2017年03月27日

拍手

今になって考えてみると、沖田さんを我慢して正解でした。沖田さんも好きだけど、BBちゃんやメルトリリスは至高( ゚д゚ )クワッ!!>挨拶




いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。


※リョウさーん、掲載を忘れられちゃったです↓
さくらが良介の血を飲んだ結果、覚醒したようです。
(イメージ:ラフォリア)

※おー、ラフォリアもいいな。
さくらはの現代イメージは確かに共通項は多いですな。
正確には現代風というより夜の一族の力が覚醒してそれ用の服装、って感じですかね。

※さくらさん、ケモミミに髪の色も近いし良いですね。
一族の血が覚醒した感じっぽい。
服はげんだいっぽくないですが、夜の一族仕様と考えればありですね。

※イメージ、確かにリンネはやめたほうがいいかもね。
個人的にはラフォリアいいな。

さくらのイメージもいいね。色気があるよ。



後日、未返信分は改めて書かせて頂きます」←
毎回注意書きとして常に一番下に書いていますので、本当によろしくお願いしますね(;´・ω・`)
常に掲載するのではなくて、今回のように実際に展示して皆さんの感想をお聞きする事もあるので。

では改めてイメージへの感想、ありがとうございました。
アンスリアさんは一目見て現代風としてマッチしていると思いまして、掲載させて頂きました。
評判が良くて何よりです。

うちの小説のさくらさんは苦労人という印象が強いので、個人的に出番を増やしたいですねw
ラフォリアさんもなかなか評判がいい様子φ(..)


※うーむ、こうなるとあれはデブなのかな……
でもまだ髪が白くなったと決まったわけじゃないしな……気になる。

※なるほど、デブの境遇を知ると田舎の孤児院から名家に引き取られたのと白髪の理由がわかるな。
ただまだ確定じゃないんだよなー。気になるな。あ、ラフォリアいいね。

※おー、ヒミコが母親してるな。
そしてデブは……なるほど、となると道場のもデブの可能性もあるか。


いつも小説の感想、ありがとうございます。

良介の母が語る、空白期間におけるデブの軌跡を描かせて頂きました。
良介も剣による天下、つまり立身出世を望んでいましたが、平和な現代では到底不可能なやり方。
デブの場合は白馬の王子を自分から探すシンデレラという感じですが、
シンデレラストーリーを奇跡的に歩んでいた矢先、まさかのまさかで良介が成功したと知って発狂しております。

実際苦労した彼女からすれば、ふざけんなという感じですね。



※「聖王様のメイドさん」というエロゲーが良介限定でセレナさんから送られて来たようですw


セレナ「パラメータ次第で純愛ルートから、調教ルートまで幅広く取り入れております」

良介「無駄に凝ってやがるな、設定!? 全部、アンタが監修したのか」

セレナ「フフフ、どこまでが私なのか是非ともプレイして確認して下さいな」

良介「怖そうだからやだ」



※このすば最終話に未来の良介がいた場合。
ハンス「何故だ……! 何故スライムの俺が剣で死ぬ!?」
良介「剣で斬られれば死ぬ。当然の摂理だろ」
ウィズ「凄いです!!」



アイシス「こういう決め台詞こそ、主人公の華なのよ」

トーマ「なるほど、俺も今年の夏の劇場版で何か考えておくよ」

アイシス「……前から思っていたけどアンタ、いつの間にか自分を脇役から主人公にまで勘違いして来ているわよ」

トーマ「この世の中、主人公より脇役が見栄えする作品だってある!」

アイシス「図々しくなってきたわね!?」


※狭間を行く者。紡ぎ彩る剣の道

星5 宮本良介 中立・中庸

HP 14575 ATK 13127

カードQAABB

クラス:セイバー 

王道の聖王、孤独の剣鬼。そのどちらでもなく人の剣士として歩み、極点へ至った良介。
両者の狭間を歩み、絆を結び、様々な強さを身に着けるに至った。

彼と相対するということは、彼が結んだ絆の全てと相対するということと同義である。
その技術、人類の最果て。人でありながら人の限界を破った到達者。


スキル

極点への到達者:自身のBusterカードの性能アップ(1ターン)+無敵貫通付与(1ターン)
        +全クラスに対し攻撃優位判定(1ターン)+HP1000減少(デメリット)

神速重ね:自身に無敵状態を3回付与+クリティカル威力アップ(1ターン)+スター集中度アップ(1ターン)

絆の加護:自身の攻撃力アップ(3ターン)+自身のNP取得性能アップ(3ターン)+弱体化解除


宝具

唯極・一斬(ゆいきょく・いちざん)(バスター)

自身の宝具威力アップ(1ターン)(オーバーチャージで効果上昇)
+敵単体に超強力な防御力無視攻撃。


解説

単純な攻撃力ではオルタに、HPでは聖王に劣る。
しかしその技術(スキル)を十二分に活用すれば、剣士としては最強の良介といっても過言ではない。
NP効率も優秀なため宝具の回転率も高めである。

また単純な宝具の威力で言えば、オルタ、聖王を抜いてトップである。
繋がりの強さを知り、それでも自由に生きる彼が一番自然な姿なのだろう。

リョウさんの感想とネタ的レスをお願いしたいです!!


これがいわゆる、正道なサーヴァントですかね。
単純な攻撃力ではオルタに、HPでは聖王に劣る。FGOらしい設定に沿っておりますな、完璧だ(´・ω・`)+
スキルがかなり便利で、我ながら笑ってしまいます。私が手に入れたら、全部10にしていたでしょうな。


忍「VR制作、決定

那美「忍さん、素敵です!」

忍「任せて、那美。侍君の私生活密着型の忍ちゃんにかかれば、再現は朝飯前だよ」


良介「生産ラインを止めろ」

アリサ「スポンサーから切り崩すのは、止めてあげなさい」



※オズボーン宰相が白旗の吸収を企んでるようです



良介「うちの連中、クセの強いやつばかりだぞ。奇特なおっさんだな」

ヴィヴィオ「……エレボニア帝国の重要幹部も、癖の強い人が多い気がきます」

リンネ「権力に媚びいるとは見下げ果てた人ですね」

良介「何を言うんだ、貴様。俺の剣は安くはないぞ!」


リンネ「念の為、価格を聞かせてください」

良介「千円札を出されたら迷うレベル」

ヴィヴィオ「もうちょっと高望みしましょうよ!?」



※リョウさん!前回は何故ダイゴ隊員が
ウルトラマンティガに変身出来るのか?を説明しましたが、
今回は余談としてウルトラマンの種類に付いて解説させていただきます!
ご視聴為されているか?解りませんが・・・・・、
仮面ライダーは昭和、平成で変身の種類が約3つの系統に分類される様になりました。
1号&2号からの身体を超人、人外に改造された「改造人間型」、
平成一期のクウガ、アギト、響鬼、二期のダブル、オーズの様な、
身体その物が超人や人外な物に変化する、「肉体変化型」、
そして平成で最も数が多いであろう、強化スーツを纏う、「強化スーツ型」、の3種類です。
そしてウルトラマンのタイプも現在長〜〜く解説、ご説明している、
平成三部作の1作品目にして平成の初代マンである「ウルトラマンティガ」、
から新しい分類、タイプのウルトラ戦士が登場したんです!
詳しく説明しますと、ウルトラ戦士は最初はリョウさんが知るM78星雲から来た、
「宇宙人」でした、そして地球に滞在する時には2種類の方法が在りましたよね?
1つ目は「地球人又はその星の現地住民に憑依&融合する」、所謂「憑依・融合型」。
このタイプはウルトラ兄弟ですと、ウルトラマン、ジャック(新マン)、エース、タロウ、そしてヒカリです。

2つ目は「ウルトラ戦士自身がその星の住人へと擬態、変身する」、所謂「擬態・変身型」。
このタイプはウルトラ兄弟ですと、セブン、レオ、80、そしてメビウスがこのタイプです。
リョウさんが知識としてあるのもこの2種類だと思います。
そしてこの2種類に平成シリーズ最初のティガから始まった3番目の、新しい分類が追加され、
2017年現在も時折入るようになりました、それは、「人間変身型」です!
別の言い方では「人間ウルトラマン」とも言われます。
詳しく解説いたしますと、
拍手で長く解説してご理解頂けたと思いますが、ティガはリョウさんの知るウルトラ戦士とは異なるウルトラマンです、
「宇宙人」ではなく、また「ウルトラマン自身の意思が無く身体は抜け殻」、で主役のダイゴ隊員が「ウルトラマンの意識、精神その物」、
で人間がウルトラマンの精神の柱、意思その物になっています。
このティガを発端、始まりとして、平成ウルトラシリーズの特徴として、
皆力のパワーソースが違うんですが・・・・・、皆特徴、共通点として、
@ウルトラマンと主役の人間とは別固としてではなく、 ダイゴ=ティガ、と言う様に、
ウルトラマンの意識は存在せずウルトラマンの意識は変身者の意識その物。
A人間が何らかの方法でウルトラマンへの変身能力と力を手に入れる。
と言った共通点がありまして、所謂「地球人=人間がウルトラマンの力、変身能力を得る」、
と言うのが平成シリーズの特徴でしてこれが、「人間がウルトラマンその物に為る」事から、
「人間ウルトラマン」、分類で「人間変身型」と言われる3番目のタイプが生まれたんです。
なのでウルトラマンの分類は計3種類でして、1:憑依・融合型、2:擬態・変身型、3:転生・人間変身型、
の3種類が在るんです。以上がウルトラマンの分類ですが、
リョウさん如何でしょうか?平成三部作の特徴が、偶然的に突然ウルトラマンの力を手に入れ、
そして如何にしてその力を使うのか?、そして戦っていくのか?、
そして光と人の狭間、間で苦悩する、と言うドラマ、ストーリーが平成三部作の人気の1つなんです。


あれ、気のせいか、この話聞いたことがあるような気が……(´・ω・`)?
と思いましたが、人間変身型の話ですね。以前は確か変身して騙す戦法だったので、また違いますな。
人間ウルトラマン、人の心を持った超人というのはヒーロー物としては良し悪しですよね。
いっそ振り切ってしまった方がいいのかもしれないのに、人の心を持つがゆえに超常な力に悩んでしまいますな。




沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 23:12| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月25日

「To a you side 第十楽章 田園のコンセール 第二十七話」予告編

FGO。やはり4月1日に何かありそうですね(´・ω・`)<ドキドキ>挨拶









***



 省みれば敵と戦う際は常にどうやって斬ればいいかばかり考えて、何の為に斬るのか思いを馳せなかった。理由はごく単純だ、悩んでいる暇もないほど敵が強かったからだ。迷えば、簡単に殺される。
ならば戦った後で考えればいいのだが、戦いが終われば常に疲労困憊で倒れていた。起きれば、次の戦いが待っている。理由を置き去りにして、目的に邁進して戦い続けてきた。
剣の意欲が失われたのは、他人の命の安全が脅かされ続けた事が原因だとフィリスが診断した。単純な危機ではなく、命そのものが脅かされる危険。仲間や家族の全てが失われる、そんな危機に直面して剣を振るった。

他人の命の安全が脅かされた時間の長さは、俺の剣の価値や意味を変えてしまったのだろう。


「自分一人で、考え込むな」
「……何だよ、今更母親面で説教でもするのか」
「私は一貫してお前の母だ、説教くらいするとも。どうせお前は馬鹿なのだから、一人で考えたところで答えなど出ない」
「今まで真剣に考えてこなかったからこそ、今の精神状態となったんじゃないか」

「言っただろう、考えても答えは出ない。何故なら、お前は今まで自分のやってきた事に後悔していない。お前なりに最善を尽くした、違うのか?」
「それは……まあ、そうだけど」

「異国の地でテロリスト達を相手に戦ってドイツ国民を救い、マフィア相手に立ち回って各国の要人達を救出した。胸を張れる結果を出しているのに、何を考え込む必要がある」
「だからその結果、こうして俺がカウセリングを受ける羽目になったんだぞ!」

「身体に傷を負えば、手当をしなければならない。心に傷を負えば、カウセリングが必要だ。戦いによる傷は、剣士にとって誉れであり、悩む類ではない筈だ」
「……」


***





「傷の手当は先生がしてくれる、母もこうして付き添ってやる。辛気臭く悩まず、怪我人に出来る仕事は休む事だ」







エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 10:05| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月22日

拍手

FGO。クエストが増えて、そろそろエミヤとノッブでは苦戦させられる状態になってきています(´・ω・`)>挨拶




いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。


※キャラ設定について。
確かにいすずはあってるっぽいですね。
ただここで決めてしまうと以前の二の舞になるので、しっかりと登場するまで待つのが吉ですね。

それからリンネに関しては正直に言うとやめたほうがいいかなーと。
いや、設定的には通じるところが大いにあるのですが、同じ世界観の作品から持ってくると混乱というか、違和感が。

それからなにより、今後リンネが出てくる可能性がないとは言えないという点。
vivid時空とはいえヴィクターは登場していますし、今後プロットが変わる可能性もあるのかなと。

絶対にないとは言えないと思うので。

※エッシェンシュタイン家のお嬢様にいすずか……いいね! 
自分もこの人を推薦「ラ・フォリア・リハヴァイン」

銀髪、良介のお嬢様、交渉上手な人当たりの柔らかさ、戦える。
特徴的には全てクリアしていると思うので。 

ただ時期尚早ですけどねw 
一応候補として推薦しますが、
決めるのはエッシェンシュタイン家のお嬢様がはっきりと登場してからがいいと思います。

※おー、いすずか。両家のお嬢で、格闘ができるってあってるな。
ただこのタイミングでは決めんほうがいいね。まえのことがあるしw
川神舞も一旦白紙であって禁止じゃないし、今後デブが正式に登場した時にあってる存在を選べばいいと思いますな。
リョウさん、自分の解釈合ってますか?


合ってますぜ、流石だ(´・ω・`)b
決定じゃないので、今の段階ではどんなイメージが合いそうなのか、皆でワイワイ話す感じですね。
そういう意味で、ラ・フォリアさんの推薦自体も歓迎です。
いすずもなかなか評価が高いようなので、イメージとしては浸透しやすいかもしれませんね。うーむ、素敵だ。
今の段階で確定させる気は全然ないので、好きに話して下さるのはオッケーです。
以前のように決めつけられるのが困るだけなので(´・ω・`)
ガリやデブは良介の幼馴染だけ合って、双方共に曲者ですからね。なかなか難儀な女の子達です。

ちょっとずつ事件が明らかになるにつれて、犯人像が浮かび上がってきます。



※なんというか、考えが凝り固まっている感じですね。
剣士は敵を絶命させなければならない……誰がそう決めたのでしょうか? 

では守るために剣を振るっている恭也はどうなのでしょうか。
確かに結果として絶命させることはあっても、初めからそうしなければいけないとは思っていないでしょう。

あとは他人のために敵を斬る……これを責任逃れだと感じている分まだいいのかな。
少なくとも他人のためならば、と自己陶酔はしていないですしね。
あ、リョウさん、第二十四話誤字がそのままだったので、おそらくアップミスだと思います。

※おお、これまた良介の根本に切り込んでいきましたね。

Q:剣を持った理由は?
A:体格で自分を上回るデブなどに勝つため。

Q:なぜ剣なのか?
A:ヒミコが使っていたから

Q:ではなぜ今も剣に拘るのか?
A:?

Q:なぜ剣士は人を絶命させてこそと思い込んでいるのか?
A:? 

いまだ謎の下二つの答えが見れる時が近そうですね。 

※そう言えば良介が剣を持った理由は出てきたけど、持ち続けてる理由は出てきてないな。
後何で剣士=敵を殺してこそ、と思い込んでいるのかとか。気になるな。


いつも小説の感想、ありがとうございます。
戦場帰りの良介が、自分の起源についてフィリスより指摘を受けました。
良介より事情を全て聞いたのもありますが、
良介の理解者であろうとするフィリス先生だからこそ気付けた精神状態でしょう。
お母様もこれには納得、フィリスというカウセリングの先生に信頼を向けるようになりました。

自由気ままに剣を振っていたはずなのに、いつの間にか他人のために戦うようになっていた良介。
意欲がなくなってくるのは、むしろ当たり前なのかもしれません。



※サイトの作品を色々と拝見させていただきました。
投稿小説Kanonの

北の高校生の非常識な日常の第5話
SCAPEGOATの短編「長き冬の果てに」

の2つがリンク切れなので修正をお願いできないでしょうか?


ご指摘、ありがとうございます。
五年以上も前に投稿頂いた作品ですが、お読み頂けるのは本当に嬉しいですね。
HPを移設しましたので過去作品についてはかなり整理をしたのですが、調べてみますφ(..)

只今長期出張中なので時間はかかってしまいますが、ご勘弁をm(_ _)m



※良介「次元世界の運命は…彼女らに託された!」

ディアーチェ「絶対に食べてはならぬぞ」
ナハトヴァール「おー、あいあむなはーと!」
ディアーチェ「やめろと言うに!」
ユーリ「ヒーローの時間です!」
レヴィ「やるぞー!これでもくらえー!」
シュテル「私たちはノリで、次元世界を救います( ー`дー´)キリッ」

良介「マテリアルズ・オブ・ディメンション!近日公開!」

ディアーチェ「鍵はどこだ!?冷蔵庫の扉をロックする!」
ユーリ「どこにもないですよー!?」
ディアーチェ「今すぐやらねば今日のおやつは無いぞ!」
ナハトヴァール「もぐもぐ…あいあむなはーと!」
ディアーチェ「遅かった…」



良介「このように華がある作品こそ、劇場化への扉が開けるのだ」

アイシス「分かりますとも。最近はハーレム化への傾向も薄れて、男性主人公の敬遠化が始まっていますしね」

トーマ「……百合というのは健全じゃない気がするんだけど」

良介「ほのぼのと言え( ゚д゚ )クワッ!!」

アイシス「せめて日常物と誤魔化しなさい( ゚д゚ )クワッ!!」

トーマ「商売の世界は汚い!?」


※初代「心せよ」
静謐「真実に思考を止め跪けば、そこに真実などは無く」
百貌「正義のみを追い求めれば、全ての悪逆が許される」
呪腕「我らはアサシン。闇に潜み、光に奉仕する者」
マシュ「皆さん…ありがとうございます。エデンのリンゴ…
黄金の果実を守護し、濫用を防ぐことで、先輩の日常(リアル)を守ってくださっているんですね。
これが、暗殺信念(アサシンクリード)…」

初代「さあ…働け」


良介「……暗殺者というのは職業なのだろうか?」

マシュ「生き方といえるかもしれません。そういった意味では、職人の意味合いも否定できませんね。
私もサーヴァントして心構えを学ばなければ」

良介「マスターを容赦なく狙うけどな」

マシュ「(゚□゚;)ガーン」


※元ネタはプロトセイバーの聖剣解放。
つまりこれはユニゾンの承認じゃなくて剣の解放に関してなんじゃない? 
その前提でいえばオリヴィエが読み上げて、聖地に関係のある人が承認、ってことで自然だと思うけど。

まあ書いた方じゃなくて、あくまで自分の勝手な解釈だけどね。良介はどう思う?



良介「解釈そのものは、俺が前に言った通りだぜ。
ただ考えてみると、剣の開放については特に制限がないんだよな」

ヴィヴィオ「パパがお願いすれば、全力で応えてくれませんもんね」

良介「折角こうして拍手を暮れたんだから、この際承認制にしようか。これなら勝手な行動はしないだろうからな」

ヴィヴィオ「反対する人がいるんですか、聖地で

良介「――あっ」



※トトロ御一行が白旗に居着き、マスコットとして人気な様です。
ちなみにチビトトロの定位置は良介の頭の上ですw


久遠「……りょうすけ」

良介「泣きそうな顔で見るな。背中と頭は埋まっているから、今日からお前は腰だ( ゚д゚ )クワッ!!」

久遠「がしっ!」


アリサ「……自分達の姿に何の疑問もないの、あんたら」



※白旗への依頼
どうすれば聖王様のように女性に好かれるのか教えてください。


アリサ「良介はカテゴリーが難しいのよね」

忍「本人を知ってて好きな人と、誤解してて好きな人がいるもんね」

アリサ「比率としては最近、前者が上回りつつあるんだけど」

ガリ「なんて時代なのかしら、あの人を知って好意を寄せるなんて」

アリサ「……そう言われると、危機的状況に聞こえるわね」



※リョウさん!今回はウルトラマンティガ第2話「石の神話」の内用に入る前に、
今後のティガの重要な要素となる用語から入りたいと思います。
まずは前回の「光を継ぐもの」で説明不足だった所や後の伏線を詳しく説明いたします!
まずは第2話で語られた秘密その1です!
 「何故ダイゴ隊員はウルトラマンティガに変身出来るのか?」、
「光を継ぐもの」でダイゴ隊員は命からがら、危機一発ティガの石像と融合して、
ウルトラマンティガとなりそして変身アイテム「スパークレンス」が、何時の間にか入っていたと言う状態でした。
そしてタイムカプセルから3000万年前の超古代人のユザレのホログラムが、
「巨人を蘇らせる方法は唯一つ・・・・ダイゴが、光となることです・・・」、
と言う驚愕のメッセージも第1話の最後で語られました。
第2話ではその意味も解ります。
「ダイゴ隊員の先祖はウルトラマン」、
ダイゴ隊員は何故ウルトラマンティガに変身出来るのか?
ダイゴ隊員本人もユザレに問いました、そしてユザレの回答は、
「ダイゴのDNAには古代の英雄戦士の情報がプログラミングされている」
とユザレは答えました、どー言うこっちゃ?、と言うとですね・・・・
これはダイゴ隊員が、「超古代人のDNA、血統を継いでいる超古代人の末裔だから」、
です。もう少し詳しく書きますと・・・・、正確にはダイゴ隊員はかつて3000万年前の超古代の時代にて、
「ウルトラマンティガと言うウルトラマンに最初に変身した、なった人の子孫、末裔だから」です。
ダイゴ隊員はかつてウルトラマンに変身した人の、なった人の血統、その血を受け継いでいる血族だから、
なのでかつて先祖が変身したウルトラマンと同じウルトラマンに変身した、為れた、
と言う事なんですよ。ユザレのセリフにある「古代の英雄戦士」と言うのは古代ウルトラマンの事でして、
つまりダイゴ隊員は「ウルトラマンと地球人の混血児、遠いクォーター」と言う事なんです。
この「ウルトラマンの血統」は作中では「光遺伝子」と表現されています。
「ウルトラマンと地球人の混血」、これは昭和シリーズには無かった要素なんです。
その二、「自身の血統に対してのダイゴの戸惑い」、ダイゴ隊員は自身の血統の真実に驚愕と戸惑いをしました、
そしてダイゴ隊員は「僕は人間だ!」と言うのですが、ユザレは淡々と、
「その胸に光るスパークレンス(ティガの変身アイテム)こそダイゴがウルトラマンティガであると言う証」、
と指摘しダイゴに事実と己の宿命を受け入れるように言うのですが、
「俺は、俺だ!ウルトラマンティガ何かじゃない!」、とスパークレンスを捨ててしまい、
ウルトラマンである事を拒絶してしまいました。
その三、「光であり人である」、
またダイゴ隊員は自身の先祖の血(ティガ本人の遺伝子の記憶?)によって3000万年前の事情を断片的に知ったのか?、
「あんなに高度な文明を誇っていた君達は何処にいったんだ?」、と視聴者の誰もが思う疑問である、
<3000万年前の古代人達はどうなったのか?>と言う疑問をしてくれます。
ユザレはその問いに、「ある者は滅び、ある者は別の土地へ向かった」
と何だか良く解らない返答をしそして、ダイゴ隊員は更に
「あんなに沢山の巨人(ウルトラマン)が居たのに君たち(超古代文明と超古代人類)を守りきれなかったのか?」、
と当時者であるユザレに問うのですが、ユザレの回答は、
「ウルトラマンは人類の選択にまで干渉はしない、なぜなら彼らは光だから。」、と言葉を言い更にダイゴに、
「でもダイゴは別。あなたは光であり人である」、とユザレは言いました。
この「光であり人である」と言う単語は、ダイゴ隊員の後の行動や作品全体、またシリーズ全体の重要な要素となったんです。
以上が第2話で語られたダイゴ隊員がティガへ変身出来る秘密ですが・・・・、
リョウさん如何でしょうか?
@「ウルトラマンを先祖とする主人公」、
A「ウルトラマン=超人である事に戸惑い、拒絶する」、
と言う昭和シリーズには無かった要素や点回がティガには在ったんです。
昭和だと融合型・憑依型のハヤタ、郷秀樹、北斗星司、東光太郎が似た例ですが、ハヤタ隊員も、郷も、北斗も、光太郎も、
4人とも自身がウルトラマンであると言う自覚が最初からありましたが、
ダイゴはその逆でウルトラマンであると言う事に戸惑い、拒絶してしまう、と言う当時は考えられなかったパターンなんです。




考えてみればどれほど正義の味方とは言え、
ウルトラマンになる事に何の抵抗もないというのは、逆に視聴者からすれば戸惑ってしまうかもしれませんね。
昔とは違って今の世代は、良くも悪くも現実的なので、
ヒーローにリアリティを求めてしまうある種の悲しさがありますな(´・ω・`)






沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「ryou123」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 00:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

「To a you side 第十楽章 田園のコンセール 第二十六話」予告編

沖田さん欲しいけど、魔人セイバーも後で来そうだから判断に悩む。ぐぬぬ( ;´Д`)>挨拶









***

 
 護衛体制が急遽、変更になった。妹さんが変更になったのではなく、今日一日は妹さん一人が付きっきりで俺の護衛。セッテ率いる騎士団と、聖騎士が主力に加わった忍者サポートチームは町の警備に回る。
俺の周辺が狙われているとの事で、俺の頼もしき子供達が身内の警護に移った。肝心のシュテル達も狙われる対象なのだが、プロの傭兵達でも手も足も出ない無敵の子供達だ。狙って返り討ちにあえば、手間が省ける。
俺としては肝心の主犯を是非とも教えて貰いたかったのに、病院ヘ行けの一言で追い払われた。揃いも揃って、明らかに俺を戦いから遠ざけようとしている。カウセリング中なので、当たり前だけど。


――カウセリング中……?


「もしかして真っ先に俺を直接狙わないのは、俺の状態まで把握している為か」


 フィリスは絶対に、患者の診断内容を他人に漏らさない。その点は信頼しているが、病院へ通っている事自体は俺の身辺を探ればすぐに分かる。考えてみれば昨日の午後、病院に妹さんは連れて行かなかった。
アナスタシヤは聖王教会が誇る聖騎士なのだが、流石に病院全域の気配までは読み取れない。加えて俺は剣道着を着ているのだ、身なりだけで聞き取り調査が行える。恐らく、余裕でバレているだろう。
俺は基本的に他人の都合なんぞ考えないが、どれほどの強者であろうと怪我人や病人まで狙わない。道場破りをしていた昔の俺でも、師範が怪我でもしていれば戦わなかった。勝ったとは言えないからだ。




***




であれば、どうするか――間接的な勝利を狙う。俺を敗北させた人間に勝てば、俺に勝ったと言えなくもない。それが昔の俺であろうと。





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「rkitano」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 09:34| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月16日

「Eternal Advance Chapter 21 "I hope your day is special" LastAction 祝福」予告編

沖田さん欲しいけど、魔人セイバーも後で来そうだから判断に悩む。ぐぬぬ( ;´Д`)>挨拶









***



 ――そして、その日が訪れた。


「おはよう、青髪。朝飯、食いに行こうぜ」
「ああ、付き合おう」


 本当に偶然なのだが、結果としてこの日の布石となった。廃棄ポット事件の前後から何かと行動を共にするようになった二人、カイがメイアを朝食に誘っても疑われない。
元々本人の動向を見張るのが目的だったのだが、今では自然と一緒に行動している。元々同じパイロットなのだ、職場も同じであれば付き合うのは不自然ではない。
今まで問題だったのは両者の関係であり、メイア本人の性格ゆえだった。孤高である彼女は普段、誰かと行動を共にする事は決してない。

心境の変化があったのは、誰の目から見ても廃棄ポット事件以後である。

「ようやく艦内の改装や正装が終わったようだな」
「これもまた男女共同作業となってしまったな。私とお前は結局、入院させられていたが」

 これもまた、偶然の産物。記念すべき日が静かであっても、メイアは疑わない。艦内一斉清掃と称した準備で騒がしかっただけに、急に静かになっても理由付けが出来る。
通路を歩いていても誰にも会わなくても、昼夜問わず行われた正装が終わったのだとしか思えない。皆が休んでいるのだと、メイアが勝手に思い込んでくれる。
実際のところ皆ヘトヘトだったのだが、今日という日が訪れてテンションが上っている。興奮が、疲れを吹き飛ばしてくれる。


そうした熱気が上手く隠れているのは、見事といえる。


「カルーアが問題なく退院できただけでも僥倖だろう」
「うむ、あの子に悪影響がなくてよかった」


 そもそもメイアとカイは廃棄ポット事件による酸欠症状で、検査入院させられていた。窒息死寸前で救助されたのだ、医務室で寝かされても不自然ではない。
仕事の鬼であるメイアも、同僚のカイやカルーアまで一緒に入院していては強弁が出来ない。本人も思うところがあったのか、大人しく入院していた。
周囲が騒がしくても館内清掃の名分と、本人が入院中という環境が全てを覆い隠してくれる。後は彼女が少しでも不審に思わないように、同じく入院していたカイが励むだけだ。


***





そして励んでしまったせいか、メイアとご飯を誘い合うほど親密になってしまったのである。







エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「rkitano」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)
posted by リョウ at 22:41| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月15日

拍手

FGO。3月15日(水)19:00より期間限定イベント「復刻:ぐだぐだ本能寺 ライト版」開催!>挨拶




いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。


※話を読み返していてふと思ったことが。
前はディアーナのイメージはアイリでしたが、外見が良介と同年代に見えないって事で変更になりましたよね。
確かにアイリの外見年齢はクイントやメガーヌに近いですし。
そこで思ったんですが、ディアーナたちの亡くなった母親の様子がアイリならピッタリかなーと。
あ、別に設定に足して欲しいとかじゃなくて、単に思っただけですw
リョウさんはどう思いますか?

※>女性格闘家として理想的に鍛え上げられた身体、上品な言葉遣いと気品ある佇まい、
見目麗しい容貌――特徴的な、銀に近しき美しい白髪

ふむふむ……果たしてこれはデブなのだろうか? 
外見イメージだけでいうと、甘ブリのいすずっぽいですね。

※小説、拝見しました。再掲載に改めて感謝致します。
道場を襲った刺客は置いておくとして、孤児だった境遇や良介(略奪者)への強烈な執念や憎しみからして、
VIVIDのリンネあたりも合いそうですね。キャライメージという意味では、特に。


クリスチーナがイリヤのイメージですからね、母親がアイリというのはある種ピッタリですよね。
彼女達の母親は商売女ではありましたが、美人なロシアママさんでした。
個人なのも含めて、合っていますな(´・ω・`)b

いすずは肉感的に、リンネは設定的にイメージとしては適していますな。
ちなみに、リンネ本人はVIVID時空なので流石に小説版で登場する予定は今のところありませんので、
イメージの採用としては現状有りえる線ではあります。



※リョウさん、いつも楽しく小説を見させてもらっています。御仕事でお身体を壊さぬようお気をつけてください。

※エッシェンシュタイン……忍者、というかスパイの一族なのかな?

※リョウさんには申し訳ないけど、確かにこれは勘違いしそうw
流れから言ってデブだと思うよ。でもよくよく読むとガリはデブがそこに引き取られたとは言ってないんだよね。
気になるな。

※これは確かに早とちる。デブかどうか気になるな。
個人的にはデブじゃないほうがいいかな? デブのあの直情型の性格って何げに良介の周囲には少ないですし。

※やべぇ、久々に全くわけわからん回が来たw 怒涛の情報量に圧倒されますねw 
道場破りは本当にかつてのデブなのか気になるところ。

※なんかデブの今が想像の斜め上過ぎるw 本当にデブだよね?

※あれ? デブも確か学校行ってないんじゃなかったっけ?
良家のお嬢様なら体面もあるしいく気がするんだけど……別人?

※これから休日出勤の自分。その前に最新話読めて嬉しいね。
多分デブで間違い無いんでしょうが、シグナムが生徒から聞いたイメージがデブと繋がりませんね。
これは相当な猫の皮を被ってるなw

※あー、確かにこの流れだとデブだと思っちゃうな。
ただそう仮定すると疑問も出ますけどね。
そんな名家っぽいところが田舎の潰れそうな孤児院から養子を取るかとか。
確か良介が孤児院を飛び出したのが中学卒業後でしたっけ?
その直後に引き取られたとしても、一年ちょいで格闘や交渉術を高レベルで取得できるのか、とか。
いやー気になりますね。

※普通にスラスラ読んでたら確かにデブだと思いこんじゃいそうですね。
ただそう書かれていたんで注意して読むといろいろと気になることが。

なんかやり口がデブっぽくないんですよね。
まあ引き取られた家で教育されたと言えばそれまでなんですけど。

一番気になるのは銀髪に近い白髪。
ストレスで白髪になったのであれば、銀に近い白なんて綺麗な色にならず生気の抜けた白になりますしね。

となるとカツラ? でも変装してるなら正直に家名を出さないでしょうし……。
やっぱ可能性としてはデブじゃない可能性が高いのかな?

※リョウさん細かいことですが、窓口の女性に謝罪するセリフ、もしくは謝罪した描写を入れたほうがいい様な気が。
今の良介は申し訳ないと思っているのできちんといいそうかなと思ったもので。


いつも小説の感想、ありがとうございます。
今回の件では、お騒がせして申し訳ありませんでした。
他にも沢山お見舞いや励まし、謝罪なども多く頂いたのですが、全部載せると大変な事になりますので、
ここでお礼を述べさせて頂きます。お陰様で元気も出て、執筆する意欲も湧いてきました。
仕事でのトラブル、長期出張でのストレスもあった事もあり、心を落ち着かせて書いていきますねφ(..)

春先で良介がやった、道場破りの再現。良介は敗北しましたが、この襲撃犯は師範がいないとはいえ成功。
方法や背景はガリ達が推理した上で、色々動き出しています。はたして犯人は誰なのか。

ただ現時点で言うと、実はガリ達の推理でも勘違いしている点があります。
頭がいいからこそ、逆に間違えてしまう典型例ですね。

窓口の女性>

実を言いますと書こうと思ったのですが、不器用な良介の事だから何だかんだで躊躇したりして、
何だかんだで長引いてしまいそうな気がして、割愛してしまいました(´・ω・`)
なのでそのままの会話ではなく、描写を入れておきますねφ(..)



※リョウさん今年の夏に公開されるリリカルなのはシリーズの最新作、
2nd A'sからの特報からやや数年、去年ようやく解禁され今年の夏に公開と言う、
「魔法少女リリカルなのは Reflection」、
が情報解禁されましたがご感想は如何でしょうか?
まだ所載は解りませんが、出演キャストの一覧に現在はSAOの結城明日奈で注目されている、
アミティエ役の戸松遥さん、その妹のキリエ役の佐藤聡美さん、のお名前が在りました!
ゲームではディアーチェ達に存在が食われ、モーションも保々同じと今一目立たなかったこの姉妹ですが、
情報によると今年の劇場板ではメインとして活躍する予定とのこと。



今年も春を迎え、いよいよ映画が公開される夏まで近付いてきましたね。
シュテル達やアミティエ姉妹が登場するのは勿論嬉しいですし、
何より完全オリジナルストーリーとの事で、闇の書事件後のなのは達の活躍が見れるのは待ち遠しいです。
小説もこの時空列であれば十分あり得る話でしょうし、色んな設定が出て来てくれるのに期待しております。

なのはシリーズは設定こそ山積みですが、ザックリとした世界観なので小説を書く上で色々調べないといけないんですよね。
気になります。



※ティアナさん、新宿事件のCM撮影お疲れ様です!! バイクのアクション凄かったですね!!



良介「テイク50はいったけどな」

ティアナ「先輩が何故か総合演出なんてしているから、何度もやり直しさせたんじゃないですか!」

良介「何を言うんだ、視聴率を取る上でバイクアクションは欠かせないぞ」


アイシス「ちょっと免許、取りに行ってくる」

トーマ「今更!?」



※リョウさーん、そろそろ新宿幻霊事件のCMでぐだ男が居ない。
つまりぐだ子しかいない理由がわかるところまで進みましたか?w 

※新宿をリョウさんもクリアしたみたいなんでネタバレ拍手。
始めCMを見たとき、あれ? なんでぐだ子しかいないんだろう? って思って本編プレイ。
そしたら――(ネタバレ)――だからCMはどっちとも取れる感じでああだったんだなと納得w 

それからプロ剣の宝具演出見ましたか? 拘束を解放するところがかっこいいですよw 


新宿幻霊事件、完全攻略。蓋を空けてみれば、新宿のアヴェンジャーが一番苦戦させられましたね。
何度も話した通り、やはりオルタ達が活躍してくれただけで大満足です。
ぐだ子演出についても、きちんと回収してくれていたのは良かったですね。CM詐欺ではなかった(´・ω・`)+

プロ剣、見ましたよ! カッコイイですよね、あの承認モード。
皆さんが実装を待ち望んでいたのも頷けるというものです。私は自重したけどね( ゚д゚ )クワッ!!
沖田さんという強烈な爆弾をプロトの後に用意する運営こそ、最強なのです。



※良介「封印解放開始!!」
オリヴィエ「承認……アリサ、アナスタシヤ、カリーナ、カリム、セッテ、夜天……良介」

良介「これは、聖地を救う戦いである!!」



アリサ「あれ、どうして承認のメンバーがこの人達なの?」

良介「うむ、正直この拍手を見た時戸惑ってしまった。俺はてっきり本編の設定で来ると思ったんだが」

ヴィヴィオ「どういう事なの、パパ?」


良介「そもそも俺のユニゾンに承認がいるじゃないか」

アリサ「はやてに言わせて、守護騎士達の名を並べたら納得だったのよ」

ヴィヴィオ「あっ!?」



※なんか今「けものフレンズ」ってアニメがやたら流行ってるみたいだから見てみたんだけど……。
個人的には琴線に触れるものは何もなかったな。

変に3D感があってぬるぬるで可愛いとも感じなかったし。
なぜこれが流行っているのか個人的には不思議で謎すぎる。

日本人にはロリコンが多いって俗説は本当だったということなのかな? 


分かる( ゚д゚ )クワッ!!

そもそも「けものフレンズ」を見ていないので悪く言う資格なんて無いんですけど、
巷で「すごーい」とか「フレンズ」とか叫んでいるのを、物凄く冷めた目で見ている勢です私。

アニメ見る前にこのフレーズが飛び交っていたので、私は正直敬遠しています。



※ナハトが新宿アーチャーを拾ってきた後の出来事。
白旗への依頼「最近夜空を見上げると変なおっさんが飛び跳ねてることがあるんです。
あれは何なんでしょうか?」


良介「大人しくしてろや!?」

アーチャー「そうは言うがね、君の大切な愛娘が夜の散歩に誘ってくれるのだよ」

ナハト「しゅごー!」

良介「ちくしょう、影響される年頃か」



※ナハトがトトロを拾ってきましたwww


良介「むしろ拾われている感、ある」

アリサ「家にまで連れて帰ってきてくれてありがとうね」

ナハト「ぐー」←トトロに背負われている


※良介さん、今からでも遅くないから勉強しましょう!
一大組織のトップになったし必要なんじゃないかと


良介「うちの師匠が厳しかったんだよな、勉学」

アリサ「あれ、剣の知識だけじゃなかったの?」

良介「剣を主軸とした、戦闘に関する基礎知識だ。師匠の流派は実戦的だからな」

アリサ「意外と教育熱心な麺があるのね、あの人」



※現在の彼を基本として、アルトリアシリーズみたいにいろいろ増えていくのかな…
月村とか神崎とか矢沢とか高町とかルーズヴェルトとかでステとクラス変えて

※>悪性隔絶魔境新宿限定ピックアップ!! その剣は死の具現。万象一切斬り殺す。 星5 宮本良介(オルタ)

この良介オルタ超欲しいんですけどw というかこれ考えた人よく練ってるよね。

>絶死の刃:自身の攻撃力アップ(3ターン)+全クラスに対し攻撃優位判定(1ターン)+NP30消費(デメリット)

ポイントはこのデメリット。
良介オルタが最高の攻撃をするには、このスキルと宝具を一緒に使う必要がある。

しかし例え宝具レベル5にして個では限界のNP300%まで溜めたとしても、このスキルを使えば270%。
つまりオーバーチャージが一段階減った状態での宝具使用となってしまう。

追加で溜めようとしても全クラスに対し攻撃優位判定は1ターンのみ。
つまり最高の攻撃を放とうと思ったら、NPアップ系のスキルをもつサヴァ。
あるいはマスターの令呪の後押しが必要となるということ。

最強の剣士となっても、最高の攻撃を放つには誰かとの繋がりが必要不可欠。
このあたりにオルタになったとしてもほんと良介らしさを感じますね。

いや、これ送った方ほんと深いとこまで考えてるな(感心



おお、感想の数々ありがとうございます。
小説を書いている身としては、こういう遊び心は非常に好きですね。
今週も送って下さっていて下記で掲載させてもらっていますが、
確かに良介をメインとした、各クラスが増えていきそうで楽しみですφ(..)


では、どうぞ――



※カレドヴルフ・ボーイズ・コレクション限定ピックアップ!! 

君臨する真なる聖王。民を守護する常勝の剣士。

星5 宮本良介(ホーリー) 秩序・善

クラス:セイバー 

HP 15521 ATK 12724

カードQAABB

スキル

七色の加護:味方全体の攻撃力アップ(3ターン)+味方全体のNPを20チャージ
天眼:自身に無敵貫通状態を付与(1ターン)+自身のBusterカード性能をアップ(1ターン)
聖王の鎧:自身に無敵状態を付与(1ターン)+自身の防御力をアップ(3ターン)+自身にダメージカット状態を付与(3ターン)


外見>ttp://livedoor.blogimg.jp/jin115/imgs/8/d/8d2c6597.jpg


自身の剣に宿るオリヴィエの影響で、良介の中にほんのわずか流れていた聖王家の血が励起、活性。
元の面影を残しつつ徐々に容姿が変化し、現在に至る。
また多くの人と触れ合い、多くの物事を経験したことで人間として成熟。
平時は穏やかに善政を敷き、戦時には勇敢に災厄に立ち向かうまさに理想の王となった。

宝具

幻想輝く七色の剣(アルクス・ファンタジア)(バスター)
自身の宝具威力上昇(オーバーチャージで効果上昇)+敵全体にかなり強力な攻撃。

例のごとく二通りの返信を頂けると嬉しいです(`・ω・´)ゞ 



知らないかもしれませんが、エウシュリシリーズを思い出しました。
昔のエウシュリーのRPGは光ルート、正史ルート、カオスルートというのがあって、主人公もそれぞれの道を歩むのですが、
この良介は言わば光ルートを進んだ感じですね。正当な道を歩んだ、王道主人公という感じです。

うーむ、普通にカッコイイな。


良介「どうでもいいけど、俺一人なんだからボーイズは変じゃないか?」

アリサ「確かに男の人は基本的に少ないのよね、うちの身内」

忍「高町君とかクロノ執務官さんとかいるけど、何より侍君本人が強烈だから」

良介「劇薬扱いされている!?」




※リョウさん!前回から引き続き、ウルトラマンティガの作品と作風についでです!
前回はティガ・ダイナ世界の象徴的組織である、
「地球平和連合TPC」の成り立ちや設定についてご説明いたしましたが、今回は前々回並びにその前で説明いたしました、
ティガ第1話「光を継ぐもの」の後、第2話「石の神話」に絡んでGUTS、TPCの戦力も説明したいと思います。
まずは2話「石の神話」からです。
ウルトラマンティガ 第2話「石の神話」当時担当したスタッフの方々は、
脚本は前話の第1話「光を継ぐもの」も担当した、右田昌万氏、監督は同じく前話1話「光を継ぐもの」も担当した、
松原信吾監督、特技監督はこれまた同じく前話1話「光を継ぐもの」も担当した、高野宏一監督です、
前回の第1話を担当した方々が今話も担当した話です。本放送は1996年の秋、9月14日に放映されました。
この話から前回第1話では
@主役のダイゴ隊員とウルトラマンティガの関係性、
AGUTSの残りのメンバーの紹介、
B超古代人や超古代文明とゴルザ&メルバ=超古代怪獣達との関係性と謎、
と言った前話では説明不足だった部分の補完や、この話から防衛チームGUTSが本格的な戦闘が出来る様になります。
ストーリー、物語は、前回第1話にて3000万年の永い時から復活したかつて太古の地球の守護神だったと言う、
光の巨人=ウルトラマンティガについての調査と分析と解析を進めるGUTSと、
前回にて戦場から逃走したゴルザの追跡および行方を追うTPC、
そんな最中西南諸島にある久良々島での採石場の作業員が謎の怪獣が現れ、
作業員並びにスタッフが次々に石像=石に変えられてしまうという怪事件が発生し、
そして現れた怪獣を前にしてTPC創設者にして最高責任者であるサワイ総監は特捜チームGUTSの再武装を決断する。
と言ったストーリーです。
ストーリーのポイントは、@ゴルザ以外の怪獣の出現、AGUTSが再武装、本格的な戦闘行動が出来る様になる、
Bティガの能力と戦闘スタイルの解説とダイゴ隊員との関連性、
C前回似てユザレから教えられたウルトラマンの個人名が他のメンバーにも伝わる、
と言った所が見所です。
まず以上が簡単なあらすじと見所やポイントですがリョウさん如何でしょうか?、
最後にウルトラマンティガの名前の元ネタに関してです、ティガ=TIGAはマレーシアのマレー語、そしてインドのインドネシア語で
聖なる数字とされる「3」を意味する言語、言葉なんですよ。
これはティガが1996年〜1997年当時、そして2017年の今現在もですが、
赤と紫と言う今までのウルトラマンには無かった2色のカラーリングの、全ての能力がバランス良く纏まっている基本の姿の、
マルチタイプ、パワーと格闘戦に優れた赤一色の、パワータイプ、飛行能力と俊敏性に優れた紫一色の、
スカイタイプ、と言った3つの姿を持つティガに相応しいと思いませんか?
この3つのタイプでティガはどの様な状況下でも、多種多彩な様々な特徴を持つ敵と戦う事が出来る、
万能戦士で、また3つのタイプも其々を補い合う三角形、トライアングルの様な関係で聖なる数字の言語に合う能力です。



赤と紫とは今までのウルトラマンには無かった2色のカラーリングなんですね。
ウルトラマンのカラーリングはそれぞれ違いますが、共通性もあるのは確かなので、
赤と紫あたりはあるかと思っていたのですが、意外だ。

飛行能力と俊敏性に優れているというのは、ティガとしては納得ですな。



沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「rkitano」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 00:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

今後の小説について

貴重なご意見、ありがとうございました>挨拶



日曜日の朝から頭に血が上ってしまったので、少し出掛けて気を落ち着かせてきました。
パソコンから離れて帰って来て見ると、拍手に意見やご指摘などが怒涛のように送られてきていて驚愕。
まさか貴重な休日にこれほど沢山の方に小説を読んで頂けているとは夢にも思わず、
正直そちらの意外性で思わず感激させられてしまいました。
特に初めましての人も意見や感想を頂けて、単純ではありますが物凄く意欲が高まりました。嬉しかったです


皆さんの貴重な意見をお伝えしたいのですが――



※(貴重な意見)――と思います。
あと以前カリーナの時に皆さんの意見を乗せて日記の雰囲気が悪くなったんで、
今回の意見たちは載せずリョウさんの胸のうちにしまっおいたほうがいいかも。



上記頂いたアドバイスはごもっともなので、皆さんの貴重なご意見は私の胸の内に収めておきますね。
総括すると私なりのキャラで描くのが一番だという事なので、イメージに左右されず書かせて貰います。
今朝方もお伝えしましたが、川神舞のイメージは一旦白紙にいたしますね。

朝に紹介した拍手の指摘については、その後同方と思われる方々より謝罪を頂きました。
気持ちも収まりましたので、その意味も込めて小説を再展示致します
改めて展示いたしますので、是非お読みいただければと思いますφ(..)

私はもう気にしていませんので、今後もぜひ拍手や指摘を送って下さい。
私も忘れることや間違えることはありますのでm(_ _)m


例を挙げると――



※リョウさんこんな時に申し訳ないんだけど、
2回目の夜の一族の姫君たちとの会議で妖怪との戦争に触れるって言ってたけどスルーされてる?



うわあああ、忘れてたああああああああああああああああΣ( ̄ロ ̄lll)
posted by リョウ at 19:20| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最新話について

不愉快になるかもしれませんが、皆さんの意見を聞かせてください>挨拶





※リョウさん、デブのイメージは川神舞だったので、じゃなく髪の色は銀じゃなくて金に近い橙色になるかと。

※リョウさん、デブのイメージは川神舞だったんで、
銀に近い白じゃなくて金に近いオレンジの髪だと思います!!

※リョウさん最近というか仕事のスケジュール的に見ヤバイとのことなんで疲れて忘れてるのかな?
デブの髪色はイメージキャラからして金、オレンジ、茶あたりかと。
いくら何でも銀、白は離れすぎですねw



……ちょっと待ってください。


@犯人がデブかどうかはまだ不明
(ここで決めると、完全にデブになる)

A推薦して頂いたイメージであって、決定じゃない
(ガリの場合も実際登場してからガリの雰囲気などを読んで頂いて、
剣式など皆さんから他の推薦を受けて話し合って確定)

B外見「イメージ」なのに小説の設定まで合わせるのは問題だと、以前話し合って決めた筈
(以前、読者の方からクレームまで来た)


申し訳ないですが、言わせて下さい。川神舞のイメージの件は一旦白紙でお願いします。
推薦して頂いたのは本当にありがたいのですが、流れが逆になっていると思います。
変だと思いませんか? 外見「イメージ」なのに話までそれに全部合わせるのって。

彼女が今、白髪なのには意味があったのですが……執筆意欲が無くなってきました。
posted by リョウ at 10:23| 大阪 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月11日

「To a you side 第十楽章 田園のコンセール 第二十五話」予告編

FGO。新宿幻霊事件、完全攻略。きのこ先生じゃないのでしょうけど、今回のシナリオはよく出来ていて非常に面白かったです(´・ω・`)b>挨拶









***

 間がいいのか悪いのか、午前中は特に用事はないので道場へ様子を見に行く時間くらいはある。他人事で済ませられるかどうか自信がないので、渋々ガリに連絡を取って呼び出す。まさか、とは思うのだが。
過去に道場破りをして敗北した所へ騎士団を連れて行くのは嫌だったので、道中の護衛には妹さんを抜擢。同じく父に憧れを持つユーリ達を連れて行くのは抵抗があるので、俺の事を知るシュテルを選んだ。
まさか自分の過去を追う日が来るなんて、夢にも思わなかった。妹さんやシュテルであれば、俺がどんなに惨めな敗北をした事を知っても顔色一つ変えないだろう。若気の至りは、身内でも見せられない。

留守や仕事を少し期待したのだが、ガリは今日も呼び出しに応じた。純和風美人のこいつの器量であれば、道場の師範をとっ捕まえた男が乗り込んでも仲介してくれる。


「道場破りなんて前時代的な真似をして、よく問題にならなかったわね」
「恥ずかしながら、乗り込んでいきなり返り討ちにあった」
「仮に勝って看板を取っても、暴行と窃盗のセットで逮捕されていた可能性があったわよ」
「負けて警察を呼ぶなんて、恥の上塗りだろう」

「道場破りなんて前時代的な真似をわざわざして、返り討ちに遭う方が恥の上塗りだと思うわ」
「見事な指摘、流石は父上の幼馴染ですね」



***




「うるせえ、何事にも勝つ気で挑むことが大切なんだよ」
「ご立派です、剣士さん」






エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「rkitano」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 10:04| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月06日

拍手

FGO。新宿のアヴェンジャー最終戦、令呪無しでギリギリ勝利(´・ω・`)+>挨拶




いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※期間限定とはいえ、スパロボにサクラ大戦がとうとう参入だー!!!


おお、サクラ大戦もいよいよ参入決定ですか!
全く違う世界観でも上手く料理してくれるのが、スパロボの良さですよね。
ナデシコ参戦でも劇場版後のストーリーがスパロボで描かれていて、
IFであろうとグッとさせられるものがありました(´;ω;`)ウッ…

いい時代になったものです。



※この孤児院の喧嘩怖いんですけど!?

※なんつーか、子供の喧嘩のレベル越えてないかこれw 
最後の道場破りはデブなのか、それともミスリードなのか気になるな。

※最後のは果たしてデブなのか気になりますね。
まあ流石に良介より強くなってるというのはあり得ませんが、かなりの腕の様子ですな。

※直情型というか、こうやって激しく感情を出す人って良介の周りだと珍しいから新鮮。


いつも小説の感想、ありがとうございます。

ガリと並ぶ良介のもう一人の幼馴染、デブの登場。見ての通り、孤児院に君臨する暴君です。
男女関係なく、ゴツい奴は子供にとっては脅威。加えてジャイアンのような気性の荒さだと、奪い合いも酷いのです。
こんな感じで良介とは喧嘩していましたが、常に毎回大暴れしていた訳ではなく、
たまに普通に話す事もありました。嫌われ者同士だったので、隅っこで話す感じですね。

ちなみにガリは見た目からしてガイコツのような風貌だったので、
あまりにも弱々しすぎてデブからの逆襲はありませんでした。叩けば死にそうな外見だったので。
良介の腰巾着のように見られていましたが、デブにとって同性で普通に話せる人はガリだけでした。



※Toloveるダークネス、遂に完結しましたが予想通り俺たちの恋愛はこれからだendでしたね( ̄▽ ̄;)
まあリトが明確にハーレム否定してたのがまだ救いなんでしょうが
期待してたララと春菜の女の闘いが結局実現しなかったのがなぁ……
ここまで嫉妬と独占という感情が欠落したメインヒロインって他にいませんよね、
まあ作者がダークネスのヒロインはモモ&ヤミと明言してたからしゃーないのか(´д`|||)  


ひとまず完結、お疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

私としてはニセコイよりは、よほどマシなエピソードに思えましたね。
やはり一番は初恋だった春菜へ告白を行った上で、自分の気持ちを素直に伝えた事でしょうな。
ララへの気持ちは確かにあって優柔不断に思えても、あれほどの器量良しと器の広さを見せ付けたら仕方ないかと。
そもそも迂闊にフッた場合殺されてしまいそうですしね、リトさんはw

私は自分の命すら懸けてネメシスを救ったエピソードだけで、リトへの評価は満点です。




※ドクターが白旗の新しい武器として新宿アーチャーの持つ棺桶を制作したようですw 



トーマ「こればかりは、俺達の時代に登場された武装の数々の方が上だね」

良介「お前達を殺す兵器として使用すればバッチリだな」

アギト「ちょっとやそっとじゃ死なねえしな」

トーマ「盛大に撃ち込まれそうな予感!?」



※FGO、やっぱ面白い。黒聖女のドレスも最高だったね!!

※アラフィフ紳士いいキャラしてるよなw それにしても宝具演出がかっこいいとおもいませんか?

※FGO、新宿から実装された多段HPゲージ。これが地味に厄介ですよね。
カレスコ+バフの重ね掛けで開幕宝具で一掃、という手が使えなくなりましたから。

いや、正確にいうと使えるんです。
ただそうすると二本目のゲージからはカレスコを付けたサヴァは素の能力で戦わないといけないんですよね。

これからはより戦術が重要になってきそうで楽しみですw 


新宿編、面白いですよね!
私がもっとも好きなサーヴァントであるジャンヌオルタとセイバーオルタが大活躍してくれて、ホクホクです。
新宿ルックも超かわいくて、スキンとして実装してほしいものです。

そんな感じでニヤニヤしながらマイペースに進めておりますが、
先日ようやく新宿のアヴェンジャーを撃破しました。最終決戦では奇跡的に令呪を使わずに撃破。
高HPのアヴェンジャーはとにかく厄介な敵ですよね。有利なクラスを実装してほしいお(´・ω・`)
そういう意味でも多段HPゲージはなかなか手ごわいですな。
アラフィフ紳士もすげえいいキャラなのですが、えっちゃんで大爆死したのでガチャは自重。
フレンドでお借りして、宝具などを楽しんでおります。なかなか豪快ですよねw

※ザフィーラ・アルフ・久遠が新宿のアヴェンジャーを真似て絶・天狼抜刀牙の練習を始めました。



ヴィヴィオ「く、くーちゃんはさすがに無理ではないかと!?」

リンネ「ええ、やはり練習相手は必要です。全力で覚えるのであれば実地訓練、すなわちクマですね

ヴィヴィオ「確かに漫画では今まさに戦っていますけど!?」

良介「久遠の場合、まず度胸を付ける必要がありそうだな」



※ゼロの使い魔遂に完結、作者急逝のあの時から絶望的だった事がまさか実現するとは思いませんでした、きっとヤマグチノボル先生も喜んでいるでしょう(。´Д⊂) 
まあ内容は……後半からご都合主義の連続で個人的にはちと微妙でしたね、
全てデルフさんのおかげですの一言で説明できちゃうからなぁ(汗) 
結局ルイズも二重の意味で「ゼロ」でなくなったのは蛇足な気もしたし。
あといくら追い詰められてたとはいえ教皇サマが無謀過ぎて引きました、
Gateみたく渋谷の銀座に繋がったならまだしも米国基地に殴り込みかけようってルイズが止めなきゃハルキゲニア終了してたぞ( ̄▽ ̄;)
まあ最後はハッピーエンドで何よりです、
ゼロの使い魔継続に携わった皆様お疲れさまでした!!m(__)m


完結、お疲れ様でした!
お亡くなりになった先生も、天国でさぞ喜んでいることでしょう。
作者のいない作品なんて完結していなければ、やがて廃棄物になってしまいますからね……
たとえ作者が死のうと作品が続いていくのは、本人にとっても幸せでしょう。

この最終話が先生がかつて目指していたものかどうかは判断できませんが、
少なくともファンにとって望んでいた作品であったことを祈りたいものです。



※ティアナの部下。
執務官! 執務官が攻めた格好(新宿アルトリア・オルタの格好)で
黒いスーツ姿の宮本さんと一緒に夜の歓楽街に消えて行ったんですが、説明をお願いします!?


ティアナ「ハンバーガー片手に、歓楽街の屋台通りを夜通し付き合わされました」

スバル「……食べ歩き好きだもんね、リョウ兄」

ティアナ「問題なのは、財布にしようとする事なんだけど!」

スバル「あたしの兄がホントごめんね、ティア!?」



※大乱闘カレイドブラザーズ、好評発売中!! (白旗の人物を登場させたゲーム)


忍「侍君は私がやるね」

すずか「では、剣士さんを私がプレイします」

アリサ「2P扱いになってる!?」

アギト「マリオとルイージ以上に違いが分からねえな」



※BGM 情熱大陸。
次回の情熱大陸は、世界一の大企業のCEOにして、日本が世界に誇る侍、宮本良介の素顔に迫る!!


セレナ「カレイドウルフグループ紹介の提供でお届けします」

良介「思いっきり貴女の所がスポンサーじゃないですか!?」

カリーナ「他社にやられるくらいなら、うちがやる。どんな場合であれど、敗北は許されないのですの!」

良介「内部告発しないで!?」



※ナハトがアラフィフ紳士を拾ってきたようですwww


ナハト「ひろった!」

アーチャー「拾われました、よろしく」

良介「急に居座られたぞ!?」

ロマン「いやー、新参の人が来てくれたのは嬉しいな。何だか話が合いそうだ」



※アナスタシヤさん、一連の貴方の妹さんの行動にコメントをお願いいたします。


アナスタシヤ「実を言いますと、調査を行ったのは私なのです

良介「ほのぼのエピソードになった!?」

アリサ「お仕事なのか、私情なのか、この人の場合判断しづらいわ」




※悪性隔絶魔境新宿限定ピックアップ!!

その剣は死の具現。万象一切斬り殺す。

星5 宮本良介(オルタ) 中立・悪

HP 13521 ATK 13724

カードQQABB

クラス:セイバー 

アリサを失った後、弱かった自分を呪い、ひたすら剣の道に邁進した良介の可能性。
もはや自殺に近しい鍛錬を繰り返し、才能のなさを覆し究極に至った剣士。

切れば死ぬ、という事実を強制的に押し付け、死の概念が無い存在をも切り殺す剣鬼となった。

人当たりは一見通常の良介と変わらないが、それは根底に「斬れ何もかも終わる」という思考があるため。

ただし呪ったのはあくまで弱かった自分であるため、敵対していないものには寛容。
しかし反面、敵であるのであれば一切の事情を無視して剣を振るう。


スキル

絶死の刃:自身の攻撃力アップ(3ターン)+全クラスに対し攻撃優位判定(1ターン)+NP30消費(デメリット)
(つまり攻撃のみバーサーカークラス状態)

天眼:自身に無敵貫通状態を付与(1ターン)+自身のBuster1カード性能をアップ(1ターン)

神速:自身に回避状態を3回付与+クリティカル威力アップ(1ターン)+スター集中度アップ(1ターン)


宝具

絶刀・終の一閃(ぜっとう・ついのいっせん)(バスター)

自身の宝具威力上昇(オーバーチャージで効果上昇)。
敵単体に超強力な防御力無視攻撃。


解説

攻撃力アップ系のバフ、無敵貫通、回避系バフがそろった継戦能力の高い超攻撃型セイバー。
特にスキルの絶死の刃は強力の一言。このスキルがあるため、攻撃に関してはクラス相性を無視して活躍できる。
ただしデメリットもなかなか重い。
宝具と同時にこのスキルを使用するにはNPをアップできるスキルを持つキャラと運用する。
または宝具レベルを2以上にしオーバーチャージを可能にする必要がある。

ただArtsカードは一枚でNPチャージ性能は並のため、多少は苦労する。
しかしそれを差し引いても超強力なスキルであることには変わりはない。

リョウさんの感想とネタ的レスをお願いしたいです!!



おお、拍手ありがとうございます。
考えてみれば良介のオルタバージョンは初めてでしたね、新鮮な気がしましたw
題材としては取り上げられていましたが、可能性という意味でオルタは最適ですな。
エミヤオルタなんてものまで出ていますし、こういう可能性の追求は面白いですね。



アリサ「……こいつ、何故かアタシを視認できないのよね。眼の前にいるのに」

すずか「失われたものは取り戻せても、捨ててしまえばもう取り戻せない」

忍「漫画であった有名なセリフね……侍君らしいけどさ」



※リョウさん!今回もティガに関してですが、
今回はネオフロンティアスペース・・・ティガ・ダイナ世界の根幹を為す組織、
「地球平和連合TPC」と言う組織に付いてお教えしたいと思います!

この組織もティガ、ダイナを印象する組織なんです。
「地球平和連合TPCとは?」
まずTPCとは何ぞや?ですが、詳しく説明いたしますと・・・・
正式名称は「T errestrial P eaceable C onsortium」でして、これらのアルファベットのイニシャルを取って略してTPCと言います。
ティガ・ダイナ世界の西暦2005年にこの世界の国連が発展して出来た物でして、
詳しく説明いたしますと・・・・・、当時の国事務総長であったサワイ・ソウイチロウと言う方が数年の時を掛け、
国家の枠を超えて創設した国際連合に代わる国際平和維持組織でして、
ウルトラマンティガと超古代怪獣が3000万年の永い眠りから目覚める前は、
世界中の人々がより良い暮らしを営めるようにと、世界で多発する異変の解決や地球環境を整備すると共に人類の恒久的平和を維持することが、
この組織の活動と存在意義でした。
その成果は、
@各地の紛争の根絶、
AUNDF=地球防衛軍の解体、
B環境問題の改善、
と言った偉業としか呼べない物ばかりでして、サワイ・ソウイチロウ氏がどれ程凄い方か解ると思います!
正に世界平和の実現をほぼ達成させい、あと一歩と言う所まで来ていたんですが・・・・・、
西暦2007年に隕石の落下=ユザレのタイムカプセルと、前回まで説明してきました、
ゴルザ、メルバ等のこの世界の地球に太古から存在していた、超古代怪獣の復活を、
切欠とした異変の連続によってその有り様が変化していき、再び軍備増強を図らなければならなくなったんです。
ティガ、ダイナの物語、ストーリーの特徴の1つがこの組織の変貌ぶりが特徴なんですよ。
理念は変わってはいないんですが・・・・ティガの時代とダイナの時代とは大分変わっているのも2作品の特徴なんです。
特にティガの物語から7年後のダイナの時代、西暦2017年〜2020年では、
宇宙開拓時代=ネオフロンティア時代、と言われるこの時代では、
7年前の西暦2007年から2010年の3年間でゴルザ、メルバの他にも怪獣が出現し、
又は外宇宙、太陽系外の銀河系から侵略宇宙人による侵略、と言った怪獣災害の増加と星人による地球侵略工作、
と言った案件や事件が続発したために、また宇宙進出の中心も担うと言う事もあって組織の拡大がされたんですが、
しかしこれは創設期でサワイ総監の血と汗の努力と大儀を裏切る、様々な苦難と壁を乗り越えて達成した、
一度は放棄した武力、軍事に傾く、逆戻りしてしまうと言う事でした。
実際にダイナの時代、西暦2017年から西暦2020年では、警務局と言った部署や上層部の一部、
主にタカ派の上役による後ろめたい物事が多くなり、
創設期の時代で解体された地球防衛軍と同じ道を歩みつつあります。
リョウさん如何でしょうか?以上が地球平和連合TPCの主な概要です。



そう言えば地球防衛軍なんてものもありましたね。
私の浅い知識では怪獣への牽制程度にしか役に立ってなかった組織に思えましたが、
創設期の時代に解体されてしまったのですな、さもありなん。

地球平和連合ほどの巨大な組織でも変容は避けられないのも、正義の多様化が原因かもしれませんな。





沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)





エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「rkitano」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 23:52| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

「To a you side 第十楽章 田園のコンセール 第二十四話」予告編

FGO。新宿編、嫁のジャンヌオルタちゃんが死ぬほど可愛くて困る(´・ω・`)b>挨拶









***



 剣には近代スポーツ等によくある体重別という概念そのものがない。柔よく剛を制すという言葉は柔道だけではなく、剣術や剣道に共通して言える事でもある。
敵の体格が自分より上であっても、剣士であれば劣等感を覚える事はない。剣士は敵さえ斬れば勝利、斬るべき場所に拘りは一切ない。一刀両断は行えなくても、容赦なくぶった斬れる。
刃とは、それほど恐ろしい。仮に子供のチャンバラであっても、武器があれば戦える。圧倒的体格の敵であろうと、刃を持っていればあらゆる場所が急所になり得る。

この教訓を俺は師匠の知識よりも、幼少期の実体験で学んだ。


「まちなさい!」

 ――孤児院時代、俺は体格には恵まれていなかった。俺は顔つきの悪さで怖れられ、アイツは体格の良さで"恐れられていた"。あらゆる子供達が踏み潰され、蹴散らされ、黙らされていた。
ガリとは違って、アイツは多くの異名を持っていた。トラックだと叫ぶ奴もいたし、大牛だと吠える人間もいたし、戦車だというガキまで居た。アイツはそれほどまでに大きな、"女"であった。
子供の肥満自体は、別に珍しい事ではない。生活が豊かな時代になって、子供の肥満は激増していると聞く。アイツが怖れられていたのは、孤児院という極貧な環境で育った怪物だったからだ。

精神面のストレスから過食になるケースも多い。アイツの場合、少なくともガキの頃は常に怒りを撒き散らしていた――貧しい孤児である自分の理不尽を、呪って。


アイツは、飢えていた。あらゆるものに、飢えていた。親がない、家族がない、金が無い、物が無い、服がない、家がない、何もない。だからアイツは、自分以外のあらゆる他人から奪い続けた。
欲しい物は何でも奪い、何でも手に入れる。喰らい尽くして力を手に入れて、また奪う。孤児院の先生達や保母連中も何度も叱責や注意をしたが、奴は決して止めなかった。他人は敵であり、噛み付いた。
持て余した大人達が押し付けたのが、俺の母を名乗る陽巫女。子供の教育にはとことん厳しい女だが、陽巫女は過度なテコ入れは行わなかった。別に、放任主義を気取っていたのではない。


群れを統括するボスにとって、子狼同士の喧嘩に加担はしない。


「はい、まったぞ」
「くっ――いたい!?」
  

 孤児院の硬い床を踏み抜く勢いで追いかけて来た女――俺が"デブ"と呼んでいた敵に一度背を向け、そして振り返りざまにプラスチック製の剣を振るう。巨漢なデブの顔に、痛みの皺が刻まれる。
怯んだ隙を狙って、タックル。ただでさえたたらを踏んでいたデブは、真正面からタックルを食らって背中から倒れる。自分の体重による衝撃で、デブは口から泡を吐いた。
そのまま上に飛び乗って、すかさずビンタ。喧嘩に、男も女もない。その証拠に真下から俺を見上げるデブの顔は、怒りに燃えている。戦意喪失はおろか、戦意を燃え上がらせていた。


強引に大暴れして、伸し掛かっていた俺を振りほどく。流石にこの条件では、体格の差が物を言う。俺を振りほどいたデブは、勢い任せに巨体を持ち上げて立った。



***





「きょうこそ、あんたをころしてやる!!」
「ききあきた」







エルダー・スクロールズ・オンライン「ESO」
オブリビオンやスカイリムシリーズの最新作、広大なフィールドをオープンフィールドで駆け回るRPG。
基本は無料プレイ。ESO-ID「rkitano」、一緒に遊びましょう(´・ω・`)+


神姫プロジェクト、プレイ中。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 09:50| 大阪 | Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする