2016年08月29日

拍手

プリヤコラボに備えて貯蓄しておきます(´・ω・`)b>挨拶




いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※>法術は元々元祖リリカルなのはの設定ですからね。
原作重視で進めているつもりではありますが、クロスオーバーさせている以上、
ある程度のクロスはどうしても仕方ないとは思っています。

現状、構想を練る上で出来る限り詳しく調べているところです。


すみません。書き方が悪かったですね。
私が書きかたったのが、ベルカ語では「法術」とは言わないのでは、ということです。

例えば白旗の場合日本語では「白旗」ですが、英語では「ホワイトフラッグ」ですよね。
そんな感じでミッドでは「法術」ですが、ベルカでは例えば「想術」みたいに違う名前で呼ばれているんじゃないかな、と。

しかも聖典の様に古代からあるものならなおさら呼び方が違うのかな、と思ったのでお尋ねしたかったのです。
紛らわしい書き方で申し訳ありませんでした。



おお、なるほど、そういう事だったのですね。
私の方こそ失礼しましたm(_ _)m
確かにそういう意味ですと、法術と明記されていないかもしれませんね。
ただ実際問題、原作では法術で統一されているようなので、その辺の配慮は不要かもしれませんな。
出来ればそういう言葉の解釈による面白い見解とかもしてみたいですが、
あまり余計な事を差し入れて混乱させるのも何なので、迷いますね。

一応聖典について考えはあるのですが、色々構想を練ってみますねφ(..)



※演説してるの良介だけど、カリスマがあってやばいなw 

※お、拍手が送れるようになってる。よかった、よかった。
良介の語りが凄い。これなみんな信じるな。

※良介は聖女の真意を疑ってるけど、ほんとに敬愛と信愛なんだけどなw 
この勘違いは果たしていつ解けるのだろうか?w 

※良介が民衆の前で演説したわけですが、カリスマが迸ってますね。
一回り以上成長したと感じます。

ただ勘違いは相変らずで、聖女の内心を勘ぐってありもしない思惑を想像していますねw 
良介の勘違いが解ける日、というか娼婦の正体を知るのはいつ来るのかな?w  



小説の感想、いつもありがとうございます。
拍手が昨日送れなかったみたいですね、気づかず失礼しました。
確認してみたところ、もう送れるようになっているようなのでご安心下さいm(_ _)m
聖女の護衛については賛否はまだありますが、一応ローゼで決定。ようやく目的達成です。

聖女様の信頼を今後得るべく奮起する良介と、信頼度マックスの娼婦さんのコンビ。この構図をようやく書けて満足です。

普通ならあり得ないこういう関係も、仲間達の協力があってこそですね。
要所要所では不便もあるでしょうけど、その点は仲間達が上手くカバーしてくれています。
問題はまだまだ山積みですが、一応もうすぐ本章は完結です。
勿論課題は山積していますので、次章も引き続き書いていく予定ですφ(..)



※ゴーカイジャーが帰ってきたー!!


『海賊戦隊ゴーカイジャー』が『動物戦隊ジュウオウジャー』とド派手な戦いを繰り広げる!


来る9月11日(日)、スーパー戦隊シリーズが放送2000回に到達との事で、
記念して現在放送中の『動物戦隊ジュウオウジャー』に、『海賊戦隊ゴーカイジャー』が登場するそうですね。
2週連続でド派手なアクションを披露するらしいので、今から期待が高まりますなφ(..)



※聖女「はぁ……あのお方のお役に立つにはどうしたらいいのでしょうか?」

ローゼ「でしたら、この方を参考にされてはいかがでしょうか? 
我が主の故郷の偉人です。つFGOのマルタ」

聖女「鉄・拳・聖・裁!!」 

良介「……あの聖女様に護衛って必要なのか?」



アイシス「見なさい、聖女とまで呼ばれている人でも今では強さが欠かせないのよ」

トーマ「なるほど、俺も主人公として圧倒的な強さを持てばいいのか!」

アイシス「チートはウンザリ

トーマ「どうしろと!?」



※リョウさん、おめでとうございます!! 
ただ一つアドバイスを。130連程度であれば、手強いとか、ようやくって言わないほうがいいですよ。
130連でマリーとマルタが宝具レベルマックスで、星5も二枚ってめちゃくちゃいい結果ですし。

最近のネットは反応が怖いですからね。

※マルタさんに愛されたリョウさんは竹箒日記みるべし

※まずはFGO、ゲットおめでとうですw 

しかしリョウさん、

>水着ガチャの第二弾は大苦戦。130連目でようやく
>130連もやったら当たり前だという気がしなくもないです

この認識は危険です!! 

むしろ130連で目当てのサヴァを引き、そこまでの過程で他に星五が一枚。
星四は十枚も引いているんですからかなりいい結果ですよ。

ほぼ毎回星四以上のサヴァを引いていることになりますからね。

この認識だともっと使ったときのショックが大きくなるので、
運がよかったと考えたほうが、というか実際運がいいので、
130連も、ではなく、130連で、と考えたほうがいいですよ。

※あれ? コンプリート? リョウさんアンメリとモーさんいつの間に引いたんですか?
それにしてもリョウさん……「130連目でようやく」……なん……だと……!? 
130連で出たなんていい方じゃないですか!? 
しかもほかにもレアサヴァめっちゃ引いてるし!? 

※リョウさん、限定礼装のカルデア・ライフセイバーズですが、
まずはナイチンゲールさんの水着が眩しいですよね。
しかしよく後ろの方を見てください。牛若丸が居るのですが……下の褌がヤバイ。

さすが鬼にも痴女扱いされる女、攻めすぎですね。 



祝福のお言葉、ありがとうございました! 
弓王は性能でもすごく評判が良いので、私としても鼻高々です(´・ω・`)+
でもそうですか、130連でもまだ上々の成果なのですね。恐ろしい世界だ(゚A゚;)ゴクリ
正直100連目に達しただけでも、吐きそうなほどのプレッシャーに襲われたんですよ。皆、よく頑張るものですな。
こういうプレッシャーがあるので、FGOでは大成功教とか幸運教とか梶田教にめっちゃ頼っていますw

イベントについて、第二部はシナリオが微妙だったので開発は一ルートのみ。
最期の脱出開拓は全部やって、結晶を手に入れました。それぞれの個人イベントやメインイベントは楽しめたので満足。
今回水着ガチャでモーさんとアンメア以外は手に入ったので、今後の為に必要な素材集めに頑張っています。
弓王は相当強いらしいので、私としては今後の育成にウキウキですね。

そしてプリヤコラボイベント開催の決定、水着の後でこの告知という運営の本気を感じさせました。
石は残り400ぐらいなので、ガチャの内容次第だとやばいかもしれませんね(゚A゚;)ゴクリ
私としては11月行われるであろう、エクステラコラボも頑張りたいので迷いどころです。

アルターエゴ、特にメルトリリスがほしいんですよね(´・ω・`)



※ある日のランチタイム。

ヴィヴィオのお弁当、美味しそうな和食。


コロナ「あ、今日は普通のお弁当なんだね」

ヴィヴィオ「違うよコロナ!! これは罠だよ!! きっと笑い茸とか、しびれ草とかが入っているんだよ!!」

リオ「なるほど、毒物を見抜く訓練と耐性をつける訓練だね」

コロナ「……えー」



ヴィヴィオ「ねえねえ、パパ。今日のお弁当なんだけど」

良介「うむ、見事なほか弁だっただろう」

ヴィヴィオ「急に手を抜いてる!?」

良介「ほか弁こそ和食弁当の王道よ、ふふふ」

アリサ「美味しくなっていることは否定しないけど、日本の代表とまではいいたくないわね」


※雷「がんばって司令官! 私がいるじゃない!」


ありがとう、ありがとう、雷ちゃん……残業、頑張るよ(´;ω;`)ウッ…


※アイマス、テイルズ、ペルソナ5、うたわれるものと、近頃個人的に魅力を感じるゲームが目白押しなので、
PS4を買おうかと検討して見ましたが、初期不良が多かったりサポート対応が最悪だったりと悪い噂ばかりなので、
今回は見送ることにしました。アイマス以外はPS3版があるしね。
やっぱり四、五万の高い買い物なんだから保証やサポートの評価が低いと及び腰になります。


お気持ち、よく分かります(´・ω・`)

私も正直今月から来月にかけてのラインナップに、PS4本体の購入を検討中です。
ただ10月に新型が出るらしいので、私は一応それ待ちにしようと考えています。
新型の評判が良ければ良し、悪くても新型が出れば自然と旧型が安くなりますからね。
10月まで残り二ヶ月ですし、少し辛抱して待とうと思います。

特に私の場合、今エルダースクロールオンラインに熱中しておりますのでw
ソロプレイだけどね(´;ω;`)ウッ…



※夏限定星5 
アナスタシヤ・イグナティオス(水着) 

クラス:ランサー

燦々と太陽が煌めく砂浜。一夏のバカンスに海を訪れた良介一行。

しかし彼女に休息はない。主である良介に、美味しい海の幸堪能してもらうのだ!! 
剣の代わりに銛(という名の槍)を持ち、いざいかん常夏の狩場へ!! 
え? テンションがおかしいって? 夏の魔力の前にはみんな無力さ!! 

「今夏の敵は大洋に蔓延る海の幸、陛下のために突入です!!」

宝具:秘技・蒼龍一本突き(オーシャン・ドライブ)
投げた槍に蒼い龍の幻影が浮かんで対象を貫く。
敵単体に無敵貫通の超強力な攻撃+混沌、魔性特攻、オーバーチャージで特攻上昇。



団長「――むっ、クレジットカードが使用不能になっただと!?」

良介「限度額に達してる!? やめといた方がいいですって!」

団長「限定なんだぞ、この季を逃せば二度と彼女の美麗な姿を見ることは叶わんのだ!」

良介「その心理を見事についているんだよな……」



※うりぼうの脅威の科学力に、博士が驚愕していますwww


ジェイル「馬鹿な、何故動物があれほどの進化を遂げている!? 生命の神秘か!?」

良介「スキップするな、スキップ」

クアットロ「2000年の経過に加えてオーバーテクノロジー、どうも納得しがたい進化ですわね。
きっと陛下の遺伝子が加わっているに違いありませんわ」

良介「結局、俺のせいにしてる!?」



※リョウさん、80とユリアンのその後は拍手で送ったとおりです!
残念ながらユリアンはメビウス本編には再登場しません、
彼女が再登場するのはメビウスの後を描いた、これまた懐かしい、
ウルトラマンメロスで有名な、故・内山まもる先生の、
「ザ・ウルトラマン」や2009年の「ウルトラ銀河伝説」、そして続編の「ベリアル銀河帝国」等です、
その話は追々としてウルトラ兄弟の正史世界でのその後です

次はリョウさんが好きであろうレオと深い関係のあるセブンです!
リョウさんもレオでのあのMAC全滅の後、セブンの生死は気になったと思います。
メビウスでの再設定で、あの後セブンは即死の重症だったみたいですが、ウルトラの母に救助されたみたいです。
その後は重症で動けず、レオの最終回でテレパシーでレオに助言、
その後地球時間では1973年から1980年の80までの9年は宇宙警備隊に復帰し、
宇宙警備隊員候補生の教官職に主任し、ウルトラの星の若手達を指導していたみたいです。
しかし80とユリアンが帰還した後の6年後、地球時間の1986年にあのヤプールが復活、
ヤプールの地球飛来を阻止する為に、マン、ジャック、エースの3人と再び太陽系に。
と言うのが劇場版「メビウス&ウルトラ兄弟」のプロローグ0です。
後は以前ご紹介した順にメビウスをご視聴してください!TV本編ではセブンは46話で共演します。



紹介、ありがとうございます。
その順で少しずつ見ていきますねφ(..)

ウルトラマンセブンとはまた懐かしい……(´・ω・`)
セブンの生死は絶望的だと思っていたのですが、救助されていたのですね。
さすがはウルトラママだお(´;ω;`)ウッ…

その後も深いエピソードを用意しているあたり、スタッフの本気を感じさせますな(゚A゚;)ゴクリ




沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)




神姫プロジェクト、始めてみました。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)



「艦これアーケード」に軽巡「長良」「五十鈴」「名取」「由良」が追加!


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
【関連する記事】
posted by リョウ at 22:45| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月27日

「To a you side 第九楽章 英雄ポロネーズ 第九十三話」予告編

テイルズ新作、以前が不評なだけに慎重に様子見(´・ω・`)>挨拶





***




 聖地に予言が刻まれてから、長らく空席となっていた聖女様の護衛。不在である事実がこの地で起きた戦乱の火種となり、聖王様を尊ぶ信徒達の心を苦しめる結果となってしまった。
聖王様を祀る聖王教会はこの事実に胸を痛め、平和が訪れた今こそ聖地を守る守護者が必要であると断じた。聖女を守り、聖地を護る守護者とは、ベルカ自治領を救った英雄にこそ相応しい。
人々に異論はなく、信徒達は喝采を上げた。子供達は祝福し、大人達は歓喜で出迎えた。神が不在だった教会、守護者が不在だった聖地、護衛が不在だった聖女。救うのは、英雄に他ならない。

誰もが受け入れた真実に対し、他ならぬ本人が異を唱えた。


「星の子供たちよ、あなた達に祝福は与えられている。

私は剣を取る者、私は剣を振るう者、私は剣を掲げる者。争いを憎み、争いを恐れ、争いを終わらせる者である。
そして今、戦いは終わった。戦争は終わり、戦乱は収まり、戦場は浄められた。古代ベルカ戦争が終結を迎えた時、聖王も舞台から降りた。悪鬼羅刹の血に濡れた剣で、人の生活を汚してはならない。

愚かな歴史は繰り返してはならないが、先人の刻んだ軌跡を後人が踏み躙ってはならないのだ――



***






私の役目は、終わった







神姫プロジェクト、始めてみました。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)



本日8/27(土)【一番くじ「艦これ」真夏の艦娘だらけの水泳大会!】

→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 15:49| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 小説 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年08月23日

拍手

FGO。水着第二弾でも本気をだす所存( ゚д゚ )クワッ!!>挨拶




いつもメッセージありがとうございます。
まずは、この拍手の返信をさせて頂きます。



※リョウさんに改めて報告です。
五十五話を読み返したのですが、秘密を話すときのメンバーが書いてありました。

その中にリーゼアリアとヴィクターたち、メガーヌたちもいました。

しかし最新話では、

一応俺の婚約者であるヴィクターお嬢様を筆頭とした子供達にも、今は伏せておく。

リーゼアリアは能力面での信頼こそあるが、気を許すべき関係ではない事くらい分かっている。
ナハトという緩衝材があっても、グレアムに繋がる糸がある以上話すのは危険だ。

逆に同じ管理局という意味では危険ではあっても、メガーヌには話しておこうと思う。
自分自身の姿や本心を打ち明けてくれた彼女には、誠意を持って応えたい。
という風に書いてあります。ですのでこの部分も修正しないと不味いかと。



御意見、ありがとうございました。本当だ、めっちゃ書いているよ_| ̄|○
長期連載だとこういう点も注意しないといけませんな。

修正させていただきましたφ(;..)



※短編、皆セクシーだなw 

※ふっ、追求しないとは愚かなものめ
は、愚か者め
の誤字でしょうか?
確認をお願いします。

※それぞれの魅力がしっかりと書かれていていいですねw 
しかしなぜカリーナは屋根の上にいるw 

※普通の男からしたら天国だなw

※水着回……いいぞ!! 誰もかれも魅力的すぎるw 

※娼婦の正体に良介はいつ気づくのだろうか?w 

※現状確認をしたけど、まだまだ問題が多いですね。
これからどう解決していくのか気になります。

※まずは夏休み短編ですが、改めてそれぞれ魅力的な人たちだと思います。
しかし結局一人になれない良介が少し哀れw 

そして本編ですが、いよいよ自分の問題に向き合うときがきましたね。
はたして聖典に記載があるのか気になるところです。

ただ一つ思ったのですが、「法術」としては記載がないかもしれませんね。
あくまで法術はミッドでの呼び方ですし。
はたしてベルカでは何と呼ばれているのか、リョウさん、そこのところどうでしょうか?

※それはさておき良介の水着イベント
結局アナスタシヤは白、黒どっち?
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58499795
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=58456624
そして何でも受け入れてくれそうな彼女を前に理性を保つ良介は一度病院に行ってみるべきだと思うの。
あと剣士であっても次代を残すのは義務だと思うけどその辺を突いたら理性にひびが入るかな。

所でとあるロリコン騎士は「王の成す諸政に関心を持たぬのなら、犬と何が変わろうか」と言われて
「……今更なにを。騎士とはそういうものです。
 主君の剣となって生き、主君の道と共に滅びる。
 そこに一切の懐疑も、不満もあってはならない。この身は王の御前に捧げたもの。
 己のある騎士など、それこそ壊れている」
と答えたけどアナスタシヤさんにとっての騎士道はどんな形なのかな。



小説の感想、いつもありがとうございます。
今回はいつもの本編に加えて、リクエストいただいた夏休み短編を書かせて頂きました。
お嬢様のプライベートビーチということで、男子禁制の楽園です(ただし良介以外)
アナスタシヤさんは参考イラストで頂いた感じのエロいボディ、彼女一人で十分という破壊力。
マイヤさんはお腹を隠した大人しい水着で本人は地味だと思っていますが、
身体がエロいので全然隠れていないという始末。良介は焼きそばにしか目がいっていません)ぇー


法術>


法術は元々元祖リリカルなのはの設定ですからね。
原作重視で進めているつもりではありますが、クロスオーバーさせている以上、
ある程度のクロスはどうしても仕方ないとは思っています。

現状、構想を練る上で出来る限り詳しく調べているところです。


騎士道>


アナスタシヤさんは良介に忠義を尽くしているので、
主君の剣となって生きる覚悟は決めていますね。
ただ良介が万が一にでも間違えてしまった場合、諭そうとする気構えも持っています。
自分の理想を押し付けるのではなく、良介の理想に沿う形で。


水着は当然白だけどね( ゚д゚ )クワッ!!
アナスタシヤさんの水着はまさにこんな感じでエロいよ( ゚д゚ )クワッ!!




※エルメロイU世事件簿最新刊出ましたね、3作目にして推理モノの王道、ホームズ動けないからワトソン足掻くよ!
展開なわけですが巻を重ねる毎にグレイのヒロイン力がギュンギュン上がって仕方ない、
たまには他ゲストもまともな人間が出てこないものか……魔術師だからさしょうがないね!)オイ
しかし後半出てきた「彼女」の言い分って超訳すると「こんなボンクラのどこがいいのよ!
私があの人の一番なのにィィィッ!認めない許せない殺してやるぅぅぅぅぅッ!!!」って事ですよね?
で殺されかけた当人は最近半ば内縁の妻と化した内弟子を住み込ませて
それを義理の妹と巨乳メイド(但し人外)が押し掛ける毎日であり……

あれ、推理モノ読んでた筈なのにいつの間に昼ドラになってるんだ(混乱)そうか、これが孔明の罠か)ぇー


エルメロイU世事件簿、最新刊が発売。
私はまだ読んでいませんが、
この小説シリーズは熱烈なファンなので買いに行くのを楽しみにしています(´・ω・`)+
エルメロイU世はウェイバー君からのファンなので、十年経っての大人な彼も魅力的なんですよね。
そんな彼の周りにもまた、魅力的かつ曲者揃いな面々。彼らが物語を更に盛り上げてくれるんですよね。

うーむ、こうして見ると最新刊もおもいっきり楽しめる作品となっているようですね。
早く買いに行きたいです(ワクワク)



※>アリサ「キ モ イ( °▽°)=◯)`ν°)・;'.、」

トーマ「ついにアリサさん直々にィィィイイイイイイイイ)`ν°)・;'.、」


……良介、アイシス、これ、アリサに直々に殴られてトーマ喜んでないか?
遂に行くとこまで行ってしまったか……業が深いな。



良介「女の子に殴られている点では分かり辛いかもしれないが、
アリサはトーマにとって憧れの人だからな」

アイシス「アントニオ猪木さんにチョップさせる感じ?」

良介「昭和を理解しているだと!?」



※槍ひータマモランサーおめでとうございます。
自分は石がまだ足りないので充電中とゆーのもありますがアルトリアーチャー、
マルタルーラーが欲しすぎるので追加されてから本気出します。
特にマルタは最初に引いた高レア鯖なのでルーラーになった今絶対に引きたいと思ってます。

※∠(`・ω・´) どうも! イベントの度に顔を出す中堅提督です!
渇望していた水着きよひーを無事お迎えでき、ついでにモーさんとアン&メアもお迎えできました!
タマモちゃんや、第二弾は……もう、狙わないほうがこれ精神安定的にいいかもしれませんね……

※FGO、島開拓して船作って終わりってなんかおかしいなって思ってたら、
まさかの別の島に漂着して第二部……えぇぇ……
ド本命の水着清姫ちゃんはお迎えできたので、第二弾はスルーしますぅ……
霊基再臨素材がかなりエグいケドがんばってくださいね! 
騎士勲章はまだしもランプめんどくせぇ……

※なんで水着イベントでジャンヌが参戦しないんですか。

今回の水着イベントではガチャは回しませんでした。
師匠が手に入るし、一周年でジャンヌと乳上を狙って諭吉を生贄に150回ほどまわした結果が
ジーク2 デオン1 モーさん1 フラン1 ライム2で狙った人はまったく来てくれませんで心が折れました。

ここでジャンヌとかが水着になったらまた生贄を捧げていたでしょうから助かったと言えるかも知れませんけど。



水着第二弾ガチャと、イベント第二部スタート!
今回のガチャは弓アルトリアさんが全然でなくて、今日思いっきり苦戦させられました。
100連超えた辺りで破滅の匂いが漂っていたのですが、ここで退いたら男が廃ると覚悟を決めた結果、
130連目でようやくアルトリアさんが観念して召喚に応じてくれました。召喚ボイスが本気で照れていて笑えましたw

130連もやったのでマルタさん、マリーは宝具5。
デオンちゃんだけではなく、三蔵ちゃんまで出てくれたので出てくれたので予想外の戦果でした。

コンプリートと鼻を高くしたいのですが、130連もやったら当たり前だという気がしなくもないです(;´・ω・`)
この後、乳上ガチャが来そうなのでやりたいのですが、
さすがに今回300個以上使ったので自重するかもしれません。うう、でも乳上欲しいお(´・ω・`)

正直水着ジャンヌまで出ていたら即死でしたよ。欲しかったけど、来年を楽しみに貯蓄するつもりです_| ̄|○
ともあれ、イベントを楽しみましょう!




※ある日のランチタイム。

コロナ:美味しそうな洋食のお弁当
リオ:美味しそうな中華風のお弁当

ヴィヴィオ:野食(誤字にあらず)
      内容:蛇の姿焼き、バッタのフライ、生の草サラダ



リオ「おおっ、修行弁当だ!」

ヴィヴィオ「ふふふ、パパに教えてもらったんだよ!」

コロナ「えっ、なんで評価高いの!?」

リオ「修行といえばこれだよね!」

ヴィヴィオ「バッタは基本だよ(´・ω・`)b」

コロナ「謎のテンションが発動してる!?」




※∠(`・ω・´) 熟練イベント特攻員の中堅提督です! 
今宵もドロップを求めて餓えておるわ……フフ怖
ボスドロップでは新しい海外艦Aquilaと伊26、嵐、萩風、速吸などの報告があるそうです。
お迎え出来てない娘がいたら、ぜひお迎えできるようにがんばってくださいね!

艦これの方も、ドロップに恵まれて渇望していたプリンツちゃんをお迎え出来ました!
これはツイている! この夏、私はより高みに登るのだ!

中堅提督に敬礼(`・ω・´)ゞ
ご配慮、頂いてありがとうございました。
頂いたアドバイス、ものすごく参考にさせてもらっています。
ネタバレになるので掲載はしていませんが、感謝感激ですm(_ _)m

結構今回、掘りがきつくないですか(;´・ω・`)?
今までそれなりには出てきたのに、今日に至るまで無しのつぶてできょとんとしております。
FGOと同じく運なのは分かっているのですが、なんか納得出来ない(ぐぬぬ)

後ボス戦まで辿り着けずに大破してしまうケースが、今回多く続いて戦意が消失しております。
編成が悪いのかもしれないので、頂いた攻略情報を参考にさせていただきますねφ(..)




※ブリーチ終わりましたね。
綺麗に終わらせたつもりなんだろうけど、読者としてはいろいろと置いてけぼりだなー。


ブリーチ、完結。実写化が発表されましたけど、あまり驚きはないですね。
あれほど広げた風呂敷を何とか頑張って畳もうとした努力は分かるのですが、
やはりラスボスである彼が何をしたかったのか結局分からずじまいで、何だか消化不良な感じに。

ただ前にもいいましたが、最期の斬月でのぶった斬りは気に入っています。
それだけに、やはり経過が残念ですね。全体的に何が起きたのか、よく分かりませんでした。



※安部さんのマリオも良かったけど、
そこに繋がるまでの映像もスタイリッシュで格好良かったですよね。
これは2020年の東京オリンピックの開会式、閉会式が期待できそうw 



安倍総理のマリオ、ニュースで見て吹いてしまいましたw
今日は水着ガチャ以外で、この引き継ぎ式を見るために家に急いで帰りましたよ(´・ω・`)+
東京オリンピックは今まで幾つかの問題が発生して、何だか盛り下がっていましたが、
また再び盛り上がってきていますね。私も楽しみにしております!


※ジョジョの辻彩がまんまxxxHolicの侑子さんだったのに引き続き、
食戟のソーマのレオノーラさんがまんまアイリ師匠だった。
大原さやかさんのキャラマジぶれねぇwww



大原さやかさんのキャラは、どの人もすごく好きなんですよね私。
辻彩さんも正直漫画ではそれほど気にならなかったのですが、
アニメで声がつくとあれほど魅力的な女性となるとは驚きました。

色気ある女性を演じさせると、この人の上を行く声優はいませんな(´・ω・`)b


※ドキュメント映画「白旗の軌跡」 予告編
http://www.nicovideo.jp/watch/sm29357916

映像(各デバイス) 
編集 シュテル・スタークス 
歌  アナスタシヤ・イグナティオス
監督 アリサ・ローウェル



良介「アナスタシヤ、何気に歌が上手いな!?」

アナスタシヤ「お褒めに預かり光栄です、陛下。元より一介の騎士ではございましたが、発声は欠かしません」

良介「実践で培われる声量というのも馬鹿にならないな」

アリサ「音響装置いらずだったしね、この人」


※個別のレスが欲しかったんで、別々に送らせていただきました。
坂本真綾さんのレプリカがいい曲なのでお勧めですぜ(´・ω・`)b 
個人的に歌詞が最新章の事を歌ってるように聞こえるんですよね。

うーん、いい曲だ!! 


私も実はこの動画を見て、初めて知りました。
編集も見事な動画で、余計に臨場感がありますよね。
この拍手をレスしながら、聞かせてもらっております。作業中のBGMは基本(´・ω・`)b



※>レヴィ「あ、パパだ! パパの為に今日は歌うからねー!」
良介「ファンの前で何言ってんだ、あいつ!?」


ファン1「あ、パパ上様も来てる!!」
ファン2「本当だ! キャーッ! 侍様ー!!」


実はレヴィのファン、というか世界的に良介も人気。

欧州の事件を一人で解決した現代の侍、日本の経済を救った英雄。
にもかかわらず、庶民的な感覚を持っていて親しみやすい。
ごめんな、嬢ちゃんのアイス俺のズボンが食っちまった。
今度はこれで十段アイスを買ってくれ、をワンピースの前にリアルでやって神対応だと賞賛。

曖昧なことを言わず、本音でバッサリと語る性格等々が人気の秘密。
その影響で、今では日常で和服を着る人が増えてもいる。
リアル侍、侍様、パパ上殿、あの人突っ込んでくる車を木刀で斬って子供助けたんですけど、等々あだ名も多数あり。


良介「ぬおおおおおおおおおおお、大衆に巻き込まれて出られん!?
お前ら、邪魔するならぶった斬るぞ!」

アリサ「馬鹿、そんな事を言ったら――」

良介「な、なん、だと……全員突撃してきた、何故怯まない!?」

アイシス「アントニオ猪木チョップ効果か(頷)」



※クルシュ「ヴィル爺、良介と手合せしてみてどうだった」
ヴィル爺「……はい、とてもいい経験にさせて頂きました。人は努力次第でいかなる高みへも至れるのだと知りました」

クルシュ「何?」

ヴィル「宮本様の剣からは、才能というものはまるで感じません。
    読み取れたのは地獄すら生ぬるい、山塊のようなな密度の修練の軌跡。
    死線を数多に潜り抜けた、経験の蓄積……武骨で、美しい剣でした」

フェリス「こらー良介!! 僕のおやつ勝手に食べたなー!!」
良介「あんなとこに置いておくお前が悪い! あばよ、とっつあん!!」



良介「ふふふ、こうして鍛錬を積み重ねているのだよ」

クルシュ「こそ泥根性をここまで堂々とアピールする人間を初めて見たよ」

良介「どんな事でも、日々鍛錬となるんだよ」

クルシュ「着実に身についてはいるのは分かるんだけど、どうしても納得出来ないな君の場合」



※良介さんが召喚した英霊は佐々木小次郎です。
魔術師としての腕前は魅惑の黒子をモロに食らうくらいでしょう。
良介さんの神様にお祈りで勝ち残りましょう!

なお、何故かスカサハにスカウトされる模様。
#Fate
https://shindanmaker.com/650281

良介さんが召喚した英霊は女王メイヴです。
魔術師としての腕前は一般的な魔術師(クズ)くらいでしょう。
宮本 良介さんの宝石魔術で勝ち残りましょう!

なお、黒幕をお仕置きレ○プする模様。
#Fate
https://shindanmaker.com/650281

わりとそれっぽくて草


実際にやってみると、本当に出てきて草。
女王メイヴさんとのコンビは意外といい線いけそうな気がしますね。

エロい事には全然興味はないですが、自分のやりたいようにやってしまうので。



※良介さん大変です。細かい経緯は不明ですが、ガルダがシン・ゴジラに戦いを挑むようです。
なお今回のゴジラは対空値がずば抜けている模様


良介「またはた迷惑な戦いをしやがって!?」

アリサ「どうするのよ、せっかく戦争が終わったのに!」

良介「うちの秘密兵器の出番だな」

ナハト「がおー!」


リーゼアリア「(ほっこり)」



※あのお転婆お姫様が病院の看護婦さんになったと言うのはリョウさんも驚きだと思います。



看護婦さんにΣ( ̄ロ ̄lll)
でも結構キャラ後日談だと、そういう意外性のあるエピソードとかありますよね。

夢と現実は異なるにせよ、キャラ達の人生を感じさせるのがいいですな(´・ω・`)



※ウルトラマンメビウスをリョウさんのHPにあったレビューにも書かせて頂きました!
Aしか在り得ない作品ですので!

※80とユリアンの本編後はここまで、
80はメビウス本編第41話「思い出の先生」で再登場します。
この話は80の真の最終回、80の本編がウルトラマンとしての最終回ならばこの話は矢的 猛の教師編の最終回と言える話です。
ゲストは80本編の猛が教師となった「桜ヶ丘中学校」の「1年E組」の矢的先生の教え子達が、

20数年立って其々成長した姿で再登場します。博士はあれから大学の研究員に、
落語は信用金庫に就職。スーパーは家業のスーパーを継ぎ。ファッションは結婚して3児の母親に。
80の2話で登場した幸夫は猛に憧れて教師に。
80の第3話で彼女を恋敵に盗られてしまい失恋してホーを生み出してしまった、
真一はあれから別の若い女性と恋人となりそして結婚。第6話に登場した大島は天文学者に。
と其々の人生を歩んでいる事が解りました。

メビウス41話はそんな桜ヶ丘中学校の生徒達がこれまたリアルな小子化と言う問題から、
学校が取り壊される事が決定しその前にE組の同窓会をしようと言う事から始まります。
ゲスト怪獣は80の硫酸怪獣ホーが20数年ぶりに再登場します。
この話は当時の2007年の「第6回日本オタク大賞06/07」で大賞を獲得した名エピソードですので、
視聴してみてください。80の再評価に繋がったエピソードです。
ウルトラマン80=矢的猛先生役の長谷川初範さんも80の声、そして80の人間態、矢的猛として客演しますので。



紹介とレビュー、ありがとうございます。
早速、レビューを載せていただきました。今後とも是非どうぞ!
ウルトラマンの出演者でも結婚できるのに、私ときたら(´;ω;`)ウッ…

結構、波乱万丈な人生を送っているのですね。
堅実に生きているように見えて、やりたいことを試行錯誤している感じですし。
こうして紹介文を見ると、考えさせられますね。





沢山の拍手、ありがとうございます。
後日、未返信分は改めて書かせて頂きます。
拍手は身近な話題からアニメ・ゲーム、小説のご意見や感想も受け付けていますので、
お気軽に送っていただければと思います(ぺこり)




神姫プロジェクト、始めてみました。ID「10912599」、よろしくお願いしますφ(..)



8/23(火)「艦これアーケード」に軽巡「長良」「五十鈴」「名取」「由良」が追加!


→私のHP




とらいあんぐるハート3×魔法少女リリカルなのは本『To a you sideシリーズ』、通販中(´・ω・`)+
posted by リョウ at 00:08| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 拍手 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする