) ATKアップ・HPターン回復(パーティーに自分含めて男性がいる場合ATKアップ・女性がいるとHPターン回復)(5ターン)
ATKアップ基本5〜15 (男性が一人につき+5アップ)
HPターン回復基本0(女性が一人につき+1000アップ)

固有スキル
聖王の鎧B 即死無効
法術(狐が願っています)EX 自分以外の場のBアップ(10%)
絵描きC Aアップ(3%) 
(騎乗?乗るのは女性だからあるぎゃああああああああ)

法具 断空剣 A
LV(500・700・900・1200・1500)
COでNPアップ(10・15・20・25・30)
スタン 30%
何のひねりもないだた近づいて斬るだけだがエネミーの後ろにさらにエネミーが居た場合はそちらにも攻撃が届く(要は貫通)
ヒット数は1〜2

運用
強力なスキルが目立つおかげで星1なのにそこそこの戦力として運用可能
特に生存に関してはピッカ一で某聖女が居ればまず落ちない
また固有スキルの法術で味方を強化可能なので常に場に出てれば戦力の増大になる
スキルの効果は5ターン続くが、倍率は低く(ATKも低いので強化後じゃないときつい)さらに孤立すると友の輪が弱体化しすぐに落ちる
Qが優秀でヒット数が8ありA開始でクリ抜いても70稼げる

ちなみにQの2回目は宮本が久遠を投げて攻撃する(乱れひっかっき)ので一見である

セリフ
戦闘開始 下ってろ久遠と・・・・・・・・・・・・・・マスター
     っは 速攻でつぶしてやる
戦闘不能 ぬぐぐぐぐぐ次に会ったら覚悟しろ!!!
     マスターは!!無事でよかった・・・
宝具 選択 宝具なんてものではないがな
   掛け声 そりゃああああああ断・空・剣!!!!!!!!
コマンド選択 ほっ そりゃ 行け久遠!!くぅ〜〜〜ん?!(Q選択)



キャラ設定、ありがとうございます。
敢えて星一つでの召喚、説得力がありすぎて思わず頷いてしまいますな(´・ω・`)
でも意外と強そうでワロタw
FGOの場合星が低くても、使いようによっては有望なサーヴァントも多くいますからね。
是非とも宝具5にして活躍してもらいたいものです(´・ω・`)+



※テレビに影響されて早速ミッドチルダに「仮面ライダークロニクル」という
ゲームソフトを売り飛ばそうとしている輩がおります。



良介「ソシャゲなんぞという今を敢えて追わず、ファミコンよ( ゚д゚ )クワッ!!」

ヴィヴィオ「パパがまた昭和世代を攻めてきた!?」

アインハルト「旧き良き時代を継承する、いい事じゃないですか。素晴らしいです」

ヴィヴィオ「……たぶん今現役で持っている人、少ないと思います」



※ガストの新作のブルーリフレクションというゲームが意外と面白いので仕事の息抜きにどうぞ♪


ほうほう、これは全然知らなかったゲームですねφ(..)
岸田メル先生が原画のゲームですか、ヒロイックRPGとしても雰囲気がありそうですな
教えて頂いてありがとうございます。
久しぶりにワクワクさせられたので、手を出してみようとおもいます。VITAちゃんなのも好き(´・ω・`)+



※白旗が「R」と言われる人物にKOFに招待されたようです。


良介「ファミコンか( ゚д゚ )クワッ!!」

アリサ「今ではKOFアプリの時代よ」

良介「( ゚∀゚)・∵. グハッ!!」

ヴィヴィオ「時代遅れダメージ!?」



※ネタ さくらが良介の血を飲んで覚醒したようです。
しかもセクシーな服で!!(現代イメージ)


良介「いかがでしょう、忍さん」

忍「恋人がいない状況でやっちゃうと、無理している感ある」

さくら「……人妻感はちょっと抵抗があるわ」



※フォルメされたナハトが大冒険!! 

敵を吸い込む、そして噴き出してぶつける!! 
さらに特定の敵を吸い込んで飲み込むと能力をコピーできる!! 

横スクロールのわかりやすい画面!! 
「星のナハト」好評発売中!!


リーゼアリア「初回発注分、完売です」

アリサ「買い占めたでしょう、アンタ!?」


良介「でも正直、ちょっとしてやられた感があるな」

忍「分かる。当然の発送のようでなかなか出なかった可愛さだわ」




※リョウさん全然違いますよ!
前々回の3月22日の拍手で解説したのは、何故ダイゴ隊員がウルトラマンティガに変身出来るのか?
と言う作中での理由と設定です!3月22日の拍手を確認してみてください!
気を取り直して、今回もティガの用語ですが、今回は「ウルトラマンティガ」の作中に置いて、
ティガ・ダイナ世界に置いてかなり重要なキャラ、人物である、
「地球星警備団団長ユザレ」と言う人物を紹介します!
この人もティガのストーリー、物語に置いてもメインの1人です。
「地球星警備団団長ユザレ」
TV本編では1話から最終三部作の50話前半までは、長内美那子女史が、
そして最終三部作の後半と完結編である劇場板「THE FINAL ODYSSEY」では、
作中防衛チームである特捜チームGUTSの隊長にして、歴代初の女性隊長であるイルマ・メグミ隊長を演じる、
高樹澪女史が1人二役で演じました。
作中の世界、物語に置いて謎の1つである、ティガ・ダイナ世界の古代、神話の時代とも呼べる、
ティガの物語、主役のマドカ・ダイゴがウルトラマンとして戦う発端の源である、
作中年代では記録が残っておらず解らない、3000万年前当時の出来事や起きた事件、
3000万年前に栄えた超古代文明の滅亡の謎、主役のダイゴ隊員の血統の始祖であるウルトラマンティガ本人の永い時の中で
失われた、忘れられた経歴と過去、と言ったストーリー、物語に置いての大きな謎を知る、キーキャラクターです。
作中に置いては3000万年前の超古代人、ダイゴ隊員達現代人に置いては大昔の人、人物なので、
ストーリー本編の年代、西暦2007年から2010年、本編から2年後である完結編の劇場板の年代である、
西暦2012年の時代には無論生きては居らず、既に故人の人なんですが・・・・・、
1話「光を継ぐもの」で登場した地球に落下してきた「タイムカプセル」に密かに内蔵、
搭載されていた3000万年前の技術で製造された、「人口知能」によるプログラム、AIの擬似人格によるホログラムとして度々登場します。
初登場となる1話「光を継ぐもの」では超古代からの脅威である、ゴルザとメルバの2大怪獣の復活と、
同じく作中世界の人類の救世主たる、ウルトラマンティガの復活を告げて物語の幕を上げる。
その次の2話「石の神話」では、主役のダイゴ隊員に己の血統に秘められた宿命と責務を告げる、
また作中に置いての最大の謎、伏線の1つである、3000万年前に栄えた超古代文明の謎、
その超古代文明の担い手である当時の人類の行方、ティガ・ダイナ世界のウルトラマンの在り方と本質、
と言った数々の多くの謎を意味不かな言葉で語る。と言った後の話でも作中、物語に置いて重要な秘密を語ります。
ユザレ、彼女本人の経歴なんですが・・・・、設定によると肩書きの「地球星警備団団長」と言うのは、
本編に置いての地球平和連合TPCの様な、3000万年前の時代に置いての、当時の地球防衛組織であり、
またその超古代の防衛組織のトップの人物だったとあります。
作中ではかつて3000万年前当時地球を守護した古代ウルトラマンの1人の、
ティガの子孫、末裔であるダイゴ隊員の前に稀に現れて、助言や超古代=3000万年前当時の出来事や重要な情報を伝え、
また最終三部作の50話に置いてはイルマ隊長の前にも現れて、本編のラスボスの復活の予兆の警告を伝えました。
またこの話では1話の年老いた老婆から、妙齢のイルマ隊長と瓜二つの容姿へと変わりました。
その後は本編のラスボス「邪神ガタノゾーア」との、人類と地球全ての存亡を賭けた大決戦が始まり、
TV本編はフィナーレを向かえ、何故ダイゴ隊員だけではなくイルマ隊長の前に幻影として現れたのか?、
何故イルマ隊長と瓜二つの容姿に突然変わったのか?
と言う謎は明かされなかったんですが・・・・・、完結編の劇場板「THE FINAL ODYSSEY」にて、
実はイルマ隊長のご先祖さまで、イルマ隊長はユザレの血統を色濃く受け継いだ子孫、末裔であった事が解ったんです。
また主役のダイゴ隊員のご先祖であるウルトラマンティガ本人とも、重要な関わりが在った女性である事も明かされました。
つまり本編では自身の生前に置いて深い関係が在った、ウルトラマンの子孫と自身の子孫を先人として自分達の様に滅亡しないように、
と助力していたと言う事なんです。
以上がキーキャラクターのユザレの所載ですが、リョウさん如何でしょうか?
この様な人間キャラは宇宙人のウルトラマンである昭和シリーズ並びに、M78シリーズには居なかった存在です。
ある特集雑誌でティガの作風やストーリーが、大河ドラマ、神話、叙事詩のようだと書かれたのも、
この古代史の様な先祖と子孫と言った要素、古代の先祖が討ち取れず後世にまで残してしまった脅威、
その先祖が為しえなかった事を時が経って子孫が逆に因縁を断ち切り果たす。
と言った事もティガが本放送から20年も立っても根強い人気がある要因なんです。



AIの擬似人格によるホログラムというのはSFや特撮モノに多いですが、
浪漫がありますよね。今の科学技術でもある程度の再現は可能とは言え、
やはり近未来的な要素があるのは惹かれてしまいます(´・ω・`)+

特にウルトラマン関係となると、年月や時代の深さも半端ではないので、
そうした不変たる技術的な存在がいるというのは、ある種救いかもしれませんな。







沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 21:18| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月01日

「To a you side 第十楽章 田園のコンセール 第二十八話」予告編?

予告!>挨拶









***


「チクショオオオオ!くらえデブ!新必殺音速火炎斬!」
「さあ来い良介、あたしは実は一回刺されただけで死ぬぞオオ!」

「グアアアア!こ このデブと呼ばれるあたしが…こんな奴に…バ…バカなアアアア」

「グアアアア」
「デブがやられたようだな…」
「ククク…奴は孤児院の中でも最弱…」
「剣士ごときに負けるとは孤児の面汚しよ…」

「くらえええ!」
「グアアアアアアア」
「やった…ついに孤児院を潰したぞ…これで母親のいる孤児院の扉が開かれる!!」

「よく来たな良介…待っていたぞ…」
「こ…ここが孤児院だったのか…!感じる…母親の魔力を…」
「良介よ…戦う前に一つ言っておくことがある 
お前は私を倒すのに『剣』が必要だと思っているようだが…別になくても倒せる」
「な、何だって!?」
「そしてお前の本当の両親はやせてきたので最寄りの町へ解放しておいた 
あとは私を倒すだけだなクックック…」
「フ…上等だ…オレも一つ言っておくことがある 
このオレに生き別れた妹達がいるような気がしていたが別にそんなことはなかったぜ!」
「そうか」

「ウオオオいくぞオオオ!」
「さあ来い良介!」



***



良介の勇気が世界を救うと信じて…! 
「4月1日」、完結!

ご愛読ありがとうございました!







エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 14:03| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする